教えて!安城東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
今年の受験で安城東を受けようと思ってる中3なんですけど、現在内申が29で定期テストはいつも320〜390点くらいを行ききしてるのですが今のところ安城東って受かりますか??
はっきりいってほしいです!!夏休みの間追い込みたいので、、、
あと部活は野球かサッカーのマネージャーをしようと思ってるのですが雰囲気とか教えてもらえたら幸いです。
中学ではソフトをやっているのですが安城東ってソフトボール強いイメージがあるのですが続けた方のが良いでしょうか!?ソフトボール部の雰囲気も、教えてほしいです!!
文化祭とか体育祭とかは楽しいですか?
学校の雰囲気も教えていただきたいです!!
たくさん質問失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
内申だけなら受かるかもしれませんが点数が少し厳しいかもしれません。
夏休み追い込むだけでだいぶ変わるので頑張ってください!ソフトボール続けた方がいいと思いますよー!サッカー部はマネージャー多いくらいなので。そこの部活以外のマネージャーなら、大切にしてもらえるかもしれませんねw
文化祭体育祭は楽しいですよ!
学校は基本的に明るいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
女子ハンドボール部がマネージャーを含め人数不足だと聞いたことがあります。雰囲気もいいそうなのでそこもありかなと
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
ソフトテニス部もマネージャー募集していましたよー
強いのでありかと思います。
東工大志望@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
文化祭体育祭は微妙ですよー
るな@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
皆さん回答ありがとうございます!!
やっぱりサッカーのマネージャーは多いですか、、
ソフトボールに嫌な思い出しかなくて、極力続けたくなくて、マネージャー志望なんですけど、それでもソフトボールのがいいのですかね??
バスケのマネージャーでもいいなって思ったのですが何回も聞いてすみませんが雰囲気教えてほしいです!
文化祭と体育祭微妙なんですか、!!
校長先生が私の学校で説明してくれた時はとても楽しそうに見えたのですが、、、。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
人にもよると思いますよ!私は文化祭も体育祭も青春できて楽しかったので、個人の楽しみ方次第だと思いますよ♪
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
かなり厳しいから安城に変えたほうがいいと思う。落ちてもいいならいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
↑安東あげ、おつかれ
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
その内申なら定期テストは400点くらい取っといた方がいいかもです。内申が低い分、当日点がかなり重要になってきます(当たり前のことですが)。
もし、内申が上がらなさそうなら変えることをオススメします。私は内申32で当日点95を取って補いました。
(ここからは自分語りになります)
入試問題で元はこんな高得点取れませんでした。何度やっても65点くらいでした。ですが、心機一転をし、3年生の1月からかなり遅いですが受験勉強を始めました。そして、見事当日は110満点中の95点を取れました。努力は必ず裏切らないとは言えません。けれど、する価値はあります。頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
テストの採点をバツだけうって採点する教師がいるんですけど、あれ生徒側からすると見直しする時分かりにくくないですか?他の教師はまるバツうって採点してるのに。
そもそもあの人の授業自体もそんなに良いものとは言えないんですよ。プリント配ってあとは自分でやれみたいなかんじ。必要なことだけ板書して、生徒がプリントやってる最中は廊下をウロウロしたり。全く授業する気ないじゃないですか。
聞いたところによると、同じ教科を担当する教師の中でその教師が受け持つクラスがいちばんテストの平均点低いらしいです。
授業もまともじゃないうえテストの採点もまともじゃないなんて、もう終わってますね。仕事する気あるんですかね。
本音ばかり書いてごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
私はあの人の授業分かりやすいしやりやすくて気に入ってます。でも友達からも賛否両論ありますが…
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
自分もあの人の授業分かりやすいし、そこまで不満はないです。
でも文句言ってる友達をみてると、1から10まで丁寧に手取り足取り教えてもらいたいような受け身の人には合わないかもって思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
逆に楽でよくね?って思うんだけど
内職出来ないのが惜しいけど
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
その先生に限らず他の先生も賛否両論はあると思うので、結局は自分に合うか合わないかだと思います。少なくとも自分は去年もその先生でしたがテストも点数は取れていますし解説もわかりやすく理解度が高いです。採点も丸とバツ両方うってぐちゃぐちゃで見にくいよりかはいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
先生のことをここでぐちゃぐちゃ書くのは安城東らしいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
あの先生の授業は授業って感じないので受ける意味あるのかな?って思ってしまいます。ほぼ自習に近い感じ?
今年になって授業スタイルが合わなかったのか、あの先生に今年度になって変わってから、テストが赤点すれすれになってしまった友達がいます。私も正直点数が伸びてません...。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
良くも悪くも先生に期待してるのが、この辺の学力層の生徒ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
中間テスト休んで、期末テスト赤点だった場合は補習ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
そうだと思うよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
内申30テスト370くらいなんですけど行けますか?
皆さんどれ位で合格したのか教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/05(日) ]
内申32定期テスト430当日点76で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
余裕〜、内心30ない人でも知り合いの人受かってたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
最悪、オール3即ち27あれば当日点さえあれば受かるよ、そういう高校です
ロングビーチ@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
内申30当日点80だお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
テスト期間中ですが、明日学校は開いていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/13(金) ]
開いていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
今年の大学等合格者数まだHPで公開されないんでしょうか?例年もっと遅いものなのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
名大はたったの2人だそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
安城東オワコンやんwww
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑この前の共通テストの状況を知っていて、良識のあるひとなら、そんなこと言えないと思います。
実際にあの場であの共通テストの問題を初見で解いて、80%以上とれてからそういうこと言って下さい。

トップ高校の人からもいろいろ話を聞いたのですが、大学出願に際して玉突きがかなりあったようですので、安城東のレベルならその実績は仕方ないと思いますね。
本人達が一番悔しい思いしてるんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
共通テストが難しいのは、みんな一緒だから同じ条件でテスト受けて大学て合否出すんですよ?!もしかして安東だけ難しいテスト受けてるとか錯覚してんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
今年の卒業生は入学からレベルが低かったから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
その今年の卒業生より今の在校生達はもっとレベルが下がってきていると言う話なので、それが本当なら在校生の皆さんは、必死で勉強しないと悲惨な事になりかねないですね。頑張って欲しいものです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
今年の卒業生よりは今の3年、2年の方が平均偏差値は高いそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
そうなん?知らんかった。
じゃあ今の在校生は他からバカにされないくらいの素晴らしい実績ださんとな。
ハードル上がったわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
新1年生です。7日にある課題テストについてなんですが、学校側から出された課題から問題が出る感じなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今年の春、3年生になるものです。
内申点36。5教科テストの平均400前後。です。
このまま行けば、受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
そのままキープ出来ればいけます。
あとは模試で高得点を維持できれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秋山@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
僕の学校の通知表は30です。定期テストはいつも320〜340です。
行けると思いますか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
テストの点数が低い!無理です
何点くらいからなら行けますか@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
何点くらいから行けますか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
私も同じぐらいで受かりました!
まだまだ伸びることが出きると思うので頑張ってください!
何点くらいからなら行けますか@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
至急質問です!!!合格者登校日(3/23)のオリエンテーションは国際理解コースの人も受けますか?クラスを学力別に分けると聞いて、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
クラス分けは学力別ではなくて、芸術科目で分けるのですが、学力がどのクラスもだいたい同じくらいになるように、オリエンテーションテストを参考にするみたいです。

国際理解も受けるかどうかは、もらった資料に書いてありませんか?
去年は受けてたようですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved