教えて!長久手高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
長久手高校は寮はありますか?
遠いところから通学する人が使うものだと聞いたのですが…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
公立高校なのでありません
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
なんでもいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
長久手高校を目指している中学三年生です。
私は、家から学校まで少し距離があるので、長久手高校を志願することを親に反対されました。
ですが長久手高校の校風に惹かれ、何がなんでも長久手高校に行きたいと思っています。
なので親を説得させるために、長久手高校の良いところ、ほかの高校にはない利点など何でもいいので教えてください!
ないしょ@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
正直、あんまいいとこないです
旭野落ちの人はショックを受けるでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
普通の高校と同じだよ…
名古屋市内の公立高校の方が進学率良いしね
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
長久手いくなら瀬戸西のほうがいいのでは。
チャラいですよ。
私はえらんで失敗でした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
先生方は生徒を尊重し、縛り付けることなく見守ってくれます。悩んだり困ったときには真剣に相談にのってくれる良い先生方が多かったです。今年から校長と教頭が変わったので校風も変わるかもしれませんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
校長は変わりましたが校風はそんなに頻繁に変わるものじゃありません。
長久手高校は自主自立の精神ですので
先生たちは生徒を信頼し、ある程度自由にさせてくれます。
そのおかげで大学進学後も困ることはありませんでした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
良い先生もいれば適当な先生もいます。どの学校も同じじゃないかな?新しい校長教頭に変わり少し厳しくなりました。
学校の良いところは質問者さんの考え方ですべて変わってくるのではないですか?頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカー@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
愛知県公立高校の倍率がのってるサイトを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
長久手は旭野落ちの子多いですか?
旭野 - 長久手 or 旭野 - 瀬戸西
で迷っています。
長久手の方が学力は上だけど化粧とか髪染め
の子が多いと聞くので決めかねています…
いじめとかないですか?
大人しい方ですが友達できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
瀬戸西が長久手より上と言う方に聞きたいのですがその確かな根拠は何ですか?
瀬戸西が学習指導に力を入れているのは貴方の文章から読み取れますが2つの学校を通っていられる訳でもないのに何故瀬戸西の方が上と言い切れるのですか?
髪染めはまずいないとのことですが、言い換えれば長久手と同じでいると言うことですよね?
自分の高校を良く見られたい気持ちはわかりますがその為に自分の思い込みや価値観で他校を批判するのはいかがなものでしょうか?
私は貴方の文章を読んでいると何かと反日で日本に言いがかりをつけてくる韓国を思い出してしまいます
内緒@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
確かな根拠?我が家の子供が両方に通ってました、
互いの学校に訪問すれば校風や生徒の雰囲気もわかります。どちらも我が子の母校になるわけだしあれこれいいたくも無かったですが、現実を答えただけです。どちらの高校もよく見られたいに決まってますが、やはり風紀も長久手の方が乱れてますし一目瞭然で西校の方がまともでした。長久手に通った子もよく、西はまともだよねーってぼやいてましたし。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/18(土) ]
上の上の、コメントしたひと、反日とか韓国とか馬鹿じゃねぇー笑笑
マジ受けるわ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
学力は同じと見ることにします。
それよりも、風紀やいじめの面で差が大きいようなので...。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
わが子が両方に通っていて 上は卒業しましたが 風紀等は別にしておき 学力的には 長久手の方が上です。
それは 地元の大学に進学した実績から判断できます。
同じ大学に 瀬戸西と長久手出身者がいるらしいですが 構内順位が 違う事です。

中立な立場から 判断させていただいております。

今後 大学の指定校で よりよく分かると思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ちなみに・・・長久手は学力的には良いのかしら?

名古屋の公立高校は、平和で落ち着いてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
ていうか、長久手、勉強する子としない子のさが激しすぎるわ。授業中もアホなやつらがうるさいし、勉強する環境じゃあないね。レベルはどうであれ高校は通過点。結局最終的に何になったかだよ
ここに投稿してる保護者は子供が、大した高校でもないくせにどっちが上だとか下だとか、長久手レベルで何を自慢したいのか。何を張り合いたいのか。チャラいからチャラ久手とかいわれてるそうじやん、サイト読んだら(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
私は80点近くで受かったからここで書かれている点数やチャラ高って書いてある回答を信じて軽く上位はキープ出来ると思っていたけど現実は200位をやっと切るぐらいからスタート(--;)
これでは不味いと頑張って次のテストでは100位前後になったけどそのあとはなかなか上位には行けない。
下を見れば確かにチャラい子はいるしはじけた子もいるけどやってる子はやってる。
高校生にもなって回りがチャラいからって流されてチャラくなって人のせいにする人は何処の高校に行ってもチャラくなってると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
音羽@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
「長久手は荒れてる」と聞いたんですが
本当ですか?
校風はどんな感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/10/03(木) ]
親からみると、好感持てないのかも知れませんが、あの子たちにとってはかわいいスタイルのようです。子供にそれを指摘すると反発します。在校生の子のコメントにもありましたが、中身は純粋で優しい子たちばかりだと言っています。3年生になると落ち着いてきます。みんな受験に目の色が変わってきます。長高は、一応進学校なので…。
あ@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
去年あたりから一気に厳しくなりました、校風が緩いからはいったのに意味なし、頭髪も厳しいです、球技大会などセットも体操服加工するの禁止で今ではだれもやってないってゆー雰囲気
ママ@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
学生時代に長久手高校近辺に住んでました。

好感の持てる学校だったはず・・・。
成績も悪くなかったし、身だしなみも悪くなっかた様な気がします。

わが家にも高1の娘がいます。
スカートが短いけど 他は校則違反すると指導部行きになるからと違反してないかな。

娘が通ってる高校は進学校なので皆、限度をわきまえて はめを外した校則違反しないみたい。
でも・・・スカートは短い・・・。
ななし^^@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
う〜んいっぱい書いてあるけど・・実際は普通の高校生ですね 別にチャラくないですよ
これでチャラカったら 高校生は半数ぐらいチャラくなっちゃいますね^^;
ご自分の目で確かめるのが一番ですよー
私が見た感じでは 高蔵寺 春日井高校 旭野と変わり映えしません^^
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
仕事柄いろいろな公立高校に訪れる機会があるのですが、私も上記の方と同じで長久手が特別チャラいとは感じません。
どこの高校もあんなもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
三年になるととても変わりますよ。国公立いきたい人もたくさんいますし。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
チャラいと言うよりだらしない・・・
我が家の辺りは長久手、旭野校生。多く見かけますが旭野と同じ様なものと言うのは間違いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
内申40以上の名古屋市内の進学校のほうがミニスカート多いしチャラい気がする。南山女子の夏服のジャンスカ短さはバランス悪くてみっともない。

偏差値による先入観で余計チャラく見えるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
香流のアリエス・メリット@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
入学したら陸上部に入ろうと思っているんですけど長久手高校の陸上部はまじめに活動してますか?あと顧問はどんな人でしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みささ@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
陸上部はスゴく楽しいですよ(≧∇≦)
耐えられないほうがどうかしています
確実に実力はつけられるので入ってみるとイイですよ(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]

多くの部員がやめてます
耐えられない方がどうかしてるなら
多くの人がどうかしてるのですね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
僕は顧問いい先生だと思いますが、、、
暴力を振るうとかではないです。
人間の内面的な事には厳しいと思いますが
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/11(月) ]
暴力を振るわなければ良い
ってわけじゃないですよ

私は陸上部でしたが
先生が理不尽で精神的にも
おかしくなりそうでした
名無しさん@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
本当に上を目指してる人じゃないと厳しいかも(^_^;)
聞いちゃった@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
真剣に陸上に取り組んで活動している一部の部員は、きちんと結果を残しています。
結果を残すことができず、自分の準備不足を、他人や顧問のせいにする弱い気質の部員が存在するのも事実。

そもそも、部活って誰の為にするの?
結果や記録の為、苦しい練習をするのは当然でしょ・・。
部活は「なかよしクラブ」ではないので公立高校の運動部らしく爽やかな汗を流し、悔いなく頑張ってほしいけどな・・・。
まずは、学生の本分の「学業」そして「部活」、自分のペースに合うか合わないかはやってみないと分かんないよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
でも特に陸部は退部者や部内問題が多いのも事実
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]

退部した人はどうか分かりませんが
いま入っている部員は楽しそうですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
take@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
野球部って強いんですか?
今何人くらいいますか?
学年単位で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
野球部ゎほんとーに大変です。
でも、精神的に強くなれると思いますよ(^-^)
ピクちゃん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
全員で30人くらいだと思います。
JOKER@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
今中3なんですけど野球部に入りたいと思います 野球部の練習メニューと活動できる日にちと何時まで練習できるか教えてください
野球人@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
1学年15人ぐらいです。
強いかはわかりませんが、最近夏の大会ではなかなかの成績です。また県大会出場など、コンスタントに成績は残しています。この近くの公立高校のなかではかなりがんばっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
強くないです。夏は二回戦負けでした。県大会は去年の秋季大会に出たくらいです。
一年生の時は帰りがかなり遅くて 毎日9時過ぎでしたよ。 朝連も一年の夏までは強制でした。 毎年 15人から20人ぐらい入部するみたいです。 シニア、ボーイズなどの硬式経験者も数名いますね。 どこも 野球は厳しい。
~@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
今は、強い弱いははっきり言ってわからないと思います。
私学4強と、言われるところでも公立に負けています。
ここ3年間ですべて1回戦を突破している公立高校がいくつありましょうか?
その点では血からがあるといえるのでは??
最後に、強い、弱いに関わらず自分&友人と一緒に行く野球部を強くしようという方が面白いと思います!
他人ではなく自分が!という気持ちがのちの人生に生きる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved