教えて!栄徳高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
危機感持つ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年から栄徳高校の選抜コースに通う現中学3年生です。
選抜コースから国公立大学に行く人はいるんですか?
僕は危機感持って国公立大学に行く予定です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
いますよ。
来年、選抜文理に行けるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
いるよー。
選抜文理に入れるよう頑張ってください。
今年度もまだ国公立合否出揃ってないけど公募推薦でも数人合格もらってますよ。
理系は前期、中期、後期と国公立受験する人たくさんいますよ。
ま@卒業生 [ 2024/04/18(木) ]
選抜コースから一般入試で大阪大学に進学した者です。高2の時からずっと塾に通って勉強していました。塾に行かなくても高校の授業で習った勉強内容を友達などに説明できるレベルであれば国立大学に現役で十分に進学できると思います。それで選抜コースの周りで数人合格していました。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今年にスーパー文理に合格した者なのですが、クラスは何クラスほどあり、入学前に選抜クラスからスライド合格する人が何人いるかを教えていただきたいです。(噂で何人かは電話がかかってくると聞きました)あと、パンフレットを見ると、1クラス25人の少人数制と書いてありましたが本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
スーパー文理は2クラスで、スライド合格は数人ですが、断っている人もいるので電話がかかってくる人はそこそこいます〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
公立合格でスーパー文理から何人抜けるかによると思います 空きがあってもある一定レベル以上の人にしか声はかからないので1クラス最高で25人だけど20人くらいの学年もあります うちのクラスだと選抜から変わってきた人は5人くらいかと
1学年2クラスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
3月にある実力テストはどのような問題が出ますか
実力テストの後に学習状況調査がありますがどのような事を行うのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ベネッセのスタディーサポート模試
公立受験をされるなら、受験勉強だけで充分かと。
もし公立受験されないようでしたら、中学の総復習してください。
学習状況調査はアンケートだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
総合進学コースの一般入試をしたんですが、本当に全く出来ませんでした💦
私立入試の方が簡単だと思い込み、滑り止めだからって公立の勉強しかしてませんでした、、
5教科の合計で100点とかそうで怖いです、もしこんな点数でも受かりますか?内申は29です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
受からないですね。
それでは菊華のレベルです
どこかの人@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
私も全然出来なかったですが受かってました。
点数的にほんとにやばいのに……
私立は多めにとるからですかね。。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
うかりました!!
どこかの人@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
先輩達は、当日スーパー文理に何点取って受かりましたか
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
たぶんですけど380〜390点くらいだったと思います。クラスの中では成績よくない方なのでギリギリだったかも?3月のテストの後にスーパー文理へのお誘い電話があって来た人もいます。合格するといいですね。待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
数学でケアレスミスをしてしまって、更に数学は配点が高いので大幅に点数を落としてしまい、スーパー文理に受かりませんでした(T^T)
選抜からまだスーパー文理に入れるチャンスはありますか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
受験お疲れさまでした 合格おめでとうございます
選抜から来た子に聞いた話では、公立に受かった人が抜けたあとのクラス分けのテストで成績良かったから先生から電話があったそうです 本人の気持ちを必ず確認するみたいです スーパー文理はちょっと覚悟がいるクラスなので
3月のテスト頑張ってください でも選抜クラスもすごい人たちもいるしサポートは手厚いみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
もしかしたら見ないかもしれませんが、クラス編成テストでトップくらいの点数を出して、すぐSuper文理のお誘いがありました〜!!ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
おめでとうございます。
ちなみに男子ですか?女子ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
在校生の皆さんへ
入学しなければ良かった度を1〜10で表すとなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
公立の大学に行く人は上位何人くらいですか?
あ@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
この学校は遠いとから通ってる生徒には冷たいね。
う@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
入学しなければよかった度は10です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年s文理を受けますが一般入試で受かるか50%くらいで、もし受かったら公立は第一希望だけ受けようと思っていましたが、正直栄徳でも第二希望の公立でもどっちでも良いんですけど在校生の方だったらどうしますか?あんまり評判良くないみたいですけど…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
s文理 又は特進クラスはそれぞれ当日店何点取れれば入学できそうですか?
過去5年分の過去問だとだと350点くらいが安定しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
公立1校受験残念でスーパー文理に通ってます。自分には合っているので後悔はしていません。確かに授業数や課題は多いですけど塾に行かなくていいのはいいです。メンバーは個性を認め合ってていじめにはなりません。
自分が見ていてここが合うと思う人は、自主的には勉強出来ないけど勉強が嫌いではない人、良い大学を目指したい人。反抗的な人や遊びたい人には向かないと思います。
過去問は8割取れれば確実だと思います。7割だと厳しいかもしれません。頑張ってください。
過去問
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
意思意賢者@イケメン枠@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
この高校と公立高校はどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
圧倒的に公立です
あーさん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
僕も公立がいいと思います
あ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
公立がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
今高1なのですが
今の学校の環境がほんとに嫌で公立から栄徳に転入って可能な場合ってなにかないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
正直、ないと思います…

ただまだ高校に入って1か月とすこししかたっていません。まだ逃げないほうがいいかと思います。

もしいじめられているのであればあなたの高校の生活指導の先生や担任の先生に相談するべきです。

いじめられていなくても、とりあえず近くの大人に相談するべきです。

人間、いやなことから逃げたいのはあたりまえです。
でもそこから逃げられないときは、必死に考え、行動し
それに向かって歩むしかありません。まさに今の状況だと思います。

話をまとめますが、とりあえず先生、家族に相談しましょう。それでも解決できない場合は、逃げてもいいと思います。全力を尽くしたのであれば…

解決できることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
転入行けるかは置いといて
この高校に来るのはオススメしないです
クラス内で問題起きたり…
栄徳に転入したい→偏差値が栄徳の基準よりある、と考えると
公立でやって行った方が100倍いいと思いますよ
(By長久手落ちの選抜1年)
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
瀬戸西に通っています
あんまここでは悪い所とかはいえないですけど
栄徳悪いようにはそこまで見えないのですが(大学もそこそこだし)
ちなみに当日点72で春日井南落ちです(内申26)
ひみつ@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
え、栄徳悪いように見えないとか表面だけですよ
まじで。来ない方がいいです
あーさん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
栄徳はマジで来ない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
スーパー文理の説明会に行ってきました。卒業生のお話に、塾は行かなかった、宿題以外はあまり家で勉強しなくても大丈夫だったという内容がありました。今22時まで塾に通っているので、学校の勉強を頑張れば塾に行かなくてもいいなら公立受けるのをやめようかと子どもが悩んでいます。スーパー文理の1年〜2年生で塾に通っている子の割合はどれくらいですか?その子によるとは思いますが参考にしたいのでご存知の方教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
私の周りでは1,2年生のうちは塾に通ってる子は少なかった(もしかしたら私が知らなかっただけかも)ですが、結局3年生になったらそれなりに塾に通い出す子が出てきた記憶があります。
進学は指定校でMARCHに行ったりしていますがスーパー文理はあくまでも一般で行こう!の一般受験信者なので1,2年塾なしで頑張っても3年生になって焦って塾入って..となるとコスパ悪いなと感じました。
1,2年できちんと勉強して学力伸ばしていける子だったら別に3年になって塾に通う必要はないんですけど..結局は本人のやる気次第ですね
合宿所ができて私たちの代よりカリキュラムは多くなってると思うので勉強に貪欲になれる子だったら素晴らしい環境だとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
お返事ありがとうございます。読ませていただいて、普段の授業のためというより受験が近くなったらそのために通う子が増えるという感じなのかなと思いました。それなら子どものニーズに合っていそうです。迷って迷って少々チャレンジの1校受験に決めていました。ありがとうございました。
さっこ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
卒業生です。塾に通ってる人は最初はいませんでした。3年生から40人弱の中で数人通い始めていましたが、その人たちは毎日毎日授業後にある補習が嫌になり通い始めるような感じでした。宿題以外は家で勉強しなくていい、とありますが違います。予習に追われて他の勉強ができる時間などないという意味です。自分の勉強がしたくても授業後の強制的な補習、そして次の日の予習で一晩終わってしまいます。全部学校任せでいいじゃないか、と思っても、そううまくはいきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved