教えて!一宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
クロ@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
1学期の内申は44だったのですが、2学期が42に下がってしまいました。
3学期は43くらいになると思うのですが
一応42だと考えておくと当日何点くらい必要になりますか?

内緒さん@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
今年みたいに簡単だと90点は
必要かと思う
クロ@質問した人 [ 2012/11/30(金) ]
書き忘れました
中3です!

クロ@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
そうですか..
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
一宮じゃなきゃどうしてもダメなの?
クロ@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
はい。
一宮に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
2は無いよね? 2あると結構落ちるとかきくよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
きかないよ
内申に 2があるということは最高でも43だから他が5で無けりゃあ42以下になるので当日の点しだいになるからキツイわな!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
↑ ミス
内申に 2があるということは最高でも42だから他が5で無けりゃあ41以下になるので当日の点しだいになるからキツイわな!

クロ@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
2はありません。
やっぱり43ないとキツいですよね..
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
ちょっとキツいですね。
最近は問題の難易度が易化しているから、内申42だとすると、当日90点は必要でしょうから、ちょっとしたミスも出来ないからね!
クロ@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
43あると、ちょっと楽になりますか?
今年、簡単になるんですか(;゚ー゚)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
1学期の内申が44だったのならば、頑張って44に戻そうよ!最近易化傾向なだけで簡単になるとは言い切れません!しかし、基礎を理解しているかどうかを重点に試される傾向は続くと私は思いますが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
内申42でヤリ受けるなら、第二を考えないとね。五条でいいんですか?
クロ@質問した人 [ 2012/12/04(火) ]
五条になると思います。
クロ@質問した人 [ 2012/12/04(火) ]
戻せるように頑張ります!
少年T@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
みんなてきとーなこといいすぎでしょw

入試作成者は3年周期で入れ替わって、今の中3のときに変わるから、ほぼ難化するとみていいと思う。

この3年間の入試は簡単すぎたと思います。

上で90点以上=ちょっとしたミスもできないみたいに言ってる人いたけど、
90点とか自体ミス多すぎかと
(この3年間の入試問題だったらの話
何十年か前にきもいのあった

本題からそれてごめんなさい
とりあえず240点中225あれば合格確定
225-42?*2=141
内申42なら当日94点とれば合格確実だね!
稲沢市民@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
それなりにずれる気もしますが
私は内申42の当日90で一宮に入った者です…
内申42の当日89だった同志は
残念ながら合格できませんでした。
合格確実のラインがあれば(94点とか)
私みたくぎりぎりのラインもある…
というやつです、
簡単な入試問題の年の話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
89どころかモット低くて受かっちゃってる今年の一年いますよ。野田のボーダーより結構下で受かっちゃってる人います、これホント。ただし みんな内申高ーい人だけど、僕が知ってるだけで三人はいるかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
内申美人のひとが入ってから落ちこぼれていくのかな?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
89点以下で合格出来たヤツらは
入学してからが大変だね。
それを理解して頑張る奴は
なんとかついていけるだろうけど。

質問の答えに戻ると
42として今年も問題が簡単なら
92は必要だと思う。
内申は43以上が多いので
42だとすると
当日頑張らないと厳しい。

今年は特に簡単だった気がする。
藍うさぎ@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
こんにちは!中2の犬山市民です。
私は一宮高校に入学したいと考えています。
私の学校は2学期制です。
1年 1学期⇒41(理科以外の主要教科が4)
2学期⇒44(音楽が4)
2年 1学期⇒44(美術が4)
今まではこんな感じの内申点です

中3のとき44あると考えた場合
何点取ればいいのでしょうか
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
内申×2 + 当日点×1.5 > 214〜220

44×2 + 当日点×1.5 > 214〜220

当日点 > 84〜88

84〜88点では内申書の評価・面接等成績以外で特に優れた評価点がかみされた場合と思われるので89点以上は欲しいですね!90点あれば大丈夫でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved