教えて!一宮西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
西高の先生達は、朝早くから遅くまで、定期テスト前、日常、何時でも、どんな質問にも丁寧に対応して下さっています。
「生徒を悪くして自分を守る」←そんな先生はいません!
土日も部活で、本当に休みがない中、どの部活もフル活動だけど、先生方は熱心に、指導して下さっています。
この投稿は、本当にデタラメな内容です。
信じて欲しくないです。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/05(日) ]
デタラメな投稿が多く不愉快な気持ちになってしまいますが、監視、管理をしていただいているようなのでほかっておきましょう。
うちの子や周りの友人は「一瞬ムカついたけどあっという間に高校生活は終わってしまうから、無視して今を楽しむ」と言っています。西高は楽しいですよね?うちの子も楽しんでいますよ。
ら@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
西高はなぜかひなんばかりされて嫌な感じしますね。デタラメかどうかは正直わかりませんけどね。イジメは絶対ないとはいえないですからね。
勉強でも部活でもがんばったからといって成果がでるとはかぎりません。文句や愚痴ばかり言ってる人は部活でも良い結果はでないとは思います。
あ@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
保護者のひとの言葉が事実みたいで怒ってるように思えます。私はイジメられたことがあります。
団体で固まって悪口いっていつも1人でした。
やってる人には西高でおきたようなことがあってもなんとも思わない。弱い者イジメです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
で、何がいいたいの?
あ@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
こわっあなたはなにがいいたいの?
あ@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
意味がわかりません
は@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
事件があったんですか???
わ@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
生徒守れないのに自分守れるか
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
中傷的な投稿はどこの人間がどんな意図でしているのか、わかっているよ
自分たちの高校を上げたいのなら自校掲示板で応援投稿をするのが一番いいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
西高生は部活も勉強も本当によく頑張ってます。
だから私はずっと応援し見守っていきます。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
どこの人がどんな意図で投稿してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
関係者になりすました部外者が紛れてますよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
本当ですね!!
文面からわかります。
一宮にも投稿してるみたいだから、無視した方が良いですね!
新一年生@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
上の在校生さんエライ!この場所で学校の批判はいりません。そんな情報いりませんよ
内緒@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
でっなにがいいたいの?
OB@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
教員の方々への過剰な期待は少々疑問。
それよりも、在校生は自ら良く遊び良く学ぶ事を実践して欲しいです。結果は長い人生の何処で戻ってくるはずですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
内緒@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
OBさんの言うとおりだと思います。先生に期待はしてませんが、先生からの苦言に感謝して多くの事を学び実践してほしいです。西高生のみなさんを応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
苦言といっても生徒に責任転嫁するようなのはいかがなものか
もともと苦言に感謝というのは?苦言とは自己の満足を叶えるため他人に言い放つ言葉だと思うし。言われる前にやらなきゃいけない部分があっての事。いい意味でとらえられない
内緒@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
苦言ー本人のためを思い、言いにくいところまであえて言っていさめる言葉

耳の痛い言葉なんだよね。「言われる前にやらなきゃいけない部分があっての事」→分かっていたのに指摘されたのがイヤだった?感謝出来ないなら出来ないでいいんじゃない?今は。感謝は他人からしろと言われてするものでもないからね。また時が経てば気持ちの変化があるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
そういえるかもしれませんが。生徒のせいにする先生が最近増えたのはちょっと違うのではないかと思うときがありますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
ここの方なのか?判断しかねるのですが…公立高校の教員には異動がありますから、1つの高校に問題のある先生が片寄ることはあまりないと思われます。
先生に対する感じ方は十人十色なので上の方のように感じる人も…みえるのでしょうね。
また、一方で自分たちの為にとことん付き合って下さる先生方、遅くまで残って待っていて下さる用務員さんの存在は大変有り難く、感謝している在校生、卒業生は大勢いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
なにかここって不満が投稿されても良い方向にしか理解されないような
これも校風?
あ@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
そんなに先生たちが頑張ってるなら生徒も頑張って‼︎
西高の進学実績みて驚きました。
一宮との差が...
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
一宮はまだ出ていません、予想ではたぶん数倍負けてます(すべての上位大学項目で)

ヤリとの差より
今年五条に対し西高は旧帝総数と国公立の総数が少ない、名大は同点。
西春には旧帝総数と名大負け、国公立総数は西高が多い。
西高は東大1が救いです。

比較対象がヤリというのはいつの時代なのかわかりません。

いまや五条・西春に対しても劣勢です。
だから教諭が生徒に苦言を漏らしているということです。
内緒@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
いつもおもうのですが一宮西高は一宮に張り合うためにあるわけではないと思います。名大の合格の数だけでなにかわかるのですか?たまたま名大に行きたい生徒が少なかったのかもしれませんよね五条も西春も負けてるからそんなことをここに投稿してるのかなって思います。はなし
内緒@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
西高は西高校でいいんです。ヤリや五条だ西春だ比較してもらわなくて結構!そんな情報は生徒も保護者も必要なし。これ以上ここで批判する方は通報削除依頼します。
OB@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
在校生が10年後、20年後、30年後に良かったと思える高校生活を送って欲しいです。それが勉強でも部活でも友人でも、何でも構いません。その中で、イイ学歴が欲しければ、なりふり構わず努力する姿も美しいと思います。教員の方々にあえて求める事は、案であり理想ですが動機付けをするために社会で活躍するOB&OG卒業10年後、20年後、30年後の方々から30秒-60秒のコメント動画を数十人に募って、何故、いまを大切にしなくてはいけないかを見せて伝えると言う等、カネと時間を使わない具体的なアイディアと行動ではないでしょうか?
けんたろう@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
それで強い部活はありますか?
インターハイに出るようなところです
他校でも聞きましたです、はい
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
ないyo

文字稼ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved