教えて!一宮高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
216.5でした。
さすがに無理ですよね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
225点ボーダーだとここの掲示板にいる人のほとんどが不合格になってしまいます
倍率1.24ということを考えれば、不合格者数は70名程度になりますが…本当にそれほど高いボーダーになるでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
そだね〜。225はちと高いかなぁ〜。でも220したはないよねぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
難化していること
倍率が下がっていること
第2志望者がいること

これらから、220点以下もありえると思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
合格してたらいいですね。結果が出たら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ボーダーが217前後らしいと書き込みがあったので希望はありますよ。
内緒@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
皆さんありがとうございます。
また月曜日に報告します。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
河合塾での明和高校のボーダーは226.5のようですが、一宮高校はどのくらいか分かりますか。
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
無事合格していました!
みなさんありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
1.24倍って例年より低いですよね。
何かあったんですか?
一般人@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
昨年度名古屋大学の現役合格者数が少なかったからでしょうか。

それに、尾張北部地域以外からだと通うの大変ですし。
今年度は豪雨や人身事故で列車が止まることも多かったので。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
校内はいたって健全です。
はー@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
いまの中学三年生の問題ではないですか?
特に変化はありません
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
至って平和です。今年の中三のレベルの低さが原因らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
内申が45あり、偏差値が68くらいあります
生徒会を3期やって推薦を目指したいですが受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
うちの中学では生徒会では無理だと言われました。(生徒会をやっている人はたくさんいるので)一度先生に聞かれると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
推薦は部活の実績が無いと合格しないよ。
生徒会を何期やろうが合格の材料にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
実際推薦で受かった子は、部活で県大会行った子達でした。
内申が高くても、当日点が取れなければ落ちています。確実に点数が取れるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
環境推薦なら生徒会役員を何回かやれば合格出来る可能性はありますよ。
どのような推薦を狙うかによって条件は違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
まず、一宮の普通科に学力推薦はありません。つまり、45あることは推薦条件にはなりません。

人物推薦(一芸推薦)の場合ですと、一応、生徒会活動などで他のものの模範となった者、という条件はあります。ですから、推薦基準は満たしています。(模範となるような何かがあるなら)

ただ、だからといって合格できるか、といえば、一宮ならそんな人間はゴロゴロいるので、おそらくその基準だけでは合格は無理、でしょうね。推薦合格者というのはたいてい部活での顕著な活動ですね。

あとは環境推薦なら、合格できるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
推薦を出すのは学校ですから推薦については中学に聞くべきだと思います。
その方が不特定多数の人が書き込みする掲示板よりも確実な情報が入りやすいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
ありがとうございます
無事推薦は貰えましたが点数をとって受かりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
推薦頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
一宮高校の合格者説明会の日にちはいつですか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
今のところ3/22㈭です。
子どもだけの登校になります。
体操服など、いろいろな販売があるため
細かいお金を用意するのが大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
前の解答者に追加しておきますと、制服や体操服の採寸があるので制服の下は動きやすい服装にしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
コロコロを持参した方が良いです。
重いことはこちらの掲示板で知っていましたが、想像以上に重いです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
約半数が一宮市内の子なので、自転車で来ます。
キャリーを持ってくる子はいませんよ!

また、教室の移動をしながら購入していくので
キャリーだとかえって大変な思いをしますよ。
教科書がかなり重いので、丈夫なリュックと
サブバッグをいくつか用意した方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
一宮市内が半分ってことは、市外が半分。バスや電車を利用している人も多数いますからね。キャリーの子いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
私は修学旅行のときに使った大きめの旅行カバンを持参しました。
キャリーもいいですが電車の階段のところなどは私のような旅行カバンの方が便利です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
一宮市、近隣の稲沢市の子が全体の7割です。
自転車でくる子は意外と多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
一宮市5割、稲沢市2割、その他3割って感じかな。
だから電車通学は少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@保護者 [ 2017/10/12(木) ]
とあるサイトで2018年度の愛知県の高校偏差値が発表されました

一宮高校は偏差値71と、1下がりました
刈谷高校もです

今後もこのまま下がっていくのかと心配です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
まともなのは秀英ぐらい?
高学力層が入塾しない秀英の偏差値なんて全く当てにならないよ。
逆に佐鳴は底辺層がいないから高い偏差値が出ない。
とりあえず天才からアホまで大勢が受ける全県模試偏差値が1番信頼性が高いと思う。
でも上記にあるように全県模試の合格率は甘々だから真に受けたらダメだね。

要するに内申42以上+全県模試偏差値72以上あれば入試問題との相性なんて関係無く合格するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
秀英に高学力層が入塾しないって
言いきるその根拠は?
全く聞いたことがないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
↑秀英は旭丘、明和、菊里、向陽、一宮、半田に何人送り込んでるの?

はい、論破w
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
少なくとも集団の大手ならある程度以上の学力の人が集まるだろうから秀英も十分あてになるはず。
当てにならないのは個別塾内の模試
大手集団に行けない人が大半の中で上位でも高校受験で進学校に行けるとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
そうすれば、開拓模試も参考にならないなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
偏差値の意味わかってる?
母集団のレベルが下がれば、その分、偏差値が上がるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
秀英予備校のランキング
東海68 旭65 明和、滝、一宮64 岡崎63 刈谷、向陽62
時習館61 菊里、名古屋選抜60 千種、瑞陵、愛知選抜59
半田57

2017年合格実績
旭9人 明和21人 菊里15人 向陽22人 一宮16人 瑞陵21人
千種29人 刈谷10人 半田27人
by現役秀英生
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
あれだけ沢山教室持っててそれだけですか???

寒い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
人間@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
初めまして、人間と申します。
ズバリお聞きしたいのですが、
現1年2年3年のレベルはどうですか?
東大京大に受かる数はそれぞれ多そうですか、少なそうですか?
自分は今中三ですが、鑓高か滝かで迷っています。
内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
今の学年のレベルと、あなたの学年のレベルは同じとは限りません。
また、その学年のレベルがどうであるかと、あなた自身のレベルがどうであるか、も関係ありません。

学年のレベルが高くても東大京大に受かれない人もいるし、レベルが低くても東大京大合格者はいます。

過去の合格実績はHPからでも見ることが可能です。例年(人数の違いこそあれ)何人くらいが合格しているか、は見ることができます。

人間さんは何を基準に高校を迷っているのですか?一宮に行ったら東大合格できないけれど滝ならできる、というわけではないのですから、学年のレベルで迷う必要はありません。

あと、滝は良い高校ではありますが、やはり内進生、外進生というカリキュラムの差があります。3年までに内進生に追いつかなくてはいけないカリキュラムはしんどいのは確かでしょう。土曜日も(内進生に追いつくための)補習で潰れますし。
内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
入学する前から”ヤリ高”という人も”ヤリ”の字を
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
滝の外進生は想像以上に学力が低いって有名だぞ

ほとんどA受験の入学者ばっかだから。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
滝は絶対にやめといた方がいいです。内進生と外進生の差が激しすぎたり(外進生人数が少ないので高3で内進生と一緒になったとき居心地が悪いです。外進生は高校入試の為に頑張ってきているので、学力はそれなりですが、内進生は頭のいい子と悪い子の差が激しいです)、高3の時の進路選択で不利です。それに一宮高校の方が大学受験の面倒見がいいです。一宮の方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
↑中学生?それともなりすまし?どっちにしても滝も槍も両方見てきたかの発言はどうかと思うよ。
内諸さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
一宮高校のほうをオススメ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/04(金) ]
滝高校は私立ですのでお金はかかりますし、進学実績や部活動の成績などからみても槍高の方が上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
滝の進学実績は中学入りが出してる実績であって
高入りが出しているものではないよ
一宮のほうが良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
進学実績や部活実績は母校としては誇らしいですが、しょせん他人の実績。自分に当てはまるものではありません。一宮も上と下の差は激しいし、2年生で高校範囲終らせるスピードなら、滝外進が内進に追い付くスピードと変わらないかもしれません。どちらも面倒見がいいと言われてますが、実際どちらの方が面倒見がいいかなんて分かりません。実力があるなら一宮でいいと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
自分も一宮をオススメします。
滝は私立ですからお金がかかります。
裕福な家庭なら滝に中学校から行くのもいいですが一般家庭が高校から入学するには一宮の方が経済的にお得です。
塾は滝でも行く人はたくさんいますから私立に行けば塾なしでやれる訳でもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/11(木) ]
平成29年度大学進学実績はいつ頃HPに掲載されますか?
明和高校はもう掲載されました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
名古屋大学現役合格者

平成26年=97人
平成27年=82人
平成28年=85人
平成29年=55人

ただ単に出来がうんぬんと言うなら「なぜ?」と
聞くまでもないのでは?たまたまですからね。
でも、これだけガクッと差があると
高校で何が環境の変化があったのか?と疑問に思う方もいるでしょう。
一宮高校に合格できた生徒さんたちなんですから
出来が悪いわけがないじゃないですか。

内緒@保護者 [ 2017/05/22(月) ]
進路説明会では、今年は浪人が多かったとは言ってましたよ。

ただ、名大受験した人が何人いて、合格者が何人いたかがわからないと減った理由は特定できませんよね。そういったことについては何も言ってなかったと記憶してます。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/22(月) ]
2つ上の方、H26〜28の名大合格者数は、浪人込みの数字ですよ。現役だけだと、70人代。確かに今年は例年に比べ少ないですが、京大現役合格者も14人と多く、上位がより難関校に流れた可能性もありますよね。学校の環境はそう大きく変わってないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/23(火) ]
真意のほどは分かりませんが、上の方がいうように名大受験者は例年より少なく、京大受験者が多かったと聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
そうですね。今年東大10人京大25人近く受けたと思います。他に医学科や大阪大含めれば60人近くは名大以上を受けたのではないかと思います。だとしても今年は名大落ちも多いと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
最新の進路実績、やっとアップされましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
ただ単に名大が難化。
分析ができないと同じ過ちを冒すようになる。
内緒@保護者 [ 2017/07/06(木) ]
進路実績
国立28年度の合計間違ってるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
一宮高校から東京大学理科三類に受かったことがある人はいますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
何人かいるようです。この手の話はしょっちゅう出てくるので、東大理三で過去スレを調べてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
いるらしいですが知り合いには一人も聞いたことがありません。
a@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
確か5,6年前に運動部の女子が合格しています。
内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
理IIIに毎年合格者を出しているような公立高校は愛知にはありません。たまに、1名合格者がどこかの公立高校から出ることはあります。
一宮も、4,5年前に女子生徒が現役で合格していますね。

ただ、一宮(あるいは何処か別の公立高校)から理IIIが出たとしても、それは、たまたまその生徒がすごかっただけのことであり、別にその高校に行けば理IIIに合格できるわけではありません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/23(日) ]
理3合格ではありませんが、2年ほど前に理2に合格して医学部に入った卒業生はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
理科二類から医学部に、とはどういう意味ですか?

もしかして、保健学科ですか?

恥ずかしいなあw
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/11(木) ]
理2から少なくとも10人は進振りで医学部医学科にいけるぞ≫上の人
他にも全科類枠で、文系からも医学部医学科にいけたりするし、実例もある。知識がないのに人を馬鹿にするのは恥ずかしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
恥ずかしすぎて俺だったら生きていけないなあw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
理2から理3に行くのは、理2上位十名。
理3に合格するよりも難しいそうです。

東大に入ってからも努力したんですね。
素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
進振りで医学部医学科に行く人も時々愛知の公立高校から出ているので一宮以外の公立高校出身で医者になりたいけれど三類に入れなかった場合でも希望はありますよ。
三河学区になりますが時習館から数年前にそのような人が出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
今年の名古屋大学の合格者は何人ですか?
雑誌の情報ですと、合計73名(現役54名 浪人19名)
で合ってますか?
現役少なすぎませんか?
去年は、合計85名(現役78名 浪人7名)
でした。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
岐阜高校の掲示板500件超えましたね。
今まで岐阜の掲示板見たことなかったけど、正直驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
ここまで荒れると岐阜高校の方が気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
こんなにコメントのついたスレ始めてみました。
ただ、550もコメントがついて荒れに荒れたスレなので在校生は迷惑でしょうね。
気の毒としかいえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
荒れすぎていて驚きました。
どこの県でも子供の進路は一大事なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
900超えていますね。他校とは言え、岐阜高校のイメージが悪くならないか、心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
1080越えしてまだまだコメントが止みません。
気の毒です。
ピエロ@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
あちこちの掲示板で必死にあおるのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
岐阜高校が名大第一主義とか言ってるやつ.... w w東大京大医学部の実績が岐阜高校に及ばない癖によく言えるな w w w w w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
制服購入の日付って受験の時の紙に書いてありましたか?
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
制服は、合格者登校日に購入してもいいですが、別に他の場所で購入も可能です。

一宮の制服を扱っているところならどこでも(名鉄百貨店一宮店とか)買えますよ。(制服取扱の紹介は合格通知と一緒に渡される書類の中に入っています)

女子の制服は一宮市内の中学と同じですから、そこで買って、あとは校章だけを登校日に買うことも可能です。

男子の場合は、普通の学ランです。中学の制服取扱のところで購入するとか普通の黒の学ランが制服だった中学のものをそのまま使っても構いません。登校日に校章とボタンだけを購入可能です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
制服はアピタでも買えますよ。
中学の時はアピタで購入しました。
高校はパンフでもらったところで購入しましたが、いまいち・・・でした。
アピタか名鉄にしとけばよかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved