教えて!一宮西高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/17(土) ]
西高の受験を考えていた者です。
あの事件の話は本当ですか?学校、塾の先生には一宮を目標にするべきと言われました。下の掲示板を見ていると、結構荒れていてあまり良い感触を持てませんでした・・・
ちなみに内申は42で偏差値は68(全県模試)です。
僕が一宮にいくのはなんか想像できません。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
相当な暇人なんですね♡
あなたは、どこの高校、大学出身でいらっしゃるのでしょうか?
ひとが、どこの高校に行こうが、勝手ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
進学実績に貢献できんボーダー近辺下位は西が最高学歴なんだから必死になるわな
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
ううむ
ネットやらなかった時代ならいざ知らず
現代で親子ともに知らなかったというのなら
情弱ってことになるし
知ってた上で、ならそれはそれで
相当なチャレンジャーな気がするのだ
どっちにせよすごいことかもね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
少しでも上って??
すれすれ合格する奴の発想は意味不明
勉強しなきゃお前の立ち位置はどこ行っても一緒
今の西が五条より上とも思えんし
情弱なのか塾行かんかったか?そんなの時間かければいくらでもわかる。入試点数分布までわかるんだが・・・笑
西で落ちぶれんよう頑張れとしか言えないけれど、たぶん1年や2年なら大丈夫だろう
内緒さん@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
大丈夫ですよ‼︎安心してください。
下には下がちゃんといますので、落ちこぼれには簡単には慣らないです。
もちろん、上位にも慣れませんが…
内緒さん@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
あっ、変換ミスしました。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
質問者は江南を受けるといいよ
今や江南は一宮興道以上
西春五条には模試で勝ってる
滝蹴ってくる生徒もいる
おそらく将来的には一宮を脅かす存在になる
内申42なんて今の江南にはゴロゴロいる
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
そんなにいて結果があれかよ。江南市内の教育水準を疑うね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
下記掲示板の一部が荒れていて、在校生としてとても残念に思います。自分の兄弟、先輩、知り合いなど西校を愛している人はたくさんいます。自分も、この学校で出会った友達との日々は、とても楽しいもので、本当に充実した学校生活を送らせてもらっています。確かに、勉強は大変ですが、それはあらかじめ覚悟があって入っているし、尾張部の進学校ならどこも同じだろうと思います。西校に入って知り合った友達は、皆優しく素朴で明るい人が多いです。また、部活動や学校行事にも精一杯取り組んでいます。先輩後輩とも和気あいあいとしていて、本当に楽しいです。心無い書き込みを見ると、とても残念に思います。あわない方はいらっしゃるのでしょうが、自分のような生徒も少なからずいること(自分の周りにはエンジョイしている人がたくさんいます!)を、中学生の皆さんにぜひ知ってもらいたく投稿しました。受験、頑張ってくださいね。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
何年か前、○条高校が定員割れだった時、学校の基準に満たなくて不合格だった人が何人かいましたよ。著しく基準に満たない場合や、まして白紙で出して合格なんてありえないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
エア受験かそれとも。五条の事は知りませんが、定員満たしてても定員割れしたと中傷する人いますからね、2次募集がかかっていればその通り定員割れです。
今年の春日井高校がそのような中傷受けてました。当然2次募集が無かったのでガセ情報だったわけですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
五条定員割れなんていたことないよ。無知なヤツが嘘言うなよ!
大体、学校の基準に満たなくてくて不合格ってどこから流出した情報なの?
お前は五条の先生なんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
なんだろ。無知なのは十分わかったけど。
いろいろネットで書かれてた他校を超越するような高校になったのに倍率1倍超えるってすごいなと感心したけど、その理由の一端がわかった気が。 たんに情弱なのねww
定員満たさなくても落とすのは私立高校の東海くらいですよww

内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
皆さん、もうやめませんか?今ここで討論しても仕方がないことに、語気荒く発言してスレが荒れていくのは、あまりいい気持ちがしませんし、このスレをたててくれた在校生さんが気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
言い方で止めるの?有用な情報だろ!基本中の基本を理解するのは当たり前。
例えばここの第2回志望者数の状況発表されて、定員に満たなかった場合は状況として西高へ出願するのもあり、そうしておかないと2群へ出願済だと西が定員割れしても志願変更できない。特に西高は第一志望が多いから出願時に読める。
一宮の教育委員会の連携がうまいから定員割れしないように生徒をかき集めてきてくれるとタカくくっても、それが保障となるわけではない。
もう一点、N塾の最大の客は西高合格者なのはご存知の通り、他地区のように市内でS塾が台頭してきたら他の高校推奨してくるかもしれない。
それを踏まえ、西高が受験しやすい環境をアピールしたほうが良い。
既に定員割れの話自体が飛躍してるんだけど、受験の危機管理として押さえておくべき内容です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
ひとつ教えてやる
今保護者が高校生だった頃
一宮北高校は一宮市内の公立で2番手だった。
ヤリと西高は学校群を組んでたからな。
しばらくして新たに一宮興道ができた。
数年後一宮北は興道に国公立合格者数で追い抜かれ学校が焦って生徒を絞ったら逆効果となり定員割れが起きた。内申12で入った生徒がいた。
南にも抜かれ一宮市内公立4番手に転落。
新設は一度落ちるととことん落ちる。
一宮北は立地の悪さも影響した。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
こういう校風の学校に
危機管理の柔軟性はないだろうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
来年受験を考えています。
西高校は最近 人気がないと聞きました。
何か 理由があるんでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
西高の三年間、楽しんだ人もいるのでしょうが、地獄の三年間と感じた人もきっといると思います
上の方でも書かれていましたが、センター対策が全くできません
二次なんかはセンターのあとでいいんです
なのにまずは二次対策。はあ????です
センターありきが国公立なんです
センター次第でどこを受けるのかが決まるというのに逆はないんですよ
そこがわかってない
不満だらけです
だいたいね、カーディガンを校内で着るの禁止ですよ?
いくら教室は冷暖房の対象でも、それ以外は滅茶苦茶寒いです
女子にはおすすめできかねます
7分の休み時間ではお手洗いにすら行きかねる
時があるんですよ
近年、倍率が落ちているのも、まっとうな反応だと思います
なかったことにしたい三年間、たとえ5ランク下でも別の高校にすれば良かったかも
先生方、いい人もいましたよ
でも、質問したくても部活の指導やらでいなかったそうですもん
意味ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
御意でございます!
3年間均等に負荷をかけてください
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
なんで今時あの授業時間なのかな?
47分?
そんな単位で入試を行う所なんてないのに
短い時間に慣れすぎちゃうと二時間近くある国公立の二次試験に対応するの案外大変。

細切れ時間で思考を成り立たせるなんか今時時代に逆行しているとしか思えません
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
確かに、、、
先生は放課が短い癖にチャイムよりも早くくる時もあり実質放課が5分程度しかない時も多々ある
それだったら授業を長く取ればいいのにと毎回思う
西高はそろそろ落ちてくと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
↑そうなんだ。
まとまったことを教えるのに47分で足りる訳ないと思う。
その足りなさを補うための朝補習や夕方の補習や土曜日の補習があるのだとすれば、
有効なやつも多少いるだろうが
自分の時間が取れずに潰れる子が必ず一定数は出てくると思う
あの高校で、この大学??みたいなさ

いったいぜんたい今、何をどうすればよいのか、
どうすれば学校が良い方に変われるのか、
考えるべき時が来ているのでは、と思えるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
勉強して、ヤリに行けば?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
↑既に卒業・在校生のどちらかなんだからそれはないだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]

いやいや、質問者に言ってるんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
チャレンジで受ける人はいるのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そんなの分かる訳ないでしょう_(^^;)ゞ
本人しかわからないんだから。あとは受験生の内申を全部把握している先生くらい
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
B合格枠少なすぎるで少ないと思う。
逆に聞くけど西をチャレンジしてまで、受けようとする子が今年いると思うか?いるわけないだろ。
もし居たら、「チャレンジ受験」じゃなくて「チャレンジャー」だよ。
怖すぎるだろ、3年間もがき苦しむのが分ってんるのに自分から突っ込んでくなんて
ここは生理的に無理だわ、入れるとわかったとしても

内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
思うに、西は併願校に恵まれていません。単願が多いです。つまり、確実に合格できるか、私立で納得のいける高校に合格している人が多いです。
チャレンジ受験するならば、覚悟が必要です。
津島方面の人は、津島高校があるのでいいのですが。特に一宮の生徒は、併願校に悩みます。
あと、皆さまが課題が多くて大変とうわさされているので、それでもついていく覚悟のある生徒しか受けないのではないのですか?
ついていけそうもないひとは、生理的に避けます。入れると分かったとしても。ということを上の方が語っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
一南じゃ下がりすぎるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
一南は下がりすぎますから、江南を受けます。
正直西はチャレンジです…w;;
怖いですが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
そういう組み合わせの人本当にいたのね・・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
他校の者ですが2年1月の進研模試の平均は何点でしたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
答える訳ないでしょー人が良すぎます
五条高校さんの掲示板見たらわかる、以前ここも同じことやられたし、江南高校はHN変えて勝手に自作自演するからそれに引っかかって書いたら大変なことになります
こういうのは、近づかないほうが身のためです、今の西高はこんな事で更に大変になるのは絶対に損、くれぐれも騙されないように
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
今の西高生は大変??

電車などの公共の場でうるさいぐらいなのに!??

あの事件だって1年以上前じゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
某近隣高校2年1月の進研模試の平均
国語111.3数B119.8英113.2数理B51.4化学73.7生物64.2
5教科総合468.9
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
あらら、一般常識もなくしちゃったのね
そういう自分本位の態度を改めないと西の志願者もう下げ止まらんよ
気持ち悪ーー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
T・h・e !E・n・d

怖すぎオワタ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
3ツ上の方答えていただきありがとうございます!
やっぱり平均すごくいいですね...私たちとは比べようにもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
調子に乗ってマッチポンプですか?
出された他校も非常に迷惑
一西生か江南生かどっちかしらんけど
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
にしこうせいは常識ない人多いですよ。
中学時代の所謂優等生みたいな奴らとか多いから勉強さえしてればいいみたいに思ってるし、学校で怒られることだけはやらないって人が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すぽんじぼぶ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
内申点40で当日何点取れば受かりそうですか??

ちなみに塾の先生からは

「85〜88あれば大丈夫」

と言われたのですが・・
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すぽんじぼぶ@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございます^^
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まあ普通にやれば頑張らんでも(空回りするといかんで)受かるわ大丈夫さ!

でもやばかったな田口高校がなかったら(田口の方ごめんな)愛知県一の不人気校になるとこだったー

今年のB合格ってはたして何人になるんだ
私的に凄く少ない気がする。
これだと内申美人の宝庫になっちまう

内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
「ブービー一西」新しい名称になってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
でも、第一志望の人数で考えると他校と変わりないので気にしなくていいと思います。
第二志望者が多い高校は、実際の倍率は第一志望者と第二になってしまった人数をたしたものになるのですから。
本当の倍率などわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
本当に粘ったよ。一宮教育委員会並びに教職員の大手柄だと思うよ。
レベル違うけど、平和高校を立て直せなかった某市に比べたら雲泥の差。

去年、今年と定員割れしてもおかしくなかった

ただいつまでも頼っていてはいけないぞ。
この状況をはやいところ打開しないと、受験生も中学の薦めを拒否するかもしれん

まずは評判を上げるため、品行方正な態度を身につけること

危機的状況を職員は常に意識して教育現場に立つこと

以上
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
普通はこういう事態に直面したら何が良くなかったかを考えてカイゼンしていくのだと思うが、ここの有り様をみていると、逆方向に行くような気がしてならない
要するに、さらに絞らなければならないような層が入ってくるから、ますます絞りに絞ってぺしゃんこの歯磨きチューブみたいになった死んだような目の青白い受験生が大量発生
無駄にプライドが高いから私大なんてと甘く見て撃沈、初めて甘くないことに気づき慌てる、とこういう現象がよく見られるのでは
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
その先を行く江南高校を見本にして、そうならないようすべきかと
そうでもないな、西の問題はもっと根深い、時間がかかるだろう
この先5年間はスパルタ式を自粛しないといけない。「次はもうない!!!!」世間は甘くない、やったら教職員全員を更迭して再教育が必要だ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
余計にスパルタになるのか、それとも…
前期終了後の学校で、こんな○○意味なかった!と
叫んだ強者がいたそうな。
彼は賞賛に値する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
偏差値の順位と点数の順位が違うのは何故 どちらが重要なの
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
成りすましなんて陰謀論好きだな本当に
メリットなんてそうないんだからそうそういないと思うんだけれども
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
「成りすまし」の意味がわかった上で癇癪起すならまだしも、上から下までに成りすましがいるの?という状況
というよりソンナどうでもいいことに執着できるところが不思議ちゃん

でどーなの?話をすり替えてるだけですよね偏差値を平均化するなんて変でしょ
恥ずかしいから誤魔化してんでしょほんとのところわ

結局そんな操作したら、ばらつきが大きかったところで点数取れてたら一気に上位に顔出せるよね、変わった子?変化球?なんて表現したらいいのかわかりませんけど異質だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
得意な所で差をつけやすくて良いと思うよ
ただでさえ教科毎の平均点のバラつきがあるんだから偏差値で決めるのは妥当だと思うけど
異質とははて?得意な所でそこまでの偏差値が取れるなら素晴らしいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
わかってないですねー
そんな偏差値を平均化してしまった順位をあてにしたらとても危険という事がおわかりにならないとわ はー↓ 私はもうこの話やめときます
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
平均するより正規の方法で偏差値出したら、その方がばらつき大きいところで点を取ると上位行くよなぁあれ?
別人28号@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
科目別偏差値平均での順位か これ河合塾の模試の判定だす時のやり方だね。これに対して駿台やベネッセは総合点で偏差値出してるよね。大学入試本番でも二次試験や私立大学入試では選択科目間の不公平を是正するために偏差かけてるからね、別に特別なことじゅないよ。高校生でこんなこと知らない人いるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
全く別物wwシッタカぶりに唖然とした
一見さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
一西ってさ選択科目も文理の括りも別なのに学年の席次なんてだしてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
公立の併願第2志望はどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
単願
落ちたら私立へ行く
内申点で大体決まると思ってます。

あと競争倍率低そうだから自分は内申落とさんようにする。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
私立って滝でも津島とか江南に行った方がいいと思うけどね。
公立は授業料無料だし、全員公立中学出身だし
何だかんだで公立は安心。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
公立は授業料無料は来年から変更ですよね(年収制限ありますがそれも年々下がるでしょうし)、私立に特進も行きたい大学が決まっている場合は検討の余地はありますよね。
1年生@保護者 [ 2013/10/11(金) ]
うちの子の中学では

単願がほとんどで、
一宮南
津島
と併願する子がありました。
南と津島を併願していた子たちは、西はかなり「挑戦」だったようで、残念ながら西は不合格になっていました。

私立の場合、特進に進学すると、国公立の受験を半ば強制されるので注意です。
たとえば、名城大学に指定校推薦での進学希望されるなら、一般進学コースを選んだ方が良いです。啓成、大成も、私大の指定校推薦を受けられるのは、普通コースの方です。

ところで、公立高校の無償化廃止って決定したんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
私は受かると思ってたんで単願。
まー、落ちたら
名城の特進かなみたいな感じ

友達とかは津島をかけるか
たまに一宮南をかけるか
単願ってとこですね
内緒さん@保護者 [ 2013/10/11(金) ]
まず、西に合格すると思っていましたが、南を受けました。
津島、江南とも迷いましたが、一番近かったからです。
A日程で雰囲気をつかんだのでB日程は落ち着いて受検できたようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
南と津島を併願していた子たちは、西はかなり「挑戦」だったようで、残念ながら西は不合格になっていました。>

レベルが低すぎませんか?
落ちた子は今年は数十名しかいませんよ
なにか意図とすることがあるのであれば、受験生を惑わせることになります?

そもそも、内申点で合格圏が読める学校ですからね。来年も1.24倍なんていう倍率と限りませんが。

1年生@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
一つ上の方、ご指摘ありがとうございます。

全く意図していませんでした。「受験生を惑わせること」など・・・すみませんでした。

”うちの子の中学では”と限定した時点で、数十人の話ではないと受け取っていただけると思っていました。(実際、10人前後です)

不合格になったのは、南と津島を受けた二人でした。内申やiテストの結果から、最初から合格は難しいと思いつつ受けたそうです。(お母さんから聞いた話)

余計な発言してすみませんでした。以降気を付けて発言します。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
1年生@保護者さん、のコメントですが、
なにか意図・受験生を惑わせるなどの悪意は感じないです。みなさんのためにコメントをだされているのだと思います。
ただ・・・詳しく書かれているので関係者が読むと誰のことか特定されてしまうと思います。特に子供同士の話はLINEなどであっというまに広がります。不合格だった本人・家族の方は悲しいと思います。
コメントした方は特定されないと思いますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
上の人、そんなこと書くから興味が湧くんですよ。わざわざ書き込む必要無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
8月の学研高2ハイレベル模試は受けたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
受けたけど、教えるわけないでしょ!

どうせ江南関係者(教師という噂も)とかさくら個別塾とか言うところのろくでもない講師なんだから

忘れましたか?数年前にも西に勝ったと大騒ぎして、結果大学受験で大敗北

恥ずかしい書き込み止めて、自分の実力信用したらどうなんですかねー
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
本当上の方の言う通り。書き込みすればする程江南のイメージ、印象が悪くなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
一学期の内申が44でした
このまま受験すると、入試で何点とれば安全ですか?

あと、愛教目指している人に西高は向いていますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
私は中学生も吹奏楽部やっていて高校でも音楽に関わりたくて、西校は軽音部がないので吹奏楽部に入りたいんです。

私は小学4年生から塾に通っていて、塾長とは6年の付き合いになります。実績目当てだとはとても思えません。ちゃんと生徒の意見を尊重してくれている塾です。
ヤリに受かるわけないなんて一言も言われてません。私は内申は良くても実力がないから今のままだとちょっと厳しいと言われたんです。

五条はいい高校だと思いましたが、交通面や制服など私に合わないなと思いました。
しかも体験入学の時に五条の在校生の先輩から
『こんな高校に来ないほうがいいよ』と何人もの先輩から言われました。
大変失礼ですが、五条に受かるくらいなら私立に行きます。

本気で教師を目指しています。
もちろん教員免許がとれる他の大学もたくさん調べました。大学を調べるために寝ない日だってありました。
母が教師だったり小中学校の先生との関わりが影響だと思います。

大学や将来の進路に失敗したくないので勉強を徹底してくれる西校を選んだのですが、私は志望校を間違えていますか?
長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
塾長は内申は良くても実力がないので、一宮はちょっと厳しいと言ったんです。
受かるわけないなんて一言も言ってません。

五条は正直、失礼ですが、行きたくないなと体験入学で思った高校でした。

本気で愛教目指しています
そのために勉強を徹底してくれる西校を選んだのですが、私は志望校を間違えたんでしょうか?
昨年度受験生@保護者 [ 2013/10/05(土) ]
実力がないと一宮西でも興道でも五条でも、入学後が厳しい状態になる…あなたが思うような席次がとれない可能性があると思いますよ。

あなたは目標とする大学があるのです。
高校はその通過点です。
最終的に一宮西を志望するとしても、一宮にとどくぐらいの実力upを目指すことをお勧めします。

あと、勉強を徹底してくれる…は、生徒一人一人の勉強に対する姿勢、意識によると思いますよ。

もう一つ、一宮西は課題などが多いので、塾に通うのは難しいです。
ご存じでしたら、すみません。
高校受験は中学3年生の春だけです。
後悔のないよう志望校を決めて下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
愛教大であれば、進学校と呼ばれている高校でしっかり勉強をしていけば目指すことができると思います。
後はどんな高校生活を送りたいかで決めればいいと思いますよ。

息子がここが良いと選んで入学しましたが、課題は周りから聞いていたほど多いわけでなく、ちゃんと無理なくこなしています。
生活面でも行事でも先生方は生徒を信じて自主性に任せてくださるので、自由なところが多く思いっきり高校生活を楽しんでいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
随分と欲張りな要求になりますよ
宿題・制服・塾両立・吹奏楽(できれば軽音)・自由・楽しい・学力UP・勉強面のフォロー・同じような学力の生徒が集う

上のどれを優先するかで取捨選択

自分が決めた進路であれば、後の後悔は和らぐでしょうが、人に薦められた場合はこんなはずじゃなかったなんて人のせいにするでしょう
一宮西が万能とは言いません、自分の思う進路がここであれば一宮西受験する。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
愛教大なんだろ?w 高校なんてどこでも一緒
推薦で出願する気が少しでもあるなら
評定B取れる高校にしなよ
センター試験受けなくても
出願できる推薦もあるからな
中学と違って高校の評定は学力だけで決まる
内申だけ良かった子は気をつけてね
高校からはちゃんと勉強しようね
そんだけ気をつけてれば
愛教なんて楽勝だよ
でも一西で真ん中の成績だと厳しいよ
レベル低いからね

内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
やっぱ親が教師とかだと面子があるからねー
非効率的な勉強が多いけど、それでもいいならどうぞ
内申点で勝負するなら一西以外にある?
多分無いよ。他は競争率高いもの
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
西高で普通に勉強してれば愛教はいけますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved