教えて!豊田北高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
置き勉できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
できます!自分は家で勉強したいものだけ持ち帰ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
どのぐらいカップルいて、いつくらいから増えたりしますか?また放課後とかどこで遊んでそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
クラスに2組いるかいないかくらい。増える時期とかは別にないよ。入学してすぐ付き合う人もいるし、そうじゃない人もいる。放課後なんて市駅くらいしか遊ぶ場所ないよー市駅なんて絶対北高の人と会うから、休日に遠くで遊ぶ人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
北高来たからには恋愛のことなんか考える余地なんてないですよ。そんな恋愛のことに気を取られていたらいつまで経ったも学力が伸びません。勉強しましょ勉強。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
長期休暇、土日、平日の補習は、何日あって何コマのる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
基本補習は選択制なので、何教科選択するかで変わります(選択しなければ補習はなしです)。夏休み中は2週間、冬休み中は1週間くらいです。1日MAX3コマだったと思います。空きコマは友達と空き教室で勉強出来ます。午前中には終わって午後は自習したり部活行ったり、、。土日補習はなし。平日の朝補はMAX週4(私は2年なので1年生が週何回受けるかは分かりません)。昨年度までは強制参加だったので、今は受けやすくなって良かったなーと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
第2希望で豊田北高校に合格しました。
豊田北高校の良いところ、特徴、出来ること、楽しい事などたくさんなんでもいいので教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
特徴は本当に緩い!笑!スマホ使えるし髪下ろしても良いし先生も厳しすぎないし、、他校と比べたら自由度が高いと思います!あとなんか定期考査少ないです!その分勉強だけじゃなくて部活動や趣味も楽しめますよーー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
そうなんですか!厳しいイメージがありました!
ちなみに、スカート折ったり髪の毛巻いたりまで出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
スカートは結構みんな折ってます!頭髪検査も無くなったので指摘される場面がないですね~。ただ、制服のデザイン的にスカート折りすぎても可愛くないです。ほとんどの子が1回、多くても2回くらいしか折らないかな〜。髪を巻くのは一応校則的にはダメです!!行事の時とかは良いと思うけど、毎日はやめといた方がいいかなー!ちなみに、修学旅行でガッツリ巻き髪してた子は普通に注意されてたので、様子を見ながらゆるーくって感じが良いと思いますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
いろいろ丁寧にありがとうございます!!🙇💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
豊田西ダメでした…北に通うことになります。
在校生卒業生の先輩!気持ちの切り替え方、北で良かった点教えてください!
前向きになりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
北は頭悪いけど良い意味で緩い学校です!どんな高校でも通っていたら友達は出来るし、良い先生とも出会えて楽しいと思いますよー。最近は校則も改正されてスマホOKになったし、勉強もキツすぎないので部活に精を出すことも出来ます。勉強頑張りたいなら2年からスタディクラスに入ればある程度上位層の子たちで集まれるのでモチベも保てます。大丈夫!!楽しめますよ!
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
僕も西校落ちですがなんだかんだ楽しいですよ!あと西校落ちが結構あるだけでなく、西校に受かる学力あるこに第一北にして余裕持って入ってくる人がいるのでちゃんと勉強した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます。
楽しいって思えるような高校生活にしたいです。
悔しさで未だ辛いですが、勉強頑張ります。
入学までとか一年生のうちに進めておいた方が良い教科とかありますか?アドバイスお願いします!
内緒@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
英単語とか時間があれば覚えるといいと思います。ターゲット1900などがおすすめです。また中学の復習なども少ししましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
掲示板の書き込みで、ノートを結構使うというのを見かけました。授業や課題など、昔ながらのノートに書き込むことが多いスタイルですか?
ワンワン🐶@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
課題は問題集をノートに解いて提出か直接書き込む系のワークをやって提出が基本
数学の課題量は異常です、自分で問題集買ってやった方が効率いいし成績も上がります
授業はほぼノートです英語とかはプリントだけど結局紙だから一緒
でも授業ノートの提出はほとんどない(社会のみある)から板書しなくて良い
というか昔ながらのノートに書き込む勉強ってそれ以外に授業方法なくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
私は板書に時間がかかってしまうんですが、私の中学校では、授業で配ったプリントに穴埋めをすることが多くて、ノートをほとんど使わないので助かっています。掲示板でノートをいっぱい買っておいた方がよいと見て不安になってしまいました。
ノートは提出が無いから、書けてなくても問題無さそうですね!返信ありがとうございました!

数学の課題が異常とのことで、最近の掲示板を見ると、まともにやると課題で1日3時間かかり、自学の時間が無いというのを見ましたが、皆さんどうやって自分の勉強時間を作っているのでしょう?
提出しなくても内申が悪くなるだけなら、自分で問題集を買って、効率良くやっていきたいと思ってしまうのですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
たしかにノートめっちゃ使いますー!1年生の時はa4のノートを用意しろと言われて焦った記憶が、、。提出の有無に関わらずもういっぱい買っといた方が良いです結局なんだかんだ使います。ただ、タブレットが全員分支給されていて授業でも使うことがあるので、もしかしたら今後ノートに書くだけではなく電子機器を活用した方式に変わるかもしれません!ちなみにプリントを使うかは先生によります。1年生の頃は国、理、英、家はプリントでしたー社会は教科書に対応したノートで穴埋めだけだから実質プリントと同じ。

数学の課題に関してですが、習った範囲のワークを放課等に少しずつ自分で進めておけば全然大変じゃないです。長期休暇中は多めに出されますが、全部強制って訳では無いです。沢山問題を解けばその分評価が上がる感じ。意味無いって思ったらササッと終わらせて自分で買った問題集やっちゃえば良いと思いますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
現在、中学三年生で、第一志望で北高を受けようと思っています。内申33で、学診は77点でした。しかし、担任の先生に内申が足りないから受からないかもと言われてしまい
ました。合計220あるので内申なくても大丈夫かなと思っていたんですけど、このままでは受からないでしょうか?
匿名@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
その内申だと当日点80以上は確実に欲しいですね。
去年4年度はマークシート元年、入試の様子見で比較的簡単でしたけど、今年5年度からは一気に難易度上がると予想します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
内申29だったけど当日店80点くらいとったら受かりました
パ○パン前立はFラン@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
運です。それはもう確実に、運です!
僕は内申が28だったけど当日で92取って合格もぎ取りました。ですが僕は受験期にありえんほどゲームにハマり、勉強時間はほぼゼロに近かったです。なので運です!非情ですがこの世は運です!ですが今からでも確率はあげれます!まあ僕は低い確率で当てたんですけどねぇー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
豊田北か豊田南で迷っているんですが、
参考に豊田北の良いところと悪いところを教えてください
名無し@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
おれがいるところ
チ○チ○前立@卒業生 [ 2023/11/01(水) ]
↑みたいな人がいて面白いとこです
まぁ冗談は置いとくと北高と南高の違いとして生活面と勉強面で比べると
生活面では学校行事などはどちらも公立なので大きな違いはありませんがバイトなどが少し変わってきます
北高ではバイトを聞いた事はないですが、南高になるとチラホラ出てくるそうです
実際南高の友人は日雇いのバイトなど色々やっていました
これだけ聞くと南のが良さそうですが北も南もバイトが禁止なので治安は北の方がよく世間で言う不良はいません
勉学の面では当たり前ですが北高の方が優秀です
ただ北高は大学受験界隈においては突出した高校ではないので学年最下位レベルになると行ける大学がないなど慌てたりします
北高の最下位層でそれなので南高だと就職とか専門に行くんだと思います(行ってないから分からない)
ただ最下位層の人もなんやかんや大学には受かります
質問者さんは北と南で悩んでるとの事なので学力もそこら辺と仮定しますがそのレベルで北高にくると定期テストなどで苦労する事はあるかもしれませんが周りが大学進学するのでそれに引っ張られ大学に行くことは確実に可能でしょう
南高の場合はそのレベルなら定期テストなどで苦労する事はありませんが、言い方はあれですがレベルが低い人もチラホラいたりバイトなどに追われ受験などで大学に行けない可能性も出てきます
質問者さんが人生のピークを高校にしたいか大学、社会人にしたいかにもよりますが大卒と高卒、専門卒だとやはり違いがあるので個人的には頑張って北高に来ることをオオスメします
匿名@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
北高は知らんけど、南高は令和5年度の国公立大学合格者134名出してるから、舐めないほうが良い
チ〇チ〇前立@卒業生 [ 2023/11/01(水) ]
自分の発言が南高を舐めてるように聞こえたならすいません
自分はあくまでも知ってる限りの情報を質問者に答えただけで南高を舐めたつもりはありません
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
所詮北も南も変わらないですよ
西高は京大や東大の合格者いますし別格です
早慶包茎早漏@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
校則は最近緩くなってきていて、女子は髪の毛を下ろして良くなりました。制服も着崩しが多少緩くなりました。まあ自称進なんで無駄にプライドだけは高い人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
豊田北高校って終わってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
なんでそんなこと言うの?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
北高は終わってる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
終わってないよーーー、、、
チ○チ○前立@卒業生 [ 2023/11/01(水) ]
学校自体は可もなく不可もなくだけど合格実績は正直いいとは言えない
ただ勉強しようと思えば自分で勝手にやれる環境だから結局は本人次第
普段の学校生活においてもそれは同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
至急お願いします!
春休みの課題の作文どんなこと書きましたか!?
テーマだけでもいいので教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
部活と勉強の両立をがんばるって感じのこと書きました!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved