教えて!一宮高校 (掲示板)
「一宮」の検索結果:1089件 / ページ数:109
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
合格後の物品購入で保護者は付き添わないということですが、どれくらいの大きさの袋を持たせればよいのでしょうか。学校によってはキャリーバッグを用意すればよいというようなことが書いてありますが具体的に教えていただけると助かります。
内緒@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
子どもにキャリーバッグを持たせました。ただ、子供によると、買うものにより教室の移動があったそうで、階段を使う時にキャリーバッグは邪魔だった、と言われました。
一宮高校は合格者登校日に購入するものは教科書類の一部です。残りは入学式翌日?だったかに購入です。そういう意味では、巨大なかばんは特には必要ないです。
それでも、量的には決して少なくない(体操服は刺繍があるのでその場でもらいませんが、体育館シューズ、校内履きはあります)です。大き目のエナメルバッグか、肩にかけられる大き目のバッグ(1日旅行できるくらいの)くらいがいると思います。(紙袋では破れてしまいます)もちろん、移動に不便でもいいなら、キャリーバッグも、学校から駅への移動では便利だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
注意点も教えていただき有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
一宮高校を受験する中学三年生です。先生から受かるかどう五分五分と言われています。まだ分かりませんが合格できたらたぶん下の方なのでついていく為に頑張らないとと思っています。一宮高校の方はどこの塾に行かれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
ついていくため、補習のために塾に行くつもりなのですか。その発想は中学まででやめてください。
塾・予備校は、大学受験のために行くところです。

授業、宿題でわからないところがあったら、遠慮無く高校の先生に聞いて解決してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
塾行くと、学校の勉強と共倒れになる
先生や友達に聞くなりして、自力で頑張ると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
今受験生ですが学校のことで十分だったなって今更思います

追試が何回でもあるし
どうしても落ちこぼれてしまえば補習もあるし
成績下位層は試験前には対策に集められたりと
鬱陶しくなるレベルに救って頂けるので
不安になる必要ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りょーへい@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校の良いところと悪いところを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
ゲルマン人
撃ちてし止まぬ
勝利とは
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
面接で言うやつすか?
緊張すると思うから、ストッパ下痢止め持ってくといいと思う。がんばって。
下痢止め。最高。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
良:高いレベルの目標を高いレベルの仲間と目指せる

悪:名大レベルからこぼれるとバックアップが雑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
良:周りがミュータントだらけで刺激的

悪:田舎にあるから都会の頭のいい連中の実力を知らない、要するに井の中の蛙。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
↑と↑↑
悪いところがすごい言えてますね笑
まさしくそのとおりだ・・・

そしてT先生の川柳ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校に憧れています。
一宮高校で頑張っている先輩方は
中学生の時から学年トップだったと思いますトップを維持し続ける為に どのような対策、
工夫をされたのか 体験を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
俺は市外だけど、中学の時は何もしなくても学年トップだった。授業中にできるだけ暗記して、部活なくなるテスト前1週間はがり勉。これだけだった。

でも俺みたいなタイプはやりこう入ってからすぐのころは落ちぶれるよ勉強の習慣がないから

市外でもがり勉し続けて上位か、市内からきてるやつは1番初めから結果を出せてる希ガス

入ってからのことも考えて勉強の習慣をつけることだな〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
アドバイス、ありがとうございました。
努力して、報われたからこそ一宮高校に入学できるんですよね。またそこから努力し続けて
いけるなんて、尊敬です。後輩になれるように頑張ります。
内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
一年生です。
私も中2.3の頃は一桁はキープでしたね...中1の頃は30位くらいだったけど...
私が勉強を頑張ってこられたのは、ライバルのお陰だと思っています(^_^)その子に負けたら悔しくて、次は勝ってやろう!!!っていう気持ちがあったからこそ、自分は今ここにいるんだと思ってます。
入試まであと1ヶ月くらいですね!!!一宮高校はとても素敵な学校だと思っています。最後まで諦めずに前進しつづけてください(^_^)諦めなければきっと努力は報われます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
心温まるお返事、ありがとうございました。
一宮高校の先輩はホントに素晴らしいです。

目標にして頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
定期考査ごとに確実に力をつけること
最低限これでとりあえず受かる

あとはやる気の問題で
資料集とかの細かい情報も覚えていくといいよ
絶対高校でその知識に助けられるから

あとヤリ高生はやたら英語ができる(偏見かもしれない)
高校受験とか越して意識して高いレベルを目指すといいと思う

そんだけ謙虚ならきっと大丈夫(`・ω・´)
ヤリ高ほんと楽しいから!
がんばってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
素直に心に響きました。返信ありがとうございました。視野を広く持って頑張ります。
一宮高校、絶対に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申33で一宮普通を受かった人がいるのは
本当ですか
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
基本、ありえないでしょう。
過去にいたの”かも”しれませんが、それは、その年の倍率もものすごく低かった場合しかあり得ません。(昨年は内申40以下、当日点90以下でも受かった人がいるそうです) これは例外中の例外です。ダメもとで受ける場合を除いて、普通内申が40を切っている段階で、ヤリを受けることを断念するのが普通です。
内申33では、併願校の西春や五条すらあやういです。下手をすればW落ちですから。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
昨年内申37当日97点で落ちた子いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
ファ創または定時であればあり得ると思います
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
昨年、内申39、当日点89で受かった、という子もいるのですが。。。。当日点は自己採点なので、多少の誤差はあるでしょうが、でも、当日97なのに落ちるってありえない気がするのですが。。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
なぜありえない...?
内申が低いってことは中学でそういう態度をとってたわけだし、当日点が高いだけで受かるわけじゃない
それに、誤差あるんでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申39で学校1位から3位にいるのですが
一宮一般受かりますか
ちなみに過去問は95〜98でした。
iテストは450以上です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
そんなんしらん
学校間格差があるから学校順位なんてどうでもいいわ

ここ3年間の過去問は簡単だから95とれてもあんまり意味ないぞ

こっから真剣に話すけど
まず内申39だとA合格は無理やな
B合格に狙いを定めるとする
この時点で倍率・受ける人の質
によっては100%受からない可能性もある

去年は倍率低すぎたから例年で話すと
225以上が絶対落ちないラインになるけど、これは98点とれば越せる
まぁ落ちないラインの220以上は95点とれば越せる

95以上は愛知県でもほとんどいないけど、
君が過去問通りの点数をとれて、
倍率とか運がよければ受かるな

というか、君なら併願校が余裕で受かるだろうから質問するまでもないと思うわ

やり受けるの迷って質問するならいいけど
受けるの決めてて、これで受かりますか?なんて質問はバカバカしいからやめや
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
かなり厳しいと思います

Maxのパワーでいってさらに運が良ければ、という感じではないでしょうか

しかし思うは招く、とは良く言ったもので
本当に何が起こるか分からないのが現実です

受かりますかという問題ではなく、受かりに行くのです
一番必要なのは誰よりも強い気持ちです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
君ならヤリに合格してもしなくても、高校に入ってからそれなりに勉強すれば名大以上の大学は目指せるから安心しなさい。主要5教科はできそうだからこ、多分ヤリに受かると思うよ!君なら大丈夫!!
内緒@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
2年です。
内申39、96点で合格してます。
それと、関係あるかどうかわかりませんが、部活(運動部)実績もそこそこでした。
希望はあるから、がんばれ!
でも、本番は緊張するから、過去問より数点低くなる可能性も忘れずに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕は内申32で一宮高校<普通>を受けようと思っています。
私立は一応名城<一般>を受けて受かりました。
昨年は一宮普通の合計点は208.5でしたが
32×2+1.5×97をすると209.5になります。97点を取れるかわかりませんがあきらめたくはありません。
97点以上取れば希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
正直にいってやろうか?ない
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ファッション創造科の間違いでは?
考えが甘すぎてあきれてしまいました。
昨年の一宮普通科のボーダーはここ数年で最低でした。

その前の2年だとボーダー214~220程度で
220の人でも落ちたぐらいです。

やり高は内申37だと満点でも受からないとよく言われています。そのぐらいのレベルだということです。

その内申だと西春や五条が受かったら嬉しいレベルだと思います。
適正だと一宮南ぐらいかと

自分のレベルをしっかり自覚することも大事ですよ。プライドが高いのか知りませんが

名城は特待ですか?名城なんて誰でも受かります。一宮では滝に受かって入る人が大多数です。

その人たちでも95点以上とるのはとても厳しいです。本番で
一宮高校を受けるのはやめましょう。どうしても受けたいなら、ファッションや定時をどうぞ。高校程度の学歴にこだわっていいことはありませんよ。

内緒@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
わかりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申32でも当日97〜98取れるなら実力、大有り!どこへいっても上位必至!心配するな!自分を信じろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
頑張れ受験生!
ヤリ高はほんとにいい人ばっかで、行事楽しくて最高だから!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一宮に入りたいです...
しかし学力がorz
内緒@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
受験生がんばって!!!
入学したら絶対に、頑張って良かったって思えるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申43で滝にも受かりました!でもやはり不安です。 滝に受かって一宮落ちた人はいるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝より一宮の方がかなり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝は簡単なA受験と、公立志望のB受験があるからね
内緒@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
いや、A受験の人はそもそも一宮受けられない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
A受験合格者レベルじゃ、一宮なんかとても受かりっこないってこと。
滝には単願のA受験と公立併願のB受験があって、A受験はB受験より合格最低点が30点も40点も低いB受験よりずっと簡単な入試だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
一宮と滝のB受験の比較なんです。
だとするなら、滝のB受験者は受かっても一宮などの公立を受けるわけだから、その時点で一宮の方が格上に決まってるの。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
ま、内申43で落ちるやつなんてほとんど聞かないし、それで落ちたら君はksってことだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
わたしは内申44で滝落ちで一宮に受かりました

ですが内申45で滝に受かり一宮に落ちている友達もいるのでなんとも言えません

どっちにしてもここから1ヶ月大きいですよ!
がんばってください^^
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
滝高校は受験者の半分以上が合格すると聞いた事がある、それを考慮すると滝合格何ぞあてにならない。
内申43は悪くないから後は当日ずっこけないように頑張ればいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
愛知高校の選抜に落ちてしまいましたが、一宮高校を受験したいと思っています。内申44です。
私と同じような方で、一宮高校に合格された先輩はみえますか?
不安でいっぱいです。志望校を変更した方がいいのか迷っています。どうかアドバイスをお願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
昨年のように倍率が極めて低ければ望みがあるかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
44で落ちるなら偽者の学力
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
45でも落ちる人はいるからね!
過去問90点以上は取れないと厳しいかもね!
一般@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます。諦めず、残り1ヶ月全力でがんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
たまたま落ちたということもありますからね

それにこの一ヶ月は本当に大きいです

わたしも当時この時期滝に落ちて必死で勉強してました

東海、滝に受かって油断をしている受験生は多いです(本当に)

それだけ内申があるのなら三年間それなりに努力されたんでしょう?

大丈夫です
焦ったら確実に失敗します
怯まずギリギリまでがんばってください!
中学生@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
心強いお言葉、本当に嬉しいです。
後輩になれるように、全力でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved