教えて!安城東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
内申30で部活の成績結構良いです!
学級の係もいいです!
当日点はどれぐらいで受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
学級の係はあてにしないほうがよいです。部活のよい成績とはどのレベルでしょうか?
部活にもよりますが、内申がひくいので、運動部だと西三大会優勝、文化部だと県大会出場くらいのレベルなら...

内申30だと最低でも、78はほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
西三大会は2位が二回、市の大会は1位が団体戦と個人戦で5回、2位が一回ありました!

倍率が低いのでどのぐらい取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
西三大会は二位が二回、市の大会は1位が団体戦と個人戦で5回、3位が1回です。
倍率がかなり低いのでどのぐらい取ればいいですか?
west@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
一般では、かなりギリギリの人しか部活の成績は判定に入れる事はありません。

ですので、テストはしっかりと取れないと厳しいかと。

あくまでも過去の話を聞いて・・・ですが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ココナツ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
安城東高校は去年定員割れして全員受かったと友達が言っていたのですが、まさかとは思いますが、本当なのでしょうか?
また、内申36で、入試体験のテストで68点を取ってしまったのですが、これでも合格可能でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ココナツ@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
そうですよね・・・。
ありがとうございます!とても参考になりました^^
ちなみに、塾では36だと74点を取らないといけないと言われたのですが、実際はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
70あれば余裕だと思いますけど
aaa@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
ちなみに私は
内申37当日点64で
受かりましたよ(^^)★
まきば@在校生 [ 2012/02/25(土) ]

当日73前後あれば安心です
ココナツ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
70ですか〜。
今年の倍率が1.38らしいのですが、去年は1.33だったので、その分点数取らないとまずいかな、と思ったりもするんですが、とりあえずやってみないと分かりませんよね!ということで、70(73?)以上とれるようがんばります!
わっしょ~い@質問した人 [ 2012/02/25(土) ]
内申30で部活の成績とか結構あります!
あと学級の係もいいです!
当日点はどれぐらいで受かりそうですか?
今年は倍率が低いので、よくわかりません。
内緒@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
推薦ではないので当日点、内申重視だと思います。部活成績など一般面接ではあまり重視されないとか聞いたことありますが・・本当かどうかは定かではないです。
とにかく内申が足りないので当日点をとることだと思います。がんばってくださいb(^^)d
ココナツ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
倍率は去年より高くなっていると思いますが…。私も係などは重要視されないと聞きます。ちなみに私の塾のデータだと、内申34で当日74点らしいので、30だと80点とかとらないと厳しいと思います。余談ですが、私の中学からはだいたい内申39〜33の人が受けます。もしよかったら参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
安城東高校は課題がすごく多いと、聞きました。

実際どれくらいの量なんでしょうか??

具体的な量や内容を教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/10(火) ]
私 中学校の宿題は必ず期限内に提出できたけど
高校入って全く提出しなくなったなー毎日あるからね
数学はテキストでその日の授業内容の復習
英語は予習必ず必要
週末課題はいろいろプリントもらったり?かな
部活やってたらきつい…
毎回完璧に提出できたら神レベル
中3@質問した人 [ 2012/01/10(火) ]
解答ありがとうございます!!
もう1つ、質問します。

課題は提出しなくても、怒られたり、部活提出とかにはならないんですか??
中3@質問した人 [ 2012/01/10(火) ]
スミマセン(>_<)
上の質問、部活提出じゃなくて部活停止の間違いです。
スミマセン。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
居残りになって部活遅れるとか、
定期テストでしくじると
2週間ぐらい部活禁止だよ
中3@質問した人 [ 2012/01/16(月) ]
解答、ありがとうございます!!
2週間はきついですね(;´Д`)

在校生、卒業生のみなさんは、課題は毎日提出できているのですか??

なんか、上から目線でスミマセン。

内緒さん@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
私はほとんど出してなかったw
居残りになるやつは
学校で友達に見せてもらってたかな
もちろん毎日提出してる人はたくさんいるよ
中3@質問した人 [ 2012/01/17(火) ]
解答ありがとうございます!!

土日や夏休み、冬休みも遊ぶ時間がないくらい、たくさん出ますか??

内緒さん@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
課外部活課題あるから
やっぱ他校と比べると忙しいかな
部活やらなかったら時間あるかも
中3@質問した人 [ 2012/01/19(木) ]
課外部活課題とは、どのようなものですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すずき@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
高校では、自分の好きな参考書で勉強をしたいのですが、宿題がたくさん出るそうで、自主的な勉強をする余裕がなくならないか心配です。
宿題を提出しなかったり、補講に出ないと怒られますか。
内緒さん@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
部活とかやってたら時間はないかも
先生によって怒ったり何もいわなかったり!
朝補習でなかったら居残りあった!
ちくわ@在校生 [ 2011/12/12(月) ]
ドベを極めれば何も言われまい。
早朝課外には出ないと居残りだが宿題なんて出さなくても平常点から引かれるだけである。
その分定期テストで点を取れば赤点はないだろう。
すずき@在校生 [ 2011/12/13(火) ]
内緒さん、ちくわさん、回答ありがとうございます。西尾と迷っていますが、頼もしい先輩もいらっしゃるみたいなので東かな。でも、居残りって何をやるのですか。補習のテキストを自学ですか
内緒さん@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
何やっても自由かな
てか補習自体さぼる人も普通にいたよー
ちくわ@在校生 [ 2012/01/01(日) ]
早朝課外の居残りは、自主勉強ですね。
自習。
50分位です。
すずき@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
内緒さん、ちくわさん、ありがとうございます。見学したとき自由な校風と聞きましたが、ちょっと安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
愛知県高校入試で安城東高校を第一希望にしています
安城東高校は授業の進むのが速く、中退してしまう人もいると聞きました。
全県模試では内申点は36で合格率79%だったのですが、仮に入学できたとして、授業にはついていけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/05(月) ]
中退は1学年に
5人とかだけだから
気にしなくていいよ!
授業について行けない人はいるけど…
まあ定期テストでちゃんと勉強すれば大丈夫だから!
内申36なら当日点70点あれば余裕
A@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
数学がとっても速く進むので苦手だときついかもしれない。
ちくわ@在校生 [ 2011/12/12(月) ]
まあしっかり勉強すればついていけると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
おれ数学くそ苦手で
赤点とか再考査あって大変だったわ
どんだけやばくても留年はしないから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A子@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
入学後の最初のテスト勉強って
今からするべきですか?

最初のテストに高校の内容はでますか?
鳥ッぴ大佐@在校生 [ 2011/11/04(金) ]
いや出ないよ
クラス分けを、決めるテストだよ
今年から土曜講座が、強制になりみなさん頑張っていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
芸術選択の音楽は歌のテストありますか?
また、音楽と書道はどちらがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
歌も楽器もあるよ

書道音楽どっち選ぶかは好みだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Jun@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
合格してから、最初の登校日はだいたい何日くらいですか?昨年はどうだったか参考にしたいので教えて下さい。
りんご@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
推薦入試で合格した者です。
3月24日です。そこで国語数学英語テストがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よー@中学生 [ 2011/01/25(火) ]

安城東高校の推薦を受けようと考えています。
ですが周りには僕より内申の良い人ばかりでかなり不安なのですが
…推薦で受かる基準などは何かありますか?
もしもあったり、ご自分の体験談などあったら教えていただけたら嬉しいです。

僕は内申39で、部活でキャプテンをやっていました。
よー@質問した人 [ 2011/01/25(火) ]

付け足しです

部活は運動部で
西三大会までは行けませんでした

よー@質問した人 [ 2011/01/25(火) ]

ちなみに部活は運動部でした。

岩月@在校生 [ 2011/01/25(火) ]
多分無理だよ
やめとけ
A@在校生 [ 2011/01/26(水) ]


しっかり話せば受かると思う!
39ならなかなかだし主将やってるのはポイント高いはずだよ!
頑張ってね!

あ@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
今の1年の実績はわからないから、3年と2年のこととして聞いてほしい
内申40運動部キャプテン(不合格)
内申39生徒会2期スピーチコンテスト多々入賞(不合格)
私の知る限り、合格した子は
内申41+生徒会or東海大会でしたね
東海大会だけの実績でもいいみたい
あと、帰国子女なみに英検1、2級もってると少しくらい内申なくてもOKみたいよ

以上のように推薦で入るのはかなり厳しいよ
でもその年の希望する子全体のレベルによるからなんとも言えないけど・・・
レベルが高くないといいね
推薦はあまり期待せず『チャンスが1回増える』『ダメ元』の精神でいかないとへこむよ
b@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
漢検2級って結構入りやすくなりますか
b@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
↑は推薦のことです
あと部活で県大会まで行きました
あ@在校生 [ 2011/01/27(木) ]
漢検2級、県大会・・・
わかりません
力になれなくてごめんなさい
受験生@中学生 [ 2011/03/14(月) ]

あたしの中学校で内申36くらいで

スポーツ推薦で

全国で活躍しているらしい人が

合格してましたよ!!

ちなみにその人は

生徒会経験無し級長や部長もやっていませんでした。

名無し@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
内申34で推薦を考えています
県大会三位なんですけど受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
兎@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
安東ってだいたいどれくらいのレベルの人が
いくんですか
内緒さん@在校生 [ 2010/12/06(月) ]
まあだいたいで言うと
中学のテスト順位で
1/4以上に入れば
普通に合格できる感じ!
(私は定期テストでは
半分の少し上くらいでした)

実テや模試がめちゃ悪いとか
内申30以下とかなら
話は別だけどね(^O^)
兎@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
4分の1かァ・・・
私は、110人いて20位くらいなのですが
やっぱり学校によってレベルが違うと思うんですけどそういうときはどうすれば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/13(月) ]
塾に行ってれば模試とかで
自分の偏差値と高校のレベルを
比較できるから
勉強しやすいんじゃないかなー?
兎@中学生 [ 2010/12/14(火) ]
おォーー
なるほど・・・
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved