教えて!一宮西高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
今年の現浪含めての京大合格者数4は躍進ですね!!
他の大学への合格者数もかなり良いみたいですね!!
ちー@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
きょ、京大が4人も!すごいですね^ ^
今年、西校を受験しました。合格するぞ、おー!
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
でも、名大合格者数は西春とかわらなくなっちゃいましたね。
ちー@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
そうですね・・・。西春も頭いいですからね〜!同じ中学で、私よりずっと頭いい子が西春を受験しましたよ。
ちー@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
そうですね・・・。でも、西春と西校って、そんなに偏差値に差はないですよね!西校に合格できたら、私もいい大学を目指してがんばろうと思います^ ^
ちー@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
あ、投稿できていないと勘違いしてしまい、同じような投稿をしてしまいました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
内申点が41で当日点が90点です。(多分) 面接はぼろくそでした。 面接はどれぐらい響いてくるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい🙇🙇
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
面接は、推薦じゃなければそんな関係ないって前先生が言ってました。
内申と当日点がそれだけ高ければ大丈夫だと思いますよ‼
私は内申41ですが当日点90ないかもしれない…
でも、合格したらよろしくですm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
ボーダー教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
ぼくは知りませんが208点らしいですよ。(友達の塾でそう言ってたらしいです)(計算方法当日点×1.5+内申×2)他には内申40に対して当日点91で確実という声も聴きます。情報まばらですいませんm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
高いですね…(T ^ T)
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
意外と高いなぁ。
これ以上上がらないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
そんなに高くないはずですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
203は低いですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
210あったら安心できますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
私の中学に97点の人いる…
愛知県議会@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
ボーダー200で頼む‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
滝高校と一宮西 医学部への進学だったらどちらが良いと思われますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
滝の試験はどうでしたか?
滝合格したらヤリチャレンジすればいいんじゃない!?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
一宮チャレンジして、落ちても西春か興道あたりなら一西とそれほど大差はない。一西落ちたら第2志望は一南だとかなりランクが下がるからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
>落ちても西春か興道あたりなら一西とそれほど大差はない。

一西>西春>>>興道

サラッと言わないでね( ;∀;)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
いやぁ…
ドングリの背比べ的な感じじゃない?
ヤリ落ちの生徒がいる高校の方が切磋琢磨できるかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
ドングリの背比べ的だと思うなら
3校の進路実績を見比べてからにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今まではね。

投稿文が短すぎるって。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
確かに、一西と興道だと少し差がある気がするけど、西春とは大差ない。まあ一西の方が倍率低いから入りやすいけど、上の人が言うように、西春の方がヤリ落ちがいて上位層はいいのかも。それにしても、何であんなに毎年倍率が低いの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
一宮西=西春>江南>>興道>>>南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
一宮西高校に通ってる人に質問です。中学校の時の内申と、学力調査の点数を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
3年2学期43、3学期42でした
学力調査?は覚えてないです
同学年では33の人は落ちて35?の人は受かってたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]

私立はどこ受けましたか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/22(火) ]
上の子は、滝高と名城大付属高の特進クラス。
下の子は、名城大付属高の特進クラスと清林館の文理コース。
それぞれ合格しました。
名城大付属高の特進クラスが合格できると中学校側も一宮西高の受験のOKサインが出る感じです。
でも3年以上前の話なので、あくまで参考程度でお願いします。

受験当日、何が起きるか分かりません。
私立高も真剣に選んだ方が良いですよね。
体調管理に気をつけて、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
一西受ける子は滝はあんまり受けないんじゃないかなあ。名城特進が妥当かと…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
そりゃ少ないよ
だって場所が全然遠いだろうが
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
↑それだけの理由ではないはず…
一西を第一志望にするレベルだと名城特進が妥当。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
滝と大成ラトナディア。合格頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
滝の外進ってレベル低いよ
特にA受験は目も当てられない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
質問者はA受験じゃないでしょ?滝の外進がレベルが低いって言うけど、この辺じゃあ私立では東海の次が滝。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
内申が33で今年の第一回iテストが420点20位、市内では229位くらいでした。
(中2のiテストは418点19位、市内では153〜300位くらい)
合格する可能性はありますでしょうか?変えたほうがいいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
あと、押さえの私立を清林館にしようと思うのですが、受かる可能性はありますでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
iテストの結果に関しては、中学の先生に聞くのが一番いいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
私はそれくらいの成績と38の内申で受かりましたよ。
あなたの学校は内申を取るのが難しい、という風であれば普通に受かるかもしれませんが、普通の中学で33ではボーダー未満なので当日点で90は欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
一学期内申が36で全県模試偏差値が58なのですが合格する可能性はありますでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
1学期33で最終的な内申は35。
全県模試偏差値59程度ですが合格できました。
当日点は86~88くらいです。

最終内申35が出た時は泣きそうになりましたが希望を捨てなければ十分合格可能です!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
中学生のままだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
三つ上の質問者と二つ上の回答者は中学生を詐称する同一人物w
一宮西高校の掲示板は落書き帳か
笑えるなあ(^○^)
内緒@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
合格の可能性100%はないもんねぇ。全県模試で志望校の合格率出たでしょ。ここで敢えて聞く必要ないよ!いい加減なこと言う人もいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
いい加減な回答も多いけど、なりすましのいい加減な質問も多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
自分で質問して自分で回答する
なんの意味があるのかわからないな
掲示板を埋めているだけじゃないか
掲示板を賑やかにしたいのか
街で騒いでいる酔っ払いと同じだな
何がしたいのやら、レベルが低い
内緒@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
もし、同一人物が回答しようとすれば、@マーク以下は、何も触らなければ、”質問した人”となりますよね。

質問した人、を、あえて”中学生”に変更したということは考えられないから、可能性として、回答された方は、昔中学生、として質問したことがあったためにそのまま中学生、となっただけでは?

質問した当人が回答したかどうかもわからないのに悪意的な決めつけるのはどうかと。

内申35でも、当日点さえよければ合格できますよね?(最近倍率低いですし) 偏差値なんて、最後に受けたのが12月−1月なんですから、それから3ヶ月あれば実力が上がることだって考えられます。

質問した人@中学生 [ 2016/11/20(日) ]

質問した人と名前の欄に出るからそこだけ消したんだな
こんな風にね
昔は@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
↑二つ上の人
中学生の肩を持つところを見ると
あんたが質問者だな
言い訳しなくていいよ
通りすがり@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
誠意を持って回答すれば、
きっと良い事がありますよ。

けちばかりつけても楽しくない。
受験生のご縁と幸を祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
内申41
全県模試 偏差値65
一宮西受かりますか?
学校の先生に50%の確率と言われて
模試では90%だったんですが、、、
教えて下さい。
第50回生@保護者 [ 2016/10/21(金) ]
たしか、今度の受験からシステムが変わるとか話を聞いたことがあります。
同時に推薦入試と一般入試を行うとか。
実際、私の子には関係ない話だったので、詳しく話をきかなかったから間違っていたら申し訳ありません。
でも、こんな理由で中学校側の見解は慎重なのかもしれません。

多分、あなたの成績は一宮西高の合格圏内だと思います。
でも、油断は禁物です。なるべく内申点や実力をあげる努力を惜しますに頑張って下さい。
あがったら、一宮高校に行けちゃうかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
学校の先生が合格率50%と言うのは納得だわ。だって、今から合格確実なんて言わんでしょ?まだまだ内申も実力も上がる可能性があるのに、合格確実なんて言ったらちょっと安心して、必死で勉強しなくなるじゃん。はっぱかけるつもりで言ったんじゃないのかなあ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/21(金) ]
丁寧に回答していただいてありがとうございました。
これからも 成績 実力upのため油断しず頑張ろうと
おもいます(^-^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
中学3年生です。
一般で西高を受験しようと思っています。英検や漢検を受けようと思っているのですが、そのような資格ですごい級を持っていなくても当日点や内申で合格することは可能ですか?
それとも人並みには資格をとっておくべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
逆に、ものすごい級を持っていても、一般入試では無関係ですよ。(推薦なら関係ありますが)

資格は”一般入試のため”なら取る必要ありませんが、将来のため、ならとっておくのは別に損はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
資格を持っていても一般入試にはほぼ関係ないと思います。合格基準はあくまでも内申点と当日点。面接は形式的なものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
中3のこの時期、資格のための勉強をするぐらいなら過去問解いた方がよっぽどいいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
中学3年生です。
今日、姉に、西高行くなら塾行かんと無理じゃないと言われました。
行けるなら行きたいですけど、うちにはそんなお金は無いそうです。
通塾しなければ西高合格は無理ですか?
自分1人で勉強すると、自分のやり方が正しいのか、これで大丈夫なのかなど不安になります。
私は、どうすればいいのでしょうか…?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
進学校に行くななんて言う親はおかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
それは酷い言い方だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
西が受かるか微妙な人に受かることを前提に話すことが変だけれど
たぶん合格してもヤバイことになる気がする
在学中に親の不幸で進学を諦める人はいるけれど、わかっているならまだ「手に職をつける」とか違う選択ができる時期でしょ
まだ幸いの方だと思うよ
家族の考えもそうだと思うから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
自分の言いたいことだけ言って放置は気に食わない回答ばかりだからかな。
まだ見てるなら一言
親の言葉は長い人生の先輩の言葉です
姉の言葉も社会人としてのアドバイス
専業科へ行かれても大企業に就職だって可能です
何かしらの目標があってどこ大学のどこ学科へ進む必要がある!というような将来のビジョンが見えていますか?家庭内で自分の主張が通らないからここで愚痴こぼしているのではないですか?
気に入らない回答でもお礼くらいは必要ですよ、それが社会です。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
久しぶりに掲示板を開いたら、コメントがいっぱいあってびっくりしました!ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、西高はもうあきらめています!就職を目指すことにしました!
いろいろ、葛藤とかもありましてですね…
悩んで悩んだうえでの考えです。

一宮西高の掲示板は他校に比べて熱心な方が多いように感じました。だから、いろんな人がいて、いろんな考えがあるということを学べました!
ひみつ@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
ださい!
本当に大学行きたいなら、奨学金借りたり、バイトしたり出来る…
考えが甘い!
もう少し、現状をみて。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そうかな?
悩んだ末の結論だから、いいんじゃないかな?
大学進学してもバイトに明け暮れてたら、まともに就職できないかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
なんで「ださい!」と一刀両断するのかね
高卒就職も立派な選択
目的もなく「大学行きたい」のほうがはるかに ださい!だわ
お前のような同僚・上司に質問者が出会わないよう願ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved