教えて!豊田北高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中3女子@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
靴下の長さってどんな感じですかね?

あと先輩方が履いてる靴も知りたいです!!
スニーカーの方は多いですか?

同様にカバンについても割合知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
女子は冬には黒タイツはいている人がほとんどです。今年から許可されました。夏は普通の靴下になると思いますが、長い人もいたり短い人もいたりでさまざまですが、長いほうが多いかもしれません。
ローファーを履いている人のほうが女子は多いと思います。スニーカーもいます。体育の時にはスニーカーじゃないといけないので通学もスニーカーで大丈夫です。
カバンはリュックの人が多いです。運動部の人でエナメルもある程度います。特に決まりはないので自由です。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
そうなんですか!!
タイツかぁ〜それもいいですね!!
長居、というのはひざ下くらいでしょうか?
ありがとうございます!!
女子のスニーカー、エナメル率はどれくらいでしょうか?
立て続けの質問すみません!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
ひざ下くらいだと思います。
たしかにスニーカーの人もいます。数値的にはわかんないですが通学時にスニーカーの人を見かけるのは少ないと思います。というかみないことが多いかもしれませんね。やはりローファーが多いですね。
エナメルはスニーカーほど少なくないと思います。クラスで3~5人ほどではないでしょうか。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
ありがとうございます!!
脚がきれいでないので困っちゃいます(笑)
そうですか〜迷うけどじゃあやっぱりローファーというものにしようかな〜
エナメルは思っていたより多いですね!!

とても参考になりましたありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
今年度北高を受験するものです。

今推薦も考えているんですが、まだ迷ってます。
内申36の学診186で行けますかね?

資格は珠算準初段、暗算2級か1級
少年の主張で校内優秀賞
1年副級長、2年書記と副級長、3年で生徒会副会長をやりました
確か3か年皆勤です
部活での成績は特にないですが、副主将をやっておりました

この前最後の定期テストがあって、内申は変わる可能性もあります

判断のほど、よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
在校生です。今の成績と学診なら心配する必要はないと思います。ただ、やっぱり本番の学力検査次第だと思うので、学力を落とさないように頑張ってください!
今年の4月、北高にくるのをお待ちしてます。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
そうですね!!

正直まだまだ勉強は足りてないと思うし、
内申もほしいところです・・・

もうすぐで最終的な内申も出されるので、定期テストで自己ベストだったことに期待します!!

ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
最後まで目標目指して頑張って!
中3女子@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
励ましとてもうれしいです!!
内緒さん様のご期待にそぐわないよう全力を尽くします!!

いつもご返答有難うございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くるるん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
校則はどのような感じですか?
また、課題の量が多いと聞きますが、どの位多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
校則は厳しすぎるわけではないと思います。しかし甘いというわけではありません。
ときどき身だしなみ検査というものがあります。
髪の毛は耳にかかってはいけない、まゆげにかかってはいけない、まゆげを剃るのは禁止、つめなどを見られます。男子なので女子のことは詳しく知りませんが、スカートの長さとか肩まで髪がきたらしばるなどということだそうです。
携帯についてはかなり厳しく、電源を切って鞄に閉まっておかなければなりません。先生がいるところで鳴ったり、使用すると特別指導でめんどくさいことになります。
宿題ですが、計画的にやればそこまで多くはないです。基本的に週末のみ課題が出て、平日は予習です。忘れたり、再提出になったら居残りで部活の時間に勉強させられます。週末課題も予告されるのであらかじめやれば大丈夫だと思います。夏休みや冬休みの課題も計画的にやれば大丈夫です!
またなにか聞きたいことがあったら書き込んでください!
くるるん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
丁寧にありがとうございます!
課題の量が一番心配だったのですが、計画的にやれば大丈夫とのことで、とても参考になりました!
本当にありがとうございます!
るるこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ごめんなさい横入りで質問します(><)

携帯の事について触れられていたので1つ聞きたいのですが、持ち込み事態は認められているということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
水泳の授業はありますか?(女子
もしあるなら、頻度や内容はどんな感じですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2013/12/15(日) ]
体育の授業は選択制で選択肢の中からやりたい種目を自分で選択します。
水泳を選択しなければ水泳の授業はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
そうなんですね…\(^o^)/
参考にさせていただきます!
お答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
なんか↑と違うんだけど、1、2年のときに水泳必修であります。
でも授業は2回程度です。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
今、豊田北高校の1年生です。
今年の水泳は選択の中の1つでした。
陸上、マット運動、水泳、ダンスの中から好きな種目を選択します。だから強制で水泳をやるということはなかったです。
2年生の先輩に聞いても水泳は強制ではなかったそうです。
だから心配しなくてもいいと思います。
ちなみに週3で体育はあります。
るるこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
横入り失礼します(><)
バレーって選択肢にあったことあります?
いや、まずどんな競技があるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大丈夫かな…@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
中3の女子です。北高の推薦を狙っているんですが、
内申40 学診約160点、生徒会長、生徒会執行委員と級長を3年間やりました。

推薦で合格しますか?

3回目の学診で決めようと思ったのですが、その前に推薦願が締め切られてしまいます。もうそろそろ決めないといけないのですが、どうしたらいいですか?南の推薦の方がいいですか?

高校卒業後、私は愛教大に行きたいと思っています!
う@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
北高の推薦をうけてみてはどうですか?
絶対合格とは言えませんが、行きたい所の推薦を受けるべきだと思います。

住んでいる場所にもよりますが、南と家が遠いと通うのが大変かもしれません。

北高では愛教へ進学する人も多くいるので良い仲間ができますよ!
大丈夫かな…@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
う さん ありがとうございました!

北も南も同じような距離ですが、北の方が近いと思われます。

私も北高校の愛教大に行っている先輩が多いのも1つの北高校を選んだ理由です!仲間と頑張りたいです!

親に頼んでみます!ありがとうございました!これで北高校の推薦を受ける気持ちが固まりました♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
現在中学3年生の女子です。
北高の推薦を受けたいのですが、
内申はどれくらいあれば安心ですか⁇
私は、39くらいしかなくて…
また、部活の成績もあまりありません。
実績といえば、作文で特選をいただいた
くらいです。
推薦を受けてもいいでしょうか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
愛知県の推薦入試の条件は「人物が優れており、恵まれない環境を克服し、向学心に冨み、生活態度が他の模範となる者」です。

推薦の種類は3つあり、ア推薦は実績(部活、生徒会、室長、部長、資格、表彰、ボランテイアなど)、イ推薦は恵まれない環境(保護者の収入等の経済的条件)、ウ推薦は学力です。

内申はウの場合は他の推薦より高めですが、アやイなら39で大丈夫でしょう。

いずれの推薦も人物が優れておりというのが条件ですから、作文の表彰だけでは厳しいかと。

中学校によって推薦者の決め方は多少違いますので、担任や進路指導の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

内緒@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
返事が遅くなり、申し訳ありません。
丁寧に答えてくださりありがとうございます!

先日先生に相談してみたのですが、
合唱や部活での実績が、私が思ってる以上にありました。
さらに、後期から副級長にあたる役職をやらせていただいているので、
先生に受けてみたら、と言っていただきました。
北高に入りたいという気持ちは強いので、がんばってみようかと思います!

丁寧な回答、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
演劇部に転部しようか迷っていますが、演劇部は具体的にどんな練習をしていますか?
活動時間はどんな感じですか?
また、部員は何人ですか??(男女比率も教えていただけると嬉しいです)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
演劇部の者です。
現在演劇部員は女子12人、男子2人の14人で活動しています。
活動内容としては筋トレ、ストレッチ、発声の基礎練習の後に控えている舞台の役職の作業をします。(キャストはオーディション、裏方は希望で決めます)
活動時間は木曜、日曜休みの平日は最終下校時刻まで、休日は9:00〜15:00です。大会前は活動時間が増えます。

先輩後輩の壁がなく楽しい部活です!もし迷っているのなら是非見学に来てください(*^^*)
入部して損はさせません!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/25(月) ]
回答ありがとうございます!!
すみません、もう1ついいですか?
現在1年生って何人いますか??
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
現在1年生は5人です。
少ないけれど頑張ってます( ^ω^ )

テスト明けから卒別の練習が始まるのでもし入部してくれるのならば入りやすいタイミングだと思います。
テスト最終日から部活をやっているので是非見学に来てください(*^^*)
教室棟1階美術室で活動しています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
ありがとうございます!!
そうなんですね!!
まだ色々と迷い中です汗
しかし入ろうと意志が固まったら、絶対に見に行きます!!
教えてくれてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
靴下ってくるぶしより下はダメなんですか??

くるぶしくらいか、くるぶしちょい上はどうですか??

ご回答のほどよろしくお願いしますm(__)m
ぽんぽん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
くるぶしより下はダメです
くるぶしが完璧に隠れている状態なら身だしなみ指導でも合格になります
キング加藤@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
ばれない
普段はいわれないよ
中3女子@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
なるほど・・・

でもやはり普通の丈が無難のようですね(-_-;)

ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
今年北高希望です。。。

女バレに入りたいと思っているのですが
監督、コーチはどのようになっているのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
おぉー!!!
楽しそう!!

この前の体験入学でバレー部見れなかったので・・・(><)

鬼キャプテンの一言が気になりますがww
内緒さん@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
体験入学、イスたくさんだして張り切ったものの女バレは笑えないくらい過疎ってました!ww

大体、見に来てくれた子は「雰囲気がいい!」って言ってくれます(*^^*)

本気で勝ちに行ける代なので鬼キャプテン張り切ってる!(笑)
中3@質問した人 [ 2013/09/15(日) ]
そんなぁー!!!!
めっちゃ見に行きたかったのにー!!!!
残念です・・・
見に行けなくてごめんなさい・・・

私あんまり先輩づきあい得意じゃないんですが、大丈夫でしょうか(・_・;)ww

あ、あと北校の女バレにお揃いの練習着みたいなのってありますか!?

私の中学校人数多い割に激弱なチームだったんで「本気で勝ちに行ける」なんてセリフ、
かっこよく見えて仕方ないです・・・!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
いえいえ(⌒▽⌒)

大丈夫だよ~!
先輩みんな優しくておもしろいよ(*^^*)!
絶対楽しく話せるハズ!

練習着は作ってないけど、今年は黄色のポロシャツをみんなでお揃いで作ってます!
練習試合の移動着にも練習着にも使える素材のやつで、左胸にコートネーム入れてる!

あとは代ごとにお揃いの色のプージャと、エナメルも揃えてまーす(゜▽゜)
そんなもんかなー?
最初にミズノの短パン(紺と黒)と練習着と試合用のソックスも買います!
中3@質問した人 [ 2013/09/15(日) ]
おぉー!!!
じゃよかった一安心です(^v^)

ホントですか!!!
やったー!! うれしい❤

すげー!!!
ジャージもエナメルも!!!
ちなみにエナメルどこのですか・・・?

ソックスとか持ってても買わなきゃいけない感じですか?

質問立て続けにすいません(><)
えっと・・・ユニフォームどんな感じですか!?

内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
エナメルも今は全学年プーマで、ジャージと同じ色のやつを揃えてるよ(*^^*)

ソックスは、ミズノの紺色ワンポイントのやつを2足買います!全く同じのがあれば問題ないかな(笑)大会で履くだけで、練習で履いてる人もいるけど練習用のソックスは自由だからなんでもいいよ(´▽`)

ユニフォームは、たくさんあります!(笑)
全部長袖で、よく着るのだと黒、黄色
あとは黒のユニフォームもう一つと、今年作ったオレンジ、あとは真っ赤っかのすごい伝統のあるユニフォームがありますww
カラフルで有名(笑)
中3@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
返答遅れまして大変申し訳ありませんでした!!

エナメルは買わないといけないですかね・・・(・_・;)
みんなで買うのが嫌とかじゃなくて、高そうってだけですww
すいませんww

ミズノかぁー!!
もしかして一緒かも・・・!?と期待を膨らませましたが私のはアシックスのでしたww
そうですかー
じゃあきっと私は練習ははかないです!!
バレーの長い靴下あんまし好きじゃないんですww

そうなんですか!!
あ、真っ赤のやつは知ってます!! そこかで見たことあるような気がします!! ミズノのではないでしょうか? 違ったらすいませんww
すごい!!! そんなたくさんあるのに今年作ったのもあるんですか!!ww
いいですねぇ〜私も早く着たいです〜!!!
内緒先輩はもう着ましたか?

有名なのはいいことですww
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
おかえりなさーい(⌒▽⌒)

まあ買うかどうかはその代ごとで自由だけど、伝統で揃えてるね( ̄ー ̄)
バレー部はエナメル同じだからすぐわかる!とか、友達からもなかなか好評(笑)

私も中学はアシックスだった!
中学のときのゲーパンも練習で履けるから、そっちばっか履いちゃう(笑)
そうなんだ、最近は長い黒ソックスが流行ってるかなー( ̄ー ̄)夏の間はショートソックスも2人くらいの間で流行ったよ(笑)
先に言っとくと、くるぶし履く人は一人もいないでーす!スポーツ用くるぶしならいるけどね(*^^*)

真っ赤のやつ1回しか着てないから覚えてない…(笑)かなり年季のはいったやつだよー( ̄▽ ̄)

2年に1回ペースで作れるみたいだからね(笑)
オレンジは冬に初めておろしたよ!
それで一年生大会も優勝したよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
北高希望です!!

北高の女バレは朝練あると聞いたんですが、
それは毎日ですか?
毎日あると嬉しいんですが・・・

ちなみに、あるとしたら何時からですか?

早朝練とか居残り練とかありますか?

ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
女子バレー部員です(*^^*)
体育館の部活はなかなか今年から活発になってきて、バレー男子やハンド男子も朝練をやるようになってきたので、今は体育館の朝練も割り振ってます!
月曜日は無し、それ以外は補習のない日はやってます(*^^*)

7時集合で、大体7時半から8時過ぎまで練習してます!
ただ、午後練は時間が少ない上に男子ともオールコートの時間を分けるので、なかなか練習ができません。最終下校時刻にも厳しいので、ギリギリまでやりますが居残り練習はやりません…というかやれません(笑)

休日は大体半日、午前なら8:00-12:00、午後なら13:00-17:00を基本は男子と半分で練習する感じです(^_^)

豊北の女バレは先輩後輩関係なくすごく仲がいいです!
受験頑張ってね(-^〇^-)
入学、入部待ってます♡
中3@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
詳しい説明ありがとうございます!!
今はもう部活も引退して、勉強づくしの毎日です(><)

だからなおさらバレーがやりたくてしょうがないです!!
いっぱい練習したいです!!!
だから、朝練もいっぱい練習あったらいいなーって思ってました!!
練習量は少なくするを得ないようですが、普段はどんな練習をしているんでしょうか?

質問続きですいません(><)
内緒さん@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
勉強の毎日だとなおさらはやくバレーやりたいよね~(笑)
すごくわかります(´・_・`)

朝練も午後練も最近はゲーム形式が多いかな(*^^*)
休日で練習時間が長い時は、パスやシートやボールコントロールとかで基礎を固めてます( ̄^ ̄)

市内じゃ有名な学校出身の人もいるので、そこの練習メニューを使ったり…

たまにキツいのもあるけど、充分こなせるレベル!
ちょっと物足りなくなるときもあるけど、やっぱり一番の息抜きの場だし、豊北のバレー部の仲間はホントに最高なので、私立に行かなくてよかったなーなんて思ったり(笑)
中3@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
でもきっと今バレーやったら自分の下手さに
ショック受けますww
もともと下手だけどさらに下手になってて・・・!!!

そうなんですか!!
入部してすぐは筋トレとかですか?
先輩と一緒にゲームに参加するなんてできませんよね(・_・;)
うまい人は1年でもスタメン入ってたりするんですか?

あ、そもそもの部員数はどれだけですか?

ものすごく失礼にあたること聞きます!!
他でも質問したんですが・・・
北の女バレは強いイメージあったんですけど、実際強いですか?
昨年度は県大会出場まで行ったってホームページに書いてあったのみたんですけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
引退した後は筋肉落ちるし、仕方ない!(笑)

筋トレとかはあくまでも全員でやるから、1年生だけ別メニューやってーとかはないよ(*^^*)
男子がオールコートやってる間に筋トレするくらいで、あとはみんな家でやってます!
今は部員が1年生7人、2年生6人の13人で活動してて、Bチームもちゃんと確立してるけど、ゲームに入ることは可能!
実際私も最初から入れられたし(笑)

入学してすぐスタメンっていうのは体力面を考えるとないです!次の代になると、1年生2年生半分ずつ入れる感じかな?
でも今年は1年生3人、2年生5人の2人リベロ制をとってレギュラー8人でやってます(*^^*)

今年の代は、西三の中でもベスト8クラスの上位、もっといっちゃえばベスト4の某学校にも勝てちゃうと思います。西三地区の先生方からもそうやって言ってもらえてます!ただ、実際のところくじ運にかけるしかありません…
去年の10月にとったシードを今年の1月に落としてしまったので…

一応去年の戦績を書くと、
7月 西三総合選手権 県大会出場
8月 県大会 一回戦敗退
8月 下村杯 ベスト8
10月 全日本選手権 ベスト8 シード取る
12月 西三選手権 ベスト8
1月 新人戦 シード落とす
2月 一年生大会 優勝
4月 市内大会 第三位
4月 総体予選 一回戦敗退

県大会に行けても西三上位ではなかったので、他地区の2位のチームに当たって負けました。

1年生大会優勝ということもあって、この代は特に期待されてます!
中3@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
そうですよね・・・
今度体育大会あるんですけど、バレーやったら太もも半端ない筋肉痛になって練習悶絶してましたww

そうですか!!
他の学校とかだと結構1年生は差別というか、
別メニュー多いみたいなので心配してました!!
じゃあ思いっきりバレーできますね!!

北高の体育館はコート何面張れますか?
あ、意外と多い!!
もうちょっと少ないい人数でやってるかと思ってました!!
先輩方ってポジションあたり何人ぐらいに割り振られてますか?
ちなみに私はセッターやってました!!
そしてセッター希望です!!

なるほどー
じゃあ最初はいかに体力つけられるか、って感じですね!!

うぉっ!? すげぇ!!
豊丘とかにも勝てちゃう・・・?
シード落とすと痛いですよね(><)
北高強い!!!

やばい!!!
なんと輝かしい成績・・・!!
今までの私の学校じゃ考えられませんww
1か月に1回ぐらいのペースで大会来るんですねー!!
いいなー!! 早く北に行きたい!!

1年生大会優勝はホントすごいです!!!
私の1個上の先輩にあたるわけですか・・・
先輩方と一緒に上位行きますっ!!!
優勝取りに行きますっ!!!

あと・・・
すいません何個も(><)
練習って平日は火、水、金ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
あらら、お大事に!(笑)

あー、それはよく聞くね(´・_・`)
でもそういうことはほとんどないから(*^^*)!

体育館は2面張れるけど、そんなことほとんどありません(笑)部活つまってるから(笑)
そう!今年は人数多い!
去年は先輩3人と9人でやってたから(笑)

ポジションは、今のところ
レフト4人
センター3人
セッター2人
ライト2人
リベロ2人

といった感じ(*^^*)
ライト2人はどっちもサウスポーなんだよ!
セッターいま困ってるからすごくありがたい!

そうだね、体力と、中学の時の力にどれだけ戻せるか!
豊丘はやってないからわかんない(笑)でもそんなすごいレベルじゃないよ!

大会は、元からそんなに多いほうじゃないけど県大会とかいけば増えるね!

一年生大会は今年の2月だったから、今の2年生だよ(*^^*)
だから2個上だよ!

練習は今年は火曜日が午後使えないから、月水木金!
中3@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
返答遅くなって申し訳ありません!!!
質問していたこと自体をすっかり忘れておりました・・・(><)

長い長い私の質問に付き合ってくださり本当にありがとうございます!!

内緒さん先輩の解答を見るといつも「やっぱり北に行きたい」って思えます!!

実は今北か西にするか迷ってて・・・
この前の全県模試で北の合格率95%で、西が80%だったんです。
正直自分がどれだけできるのか、西で試してみたい気もすごくあります。
でも北のバレーも捨てられない!!!

バレーがすべてじゃない、西や北がすべてじゃないことはわかってるんですがなかなか決断がつかず・・・

すいません!
質問とは関係ないことを話しましたね!
失礼しました!!

内緒さん先輩のおかげで北のことすごくよくわかりました!!
もしかしたらまた質問するかもしれません・・・
その時はすいませんまたお願いしますww

では最後に・・・
さしつかえなければご返答願います
内緒さん先輩のポジションはどこですか?

内緒さん先輩はバレーが好きですか?

内緒さん先輩は北に入ってよかったですか?

本当にたくさんのご返答ありがとうございましたm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
西高と迷ってるのか〜…
確かに魅力的だよね、最終的に志望校決めるのは自分だから、ここ!っていうのは今のうちに決めといた方がいいかもしれないね!
ひとついっておくと、バレーやるなら絶対北高のが楽しい!

この質問あってからちょくちょく掲示板のぞくようになったから、バレー部の方回答お願いしますとか書いてくれたら飛んでいくよー( ̄▽ ̄)ww

私は今レフトやってるよ!一応オールラウンダーとして出させてもらってまーす(⌒▽⌒)
中学の時はずーっとやめたくて、高校でバレー部なんか入る気なかったけど、引退前らへんからすごく好きになって、今ではチームで一番バレーを愛してると思う!
それは北高じゃなかったら思えなかったかもしれないし、何より同じ代の子達にここで出会えて一緒にバレーやってこれてることに感謝だね(*^^*)
北高での生活は、勉強中心だからかなりキツいけど、バレー部に入ったおかげで部活っていう楽しみができて、勉強も頑張れる!
だから後悔はまったくしてないし、これからも最高の仲間として自分の中に残るだろうから北高に入ってほんとによかったよ!

また質問よろしくね(⌒▽⌒)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved