教えて!一宮西高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
第一希望私立で落ちてしまいました。

私立入試の前は計8日ぐらい休みました。
仮内申は36です。
下がる可能性はありますか?

また、合格の可能性はありますか?
偏差値は70です(全県模試)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
愛知の方がイイよ津島や江南より。
ただし名大より上を狙うならね。
どこでもイイから国立ってなら
どこでも一緒。たいしたことねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
国公立大合格率も津島江南の方が全然高いよ。
しかも家からも近いし、授業料無料だから
津島か江南にすべき。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
どこでも一緒なら当然公立だろ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/12(火) ]
愛知侮るなよ、名大より上のレベルの大学だけで比べるなら西高より沢山受かってるぞ。選抜クラスはかなりハイレベルだぞ。そんなこと言ってる俺も西高卒業してから知ったんだけどな。選抜行って上目指すなら愛知がイイ 多分ね。でも遠いから、西落ちたら近くでもイイと思うよ。公立ののんびりした雰囲気に流されないようにね。ま 西に受かればイイんだけどね。頑張ってな。
悩み中@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
おもしろいね卒業生は・・笑
実は津島・江南狙ってるんじゃないの?

偏屈頭の言う事は置いといて、他の人の言うように「津島・江南」の実績はたいしたもんだよ。本当。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
うーん分からんな。
西落ちの場合、どこでもイイけどさ
実績だけなら断然愛知だよ。
ただし国立医学部や東工一橋京都限定だけど、
それだけなら西をも凌ぐよ、これホントだから。
国公立ってだけならそりゃ江南津島でokだよ。
質問者は私立か西って選択なんだと思ったもんでさ。
江南津島の選択肢 最初から除外してるだろ?
結構多いよね公立は西だけって奴、
俺もそうだったしね、愛知じゃなかったけどw
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
>ただし国立医学部や東工一橋京都限定だけど
>それだけなら西をも凌ぐよ

そう言うもんだから、愛知のHPを確認したけど
どこが??
去年の愛知は例年に比べると異常に良かったとはいえ
それでも西を凌ぐは言い過ぎ。
医学部の7人は医学科かどうか分からんし(おそらく全員保健学科がオチ)
東工一橋京都の合計は4人だ。
これで西を凌ぐのか・・・
一学年の人数の差も考えないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/23(土) ]
あーでもホムペ調べたんですね
第二の公立受けずに愛知もあり
そう思いませんでしたか。
医学部は医学科ですよ あれ。
看護なんかじゃないですよ。
公立西高 単願で私立を第二にする子
彼らはそこらへんも調べているんですよ。
僕も西高卒業して知りましたんで
偉そうなこと 言えませんけどね。
西高を評価して頂けるのは誇らしいですが
国立医学部医学科や一工京都限定では
あっちが下ではないよ、もちろん半分浪人ですが。
生徒数を気にしていらっしゃるけど
質問者さんは難関大学志望みたいだから
名大より難関大を目指す前提でコメしてます
平均的生徒の進学先はそりゃ西高が上ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
内申44だと、当日80でも受かりますか?
内緒@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
西校でしょ!?余裕です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
ってか、内申44もあって当日80しか取れない実力なんですか?それとも冷やかし?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
西なら80〜90くらいは皆取れる位簡単ですよ。(ヤリは90〜95)
だから内申が大事なんです。その内申なら大丈夫ですよ。内申取るために頑張ってきたんですよね。当日の試験なんて心配いりませんよ。塾の模試より簡単です。
心配性@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
ヘマをしでかさない限り大丈夫。
内申44でヤリは受けないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
内申44なら ヤリを受験したら
いいのに。西だと勿体ない気がするわーーー
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
その評定なら西どころか一宮いけます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
内申44で当日80点しか取れないなら
ヤリ高は無理だけど西高なら合格できますよ。たぶんね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
内申45で84点で受かった友人がいますから、85以上あれば確実ですね!\(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
今回の三者懇談で、五条に行くことを強く勧められました。
内申は37、偏差値は63で、全県模試の合格可能性は30%でした…
やはりもう諦めて、五条へ行った方がいいのでしょうか⁇

あと、内申37なら、当日点はどれくらい必要になりますか⁇
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒 @一般人 [ 2013/01/30(水) ]
西だけが学校でありません。苦痛の三年間を過ごすなら五条に入れる努力をした方がいいと思います。五条には五条の良さが沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
僕は第2志望は津島高校にします。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
入るときの難易度が僅かに違うだけ。
正直、西の下位で過ごすか、五条のやはり中間より下で過ごすかの違いだと思います。
その先の進学先はいくらでも逆転します。
近所のご兄弟がそれを証明されました。
西に憧れがあるならば、自分のモチベーションを保持するためにも、「西」を受けるべきだとは思います。
ちなみに今年の「西」はお得感があるのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
お得感ってどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
去年校内で自殺者が出たので、西を敬遠する人がいて倍率が下がるかも、ということか。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
↑それは結果。
西の詰め込み管理教育が世間に流布してしまった。学校側の対応は仕方ないとして(大津と比較して)世間は噂を垂れ流す。

根本は前レスのコメントに集約される。引用

「苦痛の三年間を過ごすなら五条に入れる努力をした方がいいと思います。」
五条も詰め込み(五条方式)で一緒だ。
ただ、一線を越えてしまうと多感な時期の生徒には多大な苦痛に感じるだろ。

西は女子生徒の方が多い進学校(男の私にはうらやましい限り)今年から学校側も生徒に対して細心の注意を払って対応してくれるだろう。
噂話も聞こえてくるが、話半分で聞いといたほうが良いと思う。(偏差値情報HPは軒並み五条>一宮西の評価になっているがそんなの信用しないこと)←支離滅裂な話になってしまったが、強引に纏めると「今年の一宮西はお得感一杯」という事。

スレ主様には御健闘を祈る。

追伸
津島は良いなーと思う。
去年から補習もちゃんとやるようになったようだし2年後はいい線行きそうな気がする。
それよりまだ前出の2校より高校生らしい生活が送れるだろう。
あ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
使用できますよ。

そんな言い方しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
津島は旧制愛知3中だぞ?
愛知県のナンバースクール知ってる?
五条にしろ西にしろ
津島から見れば立ち上げが上手くいったに過ぎない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
三学期内申43でした。全県模試二回しか受けせんておりませんが、第三回偏差値72.0 第五回71.6。新統模試では78でした。一宮を第一希望にするべきですか?また、このような状況で一宮西にした方はいますか?
内緒@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
ヤリ校はおすすめです。
校風は自由な方です。
自分で勉強の計画が立てれるなら、ぜひ、ヤリ高へ。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
それだけの成績があるなら
ヤリ校がいいと思いますね。

卒業後の進路が
ヤリ高と西では違ってくるしね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
正直、その成績ならヤリをお勧めしますね。目標が名大でいいなら一西もありですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ヤリの方がいいと思います
その学力で西はもったいない

内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
すみませんがヤリ高って何処ですか?

何もしらなくてすみません~_~;
内緒さん@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
尾張地方では、一宮高校の事を俗称でヤリ高と呼んでいます。いわれは、一を槍と見立てた・ヤル時はやり抜く子が多い・その昔に陸上で槍投げの事故があった?等からだと思います。どなたか補足がありましたらお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
繊維が盛んでしたので、商業用語で一をヤリと呼ぶ事からとの説もあるようです。決してヤリマ〇、ヤリチ〇などの下品な意味ではありません。一宮西はヤリ西とはいわず、西とだけ呼びます。元はヤリの分校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
一宮と一宮西ではどれくらい差があるんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校生@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
人からって一宮と西に通ってる友人達に聞いたけどね
ヤリはそれを楽にこなせるから少なく見えると言う結論になったよ
学力差は分かるけど結局ヤリに入ったから頭良いんじゃないって事を言いたいよ
一宮の上位が下位はゴミだって言ってたしね
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
他校生さんは西のスレで西やヤリの生徒が見たら気分悪くなるような事ばかり書いてますがあまり感心する事じゃないと思いますよ。どこの高校か知らないけど
他校生@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
ちょっと事実を言っただけでこれですか
そりゃ批判されたら誰でも気分は悪くないですけどね
この高校のスレじゃないですがヤリ在校生やその他頭の良い人はこういう事言ってますよ
てかどこが気分悪くなる文なの?
暇人@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
ヤリの猛チャージだってwww チャージ出来る学力の下限は当然あるのにね。でなきゃヤリの進学実績はもっともっとイイはずだろ。出来ない奴は最後までダメってことだと思うけど。でも西はヤリとは比べ物にならん学力ですよ。どちらの生徒も上位のヤツ程自分のこと分かってるよ、変な勘違いはしてないね。
他校生@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
うわコメント消された言論統制かよ
とりあえず言いたいことは自分がどの高校に入ったかじゃなくて自分自身の能力をちゃんと見極めてくれよって事だ
進学実績で争うとか勘違いも甚だしいからね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ヤリ高の下位でもね
ヤリ高生なのよ。

ヤリ高ってネームバリューがあるのさ!

西高の上位の方々
是非、東大狙ってみてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ヤリのネームパリュー?
そんなもん地元だけの話
卒業したら下位は下層へ転落
怖い怖い
高校生 勘違いするなよ
つまらんプライドなんて捨てろ
たかがヤリ
ましてや西なんて他県じゃ誰も知らん
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
他県どころかな。
一宮市の西のほうにある。言葉どおりではないか。爆!!!大体、校名の下に方角が入ってる所は相手にされません。

というわけで尾張西北地方以外の方は知りませんよ。
N市で「いちにし」と言ったらなにそれて感じでした。悲。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
中3ですが西高に入るのに内申42だと当日点は最低何点入りますか
内緒さん@保護者 [ 2013/01/16(水) ]
80点で計204点になりますので、昨年のボーダーですね。(でも内申42,43で西を受ける子は多いので)当日点もっと取れるように頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
あのボーダー嘘っぱち、200なんて要りませんでしたけどね。200±2くらいだろな。
他校生@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
200余裕で越えてたのに落ちたよ悲しい
まぁ西はキツそうだし模試平均点そんなに良いって訳じゃないから今は良いけれども
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
そうそう、入って失望したよ俺は。
内申足りなくてヤリ行けなくて西来たけど
やっぱりダメだったね西は。
大学入試は内申関係ないから有り難い、
やっと報われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ヤリで220点落って都市伝説だと思っていたけど、西にもあったのか?そうなると自己採点で合格を確信できるのはヤリ225点以上、西210点以上か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^v^)@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
内申が40→34になりました・・・。
西高は諦めるべきですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
3学期は1学期と2学期の平均プラスαです。まだギリギリいけますよ。
(^v^)@質問した人 [ 2012/12/19(水) ]
ありがとうございます
2年生までは定期テストも最悪でも15番から落ちたこと無かったのですが3年生になってからガクン→空回りするっていう悪循環に陥ってしまって…。
(^v^)@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
他の方も意見等を聞かせていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/21(金) ]
あまり覚えていませんが
愛知県は三学期の内申点だけが評価されるんでしたよね?
でしたら、学年末テストでしっかり点を取れるように頑張ったら良いと思いますよ。志望校下げずに。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
志望校は西高のままで進め、第二志望校をしっかり選んだらどうですか?
但し、定期テストの復習は冬休み中にしておくべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
補足します。
2学期の内申はどうでしたか?40あたりあれば3学期をがんばりましょう。
もし35前後なら3学期で挽回するのは難しく、志望校の再検討を要します。また全県模試などの対外模試で安定して得点できていますか。入試過去問で80点以上できれば85点以上とる自信はありますか?
合格に必要な内申や当日点は過去の話題にたくさんありますので参考になさって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
2学期が34ってことじゃないでしょ、時期的に
三年なら早く分かるから。
2年生が質問する内容じゃないと思うので。
1学期40→2学期34というのなら
その原因を考えないといけないよね。
体調が悪かったとか、相応の理由がなければ
例え受かったとしても苦労するのが目に見えているので、西高以外の所でもいいと思うなあ。
ココは中々ハードだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
結果はどうでしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/12/19(水) ]
一西とヤリ高で
進路に大きな差が出るのはなぜだと
思いますか?

ヤリ高合格出来る成績でありながら
一西に行かれる人もいると思いますが
名古屋大学以上の大学の実績がヤリ高と
大きく差がありますが
それは学校の指導が違うのでしょうか?

家の子は内申44<2学期>で
全県模試偏差値は71です。
ヤリ高を狙えると思ってますが
距離的な問題で一西も考えています。
(ヤリ高は片道50分 一西は片道15分)
ただ、大学は京都大学を狙っている為
通学に時間がかかってもヤリ高を
選ぶべきか悩んでいます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/01(火) ]
京大ならヤリに行くことを強くすすめます。学校の補習・課題は近隣の国公立大学への進学を前提にしたものです。東大・京大・医学部医学科の二次試験には対応できません。大量の課題+自分の勉強はかなりきついです。しかし,それを乗り越えられる人(2〜3人)は果敢に前述の大学に挑戦します(そして半数以上浪人)。これが西高です。行けるならヤリへ行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
別のところに一年の11月の進研模試の平均点がのってるけど、ヤリでも真ん中くらいだと全然ダメみたいだね。ましてや西高ではな。ヤリに行くのは結構だけど、あとはどこでも同じだな。木曽川や尾北でも西高の平均点程度ならかるく超える人いるもんな。
他校生@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
色々あって西落ちだがまさかここまで平均点低いと思わなかったなぁ
こんだけ自分と差があるとは思わなかったガッカリだよ
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
今年、息子が内申42当日94でヤリ高に合格しました。日頃の塾の偏差値は70を超えていましたので、内申42でも大丈夫と言われていました。数年前、その息子の兄がヤリ高から現役で京大に合格しました。ヤリ高は上位40名を東大・京大志望としてリストアップしますが、実は東大志望と名大志望向けの補習はやっても、京大志望の補習をやらないことは、あまり知られていません。ヤリ高には超が付く天才秀才が数多くいて刺激があるという素晴らしい環境がありますが、実力さえあれば京大へはどの高校からも行けると思います。現役で京大合格する人間は、勉強なんかしないらしいです(息子談)。結論として、お子さんの意向を第1に優先すれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
そんなこといったって今年ヤリから京大行けた人 現役でたった3人だったね。公立高校の生徒はヤリ高生でも ほとんどザコ これが現実です。有名私立高の人たちには敵いませんので高校の三年間で、なんとか追いついて合格してください。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
勉強しなくたってトップ10は余裕の高校です ゴロゴロできるのは良いけど、自分は旭丘にいくべきだったと思っています・・・
通りすがり@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
勉強しなくたって…って。
一宮西高のレベルは下がってるかもしれないが、きっとトップ10の中でも大きな開きがあると思う。
旭丘行ける学力あるなら、1番とってからゴロゴロすればいい。
ってか、旭丘は受験しなかったのか?釣りか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
市内2校も成績がいいところを維持できるわけが無い
それをわかってない
今後さらにヤリへ集中する、差が広がった結果のすえに西が下がっていくと言ったほうが的確な表現(結果は一緒だが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
一宮西希望の受験生なんですけど最終内申が39か40になります
当日点はどのくらいいりますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一年やや上位@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
西はスパルタって言いますけど
半分は脱落してるよ。
でなきゃ進研模試あんな悪くなんないよ。
内申平均40超えてておかしいよあの結果。
内申半分しかなかった奴にも負けてる、
そんなことだってあるのに呑気なもんだよ。
要するにスパルタしても おばか多しってね
西に過剰な期待は禁物禁物 冷静に。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
スパルタにするからダメなんだよ。
それにもっと早く皆気付くべき。
一年やや上位@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
そうじゃないよ。
スパルタだからダメじゃないんだ、
スパルタでもダメなんだ。
その程度の学校ですよ ココ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
それは今の一年がダメって事?
一年やや上位@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
違いますよ、毎年多分こんなもんでしょ
ココは大したことないんです
入学して驚きましたもん。
確かに内申はとても高い人多いですけど
学力が疑問ですね。
この程度の自分が今の位置にいるのが
信じられませんね。
どう考えてもおかしいですね。
いやそうじゃない、
入学する前にココを高く評価しすぎていた。
そういうことなんでしょうね。
k@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
校内の順位なんて、はっきり言って、どうでもいいんですよ。

そして勉強は本人次第。今はネットで検索すれば良い参考書や勉強の仕方は調べられますから。

これから色々な模試を受けて全国の高校生を気にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
進研模試は全国規模ですが、多くの上位校の生徒は受けません。問題も基礎から普通レベルの難易度です。したがって偏差値は高めに出ます。難関大学を受ける人は他の模試で実力を計る必要があります。
校内順位は大切よ@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
↑そんなことは一西の生徒には関係ないよ
そんな模試でも大半は偏差値50台なんだし
基礎が出来てない生徒ばっかだよ一西
難関大学なんて行かないよ、行けないよ。
上位校って私立だろうし、
ヤリのレベルまでの公立は受けてるよ進研。
一西は上位校の生徒と受験では戦わないんで
進研模試で充分なんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年女子@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
あと入試まで四ケ月となりました。未だに西にしょうか五条にしょうか迷っています。今日二学期の内申点が発表され43でした。しかし全県模試偏差値は64.9と低いです。そこで五条にしてついていこうかとも思います。しかし父は西でもいいのではないのと言います。在校生の方.卒業生の方 保護者の方.最終選択をアドバイスお願いします。卒業まで大学入試まで考えたらどちらがいいですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学三年女子@質問した人 [ 2012/12/05(水) ]
中学にもレベルが色々ある為返答が難しいと思いますが.私の中学内での期末での学年偏差値数学64英語63です。こんなレベルでは西高校の授業には取り残されますよね。1番良いのは国語67。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/05(水) ]
五条よりも多い課題がでます。毎日こなせるかどうかは数学が早く解けるかどうかです。授業についていけるかよりも、宿題が終わるかどうかなのです。(完璧理系向きの我が子でも夜中までやってますよ) これが西。
中学三年女子@質問した人 [ 2012/12/05(水) ]
でも.西も五条も宿題を順調にこなしていけばとありますが両高の教科書.授業レベルは相当違うのですよね。そうすると私のような偏差値64.9は西でこなしていけるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/05(水) ]
勉強云々よりも
五条は致命的に学校祭がつまらないのでおすすめしません。
高校生のくせに合唱コンクールとかいうものが存在するそうです。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/06(木) ]
両校を(無難に)卒業した子らを何名か知っています。西を卒業した子らは決まって、辛かった事もあったが楽しかった。五条の子らは、思い出すのもいやだ。(失礼)
でしたよ。得られる充実感が違うみたいですね。あと団結感も。 参考になれば。
内緒@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
西と五条の教科書・授業レベルの差?そんなもんないよ。西でこなせらいなら、五条でも無理。課題やってる割には、別のところに書かれてる通りで学力低いよ。入学前から実は結構個人差が大きくて、最初のテストを躓くとズルズル悪いままいってしまう人がほとんど。できる人は最初から上位キープ。病人養成プログラムで頑張るのもいいんじゃない。身なりにはうるさくない学校だけど、学習面では自由度は低いよ。チュウボウ扱いとかわらんよ。課題やるけど身に付かない そんな奴ばっかり。
中学三年女子@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
私の全県模試64.9ですがこれでは絶対ついていけないよと上で書いてありますが.入ったら英語数学を人並以上に頑張りますが.結果はどうなるかわかりません。今時点のこんな成績ではここを目指すことは無駄ですか。
多分西高@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
質問した人にちょっと聴きたい。ついていくってどの位を想定してますか? 例えば数学で平均点なら、ついていってることになると考えますか? 今、自分のクラスの平均点をとってる友達を見てどう思いますか? 今クラスで上位でしょうけど、真ん中の成績の人を見てどう思います?バカだなーなんて思ってたりしませんか?もしそうなら西高で真ん中だと、ついていけてることにはならないと思います。ついていくって解釈が人により異なるってことですよ。いかがです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved