教えて!西春高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
You are you, I'm me!
下の方の言ってるように、アンチに負けず自分らしい高校生活を送れるような高校を自分で選びましょう!なので僕は西春をえらびました!ちゃんと楽しいですよ!
来年の春、素敵な1年生をお待ちしています🧑‍🤝‍🧑
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
古知野も楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
ここまでの投稿を読んで思うこと
1)学力上位層は自主性を重んずる高校が良い。西春のような体制だと、成績が伸びない。旧帝、医学部等の難関国立10大学を目指せる層は、西春でないほうが良い。
2)学力中位層は、西春のような学校で一番恩恵を受けることができる。国立大学に行ける人達が多くなる。具体的にはオール3みたいな人達。こういう人達は西春で頑張ったほうが良い。
3)学力下位層は、西春のような学校ではキツすぎる。ついていけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
国公立大でも、難関とされている大学の合格者多いよね。
その割に知名度そこまで高く無いのは残念ですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/15(水) ]
西春は駅弁大学の合格者が多いです。
駅弁を推奨していますが、私大や浪人を選ぶ生徒が毎年、約160名もいて残念です。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
多分それは進学校も同じかもっと多い笑
進学校ほどチャレンジするから。
浪人が多いっていうのはある意味誇らしい数字。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
西春は生徒の約80%が駅弁か、Fランだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
へぇ〜、それなら西春以下の偏差値の学校は推して知るべし、ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
古知野は最上位レベルで中部大です。
でも楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年の1年生は陽キャが多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
陽キャは少ないです。
偏差値40レベルが多いです。
ジン@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
そんな事ないよ。陽キャまあまあいるよー
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
陽キャ:陰キャ=1:99だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
陽キャ多いのがいいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
陽キャなんて一割二割いたら充分楽しい雰囲気つくれるよね。
多すぎたら疲れるわ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
西春は陰キャが99%ですか。
やばいね。
西春第一希望@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
流石にガチ陰キャばっかじゃないんじゃない?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
西春は第一志望が少ないから、陰キャなアンチはたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
自己紹介乙
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
女子は生まれてこの方陽キャですっ🫰🏻系人間が2〜4割
残りは真面目でおとなしい子が大半
みんなの共通項はズバリ「優しい」

男子は中学までは陰キャオタクで高校デビューしたぜ俺✨って勘違いしてる痛々しいイキり偽陽キャ系人間が6〜8割
残りは真面目でおとなしい、ごく少数生まれてこの方陽キャ系人間がいます
みんなの共通項はズバリ無い

入学前は落ち着いてて静かな学校だと思ってましたが
今年の1年生は愛知県最北端の猿園から逃げ出した奴らが多めです
朝テ返される時は特に教室が猿園と化してます🐵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
西春高校第一志望の中3女子です🙌
もし入学できたらの話ですが、、、、、
1スカートの長さは膝上ですか?
2仮に無理やり短くした場合怒られますか?
3メイクってバレますか?
4入学式から髪をおろして、巻いてもいいんですか?

ほかの学校に行く気はないので違う学校にいけ、などの回答は控えてほしいです💦

先輩方ご回答よろしくおねがいします!!🙇‍♀
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
髪の毛下ろすのは問題ないです。
前髪は巻いてる子たくさんいます。
おろしてる髪の毛を巻いてる子はいないと思う。他校でも殆ど見ないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
西春の校則が気に入らないなら、西春はやめておけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
西春でお洒落をしたいと思ったらいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
1 スカートは膝丁度くらい。
2 バレたら怒られます。でも巻いてる人結構いるので、意外とバレてない?
3 メイクはまじで薄めにやったらバレないと思います。友達が毎日してますがバレてません笑
4 おろすのはOKですが、巻くのは多分ダメです。
関係ないですが、行事(球技大会、体育祭、文化祭)になると、みんなヘアアレンジしてきます。かわいい笑 普段からアレンジしてる人もいますが、朝早いので少ないですね。

受験勉強頑張って下さいね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
西春の校則が気に入らないなら、西春はやめておけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
下から2番めの回答者さん、具体的に答えてくださりありがとうございます!!!!!!!!!!!
これで安心して受験勉強頑張れます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
西春は人気がなく定員割れだよ。
だから、当日点はゼロ点でも合格できるよ。
安心して、たくさん遊んだ方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
じゃ古知野においでよ。楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
西春高校は松蔭高校の滑り止めにさえ
してもらえないのでしょうか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
移転かスクールバスか。給食ありとか、大学合格実績をよくするか。何か対策をしないと減り続けるだけでは。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
特急も停車する江南駅に移転して欲しいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/09(木) ]
江南と滝高校の場所をトレードするより、滝高校が江南高校を吸収合併すれば良いと思います。つまり、江南高校廃止です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
近年は、犬山市、江南市、小牧市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、扶桑町、大口町に住んでいる偏差値60レベルの生徒が江南高校に集まっているみたいです。
偏差値70以上の生徒は滝に入学しているから、江南市に、偏差値60〜80の生徒が集結していることになるね。北名古屋市にも来いよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
古知野高校と江南高校の場所トレードでもいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
古っ知野ほうがいいぞーってか
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
なぜ優秀な生徒は江南市に行くの?
北名古屋市に来いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
古知野のことも覚えてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
中3女子です。
西春高校の校則はどのようなものですか?
(夏の体験入学を逃してしまったので少しでも西春がどんな感じなのか知りたいです。)
髪は結ばないといけないのか、髪留めはシンプルでないといけないのか、カバンは指定か、カーディガン的なものは指定か、等を在校生の方中心にお聞きしたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
わざわざ電車に乗ってmozo行くの面倒だから、人気がある山田に入学します。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
山田と実績違うけどいいなら山田でいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
少子化で、今後は西春も山田も同じような進学実績になるから、山田でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
私は合唱部ではないですが、合唱部の友達は楽しそうにやってます!
コンクールやイベント事の前は少し忙しそうにしてましたがその分クオリティが高くて感動しました!✨
見た感じみんな仲良くやってそうですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
現役合唱部です!!
是非是非入部してください✨4月に待ってますね‎^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
楽しそうで嬉しいです!
受験勉強頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
西春は人気がなく定員割れだから、当日点ゼロ点でも合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
じゃ古知野においで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
だいぶ前、西春高校が人気があるとき、補習は選択制だったと聞いています。選択制にすれば生徒も自分で工夫して効率良く勉強できるし、先生も自分の補習をより多くの生徒に取ってもらおうとして質の良い授業にしようと努力できると思います。結果、人気も急上昇すると考えられます。なぜ、補習を選択性にできないのでしょうか?
[ 231件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
この話題、226件はすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
西春高校は人気ないけれど、掲示板はすごいね。
西春は、生徒、卒業生、保護者に変な人が多いみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
同じ人が投稿してるんでしょ。他の質問にもね。文章や内容でわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
ほとんど、あなたの投稿です。
暇ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
塾講師ほど暇じゃないよね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
あなたは、どんな仕事をしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
今は仕事してません。
毎日、この掲示板を眺めて楽しんでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/16(月) ]
今の塾講師って30代がメインだろ?勉強のキホンの人も複合選抜元年に受験で学校群制度すら理解してない。だから中村や千種の全盛期を知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
弓道部について質問なのですが筋トレが厳しそうなのですが毎日やるのですか?また筋トレはどこでやっていますか?女子でもついていけますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
弓道部女子たくさんいますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
西春の弓道部は弱いよ。
イ工ス・リスト@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
実は強いです笑笑💪
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
本当は弱いです笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
腕立て200腹筋200を段ボールの上で何ヵ月もやる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
確かに最初はきついけど元文化部で運動が全くできなかった私でも1ヶ月したら慣れました。基本的に晴れたら外(武道場の裏)、雨だったら学校の廊下でやります。顧問の先生や先輩方が優しく丁寧に指導してくださるのでそんなに厳しい事はないと思います。
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
定期考査の物理が絶望的に出来ませんでした。
30点も多分ないくらいです。
不安で仕方が無いのですが、西春生でもこのような点数をとる方はいますか?💦
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
最近は内申美人の人が多いのでそれは仕方ないですよ。
頑張ってくださいというしかないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
特に女子が当てはまる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
西春はレベルが低く、実力が無い人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
そんな事はないよ。進路実績を見れば分かる。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
女子って暗記ゲーには強いけど
物理は思考力が問われるからな
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
西春は20点くらいしか取れない人たくさんいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
たくさんなんていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
不安に感じると言うことは、勉強にきちんと向き合ってる証拠です。結果を受け止めて前に進みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
西春高校の私立の併願高校は何処ですか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
10年ほど前は、ある程度自由で、明るくいい学校でしたよ。上層部が管理教育をすすめた結果だろうね。このままいくと、五条のようになっちゃうよ。五条は、もう手遅れ状態だけど、西春は変われば、全然大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
無理じゃないですか。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
無理だろうね。管理教育にして、補習や模擬試験を多くして、全員参加にすると、教師達に得なことがあって、やめられないんだろうね。得な理由は、わかっているけど、ここでは言わないので、みなさんそれぞれで考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
すぐ上4つはわざとおとしめる投稿をしに来る人が一人で投稿しているようです。複数人をよそおって。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
↑市邨高校をバカにしていますね。西春高校なんて、パワハラ管理教育の学校じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
嘘をついている人がいるようだね。気をつけよう、
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
愛知淑徳と椙山女学園です
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
愛知淑徳は、高校募集していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
西春高校は上位クラスがあるそうですが、文系男子、文系女子、理系男子、理系女子のどれが一番上位クラスに入りやすいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
数年前に下位クラスから名古屋大学医学部保健学科に合格している人がいました。
1番大事なのは、大学名も大事ですが、自分の将来を考えて何をやりたいか、どんな勉強をしたいかを考える事が大事だと思います。
個人の意見ですが、上位クラスは定期テストや模試の順位などを総合的に判断してだと思います。本当の事を知りたかったら先生に直接聞くのが1番良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
ありがとうございました。頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/10(水) ]
3年からの上位クラスに入るには2年の定期テストと模試の成績を見ると言われました。先生に確認するといいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
結局、西春の上位クラスでもレベルは低いです。
明和高校に入学すればよかったです。
後悔しています。
家から近いと言う理由で高校を選ぶと失敗します。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
上の自称在校生は信用出来ないです。
進路実績を見れば自称在校生の言う事が間違っている事が分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
西春の上位クラスで塾なしだったけど、大学で明和の子(しっかり塾通ってた)と一緒。塾なしだと県外の私立も経済的に行けるのがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
塾行っても奨学金なしで県外私立行かせてもらってます。
親に感謝してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
たらればは無意味ですね。
幸せになるかもしれないしもっと悲惨なことになってるかもしれないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved