教えて!一宮高校 (掲示板)
「一宮」の検索結果:1089件 / ページ数:109
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
スカートの下は何をはきますか?
中学のときは体操服のハーフパンツを
はいていたんですけど、高校は
スカートの長さ的にハーフパンツは
はけませんよね(´・_・`)
黒パンとかはきますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しんさん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
みんな黒スパッツはいてます
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
ブルマがあるじゃんか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
明日からハーパン履かなくていいですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
集会のときとか、めっちゃ見えるよ
俺、級長だったから人数数えるときとかさ
不可抗力で見放題だね

逆に、見たくもないのに見せられたことも2回あった。2人とも水色だったからそれ以来水色は嫌い。

俺が思うにさ
中学の時は思春期だし、恥ずかしいって思いがあったから見られたくなかったんだろうね
俺は男子だけど、女子の前で着替えるのは嫌だったし
でも、高校に入ってしばらくしたら、逆に見られたいなーみたいに思うようになったよ
みんな、別に下着ぐらい見られたっていいって思うようになるんだよだから、ハーフパンツはかなくなるんだと思うよ
男からしたらハーフパンツはいてる女の子なんて萎えちゃうね。魅力ないから
新高校一年生@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
パンツ見たい。!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]

ちょっと待ってw
一宮に通う男子ってそんなに
変態なの?w
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
頭いい=真面目=変態じゃない

ではありません笑
新ヤリ高校生@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
頭いい=変態=ガリ勉じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一宮合格!@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私が普通科で友達がファッション創造科
なんですけど、学校内で会ったりすることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
1年生は会いやすい
23年は会いにくい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
うちの息子が一宮か明和か迷っています。
一宮に住んでいるので私的には
一宮に通ってほしいと思っております。
息子を一宮に通うよう、説得する方法は
ありませんでしょうか。
一宮の魅力についてでも構いません。
よろしくお願いします。
。。。@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私も実は一宮と名古屋の高校とで迷っていました。
なので質問に答えさせていただきます!
塾の先生、親、学校の先生からは
名古屋の高校は、高校3年間とても楽しい。でも3年後がこわいよ。
と言われました。私は3年間の楽しさに惹かれて名古屋の高校に行きたいなと思っていました。
一方、
一宮高校は、国公立の現役大学合格実績がよく、安心して高校に通わせることができる。
といわれました。
どちらをとるかによると思います!
参考になれば嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
本当にありがとうございます。
参考になりました。
息子は行きたい大学もあるそうなので
一宮にするという事です。

ありがとうございました。
1年生@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
一宮高校も3年間とても楽しく過ごせると思いますよ。
うちの子は、毎日、本当に楽しく過ごしていて2年後が少々心配ですが(笑)
一宮市内の他の進学校に比べると、課題や補習は少ないと思います。)
市内にお住いなら、通学時間が短いのは間違いなく利点です。部活が終わって帰るのが夏場なら8時ちかくになったりします。(部活によって違うとは思いますが・・・)
交通費も自転車通学だと不要ですしね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
本当にありがとうございます。
我が家はなんとか自転車で通える範囲
なので交通費は要りません。
私も経済的にもすごく助かります。
というか、まずは一宮に合格できる学力を
身につけてもらわなければ…(笑)

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ルイ14世@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
現在1年生(新年度2年生)の先輩の
生徒数が321人です。
一宮高校パンフレットより
なぜ定員を超えているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
留年がいるからですね^^

毎年どの学年でも1~2人は留年していると思います。

1年生への留年だと、留年ってばれにくいのでいいかもですね!
○@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
途中で帰国子女が入ってきたり留年する人がいるからだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
留年一人(?)と帰国子女二人が転入、
転校が一人(?)だった気がします
ルイ14世@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
留年!?
どうしたら留年になってしまうんですか!?
留年は嫌です!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
留年する人は
病気か留学したりしてです。

成績では、これまで無いのでは?
と思います
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]

ほぼ合ってるけど少し違う

留年は成績で単位が取れない場合と
出席日数が足りなくて単位が取れない場合の2通りあるんだけど、
上の方が言うように成績の留年は今までない。
なぜなら、何回でも補修・補充・進級テストをさせられるから。

だから留年する人は出席日数が足りなくてってパターンがほとんどなんだけど、
病気、留学、登校拒否が主な理由

ヤリの勉強ってかなり上位に合わせて進んでいくから、途中で勉強がノイローゼみたいになる子がけっこういるんだよね
そうして学校来なくなっちゃう子も1学年に2,3人いる
大抵は、それでも留年しないようにがんばってくるんだけど、2年に1人ぐらいそのまま留年する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
吹奏楽部の定期演奏会はいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
3/23(日)、アイプラザ一宮にて13:00開館、13:30開演
で行います♪
是非友達を誘ってきてください☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございます。
友達誘って行こうと思います。
楽しみです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
辞書英語のしか買わないつもりなんですが電子辞書があれば大丈夫でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
英語の辞書はみんなが電子辞書に移行する前に使ってたけど、古典とかは1度も開いてない

入ったばかりのときに、古典とかの辞書開くようなことはほぼ学ばないし、もしあったとしても電子辞書で十分

英語の辞書もなくていいって言いたいところだけど、はじめから電子辞書使うのは気が引けるだろうからそれでいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
24日の説明会の資料に書いてあることについていくつか質問します。新高1の女子です!
1、制服を別のところで買おうとしているのですが、スカート丈はどれくらいですか?
2、雨具の、雨合羽とレインウェアは値段が全然違います。なにが違いますか?
3、辞書は英和、国語、古語、漢和のすべて買った方がいいですか?
至急お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
20cm~30cm位です。
新高1@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
わかりました!
辞書についても教えてもらえると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
英和と古典は授業で使ってる人もたまにいますが、電子辞書がほとんどです。
その他の辞書は一度も使ったことがありません。
私は今年2年になるのでなので2年になってそれらを使うかどうかはわかりません。
新高1@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございます。
買わなくてもよいということでしょうか?
うさぎ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
今年入学する うさぎ と申しますd( ̄  ̄)
あ 人間ですwはい←
いろいろ話しますね(´・_・`)
参考程度によろしくです(=゚ω゚)ノ
スカートは膝の真ん中くらいの長さで
買いましたよ!

雨合羽とレインウェアの違いは
私も分かりません^^;
私は一宮駅から自転車なので
高い方が雨の時に安心かなぁ
と思っています!
私は高い方を買いますよ☻

辞書はとりあえず全部買います
辞書は重いので学校に持って行くのはつらい…
学校では電子辞書
家では紙の辞書
という風に使い分けようと思っています
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
次高3の者です。

スカートは膝にかかる丈で買いましたが
そこから1回折って周りより長め、
2回折って普通くらいなので
膝出るくらいでいいのかも知れません…

雨合羽とレインウェアは色が違ったかな?
あんま大差ないって言われた記憶が。

みんな全部買ってますが紙辞書使ってもいいな
と思うのは英和くらいですね…
(用例とか成句とか関連語句とか見れるから)
国語古語漢和は電子辞書でいいと思います。
新高1@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
みなさんありがとうございます!
古語辞典、英和辞典は買おうと思います!
国語と漢和の紙辞書は買っても使わないということですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
皆さんどこで制服買うんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は名古屋市に住んでいるので名鉄本店で買いました( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとうございます(*^^*)
私は北名古屋市に住んでいます。お互いに遠くて大変だと思いますが、頑張りましょう(о´∀`о)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
はい!
入学してから仲良くなれるといいですね♡
楽しみです!!(^^)
うさぎ@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私は一宮の名鉄百貨店で買いました!
犬山に住んでいるので
制服は配送という形ですd( ̄  ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
一宮高校って一宮市内の中学生
の割合はどれくらいですか?
私は犬山から通うのですが
1時間30分ほど片道でかかります。

あと 一宮市内に住んでいる方に質問です。
片道でどれくらい時間がかかりますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
一宮市内の子って
今は半分弱と以前聞きました

自分は一宮市内で 自転車で35分
かかるよ

90分かかると
追試や3年になってからの
朝補習 7時半開始が
きっついね
頑張って
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
僕も犬山市に住んでます^ ^
遠いけどお互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
僕は内申35で当日95でした。僕よりも下のやつが合格してるのに、なんで僕は不合格なの?一年間の努力が裏切られたから、つらい・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
それは残念だったねー

一年間も頑張ったのにそれが全て水の泡になっちゃったねー
1年生@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
1年間の頑張りは、決して無駄にはならないと思います。
今は辛いと思いますが、気持ちを切り替えて進学した学校で頑張ってください。

知り合いの知り合いの子ですが、内申が足りなくて一宮を諦めて、一宮興道に進学したそうですが今年、京都大学に合格したそうです。
内緒@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
あなたの気持ちはよくわかります。うちの子供は内申点40当日点87で不合格でした。ほかの掲示板を見る限り当日点はもっともっと下でも内申があれば合格しているようです。当日点重視?そんな事は無いって事です。学校間格差がある内申にそれほど重きを置くなんてと、悔しく思います。内申美人を大量に出す学校だってありますよね。
ほかの方のおっしゃる事はまさしく正論です。気持ちを切り替えて・・・も良く分かっていると思います。ただただ、今は悔しくて苦しいんですよね。納得できなくて。そんな時は泣いて泣いて思いっきり気持ちを吐き出すと良いですよ。悲しみ・苦しみは表出することにより癒されていくものだと思います。お互い 今 を乗り越えましょう。
名無し@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
まぁでも。ボーダー予想で旭と10点つけられるなんて一宮も甘く見られたもんだね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
野田のボーダー予想は一宮の情報はたくさん持ってるからギリギリのボーダーを出せるけど旭、明和の情報は少ないから高めにボーダーを出してるだけだし、他の人より点数高いのに落ちたって人たちはその他の人の自己採点は低めに出してて自分は高めに出してるという可能性も十分あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
内申とるのがが厳しいといっても35はどうかと、つまり、オール4も無いってことだよね。もし、5教科がオール5であったとすると、副教科で2がついてるということだよね。少しでも自分に反省するところはないのですか?反省せずにねたんでばかりいては、前に進めませんよ。
40ぐらいであれば、厳しくて取れなかったと言ってもわかりますが。
内緒@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
3の幅が広すぎる中学もありますね。これだけあっても4もくれないとか。
絶対評価は先生方のその生徒への思いこみもあるように感じる時があります。
相対評価でも学校間格差はあると思いますが、絶対評価はそれに+αで差があるんじゃないでしょぅか。

でも質問者様も、今は悔しい気持ちで一杯だと思いますが、高校の3年間よりもその後の人生の4O年以上の事を考えて、どうぞ悔いのない高校生活を送れると良いですね。実力はあるのですから自信を持って下さい!
きぃ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
内申美人で悪かったな(怒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
莉子@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
一宮高校で制服や体操服などで
買わなくてもいいものはありますか?
1年生@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
制服は中学が同じ制服だったら買わなくてもいいですね。
体操服上下も、もしかしたら1組でも足りるかもしれません。(運動部でも、部活の時は体操服上下でやらないので)

辞書は1年は電子辞書だと叱られるようで、紙の辞書を買って使いました。
莉子@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございます!
わたしは電子辞書を買ったのですが
それでもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
自分は2年ですが
辞書は買わずに1年は終わりました。
<特に何も言われず>

2年になったら 殆ど電子辞書だし。
あんな重いの
毎日持ち帰り しょーじき出来ないよ!
一年の時は定時生と
教室が同じなので、置いて帰ると
怒られるからさ。
莉子@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved