教えて!桃陵高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
うさぎ@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
こんにちは。
私は、まだ中2です
私のお母さんが桃陵の卒業生なのですが、当時は近くに遼があってそこからかよった、と聞いたのですが、今でもあるのでしょうか?
もし、あったらどのくらいの人が入っていますか?
ゆり@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
今は桃陵の近くに寮はないと思います。

犬山の方から来ている人もいます。
遠くてもみんな電車なりで家から通っています。

寮やアパートから通っている方はまずいないと思います。
うさぎ@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
ゆりさん、回答ありがとうございます。
やっぱ時代が違いますね。
ちょっと残念ですけど…。
頑張って通いたいです!
そのためには、勉強!
ゆり@在校生 [ 2013/05/24(金) ]
そうですね。
皆家から頑張って通っています。
寮だとえっ~!!と言われると思います。

是非桃陵に入ってください。
夏休みには体験入学もあるのでぜひいらしてください。
ちまる@卒業生 [ 2013/05/26(日) ]

確かに寮はありませんが、
実家が遠くて、学校近くのアパートで
一人暮らしをしているクラスメートもいました。
つい最近までのことです。
まあ、彼女の場合、実家が本州ではなかったので
仕方がないとは思いますが…
うさぎ@質問した人 [ 2013/06/03(月) ]
ゆりさん、はい!入りたいです!
体験も考えてみます!
ちまるさん、回答ありがとうございます。
九州ですか、それは仕方ないですね。
私は、名古屋市ですし頑張って家から通おうと
思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
バス通学のかたいますか?(*^^*)
花の屋@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
たくさんいますよ!

電車、地下鉄、自転車、バス様々な乗り物に乗って皆さん来てますよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
知多バス乗るかたいます?(^-^)
花の屋@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
知多からいらしゃるのでのか!!

知多の方から来る人はあまりいないので…。

ほとんと名古屋市ら来る人なので、知多バスかはわかりませんが、でも、遠い所から何回ものりかえして来る人もいますので。

バスでしか来れなかったら、バスでいらしたら良いのでは?
招き猫@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
知多からいらしている方はたくさんいらっしゃるそうですよ!

知っている先輩で5人いらっしゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありあ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
内申26で衛生看護科を一般で受けます
当日点はどれくらいあればいいでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
美樹@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
一般は70%だよ(*'▽'*)

絶対合格する!

頑張って!!
愛@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
はい!100点めざしてファイト!

70点以上あれば80%受かるとのことです。

良い高校だから絶対入って!
看護師になろう(*⌒▽⌒*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
結局は東南クラスの点数で受かるってことですよ
みなさんビビり過ぎです
雫@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
何で他の高校の名前が多々出てくるのでしょうか?

他の高校のレベルは、桃陵に入りたいのにわからないじゃないですか!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
桃陵のような専門科は普通科のようにボーダーがハッキリとしてません

上のほうの質問で名古屋だとどのレベルの高校か?と参考にしたい方がいても当然です。
実際桃陵高校がどのレベルかは私もはっきりわかりませんが内申36で当日70で合格するなら知多なら東南、名古屋なら緑、新川あたりだと思われます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
野田塾、秀英予備校の偏差値みてもそれくらいですね

定員が少ない看護科は倍率が高くて大変ですがみなさんがベストを尽くして桜咲きますように
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
私は今回推薦合格しましたが
みんな、内申が高い人が20人
合格しました。
待ってるときに話した人で
受かっていた人は
一部の人ですが内申42~38ありました
私もそのなかに入ってます

今回推薦で14人落ちてしまったから
みんな頑張って一般入試で
受けてくるそうです。
だから、20人の枠をめぐり
推薦を受けてない人も
みなさん頑張ってください
合格発表のあと
是非ともお友だちになりましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
桃陵の在校生だか一般人だか知らんが横須賀レベルなどと自画自賛には笑っちゃいます。横高生はここはたぶん見ないけど。桃陵ってまともな普通科に行ける人は考えないと思いますよ。大病院ほど看護師は高度な専門性が望まれるため大卒が主流です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
もえか@中学生 [ 2012/06/13(水) ]
中学3年生です。
桃陵に受験しようか悩んでいます。

私は名古屋医療センター付属看護大学に行きたいのですが レベル的に桃陵で3年学んでからその大学に行けますか?

回答頂けたら助かります。
お願いします。
yu@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
大学に行きたいのなら、普通科の学校で勉強したほうがいいと思いますよ。
もえか@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
桃陵の衛生看護科には大学受験の雰囲気がこれっぽっちもないので、あの環境で勉強するのは難しいと思います(´・ω・`)
こさじ@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
大学に行をたかったら、普通科を選んだ方が絶対良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピーチ@中学生 [ 2011/11/15(火) ]
私は今、中学2年生です。
内申が、40なのですが受かるでしょうか
衛星看護科です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピーチ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
11月まであるんですか(^皿^)−☆

大変ですね(_ _)・・・↓
でも・・・
お互い頑張りましょう(^^)/

コメント遅れてごめんなさい
テストでした↓

ぜんぜんできませんでした↓

M@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
わたしもです…><
テストできませんでした…
ピーチ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
もう3年生ですねー
来年ゎもう受験ですー(・。・)

M@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
受験に向けて…
みたいな集会何度もありましたし。
ピーチ@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
そーですね(‘−‘)−☆

もう3年なんだって感じです・・・
1年が早くてー(*>・<*)
はなまる@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
不安な点も多いかと思いますが、桃陵は同じ志を持った仲間と頑張れるので心強いです。
お二人が合格されることを願っています♪
M@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
はなまるさん
励まし、ありがとうございます!
来年、入学できるよう頑張ります♡
ピーチ@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
はなまるさん
ありがとうございますm(_ _)m

頑張って私も入学しまぁーす☆
がんばります(♡ー♡)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved