教えて!西春高校 (掲示板)
「五条」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
222点は受かりそうですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年江南が名西相手に同じことをやらかさないか、心配。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
今年のボーダーが発表されました。
・江南 36-83-238
・名西 33-76-218
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
さくら予備校が出しましたね
複数吟味しないとまだわからないよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
吐きそうです、、、240とは、、、😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
こういうのは、少し高めに設定するものじゃないのかな。へんに受験生をぬか喜びさせないために。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
だったらボーダーじゃないじゃん
余裕合格ラインだよね
予想できないならするな!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
んで受かりましたか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
お久しぶりです。222落ちました。
ありがとうございました。S川高校で頑張ってます。先生がみんな良さそうな方ばかりで、授業あっという間でついていけそうです。まだ未練がありこちらへ来ましたがそろそろ切り替えます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
合唱部があって、偏差値65前後の高校に通いたいです。来年から制服も変わるらしいし、西春に行きたいです。校則は何でも良いです。私にとっては条件にぴったり合う高校です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
とは言え、一宮、西春、江南の大反対と警告を無視して松蔭を共通校化してしまったからね。あれで、西尾張、特に犬山線沿線は複数の高校が滅茶苦茶になった。
この落とし前をどうするか、その点を考慮するとまったくあり得ない話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
西春は近隣に新川しか併願できないことを訴えるべきだろう。新川だって犬山線民は普段は行かないような場所にある。これは江南の併願校の多さに比べハンデだし第一希望が少ないのは当然と言える。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
隣の芝生は青く見えるようだが、江南の併願校で一番まともなのは半女子高で、それ以外に陽キャ校×2、BF校×2、生徒数休息縮小中×1と、お世辞にも羨ましいとは言えない面子だよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
江南は、最近単願が多いよ。
私立受験で滝か名城を抑えて、江南単願が賢い選択です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから、滝受かった段階で江南受けちゃダメだって。
一宮に特攻するか、滝にそのまま行くかの2択しかないよ。

名城は特進なら迷うけど(それでも江南を受ける選択肢はある)、進学なら妥当だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
少なくとも、江南は(西春もだが)滝を蹴って行く高校ではない。滝を蹴って良い高校は尾張では1巡目の高校、旭丘、明和、向陽、一宮、めいっぱいおまけして菊里、それで終わり。
瑞陵、千種以下は、受けちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
半女子校ってなんだ?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
木曽川は総ビがあるから半女子ってこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点38の人は、何点取るのが必須ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
80〜85点くらいなら受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
定員割れだから、ゼロ点でも合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
⬆️まだこんなこと言ってるの。恥ずかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
強制朝テスト、補習、「レインボーブリッジ」(極めて危険な体育祭等の競技(狂気)(詳細は過日の掲示板)の方が恥ずかしいと思います。五条高校の盗撮よりも遥かに人権無視です。五条高校と同じく、定員割れになっていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
質問と関係ないので削除
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
⬆質問からの関連質問に対する回答なので、削除は無用です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ボーダー240も行きますかね💦
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
昨年のボーダーが220らしいので、今年は222ぐらいでしょう(●●塾サイト)。簡単です。油断しないように。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
今年のボーダーは197点前後になる見込みです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
230代でしょうね。240は一応受かると思います。

あと、↑の方へ。塾名、又はそれとわかる伏字ぐらいにはしましょうね。あなたが言っているのは、中東アフリカにある現地人用の進学塾が、と言っているのと同じです。つまり、レス自体がディスク資源の無駄遣いでしかありません。
内緒です@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
●●というのはイノジュクボーダーですか?西春に関してはハズレで200弱ぐらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>つまり、レス自体がディスク資源の無駄遣いでしかありません。

西春はまだ良い方ですよ。五条の掲示板見てみ。
何度も同じ事言うボケ老人に資源食われまくってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
第二志望を西春で出願したけれど、やっぱり西春には行きたくないです。西春を辞退して、私立希望に変更したいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いろいろと調べたら、西春はかなりブラック高校だね。
西春を辞退しても問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
五条にも同じ質問あったから本当に中学生なのか怪しい
ただ西春下げたいだけの人かも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
西春も五条も辞退した方がいいよ。
ブラック姉妹校に行くのは恥ずかしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
あなたもいい年して恥ずかしいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いい年して?!って誰かわからない匿名掲示板なのに?決めつけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
辞退は原則出来ないけど、やる子いるよね。でもその子の分合格したかった子いるし、中学にも高校にも色々なところに迷惑はかかるよ。
受ける前によく考えない方がどうかと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
西春は、入学辞退者が出ないように、強制朝テストを即廃止にすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ステマ熟の人か
塾要らずの高校は商売敵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ボーダーは今回第二志願者多いのでおそらく昨年よりも上がりますよね……?
一宮の倍率も高くなっていて西春の第一志願者としてはとても不安なのですが、ボーダーはおおよそどのくらいになるでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/17(土) ]
第一志願者が減っているので、ボーダーは下がります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑頭が悪いのですね。ここは、東京都や大阪府ではありません。複合選抜制度を理解していないなら、黙っていてください。

第2希望の倍率ですが、はっきり言って第1希望の学校の倍率に依存します。明和1.76倍、一宮1.67倍、向陽2.23倍と、低くはありません。
次に重要なのは、第1希望の学校から見た、第2希望の西春の立ち位置です。すなわち、西春基準での第1希望の相対倍率です。一宮は、滝には劣りますが、五条、一宮興道という更に下位の併願校がありますので、若干下がるでしょう。(それでも1.5が限界です。五条も一宮興道も、第2希望はせいぜい100人程度です。合計しても西春に遠く及びません。この程度では倍率はあまり下がりません。)明和、向陽の中で西春はほぼ最下位の立ち位置なので明和でも2倍、向陽は2.5倍ぐらいまで上がります。これを考えると、最低で40%、最高で50%ぐらい来ます。

で、40%なら1.2倍、50%なら1.3倍、いずれにせよ定員割れ間際だった去年の比較にならないほど高く、ボーダが下がるなんて夢物語も良い所です。230代が予想されます。240はいかないでしょうが。

最後に↑の方へ。もう一度繰り返します。黙れ。
西春を事実の範囲内で遊ぶのは私は止めませんが、あなたのやっていることはデマを流し、人心を惑わすという極めて悪質案行為です。受験前のシーズンに、そういう悪質な真似は本当にやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
去年よりは上がる可能性は大きいと思います。
定員減らした効果もあるかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
上記の方の言う通りです。定員割れ(実際に起こってない),明らかに低いボーダー点数(根拠不明)など事実無根なことを吹聴するのはやめませんか?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
西春第一希望少ない→共通校化加速→江○下位併願校化→犬山線西春一人勝ち
わかってる?○南関係者!西春をディスればディスるほど不利になるのはあんたたちよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
何かさ、◯とかやめない?
気持ち悪いんだけど
内緒です@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
○南ではなく、江難高校、盛南高校とはっきり言ってやれ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
はっきりいいます。
駅弁大好き西春高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
西春駅弁(シウマイ弁当)は300円です。
ちなみに毎年、300人以上が駅弁かFランに入学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/496938.pdf
とりあえず定員割れはないね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
やはり西春の卒業生はレベル低いね。
西春には入学したくないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分の母校西春が、毎年ボーダーラインが下がり続けているので、イライラしているみたいだね。
かわいそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
一宮西春の組み合わせ少なくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
てか、暇人アンチはどぉでもいいから、受験生の皆はあと少し頑張ってね!春は近い🌸
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
一宮と一宮興道の組み合わせが多いです。
一宮と五条の組み合わせも賢い選択です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そんなもん、住んどる地域によるわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
西春の方が下位併願校として重宝されそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
西春は共通校化して
北方に活路を見出すべき
江南、一宮南と併願でき第1志望が増える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
先程出た倍率を踏まえて、ボーダーはどのくらいになるでしょうか??
また、自分は内申が40なのですが当日点はどのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
定員割れの可能性もあるので当日点65ぐらいで大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
定員割れはなさそうで良かったね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
内申40なら当日点77〜78ぐらいがボーダーでは?
定員割れはあり得ない。当日点65点はまず無理でしょう。
もっとまじめに質問者に回答してあげて。
ボーダ―62点、定員割れ、みたいな腐った回答要らない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
第一志願者が196人しかいないのかよ。
定員割れじゃん。
早く、朝テストを廃止にしろ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
いわゆる息がつまる学校です。朝テスト、強制補習などの結果が第一志願者の少なさです。評判が悪い五条高校より少ないです。いわば自業自得です。一校受験なら統廃合されますが、複合選抜制度により延命されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
息が詰まってる生徒も一部いるかもね。でもこれはどこの高校でも同じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
西春の在校生も卒業生も、かなり病んでるね。
かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いつも同じような文体の粘着アンチ、気持ち悪い
他校の掲示板攻撃して、趣味悪すぎ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
来年度から朝テスト無くなってくれ頼むから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
倍率みてボーダーどのくらいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
西春は、西春共通校化しても第一志望は増えないよ。
時代遅れの無駄な朝テスト西春は嫌われています。
当日点ボーダーラインは下記の通りです。
・江南 81点
・松蔭 81点
・熱田 76点
・西春 64点
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑明らかに菊里関係者と思われるが、いかに菊里関係者が西春の共通校化を激しく反対しているかがわかる。
構想の権限すらない掲示板でちょっとした意見から、ここまで激しく抵抗するのは、菊里関係者のみ。

あと、熱田の去年はまぐれだよ。あり得ない倍率によるフロックだよ。名西は今後も(下手すれば今年も)負ける可能性は遺憾にもあるが、熱田だけはしばらく考えられない。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
西春は名西に完敗だよ。
熱田にも負ける可能性あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いい大学行ければそれでいいよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
共通校になっても名古屋の学校と併願できなくていいから
犬山線沿線の江南、一宮南と併願できることが大事
特に江南の芽は早めに摘んどきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
結局、西春は江南や一宮南の第2志望に利用されるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それはないだろ
進学校としての歴史が違う
複合選抜制度で成り上がったギャル高と一緒にするなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ライバルがいるって良い事だよ!
お互い高め合って槍高に追いつくと良いね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
西春は定員割れといいますが発表された倍率をみたら1.89と高くないですか??確かに第一希望は少ないですが…高くても心配すること必要はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
第2志望は実質30%くらいだから実際の倍率は1.1くらいだよ。
余程失敗しない限り大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
明和1.76倍、一宮1.67倍、向陽2.23倍から、何も考えなくても最低40%は覚悟した方が良いだろうね。30%などという数字は間違えても出ない。(同条件で瑞陵なら出るかもしれないが)

なお、明和、向陽で西春と併願する人は、当然瑞陵、桜台と併願する人に比べて平均レベルは低いので、現実的には50%とみて問題ない。実質でも1.33倍、結構な倍率である。

根拠のない甘い計算は禁物だ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
一宮、明和、向陽志望の生徒は、第二志望は、一宮興道か五条が多いです。
残念ながら、西春は朝テストがあるので選ばれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑この中で一番マシなのが西春。
五条は地力はまだ残っていると思うが、定員割れの連続+スキャンダルで、今年日の当たることはまずない。来年あたりがそろそろラストチャンスになる。
一宮興道は進学実績が悪く明和、向陽、一宮受験者にとって見向きもされない存在。役不足も甚だしい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
駅弁西春には行かないよ。
一宮、明和、向陽志望の生徒は、滝か東海に行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
中高一貫に高校から入ってもねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved