教えて!安城東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
二年理系@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
今回の期末テストの化学が赤点だったら一発アウトだったんですが本当にギリギリ赤点をとってしまいました
これは追試でしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
もし2学期の中間期末考査でギリギリ赤点回避しても、夏休み明けの課題考査で赤点だったら再考査になるのでしょうか?
在学生@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
中間テストと期末テストじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
塾に行ってなくて、不器用で勉強法がわからなくて、場違いではありますが体験談でもいいので教えてほしいです。
中3でもうすぐ実力テストがあったり、そもそもの受験勉強をしなくてはならないけど、学校生活の小テストや単元テストも各教科でたくさんあって、内申点にまだ加わる範囲なのでそれもたくさんやらなくてはいけません。
その勉強も受験勉強になるとわかっているのですが、過去問なども解いてかないとダメだし、どうやっていけばいいのかわかりません。
今のところD判定なんです。
内申点は33で低めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
まずは内申に関係する定期テストや小テストをしかっりやって、冬休みに過去問だね。
内申33なら余裕だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
周りで安東を受けるのにオール4とかの子もいて本当に焦っていたんですけど大丈夫でしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
そいつはただのチキンなので、安東とか30きってても受かります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
まあ、普通に安城東は学力の上下の差が激しいから上は内申高い人や当日点が90点くらいはある人もいるし、反対に下は内申27の人や当日点もイマイチの人もいるからね。

去年だと内申33なら当日はたぶん70あれば大丈夫だったけど、今年は入試制度が変更するらしいから、どうなるのかはやってみないとわからんね。
でも他の人の内申がオール4あったとしても内申だけでは受からないってことは去年までと一緒だから、内申で負けてるなら当日点をできるだけ取るように今はひたすら勉強するしかないんじゃないかな。
ちなみに俺は内申31、当日85点でした。
周りに内申38とか39とかの人もいたからかなり不安だったけど、とにかくもう勉強するしかないって思って頑張ったよ。
今からだと苦手分野を少しでもなくすとかするのはどうかな?
とりあえず過去問とかを解いてみて間違えた問題や分野はもう一度復習して、それを完璧にすることが大切だよ。
不安なのはわかるけどもう今はやるしかないよ。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
中3です。

12/13に実力テストがあります。
各教科22点満点、合計110点満点です。
マークシートです。
安城東に合格するにはどれくらいの点数を取れればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
70てんくらいかと、
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
今までは70くらいでも受かったけど、今度からもそれで受かるかどうかはわからりません。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
むしろ、60くらいでも受かるかもww
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
↑真面目にそう思ってレスしてるなら、その証拠出して欲しいです。
あ、もちろん新形式の入試でのやつで。
まだ実際に終わってないのに◯◯点で受かるとか言えるなんてすごいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
参考書を買おうと考えていますが、学年が上がった時に学校から配布されることはありませんよね?
具体的に、英単語帳と英語長文、青チャートを考えています。回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/02(金) ]
英単語帳は配られるけど、それが自分に合わないなら自分に合うものを買えばいいと思う。
英語長文もたぶん3年で何かしら配られるけど、別に買いたいなら買ってもいいと思う。
・理系で、学校で配る黄色チャートをやってみて簡単過ぎて物足りないと感じたり、すでに黄色チャートを完璧にやってしまって時間に余裕があるなら買えばいいんじゃないかな。
どの色でもチャート自体分厚いから、何周もやって完璧にすることはかなり覚悟が必要。
特に3年になってから青チャートを1から始めると沼にはまる可能性あり。

個人的には学校から配られるものでも自分で買うものでも、自分に合うものをちゃんと完璧に仕上げることが重要だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
背伸びして青チャートやる意味なんてねえよ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
黄チャートで十分、名城くらいは受かる
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
英単語帳も英語長文も自分でも買ってますよ。
やはり自分がやりやすものがいいし、長文は特に読解力をつける為の参考書を買いました。
チャートについてはいろいろ意見はあるみたいですが、実際に大学受験を終えてる周りから聞いた話では、黄色チャートを完璧にすれば共通テストはもちろん、私大ならMARCHあたり、国立大でも難関大以外ならいけるそうです。
さすがに理系で特に難関大とかだと個別試験対策として黄色チャートだけでは不安なので、次のステップの参考書(黄色チャートやってからの青チャートは時間の無駄だから他のもの)をやった方がいいそうです。
初めから黄色やらずに青チャートにする場合も早めに取りかからないと結局中途半端になる可能性があるので、質問者さんが何年生かわかりませんが、すぐに始める方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
皆さんの意見から考えた結果、英単語帳と英語長文の参考書だけ購入して黄チャートは何周も解くことにしました。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
昨年卒業したものです。学年だったり先生によって違うけど小テスト不合格時の無意味なやり直しプリントだとか、漢字ノート買わされて定期テストの時提出とかそうゆうちょいちょいそれ要らないだろ。っていうの無くせばいい高校なんじゃないかな。って思う。
国公立無理やり勧められる。とかで文句言ってる子もいますが別に「国公立は行く気ない。私立しか考えてない。」ときっぱり言え国公立がどうとか何も言ってきませんし進路指導に関しては本当に親身になってくださって感謝してます。(先生によるかも)

高1の頃から「名大目指してる!」とか「早稲田行こうと思ってる」っていう子達ばっかりだったらもっと進学実績が変わってたかもしれないですね。実際過ごしてみると高校3年の10月ぐらいになっても進路あやふやな子そこそこいますし、高1の頃から志望校決めてる子だったり、受験対策しないと!なって言ってる子はほとんどいないと思います。安東来てる子って「淑徳行ければいいや。」「愛大でいいかな。」とか思ってる子が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
在校生が今後の安城東について前向きに考えることはとてもいいと思います。
それに在校生が他人の実績についてあれこれ言うってことは、言えるだけの実績を今後残せるってことですもんね。
楽しみにしてます。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
文系応用に行きたいのですが今の成績だと厳しいです。今回の期末から頑張ればいけますか?結局何で決まるんでしょうか?(高2です)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
教師の気分と定期テストの点数で決まります。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
結局は教師主任みたいなのが決めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
今までずっと、第一安東で第二安高、滑り止め私立を安学にしてきました。
ですが、今回の内申が決まる最後の定期テストで5教科合計点320点というやばい結果を出してしまいました。
これならダブル落ち確定ですか、、?

塾に行っておらず自宅で受けた模試の結果が来週程に届くのですが、結果によってはもう志望校変更しなければならないですか?

内申は30ちょっとです
みみみ@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
私も内申30でこの高校を受けました。
定期テストの結果も模試の結果もそこまで良くなかったですが、入試で挽回して入学することが出来ました。
安東はそこまで倍率高くないと思いますし、一度中学の先生に聞いてみてはどうでしょうか。入試制度が変わる最初の年ですし、ここから勉強も大変だと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ここで聞いても誰にもわかりません。
入試制度も変わるし不安だと思います。
志望校をどこにしようとも、最後まで諦めず勉強して当日に少しでも得点できるようにがんばるしかないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
安城東高校の在校生、卒業生のかた教えてください。

中3二学期期末テストの結果はどれくらいでしたか?
合計点など知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
中学によって学力のレベルは違うから、それを聞いてもあまり参考にはならないと思う。

ただ今度から高校受験はマーク式になって、全体的に点数が上がって筆記試験ではそこまでふるいにかけられにくくなるから、今まで以上に内申が重要になってくるらしいね。
だから内申を上げたいなら定期テストはまじで頑張った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
それは違うね。当日点の比率がたかまるから内申点の比重は下がるよ。実力勝負。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
家族が今年高校受験をするんだけど、塾で実は内申が大事になってくるって言われたそう。
塾の先生の話ではサンプルの入試問題を見た感じだと、ある程度のレベル以上の学校だと思ったより点差がつかない可能性があるらしい。
でもあくまでもサンプルだから、本番が難しいマーク式なら変わってくるかもしれないけど、それでも内申はある方がいいって言われたんだってさ。
もちろん実力はある前提だけど。

結局はやってみないとわからないんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
日本の学歴は大学で決まる。高校はほぼ関係ない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
ところが高校ブランドは根強い信仰。よく考えて。同窓生のつながりもあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/16(水) ]
僕の中学はだいたい毎年30位くらいまでの人は岡崎高校や刈谷高校に行く感じのレベルの中学で、僕はいつも35位〜50位くらいをうろうろしてて、2学期期末もたしか45位とかそれくらいでした。
中学によって自分の立ち位置は変わってくると思います。

それから高校ブランドとか言ってる人もいるみたいですが、大学に入ると高校はほとんど関係ないです。
大学に入って最初は話題がないから高校名を言ったりするけど、ほとんどの人がお互いの高校名を聞いてもふーん、そうなんだ〜くらいにしかなりません。
たまたま僕の周りにこの辺の刈谷高校とか西尾高校出身の人がいたから、地元近いじゃんってなって、共通の知り合いがいたりして多少話しが盛り上がりましたが、ほんとそれくらいです。

なんだかんだ言っても最終的に自分が納得いく大学にいけるように頑張って勉強することが一番大事だと思いますよ。
大学では、そこでその人の頑張り次第になりますから。
ちなみに単位落として留年が危ぶまれる僕の友達の出身高校はそこの地域では一番の偏差値の有名高校らしいです。
出身高校名だけでは大学の単位は何ともならないみたいです。

同窓生のつながりは多少あるのかもしれませんが、親戚(社会人)が言うには、大手の会社などで学閥みたいなのはあったとしても高校ではなく大学のつながりの方が大きいって話でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
中学に頭いい人多いとこだったら不利なのに、せめて地域ごとの定期テストの問題同じにするとかしてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
ほんとそれ。
自分の中学はマンモス校で同じ学年で40人くらいが岡崎や刈谷に行ったわ。
頑張ってもなかなか40番以内には入れず、最後のテストでついに30番代にはなれたけど、内申はほとんど変わらなかったな。
同じ年のいとこはのどかなところにある小規模中学で、テスト見せてもらったことあるけど、同じようなテスト範囲なのに難易度の差がえぐかったわ。
当時、親にいとこと同じ中学に通いたいって言ってみたけどさすがに無理って言われたw

内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そういうのを考慮できないのが中学教師なのです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
中学教師って言うより、この愛知県の入試システムが問題だとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
安城東高校の在校生、卒業生のかた教えてください。

中3二学期期末テストの結果はどんな感じでしたか?
合計点など知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved