教えて!安城東高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
安城東で特に忙しい部活はなんですか??ちなみに女子です。弓道をやってみたいなと思っていますが弓道部はどんな雰囲気ですか?練習時間とか多いですか??たくさん質問してすみません💦
匿名希望@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
野球部、吹奏楽部、バレー部かなと思います。
弓道部ではないのでわかりませんが、部活動紹介の時に
「本気でやる人のみ募集します」的なことを言われます。
クラスの弓道部の子が言ってのは、
部内が辞められるような雰囲気とかなくて、道具も結構お金かかってて親に申し訳ないから辞めれない。的なことを言っていました。
ですが私のクラスの弓道部の子は友達作ってて楽しそうだったので人それぞれかなと思います。
名無し@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
男女バスケ部だと思います。下校は必ずと言っていいほどどの部活動よりも遅く帰ります。そしてかなり休みがありません。バスケ部の友人に遊ぼうと誘っても休日がなさすぎて断られます。プラス朝部もあるのと練習自体もハードだと思うので凄いなあと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
弓道部は最初のほうは筋トレで、やめる人が多いと聞きました。
2年生@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
女バスと吹奏楽は朝練があって朝早い、弓道部は1年1学期の筋トレがマジできつい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名希望@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
安城東吹奏楽部についてお話します
(ホームページとは実施日などが異なるため)
<平日>
朝部→月曜〜木曜日 7:20(集合)〜8:10
午後部→月、火、水、金 業後〜18:30
※冬時間は18:00まで

<休日>
1日練習→9:00〜15:00
午前練→9:00〜13:00 午後練→13:00〜17:00

基本的に休日の午後練は土曜講座がある時が
多いです。
活動場所は音楽室、各教室(音楽室)ですが
マーチングの時期は東部公民館を
使うこともあります。
ちなみにマーチングの県大会は9月です。
※マーチングは地区大会がありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
皆さん部活は何に入る予定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
吹奏楽部に入ろうと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2019/04/13(土) ]
私はESSに入ります!
内緒@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
私はパソコン部かな
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
みんなバラバラですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
今年から高一の女子です
私は吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、練習時間はどのくらいですか?my楽器を持ってる人はどのくらいいますか?休みはありますか?GWや夏休みはずっと練習していますか?部活の雰囲気など知りたいです

吹奏楽部員の先輩方教えて下さると嬉しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
練習時間は他の部活とか中学校に比べたら多いと思います。
my楽器持っている人は結構いますが、借りることもできます。
休みは少ないですがあります。
部活の雰囲気は、楽しい感じかな???
厳しいですが、その分、一生付き合える仲間ができると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
安東に合格した皆さん!
芸術選択は音楽か書道どっち選びますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
音楽‼単純に好きだから
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
私も音楽にしようと思います!
吹奏楽部だったので
安東@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
書道にします!逆に音楽なんて出来ません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私は音楽にしますよー!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
音楽でーす!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
今のところは書道です!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
音楽の先生が少し変な人で、書道のがオススメですよ!!!授業緩く楽しく作品を作ることができ、字を書くのが苦手でも楽しめると思います!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
書道なんてほとんど放課ww
字のうまい下手なんてほとんど関係ないですよ!
めっちゃ楽で楽しいで〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
吹奏楽部初心者でも大丈夫ですか?😭
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
もちろんですよー
初心者も居ましたし、楽器を中学校と変える人も居ましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
3年生はいつ部活を引退しますか
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
部活によってバラバラです。
早くて春に引退する人もいれば、遅いと夏休み前の人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
文化部だと大抵の部活は文化祭後に引退です
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
吹奏楽部は引退時期選べるって言ってた。
4月5月夏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
吹奏楽部の朝練は何時からですか
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
つい最近卒業した者ですが、システムが変わっていなければ
7:20までに集合し、7:30~基礎合奏開始のため7:00すぎに登校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
それは前よりも遅くなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
すみません 間違えました
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
今年システムが変わったので先輩に次いで回答させていただきます。
以前は毎朝行っていたのですが、今年はだんだん活動時間が減っていき、火・水・木のみになりました。
時間は変わっていないと思ったのですが、音が聴こえないので合奏はやっていないかと思われます。
個人練習がメインになっているかと。
来年度は良い方向に変わっているといいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
吹奏楽部のマーチングって強制なんですか
吹奏楽部@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
強制ではないですが、マーチングをやっている期間は個人練習みたいになってしまうかもしれません
マーチングも楽しいですよ!!
吹部の人達はいい人ばかりなのでぜひ入ってきて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
何割くらいの人がやってるんですか?
きゃん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
マーチングをやると勉強に支障が出たりしないんですか
内緒さん@関係者 [ 2018/09/24(月) ]
マーチングの参加は基本全員です。何割もなにも、訪豪団で練習に参加できないとか大きな怪我をしているとか特別な理由のある人以外は例年全員参加しています。私運動苦手だし別にマーチングには興味がないしやりませんなんて人は見たことありませんね。それに、やっているうちに楽しくなるものですよ。
忙しさを理由に勉強をしなくなるような人はそもそも部活動に向いていないかもしれませんね。ふつうに勉強していれば心配はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
マーチングへの参加は確かに強制ではありません。
しかし、部活動は1つの社会組織です。
全体で決まったことには従うべきではないでしょうか。
協調性の1種だと思います。
それと、吹奏楽部は入部の際に訪豪団には参加しないでほしいということを言われると思うので、基本的には訪豪団に参加する人はいません。
国際なんとかコースができたのでなんとも言い難いですが。
大会前の大きな怪我等は最も気をつけるべきなので、病気はまだ仕方ないとしても怪我はそもそもしないでほしいですよね。
ただ、マーチングは部活動の時間に練習するので、普段の練習に運動が加わっているだけで、勉強に支障が出るとかはないと思いますよ。
ちなみに定期演奏会のマーチングは何年かやっていますが、大会にではじめたのは去年なので、その年のメンバーがマーチングをやりたくなければやめることもハードルは高くないと思います。
でもマーチングはがんばってやればすごく楽しいのでおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
体験入学で吹奏楽がマーチングを始めたと聞いたのですが、それによって練習が厳しくなったり練習量が増えたりとかしたんですか?
3年生はいつ引退したんですか?
なぜマーチングを始めたんですか?
吹奏楽部員はあだ名で呼んでるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
質問が多くてすみません、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
吹奏楽部ではないので詳しくは分かりませんが、練習は大変そうです。校外でも練習するので…。
マーチングの先生は他市から来るのでマーチング期間は土日が一日練習です。(平日が軽くなるだったか?)
マーチングシーズンでなくてもわりと土日練習あります。
3年生は夏の朝日コンクールで引退する人もいれば、3年になった春にすぐやめる人もいます。(後者の方が多い)
先輩が決めてくれる、あだ名システムあります。(あだ名で読んでない人もいる)
先輩もあだ名+先輩 と呼びます。
参考程度に…。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
あ、マーチングをはじめた理由は分かりません。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
ありがとうございます
吹奏楽部@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
マーチングは今年辞めてしまったコーチの先生がやりたいと言ったのと、自分達もやりたいということで去年から始めました!
練習量は学校側から決まった時間内でしかできないので、練習したくてもできない状態にあります
3年生は2年生の終わり(もしくは3年生の最初)の定演で辞める、3年生の5月の大会で辞める、3年生の夏の大会で辞める、の3択がほとんどです
吹部の部員は一人一人にあだ名があり、パートの先輩に決めてもらいます!!あだ名で呼ばれている人もいれば、普通に名前や苗字で呼ばれている人もいます

吹部の部員はいい人ばかりですよ!
部活内もとても明るく、先輩後輩の仲がめちゃくちゃ良いです
ぜひともお待ちしてます!!
長々と失礼しましたm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved