教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
身だしなみ指導ってなくなったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
身だしなみ指導あるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
一人一人の身だしなみチェックは無くなりましたよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
もうすぐ、西春高校自体がなくなります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/24(日) ]
⬆西春高校自体がなくなるとのことですが、いつですか。また、なぜですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
そうだよ。
毎年志願者が激減してるからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ないよ〜。文字稼ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
西春高校自体が、もうすぐなくなるの?
かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
言われてる様な厳しいとかの話は知ってたけど、入ってみたらいうほどでもないよ。生徒会が頑張って学校と色々とやってくれてる。
身だしなみチェックも無いよ。
自由な校風ではないけどそれなりに楽しいよ。
勉強はどこへ行ってもやるものだし行事も普通に楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
ってか、なくならないでしょ?
進学実績見たけど、凄いね。優秀。
掲示板ではボロクソ言われてるけど
ナンバースクールの次辺りに来そうな進学実績だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
西春はなぜ、毎年ボーダーラインが下がり続けているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
そんなのは知らん。少子化とかじゃない?
実績はすごいんだから、そこは認めなきゃ。
オール3の子じゃきっと無理だよ。どう頑張っても。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
西春が毎年ボーダーラインが下がり続けている理由は下記の通りです。
江南高校を第一志望にする生徒が増え、西春を第一志望にする生徒が減ったからです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
いずれにしても、将来、西春高校と江南高校は統廃合されて、新生西春高校、または春南高校となるでしょう。仲良くしましょう。江南市には江南だけでなく、尾北、古知野など複数の学校があるのに対して、北名古屋市は西春だけなので、スパルタ教育の西春は永久に不滅です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
無関係者がぐだぐだ書くな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
少子化になり、犬山市沿線で生き残れるのは江南かよ。
悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
何で卒業生が悔しいんだろう。謎
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
あー、西春が無くなるかもしれないから?
大丈夫だよ。実績良いもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
3年連続でボーダーラインが下がっているから、今年の3年生卒業から進学実績も下がるよ。
3年連続でボーダーラインが下がっているのは、かなりやばいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
だから、それは実績下がってから言ったら?
昨年も散々低い低いって言いながら、フタ開けると
実績良いじゃん。
悪いけど国公立の内容見ても、江南とは全然違うよ。
難関大学が多い。名工とかも結構な数で驚きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
今年の1年はかなりレベル低いよ。
定員を減らして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]

スパルタか何か知らないけど、
旧帝は少なめだけど、他は進学校と変わらない合格者。
これを見せつけられると、
負け惜しみ言うしか無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
江南に流れてるとは言えないよね。実績も違いすぎるし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
西春は、毎年第一志望が減り続けているようで悲しいです。身だしなみ指導がなくなったからかな?
身だしなみ指導を復活させれば、第一志望が増えるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
しょうがないよ。新制服にしても受験者増えない時代だよ。
定員削減して暫くは対処するんじゃない?
進学校の受け皿としてはレベル的には申し分ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
制服変わってるところあるけど、どこも同じ様な制服だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
他校は人気もボーダーラインも下がってないよ。
なぜ西春は、下がり続けるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西春のスパルタ教育が怖いからです。
やはり名古屋の自由教育が好まれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
名古屋でもどう?レベル的に千種位あるんじゃない?
もし実力の無い子達が入学して、3年間でこの実績ってあり得ますか?
オール3でも行けるって書いてあったけど嘘だと思いますね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
制服変わっても志願者増えない
軽くコウナンディスってて草
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西春は、身だしなみ指導をなくしても、志願者が増えないよ〜。
なぁ〜ぜ?なぁ〜ぜ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西春は、どんな対策しても人気急下降をとめることはできません。
さようなら西春高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
まあ元々よく思ってないワンランク下の高校とかはそう思うよね。
でも客観的にどう見ても学力は西春が上。
となると、違う所を見つけて攻撃したくなるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
学力も人気もないよ。
西春高校には魅力がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
自分が行きたい高校へ行けばいい話。不満がでるのはなぜかな。自分で決めてないとか結果が出なかったとき他の責任にするからだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
最近の西春の生徒は、交通マナーが悪いです。
交通マナーと身だしなみ指導をやった方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
別に特に西春の生徒がマナーが悪いなんてことはないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
西春の制服を着てたけれど、西春の生徒ではないですか?
とにかく、西春の制服を着てた生徒の交通マナーが悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
老眼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
大人や他校の生徒と何ら変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
西春高校付近は、交通マナーが悪い人が多いみたいだね。西春高校には近づきたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
あと二週間で第一回進路希望調査の結果がでます
刮目しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
ここのアンチよりマナーいいかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
進路希望調査気にする人ってどんな関係なくだろうね。マナーよくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
西春高校は、交通マナー指導、身だしなみ指導、ネットマナー指導を実施した方がいいみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
江南は身だしなみチェックあるらしいからマナーもいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
西春高校は、なぜマナーが悪いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
西春高校は、田舎の非常識な生徒が多いと思います。
交通マナー指導や、身だしなみ指導をしっかりして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
人のことを指摘できる人ってよほど立派な方なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
↑その通りだと思いますよ。
身だしなみってねえ。自分はどうなんですか?って
ツッコミたくなりますよね。これ以上は言いませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
身だしなみ指導はした方がいいと思います。
今年の1年は、本当にヤバイから・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved