教えて!豊田北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
アイプチをしてる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
いないよ。
そんなことしてたら指導かな
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
いますね。
きれいに出来ていればバレない。
下手だと見てすぐ分かるのでやりたいなら練習した方がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
中学生でもかなりアイプチしてる人いますもんね。
分かりやすい人は分かりやすいですが、中学でうまく乗り切ってきた方は大丈夫に思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
14-6-18@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
北高の掲示板を見ていると、北高に入ったことを後悔するコメントが多々見られますが、みなさんはそのような意見をご覧になってどう思われましたか。

私は3年ですが、1年の頃、2年の頃、ああしとけばこうしとけばと思うことがあります。
北高に不満を持つ人も、そのような思いはありませんか?
高校の方針をどうこう言えるほど自分で努力しましたか?
大量の提出物を課され、効率の悪い長期休暇を1年次2年次に過ごしたからと言って、あなたの学力の伸び代はそんなにも押さえつけられたのですか?
大量の提出物だって、計画的にやればゆとりが生まれるはずだったと、自分でも分かっているのではないですか?

行事は、確かに周辺校と比べれば格差はあったかもしれませんね。
あなたは3年間のうち、約1000日のうち、行事だけに楽しみを見出すのですか?
3年間の大半は何気ない日常だったはずです。
友達とは笑い合えませんでしたか?
私は北高で多くの笑顔を見ました。
それに、体育祭で仲間を応援する姿、劇の練習に励む姿、マスコット制作に汗を流す姿、私は忘れられない思い出です。
それなのに北高がつまらなかったと言う人が多いことが悲しいです。
周りを囲う友達と巡り会えたのも北高だったからでしょう?

後悔の理由を自分以外の何かに見出すのはいかがなものでしょう。
自分を客観視してみましたか?
現状を変えられるのは自分なのではないですか?
たまには学校に抗えばいいじゃないですか。
正当な理由を以て、目指すもののために努力する姿勢を以て、改革を試みて下さい。
自分なりのやり方でいいんです。
少なくとも、私は試みました。
あまりにも遅い行動だったのかなとも思いましたが、自分の行動が無かったことにはされないと信じています。
来年再来年、それから先、私の意見が少しでも考慮して貰えたらそれでいいと思っています。

今の1年生、2年生、そして、これから入学してくる中学生のみなさん。
中学とは違う環境に不満や心労を溜めてしまうこともあるでしょう。
思い描いた高校生活とのギャップに、後悔してしまうことがあるかもしれません。
しかし、それにどう対処できるか、そこにあなたの成長があると思います。
下を向いていては見えるものも見えません。
自分の周りに溢れる小さな幸せに目を向けてみてください。
自分が進んだ道であり、青春を捧げる場所なのです。
尊い3年間なんです。場所のせいで終わらせるなんてあまりにも悲しいと思いませんか。
やれる事をやり切って、それでもダメだと思った時、初めて北高の悪かったと思うところに目を向けてください。
真っ先に見直すべきは自分であることを、忘れないでください。

保護者様、息子さんや娘さんの表情に心配せざるを得ない日が来るかも知れません。
先程も書き込みましたが、大事なお子様の大事な3年間です。
学校のせいと思うこともあるでしょうが、下を向いてしまったお子様の顔を上げてあげてください。
高校生は、悩んだり迷ったりすると、視野が狭くなります。
広い視野をもって助けてあげてください。
見失ってしまったものを思い出させてあげてください。
それは私たちにとって大きな力になります。
よろしくお願いします。

これから先、清々しい気持ちで卒業する生徒が増えることを願っています。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
通りすがり@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
現役の3年生?
内容、文体ともにまるで北高の先生みたいだね。
14-6-18@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
ほんとのほんとの現役3年ですよ〜
北高のイメージを少しでもクリーンにしようという先生の仕業に思われましたか?
私は先生方のお手伝いの気持ちは微塵もありませんよ。
ただ自分の高校をボロクソに言って卒業していく先輩方が惨めなのと、北高の不満を3月終わりごろからここぞとばかりに吐き出す在校生を見て、新入生が可哀想だと思ったまでです。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
北高志望者数を見ると、第一志望<第二志望での受験状況みたいですね。中学での進路指導も「偏差値的に西校滑り止め」もしくは「西校ムリだから北高」的な勧め方で、校風や学校生活云々に対するリサーチ不足のまま入学する子が多いイメージです。

入学しないとわからないことが多いのは承知していますが、
もっと受験生である中学生が偏差値だけでなく、その学校での高校生活を真剣にリサーチして、納得してから受験するべきだと思います。色んな意味で受け身の学生さんが多いのかな。楽しい学生生活は、自分から掴み取りに行くものだとおもうけどね。

これは中学での薄い進路指導にも責任があるんじゃないかな。学診の点数と内申だけで高校を選ばせているしね。

14ー6ー18さんのように、熱い想いを持った学生さんがいるだけでも、まだまだ北高には頑張り次第で楽しくなれる余地はありそうですね。
14-6-18@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
そう言って頂けて嬉しい限りです。

確かに、中学校側にも一因があるかもしれませんね。
私の中学校の進路指導は内容としては素晴らしかったですが、今思えば、実際伝えなければいけないことが伝えられてなかったのかも知れません。しかし様々な都合上、伝えにくいというのも事実でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
考査のときって自主学ノートみたいなの
出しますか?中学の時は出てたんですけどみんな出してますか?
かー@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
出しません。
課題だけ出します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申31、学診200
内申点が低いですが、当日点どのくらいあれば合格可能ですか?
面接は簡潔に話した方が良いですか?それとも熱く語った方が良いでしょうか?
絶対に絶対に北高に入りたいです!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
ボーダー164てのは塾の講師が言っていましたね。過去のデータと混ぜってるかもしれないけど
あってると思いますよ。70後半は内申30くらいの受験生が安心する得点ではないでしょうか。
自分も30くらいなんでやばいっす。
もういっかい、いいますがボーダーなのでそれ以上は受かってるんじゃないでしょうか。
さなるせい@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
あなたはどこのじゅくにいっているのですか?
受験生@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
それ聞いてどうするんです?
明光とかの有名なところではないから特定される恐れがあるので言えません。ただ、全国経営している塾ではありませんが県内にいくつかある塾
なので信用できるデータだと思います。
内緒@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
みなさん、ありがとうございました。
これから受験する人、一緒に頑張りましょう!
さなるせい@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
豊田北高校であおうぜ!!!!!!
河合塾生@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
北高校のボーダーは180.5です。
中3@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申33で当日74でした。受かりますか?
内緒@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
合格しました!
合格した方、北高で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
豊田北高校は進学校ですか?
なんか怪しいです。
高校に入ってから後悔したくないのでどなたか詳しく教えてください。お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/30(月) ]
生徒の99%が大学へ進学するという観点では進学校といえます。
ただ、過半数が難関大に合格できるかと言われればそうではないですね。地元のクソ私大や国公立が過半数です。

まあ、偏差値70以上の高校に行っても落ちぶれる人もいっぱいいるので現時点で行けそうな高校に行くのがベストじゃない?大事なのはどの大学に受かるかだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/30(木) ]
自称進学校だよ
自分から進んで勉強しようとする奴なんて皆無だったし教師がケツ叩いて無理やり勉強させてる感じ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
内心が29だと最低でも何点くらいほしいですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
81点は欲しいね!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
国公立進学実績は年々落ちてるし、生徒のやる気も感じられない腐り果てた進学校です。
高校生@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
北高はじしょうしんですね。
数人旧帝いますが、そういう人たちはたまにいるやる気が急に出た人、もしくは自頭いいが中学時代勉強しなかった人達です。
周りの北高の人たちを見ている限り進学校には思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
中3の息子がおります。
北高か南高で迷っております。
こちらの掲示板を拝見すると、
3年生の遠足がなくなったり、行事が少ないとのことです。
勉強も大切ですが、やっぱり楽しい高校生活を過ごしてほしいです。もちろん、本人次第ということはわかっているのですが。
息子は北高の実力は十分あるレベルなのですが、
かなり迷ってるようです。
こちらの高校はやはり勉強ばかりの厳しい学校なのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2017/08/16(水) ]
これは参考にしないで下さい。
勉強ばかりです。宿題出さない人は居残り方針。
偏差値でいえば、豊田北60 豊田南56 と豊田北が少し高めです。しかし実力があるのに中学によって北高を嫌って別の高校に行く人もいます。
またこの高校の主な行事は1年生は遠足、体育祭、球技大会です。特に体育祭は練習が少な過ぎなのでやる気が起きません。また、本番では同時進行が主なので応援もありません。
また制服がダサいのが一番困ります。冬服では男子は紺色の制服。夏服では女子は男子と同じようなワイシャツです。
また服装が乱れている生徒や髪を染める生徒もいます。
また、補習は夏休みに15〜20あります。
あと太陽の光が入って来ません。毎日暗いです。

良いところは豊田市にあるので友達と食事ができます。そしてデパートが沢山あるので楽しいと思いますよ。下校の帰りが本番です。勉強不足は塾でカバーできます。(駅から近い)

少しこの高校のダメなところを言いました…
それでも私は豊田北高校をお勧めします。
北高校は良いところも沢山あります。
北高校は伸びしろがある高校です。
日々努力を惜しまずにいる強者が必ず夢を叶えられる学校だと思っています。
夢を叶える可能性を秘めているのがこの高校です。
3年後、後悔しないためにこの高校を選ぶべきです。

絶対に豊田北高校に入るべきです。(北が第1の場合)
通りすがり@保護者 [ 2017/08/16(水) ]
息子が卒業生です。
北か南かですが南の事は存じませんが 北は後悔しています。
息子を見ていて 毎日日付が変わるまで宿題をやり 勉強だけの3年間で、表情も疲れからか笑顔が少なくなりました。スタディクラスにいたものの 国立は前期後期落ち私立もほぼほぼ落ちかろうじてセンター利用で受かったところにいまは通っています。
ショックだったのは卒業後に息子が『全然楽しくなかった。入らなきゃ良かった。』と言ったことが今でも忘れられません。
北は北に入る事が目標の子が多いのでその後の 進路がイマイチです。
大学進学したいのなら頑張って西高か中京の特進、杜若の文理なども選択肢の1つだと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/16(水) ]
二つ目に書いたものです。
前言撤回で北高校に良いところはありません。
私も笑顔が減りました。w楽しくないですw

恐らく質問者様は公立志望だと思います。
息子様が北に絶対に受かるなら西北の請願するのも一つの手だと思います。(また北で今年は受験者が増える模様)

実は豊田北高校はwikiによると入学より卒業の偏差値が低いそうです。でも南は目立った実績がないので、生徒達との高め合いは難しいと思われます。いつの間に遊んで終わりだというのがパターンです。
結局は本人の努力次第です。努力を惜しまずに受験勉強を今もしている息子様なら南でトップをとって有名大学に行けます。
最後に言わせて頂くと、北高のトップ層と底辺層ではレベルはスカイツリーとイオンぐらい違うということです。

内緒さん@保護者 [ 2017/08/17(木) ]
中三の娘が北高の体験入学に参加し、西高よりは楽しそうだったと言って帰ってきました。大学への進学を第一に考えた場合、やはり楽しい高校生活は諦めないといけないのでしょうかね?
でも、高校3年間は絶対に楽しみたいという娘の落胆ぶりが酷かったので、急遽 刈谷北高校も視野に入れて受験校を考え始めました。ご参考までに…
内緒さん@保護者 [ 2017/08/28(月) ]
上に刈谷北の名前が出てましたが昨年娘が豊田北、南、西、刈谷北を見学し刈谷北に入学しました。理由は刈谷北の生徒の自主性を重んじる校風です。行事は生徒主導で盛り上がり、今は一大イベントの学校祭にむけて休日返上で準備しているようです。例年各クラス店を出したり映画製作したりと大変盛り上がるようで、その様子を豊西から来られたという先生が説明会にて生徒だけでここまでやれるのかと驚いたとおっしゃっていました。校則も女子は染めたりパーマしたり以外は特にうるさくなく結ばなくてもいいし、髪飾りなども自由なのでヘアゴムやリボンで高校生らしいオシャレを楽しんでいるようです。倍率も高く刈谷落ちの子はもちろん内申42、43の子も第一志望で入ってくるので勉強は大変そうですが…よろしければご参考くださいませ。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/28(月) ]
上に刈谷北の名前が出ていましたが、我が家は昨年豊西、豊北と検討し今は刈谷北に行っています。内申42でした。刈北は倍率も高く刈高から流れてくる子以外に刈北第一志望の内申42〜43の子も沢山いるので勉強は大変そうですが、高校生活は最高に楽しんでいます。自由な校風で校則は常識の範囲内なら特に言われず女子は髪を結ばなくてもいいし髪飾りやリボンも大丈夫です。もうすぐある学校祭は各クラス店を出したり映画製作したりと大変盛り上がるようです。説明会でも豊西から来られた生徒にここまでまかせるのか!生徒だけでここまでやれるのか!と驚きましたとおっしゃっていました。よろしければご参考までに。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/28(月) ]
豊西から来られた生徒に→豊西から来られた先生が生徒にここまでまかせるのか!のまちがいでした。すみません。
通りすがり@保護者 [ 2017/08/30(水) ]
やはり豊田北高校は酷評ですね。
知り合いの息子さんが行ってましたが お母様が ウチの学校は国立第一主義なんで〜🎶もうお勉強が大変よ〜とよく言っていました。
去年卒業しましたが 結果は…
地元のボーダーフリーの大学へ通っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
勉強を受動的にしかできない方にとっては豊田北高校は最適なのではないかと思います。なぜなら、豊田北高校の教育方針は基本的に毎週土曜日に補習があり週2日朝補習、夏休みはほぼ毎日補習というかなり強制的に勉強をさせられるので自主的に勉強できない方は絶対量の学習は確保できるはずです。
納得。
と思ったあなたはかなり危険ですね。勉強は受動的にやっても伸びるものではありません。自主的にやれる人こそが受験に勝つのです。豊田北高校の不平を言う人がこの掲示板で目指しますが、結局は環境に左右されず自分の目標に向けてコツコツと毎日努力を積み重ねた者が受験に勝つのです。
ただ、これは理想論であり、現実には環境に左右されず頑張れる人は少数です。人間は弱い生き物であるのです。これからの人生のとことを考えるなら豊田北高校よりも偏差値の高い高校にいくことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
中京大中京の特進コースの学力が桜台レベルという事はあり得ない。
私立の偏差値は名目偏差値で、東海、滝等のトップレベル校は別として、合格しても公立に入学するため実質偏差値はもっと低くなる。

2017年春、国公立大学現役合格者数

名大(桜台17、中京1)、 阪大(桜 台3、中京0名)、名市大(桜台18、中京 3)、三重大(桜台13、中京1)、岐阜大 (桜台9、中京2)

実際には中京特進クラスの学力は天白・松蔭レベル、中京進学クラスは日進西・熱田レベルでしょう。特進クラスと進学クラスの生徒比率を考慮すれば、中京大中京高校の真の偏差値は57〜58でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
春から豊田北高校に通います。
説明会のときに芸術選択の希望を出します。
音楽を第1にしようとしていましたが、音楽は大変ということを聞きました。
実際に、大変なのでしょうか。また、音楽はどんなことをしますか?
あと、それぞれの男女比はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
在学中の者です
芸術選択なので詳しくはわかりませんが、聞くところによると歌唱テストみたいなのがよくあったり3、4人のグループで音楽発表(ダンスなど)をするそうです 準備期間は2ヶ月程と聞いたのでかなり大掛かりなものになるかと
中学生@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
書道クラスはどんな感じの子が集まりますか?
ずっと習字を習ってて、音楽も苦手なので書道クラスに入りたいと思います
でも、静かな子が多いですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/03(日) ]
中学生の保護者の者です。
昨年以前、体験入学に参加された保護者の方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?
保護者にとっても、かなり参考になる説明会でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/03(日) ]
去年の中3の保護者です。
参考には 特になりませんでした。
子供は北に興味がなく 終始居眠りしてました。
私の意見としては 北に行くなら 頑張って 上の高校に行った方が良いと思います。
正直 何の魅力も感じませんでした。
とにかく 雰囲気が暗いです。生徒達も覇気を感じられません。
オススメしませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/03(日) ]
ご回答 誠にありがとうございます。
まわりには 豊田北高に通学している生徒さんが居ないため、ご回答 とても参考になりました。
北高の雰囲気は 暗いのですか?
どうしても この学校に入りたくて、期待と夢を持って入学する生徒さんは少ないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
まじめな子、あと女子が多いので、おとなしめに感じるかもしれない。
でも、決して暗いということはない。
みんな、勉強も部活も真剣だし、行事も楽しんでる。
内緒@保護者 [ 2016/07/09(土) ]
我が子は 現在北高生ですが 北高が暗い雰囲気とは思えません
行事で何回か 高校に行きましたが 挨拶もしっかりしてくれるし 学校祭の時は みんながイキイキと とても楽しそうでした
説明会は 受験に向けての話を聴く場なので 暗い…というか きちんとしていて当たり前なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/13(水) ]
みなさん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
また 先日、北高にお子様を通わせていらっしゃる親御さんとお話できる機会もあり、とても安心できる学校だという印象を持ちました。
成績上位でなくても、先生方が きちんと向き合ってフォローしてくださるようですね!
最終的には子供次第ですが、こちらの高校でお世話になれたらいいなぁと思いました。
体験入学で もう少し詳しいことがわかるといいんですけどね。

あと、みなさん併願校は どちらにされましたか?
やはり、豊田高校を選択される方が多いでしょうか?
たまたま聞いた方は、私立に合格したので単願で受験したということでしたので…。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
他校に通う保護者です。
確かに説明会はちょっと固く感じてしまいましたが(他の市内高校もですが)、通ってる友達はみんな明るく元気な感じですよ(^^)
友達は、豊田高校、杜若高校(私立)を併願してたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/21(木) ]
お礼 遅くなりました…ご回答ありがとうございます。
皆さんのご回答、本当にいろいろ参考になりました。
部活が ひと段落し、夏休みにも入ったので、子供には これから目標を定めて頑張って欲しいと思います…が…苦笑
内緒さん@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
今北高に通っている者です。
雰囲気は決して暗くありません。
説明会だった事もあり、静かにするように言われていたので
そう感じたのかもしれません。

北高に行って良かったと思う事は
とにかく、先生方の指導が良いという事です。
私は中学生の頃、塾に通っていたのですが
高校生になって辞めました。
初めは授業についていけるか不安で仕方ありませんでしたが、
分からない問題があった時は、
積極的に先生に聞きに行くようにしました。
でも、先生はこれを決して嫌がらず、空いた時間や
放課後に時間を削って教えてくれています。
成績はズバ抜けて良いわけではありませんが、
まあ自分なりに満足していますよ〜

私も去年の今頃、この掲示板を毎日のように見ていました。
受験生は不安でいっぱいだ思いますが、その不安を少しでも
取り除けるように答えられる質問は答えるようにしますね!
がんばれ受験生!

一年生@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
決して雰囲気は悪くない。頭がそんなに悪くないからか面白い人たちばかり。まだ入学したてだが、いじめなんてものはまったく耳にしない。

補習が多いだとか課題が多いだとか言われているが個人的には中学より楽。

大人嫌いの反抗期の方々は教師を批判するが、教育者には恵まれてると思う。授業も上手い方、で言ってることも間違いない。(ただ一人、板書も読めないくらい字が汚くて滑舌が悪く聞き取りずらい授業の進行もドヘタな日本史の先生もいらっしゃるが)いつでも生徒の質問には快く答えてくれる、生徒思いの先生ばかり。学校の方針としては国公立大学への進学を勧めている。が、国公立私立関係なく自分の満足できる(ただし今入れる大学ではなく努力して合格できる)大学を志望して欲しいとおっしゃる先生も少なからず存在する。

実際は、勉強ばかりの厳しい学校ではない。

た だ 制 服 は だ さ い 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
今の三年生は
豊田南と豊田北
どっちが頭いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
俺らの中学からは、やりたい部活が強いからという理由を除けば、頭いい奴から 北、南、豊高って順で第1志望にしてた。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
南と北…
どっちがって入学時の偏差値は北だけど 進学状況は北も南も豊高も大差無い。結局 北は 北に入る事が目的になってる人が多いから入学してから 伸びない為 進学状況がパッとしない。学校は国公立を目指してるが生徒の頭がついて行かず私立もしくは県外の三流国公立ですな。
正直 北は 多数ある高校の中でも一番 中途半端と言える!
雰囲気は暗いし 生徒 保護者の質が悪い。
北を考えてるのであれば
もう少し頑張って西に行くのがベターです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
北と南とでは進学状況全然違いますよ

北と西となるともっと違うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
今は南の方が頭いい。、。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
北→名大12人
南→名大 1人
豊田→名大 0人
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
南に北より頭いい人もいるし、
北に南によりも頭悪い人もいます。
受験も学校生活も結局自分次第です。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
途中経過は知らないけど
最終的にはやっぱり北のが頭良かったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
私は今卓球部に所属していて、今のところ続けるつもりです。部活動のホームページを見たら県大会をめざしていると書いてあって、こういう目標の高いところがいいなと思いました。
卓球部について質問です。練習は、どんなところで、どういう環境で行っているのですか?また指導者の方は卓球経験者ですか?
長々しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
練習は週6日、武道場で卓球部だけが使っています。練習環境としてはどの高校よりも充実しています。顧問は経験者です。ただ新任の先生なのでたよりないし指導はしてもらってはいません。
女子でしたら一年に中学の時に団体で東海大会まで出てる人がいるので県大会に出場できるかもしれません。ぜひ入部してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved