教えて!安城東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
高二理系政治・経済を教えてる先生がすごく理不尽に怒ってくるんですけど、誰も寝てなくて真面目に授業受けてるのに このクラスは本当によく寝るな!とか、自分今まで授業って間違ってもいいところって思っていましたが、間違った回答を言ってしまった時怒られました。気分屋の先生で、なぜ生徒が気を使わないといけないのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
それは3年生も同じです、やつはそういうやつなんです、気の毒に思ってあげましょ、きっとなにかあったんですよ、だってあの見た目でまだ30代なんですよ?
寝みんぐない@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ほんとにあの先生の授業を受けたくないです
どうしたらあんな先生になってしまうんでしょうか
ナナシ@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
理系は哀れなり。
みんな文系来い。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
教員採用試験て面接でヤバい人落とす仕組みないん??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
教師てなりたくてなる人より仕方なくなる人のが多いらしい
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
教師は生徒に理不尽な態度をとり社会の厳しさを教えてくださっているのです、社会に出たことない教師だとしても
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
教師てコンプライアンスて言葉しらんのかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/20(月) ]
バスケ部の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/20(月) ]
バスケ部は卓球部と仲が良く、数学の成績もよいため、バレー部に入ることを推薦します
HH@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
とてもいい雰囲気で頑張ってるのを見たことがあります
てぃーけーさん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
ここで一発芸を披露します。
チョウチンアンコウの超珍餡子
内緒さん@中学生 [ 2022/06/21(火) ]
顧問の先生はどんな人ですか?何の教科たんとう??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
男子は分かりませんが女子バスケ部の顧問は多重人格なので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
教師なんて大体そう生徒の前では偉そうにして、教頭とか目上の人にはヘコヘコしてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
入学式の日程時間が載っている紙をなくしてしまいました。入学式の時間が分かりません!教えてください!!誰か、、、😰😰😰
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
生徒は9時20分まで教室に入る、保護者は9時から9時40分の間に体育館で受付を済ます。
時間はこんな所でしょうか、
持ち物は、新入生の手引き、封筒に入っていた提出物、雑巾4枚
登校の案内(プリント)、筆記用具(黒のボールペンを含む)、生徒用スリッパ、体育館シューズ、保護者はスリッパ持参、
です。
間違っていたらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
追加で…
10時から入学式、PTA入会式、学校からの諸説明
12時から12時半まで担任挨拶、諸説明、体操服配布
その後もしかしたら部活動のビラ配りがあるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
新入生です!
私の家は母子家庭で、あまりお金に余裕が無いためバイトをして母を支えたいと思っています。
安城東高校ではバイトはできますか?
(校則的な問題として)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
生徒指導部に許可を貰えればバイトはできますよ。まずは担任の先生に相談すると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
来年、安城東高校を受けようと思っています。
でも、安東について調べてると評判が悪くて、心配になってきました。
なぜ、安東は評判が悪いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
周りに遊ぶとこがないってとこくらいじゃないかな、、?
やる気ある人は多いしべつにそこまで悪くないと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
私が受験した2年前のことですが、偏差値の近い岡崎西でも同じようなものでした。これぐらいの層ではどこでも同じようにひどいことが書かれます。
また、ネットに載っているレビューの信用性にも注意してください。ネットのレビューはあくまで『全校生徒1000人中の1人』の意見としてみたほうが良いでしょう。大多数は学校の評価なんてしていません。そもそも、他の学校に通った訳でもないのに学校の優劣をつけるなんて無理な話です。「隣の芝は青い」とはよく言ったものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
こういう掲示板て、真面目に質問に対して答えようとする人以外は、現実世界でうまくいってない人や学歴コンプの人が自分がうまくいってない事を全て周りのせいにしたくて、悪口書いてるんだけだからね。
充実してる人はこんなところにわざわざ来て悪口なんて書き込まないから。
「私はやる気がありません。だから学校生活うまくいってません。」って自己紹介している人のことはあんまり気にしない方がいいと思うよ。
在校生@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
楽しいですよ安東。たしかにコロナの影響で学校行事の規模が小さくなったりはしましたが、結構盛り上がって楽しかったです。去年の1年生はカップルも多い印象なので青春も出来ると思いますよ。自分の周りでは勉強に熱心な人も多いです。ただ、周りは田んぼだらけなので遊んで帰ることはできません。せいぜいコンビニで食べて帰るくらいです。課題も多いですが結局は本人の努力次第でどうにでもなります。色んな評価がありますが自分は安東で満足しています。来年待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
まあ、やらん人は成績下がるわな。
勘違いしてる人がいるようだけど、成績は学校が上げてくれるものではなくて、自分が勉強した結果、上がっていくものだからね。
自分の力不足を学校のせいにして、ディスるのはおかしいと思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
安東楽しいですよ!
自転車で10分くらい走ればコロナワールドもあるし駅前になら飲食店もあります! 評判なんて1部の人が大量に書き込んでるだけです。
どこの学校に行っても充実できるかどうかは自分次第かと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
合格者ですが
国際理解コースってどんな感じですか?
クラスは別ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
頭悪い人が多いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
にぎやかな人が多いかな。
国際理解の人が40人いないと普通クラスとミックスです。
ザ・文系(私文系?)の雰囲気でまあ楽しそうではあります。
勉強面だと、英語はすごく得意だけど数学は苦手な人が多い感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
国際理解コースて名前は偏差値高そうだけど中身は低い
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
返答ありがとうございます
外国人ってどのぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
外国人の生徒はいないと思う、外国人の教師が一人いるだけ
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
えーそうなんですか
返答してくださりありがとうございます

内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
国際に友達がいるのですが、優しく明るい人が多いと聞きました。関わるとその良さがわかるようです。
また、勉強面では、普通クラスと変わらず頭いい人もたくさんいるようです。先生に旧帝大オススメされている人も複数人いると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
旧帝大とかを目指したいなら、カリキュラム的に普通コースの方がいいと聞いて、普通コースにした人は知ってますが、国際理解コースでも目指せるんですね。
月@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
SNSを見る限り国際の人達が1番高校生活楽しんでる
陽キャ率高いから一年のうちから大学受験に向けてコツコツ勉強したい人には適した環境ではないかもしれません。
密です@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
国際の人達は関われば分かる性格の良さ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
安城東高校に合格したものです。
校則について詳しく教えて頂きたいです!
(スマホ、髪型、スカートなどの制服、靴下、靴)
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
生徒手帳みろよ、そこに書いてありますよw
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
たぶん、合格者登校日の説明会でも説明があると思うけど…
・スマホは校内は電源切っておく。
・髪型は肩より長い場合は縛ってる人が多いけ
ど、普段縛りたくない人は身だしなみ検査の時だ
け縛っておく。
・スカートは膝頭が出るかでないかくらい。
(普段はウエストで折ったりしてかなり短くし
てる人もいたりはするが、多数派ではない)
・靴下は黒、白、紺など華美でない色
・靴はローファーでもスニーカーでもランニング
シューズでもいい。
・スニーカーやランニングシューズの色は特に決
まってない。
ただし体育の時はランニングシューズなど運動に
適した物にする。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
生徒手帳まだ配られとるわけないじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
在校生徒です
3月14日月曜日は登校日ですか?他のB日程の高校は休みみたいですが...
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
しっかりあるぜ(キラッ☆(ゝω・)V)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
同じB日程の学校でも学校によって違うよ。
10日〜14日まで家庭学習日のところもあるけど、安城東は9日〜13日まで家庭学習日だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
高2の文系なのですが、進級するときに新しくチャートとか買ったりしますか?
内緒@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
安城東は黄色チャートだよ、西尾高校は青チャート使ってんのに、チャートからして高校のレベルがわかりますねw
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
そうですか 高3に進級するときに新しく青チャート買ったりとかしませんよね? 自分で新しく買おうと考えているのですが、もし学校で買う機会があるならと思いまして
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
安東の大多数の生徒は青チャート使いこなせる数学力ないのでw
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
黄色チャートをバカにしてる人いるけど、黄色チャートをしっかりやったことある人ならそんなこと言えないと思うけどね。
はじめから青チャートしか持ってないならもちろんそれをやればいいけど、黄チャートがあるならとりあえず高2までに黄チャートをやりこんでおいて、理系や文系でも数学で点数を取りたい人や難関大を目指す人は青チャートを個人的に買って難問をピックアップしてやればいいと思う。
むしろ今まで黄色チャートあるのになんもやってなくて、高3でようやく受験勉強としてはじめて青チャートをやり始める人いるけど、分量が多くなる分時間との戦いになるからと頑張って。

せっかく黄色チャート持ってるならバカにしてやらないくらいなら1、2年のうちにまずは黄色チャートをやりこんでおく方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
バカにするどころか、今の安東は黄チャートでも重荷だろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
なんで重荷だってわかるのですか?
たしかに人によっては数学が苦手で重荷な人もいるでしょうが、自分のまわりは普通に黄色チャートやってますよ。
この先どうしても足りないところがでてきたら、青チャートも使うつもりです。
そういう人の事をバカにしてる人は余裕で青チャートとか何周もやってるんですよね。すごいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
安東生の殆ど黄色チャート使ってないw
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
まじで?
わからんとこあると参考書として使ってるけど。
でもあれを全部やるのはたしかにしんどいわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
なんで安東は休校にならないんだろう。
コロナ感染者も濃厚接触者もほかの学校と同じくらいいるのに
それを公表してないのも訳が分からない。
生徒を守る気があるの?せめて満員電車を避ける分散登校くらいして欲しい。怖くて仕方ない。 先生達もっと考えてよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
え、安東濃厚接触者いたんですね…初めて知りました…
学級・学年閉鎖や分散登校などの対策をしないなんて…普通にやばい
ないしょ@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
情報隠しても良いことないのに…
全員貸出タブレット持ってるからオンライン授業でもいいはず…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
休校基準に達していないだけ。いちいち公表しないよ。どこの学校でも同じ基準です。
安東生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
在校生ぐらいには知らせる必要あるでしょw
俺が聞いてなかっただけかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
いや、普通に休校基準に達してないだけだろ
知東も感染者いるけど休校じゃないよ
甘えんな
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
濃厚接触者いるのは知ってるけど、感染者いるのは聞いた事ない。何年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
友達が感染してそのクラスに他にも感染した子がいます。。。
友達がコロナ感染者ってことを言われたのが私を含めて3人だけなので本人が希望した人以外には言われないと思います。コロナになった子が出たってことも全体で言われないのでみんな危機感もってなさすぎてこわいです…………。なので私も休校希望です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
どこの学校にもいるよ。今は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved