教えて!一宮高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:846件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
今年は 浪人含むですが
東大13名 京都18名
合格者みたいですね。

名古屋大学の合格者人数が知りたいのですが
どなたか解りませんか?

一橋が現役で3人も合格してるみたいで
すごいなーと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
名古屋大学合格者96人ですよ
全国ナンバーワンでした
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
96で週刊誌には載ってるそうですが、本当は97らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
どの週刊誌に載っているか
解る方 教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
国立医学部も10人超えてるよー

てか、君ら気が早いな
後期も終わってないのに

先生に聞いた話だと、前期の時点で去年の後期終わりの現役国立合格者数を超えてるらしい

やりは、現役国公立合格者数と名大合格者数を気にしてたけど、今年は2冠期待できそう?

現役国公立合格者数は4位が最高
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
医学部がそんなに・・
ヤリ高も変わって来たんですね。

昨年はセンター試験が難化して
苦戦したみたいだから
今年は先生も 大喜びですな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
これから先の人生、健康に生きて明るく笑いながら暮らせることこそが一番大事です。

健康を守るために避けるべき環境もありますし、安全を希求するならよりよい選択というものもあるでしょう。

優秀な人材を流出させず地元で活躍してこそ地域も栄えますし、何かあった時に直ぐ帰れて交通費もかからない近府県への進学が合理的です。

親も先生も大学の名前や数字だけで喜ぶと思いますか?心ある先生は、教え子がずっと健康に生きて元気に笑っていてくれることが一番嬉しいはずですよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
★名古屋大学96人→優秀な人材が地元に残るのも嬉しい。製造業を中心に企業も多く何より親元から通えることの意味は大きい。また名大への合格者数で全国トップというインパクトもある。
★大阪大学6名→来年は倍増に期待!比較的近場にあり学生生活を楽しめる街であるうえ企業求人が豊富で就職に有利。それなのにここまで少ないのは不思議。

ヤリ高は進路指導にメリハリと個性をお願いしたい。
これまで以上に京大や神戸大などへの注力にも期待。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
僕は内申35で当日95でした。僕よりも下のやつが合格してるのに、なんで僕は不合格なの?一年間の努力が裏切られたから、つらい・・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
それは残念だったねー

一年間も頑張ったのにそれが全て水の泡になっちゃったねー
1年生@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
1年間の頑張りは、決して無駄にはならないと思います。
今は辛いと思いますが、気持ちを切り替えて進学した学校で頑張ってください。

知り合いの知り合いの子ですが、内申が足りなくて一宮を諦めて、一宮興道に進学したそうですが今年、京都大学に合格したそうです。
内緒@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
あなたの気持ちはよくわかります。うちの子供は内申点40当日点87で不合格でした。ほかの掲示板を見る限り当日点はもっともっと下でも内申があれば合格しているようです。当日点重視?そんな事は無いって事です。学校間格差がある内申にそれほど重きを置くなんてと、悔しく思います。内申美人を大量に出す学校だってありますよね。
ほかの方のおっしゃる事はまさしく正論です。気持ちを切り替えて・・・も良く分かっていると思います。ただただ、今は悔しくて苦しいんですよね。納得できなくて。そんな時は泣いて泣いて思いっきり気持ちを吐き出すと良いですよ。悲しみ・苦しみは表出することにより癒されていくものだと思います。お互い 今 を乗り越えましょう。
名無し@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
まぁでも。ボーダー予想で旭と10点つけられるなんて一宮も甘く見られたもんだね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
野田のボーダー予想は一宮の情報はたくさん持ってるからギリギリのボーダーを出せるけど旭、明和の情報は少ないから高めにボーダーを出してるだけだし、他の人より点数高いのに落ちたって人たちはその他の人の自己採点は低めに出してて自分は高めに出してるという可能性も十分あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
内申とるのがが厳しいといっても35はどうかと、つまり、オール4も無いってことだよね。もし、5教科がオール5であったとすると、副教科で2がついてるということだよね。少しでも自分に反省するところはないのですか?反省せずにねたんでばかりいては、前に進めませんよ。
40ぐらいであれば、厳しくて取れなかったと言ってもわかりますが。
内緒@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
3の幅が広すぎる中学もありますね。これだけあっても4もくれないとか。
絶対評価は先生方のその生徒への思いこみもあるように感じる時があります。
相対評価でも学校間格差はあると思いますが、絶対評価はそれに+αで差があるんじゃないでしょぅか。

でも質問者様も、今は悔しい気持ちで一杯だと思いますが、高校の3年間よりもその後の人生の4O年以上の事を考えて、どうぞ悔いのない高校生活を送れると良いですね。実力はあるのですから自信を持って下さい!
きぃ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
内申美人で悪かったな(怒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シークレット@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
説明会の紙に、丈夫な袋を持ってくるように書いてありましたが、みなさんはどんなものを持ってきますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
シークレット@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
たくさんの解答、ありがとうございます‼︎
とても参考になりました‼︎
内緒@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
いや、旅行カバンでもOK!
とにかく重い、大量だ!
恥ずかしくないよ。
るるるー@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私 今年合格したので
わかりません!(`・ω・´)キリッ
すまんw
るるるー@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
でもね
中学で使ってたリュックと
サブバックもってくよ!
ぽんぽん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
私はエナメル持っていきましたよー!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
大きなエナメルバッグとリュックで
足ります。
配布される紙袋はダメ・・・
俺は2年前
重すぎて 紙袋の持ち手から
破れ散々だったー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
るるるーさん、まちがえてすみません(笑)
私は少し恥ずかしいですがエナメルバッグがないので旅行カバンでいきます( ´ ▽ ` )ノ
…みんな旅行カバンできてくれると嬉しいな(笑)
a@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
2年前ですが、雨だったので車で学校の近くまで迎えにいきました。短い距離を運ぶのにもキャリーバッグで持って帰り雨にぬれなくて便利でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
★内申・得点・合否お願い致します。
後の受験生のために・・・。

記入例
43-88で合格
40-80で不合格 西春40-87で合格
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
43-90で合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
90以上で合格の良識ある人たちって、
ここには書き込みしないかもね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
みんなが知りたいのは、
実際の今年のボーダーラインだもんね。
うさぎ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
90とるような天才は
ここには来ない!かな笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
毎年100点満点で入ってくる人1人くらいいるよ。
市内に住んでたら旭ヶ丘は遠いし、そこに通わなくても東大受かるからね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
1人?
当日100点は1人より多いと思うけど。

内申45 当日100は
1人かもしれんけどねー
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]

入学式が推薦組の1番
始業式?対面式?が一般組の1番が挨拶するけど、

毎年、内申45当日97~99とかだよ
ここ5年間では、内申45当日100は1人もいなかったよ。俺は同じ学年で聞いた最高は99だけど、100点も1人ぐらいはいそうだよね
100点が何人もいるってのはありえないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
記述をばつにしてるから本当は100なんじゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
ヤリ高の現役東大合格者は去年一昨年と二年連続で6人でしたが、みなさんは来年度は何人だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
今年は多いと思います。浪人の方の合格者もそこそこ居たみたいですし。名古屋大学の合格者も昨年よりずいぶん多くなってるみたいです。先生が言ってたー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
地元の名大へ行く人が増えるのは良いことだけど、東大信仰なんか今は無いですよ。近場の京大のほうがいいですね。あと、優秀な人は医学部への志望が増えてます。

大学の名前なんか実は無意味ですよ。本当に大事なことは健康に幸せに暮らしていけることですから、住む場所も行く大学も選びたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
一宮からも比較的近くにあってJRや私鉄を車など複数の交通手段から選択して気軽に行き来できる関西方面の大学も良いですよ。
県外の地方の公立普通科高校で大阪大学に20人合格とか神戸大学に20人合格とか凄い数字を叩き出している学校もありますしヤリ高からも是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
涙が出るくらいの悲惨な点数を
とったのですが、野田塾のボーダーは越えています。
どれぐらい越えているかというと、
8くらいです。
他の受験生の皆さん、イヤミになってしまったら
本当にすみません……

野田塾のボーダー低すぎませんかね??
内申41当日点85って…
一宮はそんなレベルだったでしょうか…
野田塾のボーダーは信用できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
上位層のレベルは変わってないと思うんので心配しなくていいですよー。

塾が出してるボーダーの中では一番正確だと思いますが、予想ですし、低めに出されてるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
だからヤリを受けるんだ
手の届かないヤリだったら、意味なし
ここから頑張るんだよヤリ高生として
仮に落ちても興道、五条だろ十分じゃないか
他にもっといい手があったならだけど、そんなのないだろ。納得できるじゃん
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
合格した高校で頑張ったらいいんです!

ヤリ高入っても、西や五条・西春の
生徒より大学で負けてる人は
居るからね。
大学受験で逆転したらいいやん。
うさぎ@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
合格しました。
みなさんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
一宮高校の制服って校章入ってますよね??

中学の制服ではダメですよね??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
男子ならボタンを変えて、襟に穴を開けて校章を付けるので中学校のものでも大丈夫ですよ

詳しくは入学者説明会で話があるとおもいます
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
合格者登校日に、男子の場合だと、校章とボタンの購入があります。もしくは、駅近くの制服取扱い点だと、校章とボタンがついた制服が買えます。
女子だと、一宮市内の高校なら、同じ三本線のえりですからそのまま使えるはずです。
夏は、アイロンプリントの校章がもらえるので、胸にそれをアイロンでプリントします。(男子の長そでカッターシャツも、詰襟を着ずに着用する季節は、そのアイロンプリントをして着ることになります。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
自分は中学の制服をそのまま使ってますよ!
夏も冬も 両方ね。
ボタンとアイロンで付けるタイプの校章を
貰えるから
それを使えばOK〜!
ただ、自分の場合
ズボンは裾が短くなったし
生地が薄くなったので2年の時に
ズボンだけ購入したけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格するぞ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
「内申点×2+当日点×1.5」で計算すると、207.5点です。今年のテストは難しかったと聞いていますが、この点では絶対受からないといいきれますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
いいきれないです。
ボーダーはあくまで予想で去年の合格者最低点はもっと低いです。
お互い合格できるといいですね☻
合格するぞ@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
ありがとうございます。すごく心配だったのですが、すこしやわらぎました。
お互い合格しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい生徒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
あるHPをみたら一昨年の学力試験の合格最低点が79点と出ていました。
難しかった昨年の最低点分かる人いますか?
あと、どのような人がその点数で合格するのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
昨年は、倍率が低かったこともあり、合計点が結構低くても合格が出ていました。(内申39、当日点90点以下でも合格した、と言っている人を知っています)ですから、最低点が79で合格している人が本当にいたとすれば、内申45あったのでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
野田塾のボーダー低すぎませんか??
軽く220超えると思ってました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
河合塾で野田塾ボーダー超えでも落ちる友達が続出ということは、野田塾ではそれ以上数続出ということになり、野田塾内で大問題となるはず。
あなたは河合塾の回し者ですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
??
いや、河合塾の同級生は全員受かったと書いてありますし、友達(河合塾)とも書いていません。

ボーダーはあくまでボーダーなので、どうせ信じるなら高い方、信憑性の高い方を信じた方がいいといったまでです。

たかがボーダーで大問題?笑わせてくれますね。
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
たかがボ−ダ−・・・みんな不安で一喜一憂しているんです。 あなたも数年前そうじゃなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
自分は230超えてたので遊んでましたが
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
さすがですね、人の気持ちがわからない自慢くん。たいしたもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
人の気持ちがわからなくても、君より頭いいから大丈夫だよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]

本当にさみしいやつだ。在校生だとしたら恥ずかしい限りです。
秘@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
どんなに頭が良くても、人間関係がだめなら、今後苦労すると思うよ。頭がいいからっていい生活を送れるとは限らないし・・・どんな頭脳を持っていたとしても、環境、人格が良くなければ、自分の力を最大限に発揮できない。つまり、どんなに1部分が優れていても、他のことが悪かったり、総合的に悪かったら、人を総合的にみる現代社会を生きることができないか、苦労する。一時的な感情に流されるな。 だけど、これだけは言っておく。合格本当におめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved