教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
受験当日,正門から
入った方がいいですよね??

中水野駅から
何分くらいかかりますか??
gunslinger@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
北門なら10分以上 正門なら20分以上 位です。北門は階段が面倒ですが、正門よりも距離が短くなります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
めちゃくちゃ迷いどころです…
体育館も北門の方が近いですしね。

受験生は正門の方がいいですよね?
gunslinger@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
どちらも問題ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
わかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
受験番号は800番から始まるのですか?
内緒@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
ちがいます( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
こんばんは。
私は瀬戸北に本当に入りたいと思っています。
瀬戸北に入って夢を叶えたいです。
そして家族に負担させないようにしたいです。
それを決めたのが中3の後半でした。
気づくのが遅すぎました。
今までちゃんとやってこなかったです。
なので内申が17です。
すごく今後悔してます。
当日点がなんとか取れれば合格できますか?
瀬戸北高校最近すごく人気ですし
私自身もそれを感じてます。
やはり難しいでしょうか?
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
厳しいようですがかなり難しいと思います。
去年も内申20が本当にギリギリラインだと思います。先生から守山か中部第一とかならっていわれませんでしたか…?
当日点とるにしても数字英語分かりますか?
本当に入りたいなら睡眠時間を削り自分を甘やかさず今までサボってきたぶん勉強するのです
一ヶ月しかないと思うか一ヶ月もあると思うかはあなた次第…
みんなが勉強してた時間あなたは楽していたのですからひたすら問題といて頑張って…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
やはり難しいですよね…。
最初滑り止めで菊華にしてましたが、
菊華もそうとう難しいと言われたので
菊武ビジネスにしました。
菊武ビジネスは進路相談が始まった
時からずっと勧められてました。
一応受けますが、家系的に私立などは行けないです。
ちなみに第二希望は瀬戸窯のセラミック科です。
数学英語は本当に苦手です。
社会が得意です。
でもやっぱり英数が重要なんですよね…。
秘密@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
北高校諦めますか?
菊武ビジネスたしか入学金含め最初の一年で80万くらいかかりますよね
公立なら制服とか全部いれても10万でおつりきますよ… 授業料も一年5万くらいです
自分ふるいたたせてがんまりませんか?
無理ですよね…で諦めるのは簡単な事です
親に苦労かけても自分の楽選びますか?
セラミックも別にセラミック興味なくてもとりあえず公立って子に人気ですよね
社会が得意なら社会で点数かせいで点数あげてみたらいい。どうですか…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今頑張らなけらばいつ頑張る?って事にもなりますよね。
親にはこれ以上迷惑はかけたくないし
かけられません。
なので瀬戸北総合高校に合格できるように
今からじゃ遅いかもしれませんが
頑張ります。
自分の夢、親に負担させないため、
頑張ってやらなければ意味はない!!
ありがとうございました!!
4月、瀬戸北ですれちがったりするかもしれませんね(*^^*)
秘密@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
どこの子かは分かりませんが近くに図書館はおりませんか?
図書館にいくと過去の新聞がみれます
そこで過去問探しましょう…
どんな問題が出されているのが調べましょう
めんどくさいなんて言わないでね
受験日の次の日に問題
はのります
本屋でも売ってますか頑張って足はこびましょう
携帯いじってる時間なんてないですよ
友達と遊んでる時間なんてないですよ…
時間大切に使って下さいね
やれ!!くいのないように!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
学校のすぐ近くに図書館あります!!
行きます!!
今はもう友達とは遊んでません!
逆にまだ受験終わってもいないのに
たくさん遊んでる人の気がしれません
悔いのないようにやります!
秘密@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
もう人の事なんてどうでもいいさ!!
自分! ! 甘やかすな!!
友人でビジネスいった子がいるけどつまらないつまらないとなげいとるぞ!!
北は楽しい。保証する。
頑張るよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
携帯ももうままに預けます!!
なんか体験入学行きましたけど
つまらなそーでした(´・ω・`)
パンフレットはすごく楽しそうのなのに。
本当にありがとうごさまいました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
私は、瀬戸北を受験します。 1年生は、必ず部活に入らなければならないと聞いています。なので、中学生でやっていた吹奏楽に入ろうと思いますが、吹奏楽はコンクールなど出ますか? 何人ぐらいいますか?
ak@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
コンクールには出るよ
窯業の近くの文化センターで
なんにん出るかわかんないけど
北は下手だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
flower@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私は、瀬戸北高校を受験しますがわからないことが、たくさんあるので教えていただけるとありがたいです。 ・瀬戸北高校の制服が見てみたいです。(写真なんてありますか?) ・制服は、どこで購入できますか? ・瀬戸北高校の良いところが知りたいです。 以上です。回答よろしくお願いします!
内緒Kさん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私は制服の様子はTwitterなどの投稿を見ましたよ!
公式にも小さく写ってたりするのでそれらを見てみるのはいかがでしょう?( 'ω')
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
瀬戸北総合は卒業後就職できますか?
Triad@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
of cause… 就職したい人は卒業の前に就職活動を行いますよ。 重視されるのは遅刻回数です。 遅刻回数で君が真面目な人間かどうか判断されます
次に重視されるのは 成績 まあ中間なら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
内申23で受かりますかね
面接は苦手です

前の入試みたいな問題では100点中26点で
220人中190位でした

うかりますかね
内緒@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
内申はギリギリでびみょ~ってとこではないでしょうか?当日点次第だと思います。面接は本当に大切ですよ、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
その内申だったら当日45くらいで受かると思いますよ!!自分がそれくらいだったから(笑)
ちなみに面接は目立たない身なりで真面目にやっとけば多少の失敗は大丈夫だと思います。

受験頑張ってね╰(*´︶`*)╯
Triad@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
難しいな〜 頑張るしかないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
北に入学してラグビーのマネージャーをしたいと思っています! 2年で留学するつもりがあって マネージャーをするのは出来ますか?><
ほんとに両方ともすごくしたい事なんです!!
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
分かりませんが、できると思います。
留学かっこいい(≧∇≦)! どこ行くんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
わぁ在学生の方ですか♪わざわざ回答ありがとうございます>< 北高は 年ごとに行くところが変わるって聞いてて イングランド、オーストラリア、ニュージーランドって聞きました‼︎ 私はどこにあたってもいいかなって思ってます^^
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
私はイングランド派! でも、まずは受験‼ 応援してます! というか、瀬戸北で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
イングランドいいですね♪ 私は 治安の良さを考えると イメージ的にニュージーランドかなって思います!けどほんとにどこでもいいです(*´∀`*)
絶対に行きます!! ほんとに行きたいです♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
この高校の受験をかんがえています。1学期の内申は28で、2学期はおそらく25.6になるとおもいます、入れるでしょうか。また、吹奏楽はどんな感じですか?教えてください。
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
当たり前です!
信じる心が未来を切り開く
んです! だから勉強をやめな
いでください 内申より勉強で
す! 私はあなたの入学を
待ってます! 頑張れ!
戦ってるのは貴方だけ
じゃない‼
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
当日次第だけど多分受かると思いますよ

吹部は仲良しで雰囲気はいいけどがっつり吹奏楽をやりたいのであればオススメできないかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
内心どれくらいで入れますか。とか
内心○○なんですけど受かりますか。って聞いて安心するんじゃなくてさ、
瀬戸北に入りたいなら、その一心で勉強して
入学してこいよ。

瀬戸北はいろんな子がいるけど
中には、夢もって入ってくる子もいる
余裕で100点とるような頭のいい子もいる

なあなあで入ってこられると
むかつくよね、

今年から校則も厳しくなりました
1年生はバイトの許可証なんてもらえてません
宿題があり、宿題を忘れただけで指導があります
お菓子もバレたら指導表です。

瀬戸北は緩くなくなりました。

入ってきてこんなんじゃなかったとか
やめてくださいね。

とりあえず、言いたいのは
ごちゃごちゃ言ってる暇あったら
少しでも勉強して入ってきてほしいって事です!
がんばってください!
まさあき@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
先輩!!
内申です!!
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
余裕で100点とる子とかって他の頭のいい高校うけたけど落ちて仕方なく瀬戸北来てレベルが低すぎて100ばっかりとかじゃなくて?
高蔵寺とかとかける子だったら瀬戸北なんてそりゃトップになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
そんなことないです
バカにしすぎじゃないですか?
高蔵寺の授業内容は詳しく知りません
ですが勉強していることは
ほぼ同じです。
瀬戸北の事バカにしすぎじゃないですか
僕はこの高校に入れて幸せですよ
本当に毎日楽しいです
内緒@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
そうだね(笑)
内申だね(笑)

私もこの学校に入れてよかったです。
目標もって、来てますしね。
Triad@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私も同感です 瀬戸北を変えて
やろうじゃないですか⁉
瀬戸北がバカと言ってる奴は
何も分かってない…
学校に身を委ねる者がいる事を
Triad@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
瀬戸北舐めんなよ
元保護者@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
去年までは、内申27当日平均点50で無難に合格出来たと思います。
今の瀬戸北は、勢いが有り来年の事は
わかりません。
数年前の、春日井高校の様な感じでレベルアップしています。
総合高校になって、第一志望の子も多く、一期
卒業は、就職率100%、大学、短大、専門に
ほとんどの子が行っています。
どの高校も同じですが、頭の良い子が多く受験
すれば、内申基準も上がります。
うちの子も、瀬戸北受験します。
内申34ですが、勉強はしています。合格通知
を貰って、一息ついて、(合格できればね)

大学に入って勉強に、ついて行ける様にです。
高校は登竜門、内申より勉強ですよ!!!
今の瀬戸北は、変化が凄すぎで、良い意味で怖いです。 受験頑張って
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
頑張って下さい! 御入学をお待ちしております
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
愛知県内のとある中学の保護者です
たまたま此方の掲示板を拝見しました

うちの学校へ来たいのなら 聞いて安心するのではなく… ごもっともです
しかし 今の中学はこの学校へはこの内申位必要という情報を生徒 その保護者へは流していません
もう受験まで2ヶ月程ですが 未だに子供の学校ではオール2位の子が
第一希望 旭丘 と書いても何も言われません
「ムリ」と言われるのは1月末の最終決定時点と聞いています
大体希望学校では内申いくつ位必要なのかは
受験ナビはじめ サイトで調べる等自分達で調べて来い となっています

子供としても 親としても 自分が希望する学校の内申がいくつ必要なのか 聞いて調べているという事もあります
他サイトで内申が載っている一覧のものがありますが あまり当てにはならないと聞いておりますし 先輩に聞けない人はここで聞くのも仕方ないと思います

本当は中学側から 大体この内申ならこの学校位が という情報を流してもらえるとありがたいのですけどね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved