教えて!一宮西高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/05(土) ]
東京の私大ですが 難関と言われる早慶上理ICUは西高からは行かないのですか、行けないのですか、行く人がないから皆受けないのでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
在校生でも怖い人でもないけど?(笑)
内緒@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
現役ほとんどなし、過年度生いくらかあり

これについての推測ならできますよ。

トップ校にいくほどそうなのかもしれませんが、現役生の時は、”ダメなら浪人”覚悟で私大を受けない、受けても1校、など私大を絞ってきます。また、私大は高いので、私大なら地元、という人もいます。ですから、関東の私大をわざわざ受ける人は少ないわけです。(早慶上智あたりだと、名大受験レベルでないと受からないかと思いますし)

浪人すると、後がないため、私大は受けまくります。行ってもいい私大から、行きたくないけど確実に合格できる私大まで沢山です。また、浪人して実力が上がった、と思う生徒なら、現役時に手を出さなかったレベルまでとりあえず受験する生徒もいるでしょう。だから、過年度生になると、関東の上位私大が少し人数が出てくるのでは?

別に高校から”関東私大受けるな”という指導がされていたから受験者、合格者がいないわけではなく、単に、”現役時は関東私大を受けようと思う生徒が少ない、受けても合格できない”だけの話かと。

一宮西はここ数年、倍率もかなり低く、入学しやすくなっていました。ですから、自然に、(上位層はどうかわかりませんが)中ー下位層のレベルは昔より低かったと思われます。ですから、上位層でなければ、関東難関私大を受験したとしても合格できなかったというのは想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
トップ校でも中の下〜下位層では関東難関私大は受けても受からない。そして受かっているのはほぼ過年度生。
関東難関私大を第一志望校として現役合格目指して特別指導する高校は、私立高校の特進コースとかではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
来年云々より先に学力低下があらわれた結果か進路指導が名大受かるからそっちが良いぞと勧めたかどっちかでしょ
今年の受験に関わった人しか知りえないのに湧いてくるな
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]

今年卒の時一般定員318名第一希望439名
平成20年をピークに倍率が下降していたが、今年卒(平成24年入学)は上記の通りまだ低倍率という水準ではなかった。低倍率は25年から
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
早慶上理ICUを入学当初から狙える生徒はヤリや名古屋の高校を選択している
入学時から東京の超難関私大を目指す生徒も居るでしょうけど、名大A判定・早慶C判定なんて普通に出てきますから
不得意科目が無い限り5−7科の国公立が西の指導と合致しているということです
超難関私大目指すなら合格者が多いところを探すのが一番手っ取り早い方法です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
3年前これだけの現浪合格者が出たこともある
慶應−−−−浪1
早稲田−−−現5−浪1
理科−−−−現4−浪6
上智・国際基督0
が、今年は確かに東京に限らず難関私立が減少している。
ここ数年合格数トップ3の増減
南山↓・名城↑・淑徳↓・中京→
地元志向でも難関全体数は減少している

私立合算合格数
2012年 624(86)
2013年 644(82)3年前の受験年
2014年 963(112)
2015年 863(75)
むしろ昨年に引き続き私立大合格数は多いというのにだ
長引く不況のせい?やはりわかりませんねこの現象を解くのは本当に難しい
○大落ちて@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
ここの生徒 英語弱い人多いんだよね。難関私大は文理問わず英語の知識量を問う設問多いから受けても無駄って感じで早慶は名古屋会場で受験できないから尚更回避する。理科大や同志社は名古屋会場で受験できるから受ける奴もいるんだよ。だけど国立理系の二次試験と違い英語の配点が理数と均等な大学が多いんで滑っちゃうんだよね。英語苦手だと名大工学部受かっても同志社や理科大落ちるよ。名工大クラス狙いだと同志社や理科大は滑る奴多いね。浪人は英語伸ばしてくるから逆にそこらへんの大学楽勝なんだけどね。まあ前期で落ちたら後期で抑えの国立行くってパターンが多いね。私立は行かせてもらえなくて受けない人も現役ならいるし現役時は国立一本って人もいるしね。東京の難関私立には親子そろって魅力を感じてない そんな感じ西高は。田舎なんだからこんなもん、俺もそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2女子@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
プールの授業はありますか?持久走大会はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
体育は何種目かの中からの選択なのでプールがイヤな人は水泳を選択しなければOK!
持久走はありませんよ。
体育は中学と違ってゆるい感じです!
中2女子@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
回答して頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
五条にも同じ質問してますねそんなことより近いほうが良いですよ、たぶん西高のほうが近いのでは!予習・補習・塾等、予習・補習の時間はあったほうがいい

内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
↑の人、西の関係者ではないですよね?質問者さんが一西に近いかどうかなんて分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
いえ、そうでもないのです
1・ヤリには聞いてない
2・人口比率
これから稲沢の北部か一宮市内の確立が高いのです
人物特定をするつもりはありませんが、だいたいそうです。例外はT市のT駅周辺だけです。
わかりましたか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
補足
基本は西高の在校生出身比率
あと質問は西春に聞いていません

内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
というより3つ上こそ西高に関係ない人なのでは?
西高を薦めて悪い気はしないと思うのですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
サッカー部ってどのくらい強いのでしょうか?
また、レギュラーをとるにはどのくらいのレベルが必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
どのくらい強いか?
愛知県サッカー協会のサイトを確認してみて。
愛知県4部Bリーグの枠に一宮西高があるよ。
地区リーグでなく県リーグだから、まあまあかな?
でも、ギリギリ県4部リーグかも?
県大会に出ることが多くて、2回戦目で強豪高とよく当たるね。当然、負けてる。くじ運悪いのかもね。
レギュラーをとるには?
私には分からないな。残念なことに在校生、しかもサッカー部の子がこのサイトは見てないんじゃないかとおもうし。
君は中学のサッカー部所属?担当の先生に聞いてみたらどうだろう?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
ありがとうございます
県リーグなんですね。その情報はとても参考になります
顧問の先生はあまり知らなくて……
まあ体験入学等でどのくらいのレベルなのか、しっかり調べてみたいと思います。
返信ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
確かにリーグ戦では結果を残していないようですが、県大会では無名の高校の割には結果を出してると思いますよ
一月に開催された新人戦では愛知県ベスト8まで勝ち進みましたしね。 まあその世代はもう引退してしまって今はどのくらいの強さはわかりませんが。
すがり@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
中学で西尾張大会以上の大会へレギュラーで出いたのならなれると思うよ!あとはクラブチーム出身とか!
一つ二つ身体能力が頭抜けているとか!
スタミナと瞬発力!トラップのテクニックにパスの精度とか!基本パスサッカーだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
2015岐阜大学合格者数で西高は江南に負けました。いずれ名大も抜かれないか心配です。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
アピールは自分の高校掲示板でやれば充分だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
江南は『打倒一宮』らしいので西高追い越せるように頑張れ!とは書き込みもしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
そのランキング
コードーはかなり下だった
内緒さん@保護者 [ 2015/07/17(金) ]
他校のことは関係ありません。どこの受験生も必死に頑張っています。その結果を外野の人間がどうこう言うべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
そうだよ
いろんなところに張り付けて自慢するのはやめな
一番上がここのを関係ない高校までふれ回ってるから、西高関係者がやってると思われてるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
掲示板に嫌がらせをしているのは西高関係者だと思わせるような書き込みをする「なりすまし」がいると、すでに判明しています。監視もされていますし、あまりにひどい不適切なものは直ぐに削除されています。今さら真に受ける人はいないと思いますよ。安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
西高にとって脅威なのは
コードー?コーナン?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
そりゃ興道だろ
江南は運命共同体みたいなとこがある
来年は模試で負けたことがある興道に西がどれだけ挽回したか注目が集まるはず
興味ないという人が下に書き込むはず 予言!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
長男が中学3年生になりました
一宮西高校を第一希望で入学された方にお伺いします
第二希望を江南高校にされた方はいらっしゃいますか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>>江南はどんどん難化していて一宮西と併願するのは危険かもですね>>

西高もなめられたもんだわ

江南>>難化→問題化もしくは軟化でしょうに
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
江南どこのトップ校の掲示板にもいるのよね
格下校のくせに
内緒@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
学校批判はやめませんか?個人の発言とその学校は別ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
江南は岐阜大学合格愛知県ナンバーワンの学校ですよ?
かばってドツボにはまる@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
なに正義ぶってるの
江南と友死するか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
江南は実績が結局まだまだ、一西追いつけないだろう
江南第一志望、一西第二志望が現実に@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
江南高校の滑り止めとしてこれ以上の凋落はくい止めてな!どんだけ落っこちるつもりか知らんが
進学実績をみたら江南さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
へー岐大の江南が1位なら西高も1位だよね
だって同じ33人だもん
細かく言うと
西高現役33名
江南現役32名浪人1

よってにしこうの勝ち

・・・・・ってゆーか岐大で争うなんて、そこまで落ち目じゃないぞ江南と違って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
尾張地区【最新】校名は県内順位
−−−ーーー|-人|東|京|一|東|北|東|名|阪|九|-国┃-合┃.割.|
校名−ーーー|-数|大|大|橋|工|大|北|大|大|大|-医┃-計┃.合.|
4位一宮−−|320|10|25|-3|--|-4|-1|82|-4|-1|--8┃137┃42.81|名大医1
7位滝−−ー|345|-8|17|-1|-2|-9|-2|43|-7|-2|-22┃103┃29.85|名大医9・北大医1
10位半田−ー|318|-2|-8|--|-1|-6|-1|41|-3|--|---┃-62┃19.49|
16位西春ーー|361|--|--|--|--|-2|-3|32|-1|--|--1┃-39┃10.80|
18位五条ーー|356|--|-1|-1|--|--|-1|27|-4|-1|---┃-35┃9.831
20位一宮西ー|354|-1|-1|--|--|--|--|27|-2|-1|---┃-32┃9.039|
21位横須賀ー|318|--|-1|--|--|-3|-2|13|-3|-1|---┃-23┃7.232|名大医1
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
☝トップ校から3段落ちで喜べるなんて、この幸せもんが−。津島に来年抜かれるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
国公立合格者数では春日井や旭野あたりには勝ってるはずだからそこまで差はないはずだよ
首洗って待ってろ西高!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
海陽って!?どこのどんな学校なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
海陽学園は蒲郡市にある全寮制の中高一貫の私立だよ。
トヨタや中部電力、JR東海が出資してできた学校
1期生は東大に13名合格し滝や南山を上回った
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑ありがと。そうだ。思い出した!5、6年前にテレビで特集されて。全寮制で学費がサラリーマンの平均年収っていう(笑)。自分には関係ないと思ったとこだ!!一期生、すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
海陽が西春五条に抜かれてはダメだろ!
せっかく大枚はたいて入れても公立に負けるなんてもったいないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
5つ上
江南は国公立大学165人らしいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
☝の極北の高校さ、京都大・大阪大学合格実績無いんだったら合格欄いらないよ、女々しくてさぶいから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
芸術科目についてお聞きします。
音楽クラスでは、どんなテストや活動がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
最後に作曲してそれに歌詞をつけて発表するよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
クラシックギターを習うと聞きましたが、
ギターを買うことになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ギターは学校のものを二人一組で使用します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
最初は校歌のテストやるよ。
活動内容はリコーダーとギターとお歌。
対して中学までの音楽と変わらないよ
リコーダーはソプラノとアルト使ったよ。
無いって言うと買わされるっぽい(´・ω・`)
ギターは弾き語りのテストあった‼︎
ペーパーテストは特になかった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
芸術選択科目についてなのですが
3年間ずっと同じ科目を履修しますか。
また、音楽、美術、書道のうちどれが人気ですか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
合格おめでとうございます
芸術科目は1年間です
どの科目が人気なのかは分かりませんが
毎年1〜6組が音楽
7、8組が書道
9組が美術 というクラス分けになっています
うちは第一希望は叶わなかったのですが良き級友に恵まれたようで、1年間とても楽しかったと満足していましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
ありがとうございました。
それぞれの科目で何をやるのか教えて下さい。
24日までに決めなければなりません。
出来るだけ早めに回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
うちは音楽でした
歌、リコーダーのテストがありクラシックギターを習います。もちろんテストもありました。作曲もあったみたいです。うちは美術が第一希望で最初は嫌がってましたが、中学より気楽な感じだったみたいですよ。書道、美術はすみませんが分かりません
内緒@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
「キーワードで検索」で"芸術"とか"音楽"などと検索してみたらどうでしょう?
担当の先生が替われば、内容も変わるだろうけど、参考になるかもしれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
芸術選択科目は1年生時のみですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
一番最初の回答にもありますが、1年生の1年間だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
野田塾の ボーダー辺りで受かった人いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
結局書き逃げ犯は今年も逃げ切った
盛るなよ、来年受けにくくなるだろ

盛っても進学実績に比例するからだいたい推測できる
196で不合格なら西の進学実績は低すぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
196で不合格、は盛ってるか、自己採点ミスかのどちらかなんだろうけど、それをはっきりさせたところで何になる?質問自体釣りってこと。結局、荒らしたいだけってこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
この質問が荒らすようなものなの?
合格確実な点数でむやみやたらに上げようとして勝手に馬鹿投稿者がこけただけじゃん

どうせ盛るなら騙せるような数字を書けよ、自爆の投稿が原因だ
なんでもかんでも荒らしだなんだと騒げばいいってもんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
合格確実な点数でむやみやたらにあげようして?誰が得する?受検した生徒やここの関係者が書くわけがない。書かない。何の得もない。↑だから荒らしたいだけってこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
さすがに10も(6〜7問)も自己採点間違える奴おらんだろ〜ヤリの掲示板と間違えたか若年性痴呆を持病にもつキチ○イ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
5教科中、各教科1〜2問ずつ勘違いしたら計5〜10問違ってくるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
今時貴重なバカだなそいつは受からなくて当然

内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
そんなやつ居るわけねーよ
レベル上げに必死のたわけの荒らし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
入学するときにクラス分けのテストってありますか?あと、何組は頭がいい、みたいなのってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
西高はテストや成績順でクラス分けはしません
2年時は進路希望で文・理分けはありますが、それも成績別ではありません
各クラスに超出来る人もそうでない人も(笑)真ん中層の人もいる環境です
普通層の人(笑)@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
クラス分けテストは無いけど入ってからすぐ中学校の確認テストがあるよ〜
どこのクラスが頭いいってコトについては、先輩いわく3年生の場合進みたい大学(私立or公立)によってクラス分けされるそうだからあまり関係ないそうです!(笑)
秘密さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
確認テストの追試はありますか?
五教科すべてですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved