教えて!西春高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
西春高校を志望しています。来年受験です。
西春はだいたいどのくらいの内申があれば合格できますか?
当日点はどのくらい必要ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
内申美人がいっばい。
内申点が低くても入れたら上位。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
質問者さんへ

まず旭丘は併願できません。
明和は併願できますが、ほとんどいません。
西春に流れてくるのは、一宮と向陽の2校の不合格者で総数は50人程度です。西春全体の15%といったところです。そんなに多くはありません。

一宮・向陽落ちは西春の中でもそこまで上位ではありません。
結局、一宮向陽に落ちてるわけだから、学力はその程度なんです。
どの高校でも上位1割を形成するのは、その高校に第1志望で入った人達です。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
あー旭は併願無理でしたね申し訳ございません
僕は西春第一でしたが入学前から勉強したら一桁取れましたので普通に勉強すればついてけると思いますよ。心配なら塾などに入って予習復習すればいいとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
一宮・向陽高校落ちで、ほとんどのテストで上位1割に入っている子いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
↑そんなのそうに決まってるでしょ。
一人もいないとは言ってないから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
一宮・向陽高校落ちを侮辱するような発言があったからです。決めつけた書き方、失礼だと思いました。だから書きました。
第一希望で入った子、第二希望で入った子、それぞれこれから先の未来に向かって自分なりに努力すればいい。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
質問者さんへ
西春高校は真面目に勉強すればついていける高校だと思います。真面目に勉強すれば上位をねらえます。ただし、気を抜けば下降も早いと思います。私は子供が西春高校に入学して良かったと思っているし、子供も良かったと言っています。ただし、心の底からそう思うためには大学進学に向かって頑張る事が必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
皆さんありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
西春高校を志望しようと思う中二です。
まだ、合格できるような実力は持ってません。
なので、今必死で勉強しているのですが...。
私は西春高校は勉強に力を入れていて真面目な子が多い学校だと思ったのですが、この掲示板を見てるとそうでもないんですかね..?

私は虐められた経験があるので授業妨害している学校とか虐めが多い学校には行きたくありません。この高校の決め手になったのは今同じ中学に通っている人達がこの高校を志望しないから、勉強に力をいれたいから、校則がまあまあ厳しくてちゃんとした子が集まってそうだから、国立大を目指す子が多いからです。

掲示板だから全て信用できるとは思いませんが。

なるべく在校生の方や卒業生の方の回答が欲しいです。
西春高校はどんな感じの高校ですか?
詳しく教えてほしいです...。
また、もし校風が酷いなら今から間に合うので志望校変えた方が良いですよね。そうなると私に合いそうな高校ってありますか...?我儘でごめんなさい。

文が分かりにくいと思いますし、この質問で気分が害された方、すみません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
肥溜めとかいう的はずれなたとえしてる奴へ
あなたのように入学前から西春の評判をしっかりと正確にネットなどで調べれて入学後になんの不満もないくらいに西春がどんな高校かわかるという超能力がみんなにあればこの世から批判というものはなくなりますねw
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
保護者へ
この掲示板内でも気になる発言??たしかに僕は他の掲示板では下位の「馬鹿」を馬鹿にしてましたがこの掲示板内ではしっかりと僕の体験に基づき西春が合わない人などについて書いたつもりです。
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
あと下位は下位だからバカにされます。僕も全国的に見たら下の下なので旭丘や明和や滝東海などの上位の人達にはバカにされるでしょう。ですがそれをあなたのように批判したりしません。なぜならそれは自分の努力が足りない結果だからです。あなたと違ってバカにしてくる人達の人間性を批判しません。寧ろそうやってバカにしてくる人は多くいますよ。あなたのような考えはただの努力からの逃避でしかないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生さんへ
掲示板に一生懸命書きこむ時間があれば、その時間に一生懸命勉強して、ぜひあなたの望む大学に合格してください。あなたの言う努力をしてください。他人の事は言わずに自分の事に集中してどうぞ頑張ってください。

西春<<<誉@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
僕はほか事をしながら勉強するという独自の勉強法を確立しているので心配しなくてもいいですよ?wそっちのほうが勉強のストレスが緩和されるので効率がよく勉強時間も長く出来るのです。そうやって今まであなたがたとは比べ物にならない成績をとってきました。まあネットなので僕の言葉に信ぴょう性はないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@保護者さんへ

そうなのですね。勘違いしてしまってすみませんm(_ _)m
情報を教えてくださってありがとうございます。参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
中学でいじめられてた、っていう子も結構いますよ。でも、西春高校ではみんな上手くやってます。今、中学でいじめられているという人、ぜひ西春高校に逃げて来てください。私は西春高校が大好きです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
私も小中でいじめ経験あります。だけど西春高校ではそんなことはありません。安心してください。中には誉@在校生さんみたいな少し感情的な人もいるかもしれないけど、あまり気にしなくて大丈夫です。みんな根は真面目で優しい生徒ばかりなので。西春高校で待ってます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
大手予備校の秀英が、最新偏差値ランキングを更新。
とうとう江南高校と偏差値が並んでしまいました。

偏差値ランキング ※()内は内申点ボーダー

56 西春(37) 江南(36)
55 五条(33)
54 興道(31) 春日井(36)
53 松蔭(32)
52 名西(32)
51 津島(32) 一南(30)

46 牧南(28)
45 丹羽(28)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
忙しいとはどうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
イケ!イケ!ドン!ドン!進学実績伸ばす
わっしょい江南と
史上最低?の三年生と噂の西春

勝負はあった感じでOK?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
上中位層の厚みでは西春がまだかなり上のはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
↑もう現実を直視する時期では?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
江南は五条抜いたか
西春も並ばれたらあっという間かも
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
江南高校を一押ししている方、他校の掲示板に
入って、失礼な事を平気で書くから嫌われるんだよ。江南高校にとってなんの得にもならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
そういう常識みたいなものが通用しないのが、その高校押しの人に共通しているから現状があるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
そうですね。わかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今年の西春はすごいですね東大京大東北神戸と受かってますね
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
北海道大学、広島大学もありましたよ
無名@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
今年の中3世代はどうなるかね
親父さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
元々、西春高校は生徒も校風も良いので、もっと伸びると思います。一宮西よりは完全に上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
でも旭丘や岡崎一宮には、追いつけないと思います。
二番手〜三番手グループ。
親父さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
菊里より上かも!それはない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
トップ何人かが東大 京大行っただけの事で、全員がそのレベルではない。比べるなら全体の偏差値で比べないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
私は名古屋大学を目指していて、自分では緩い校風だと流されやすいので西春高校を目指したいのですが、登校に1時間かかります。
1時間くらいかけて来ている先輩方はいますか?
また、早朝テストや週末課題の多さなどから一部の人では少年院と呼ばれているそうですが、入学して後悔する人は多いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]

それなら、菊里と江南で受けたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
中川区の方は旭丘ー菊里で受検する非常に優秀な極一部を除き。菊里を受検する方は極端に少ないです。偏差値が全県模試のものなら向陽ー西春で受検するのが妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
向陽だと名駅から乗り換えが2回以上になるので通学は無理でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
質問者さん!
結局どうされるんですか??
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
向陽-西春にしたいと思います。
みなさんありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
成り済ましはやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
成り済ましじゃないですよ。なぜなら私は回答しかしてないから、向陽は名駅から桜通線で乗り換えなしでいけますよ。どちらになっても目標に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
だったらまるで質問者のようなレスはやめたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
文系からは、毎年
何人くらい名大に
合格していますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
今年は学校から配布された資料によれば
文学部3名
教育学部2名
法学部2名
経済学部2名
の9名です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
工学部で合格数を稼いでいる高校ランキング
刈谷43、一宮36、明和29、旭丘19、時習館17、半田16、西尾14、東海14、豊田西12、西春12
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
文系の偏差値は理系から-4〜-7 これ常識な!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
つまり、理系でついていけなくて「文転は楽々可能」だが、文で成績良いからといって理系では通用しない=「理転はない」ということ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
「理転」とか元々ありえへん話。
理系についていけない人が文転が楽々なわけない。
低レベル大の文系学部ならわからなくもないが。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
やっぱり西春は工学部で稼いで
いますね。文系学部は西春では
通用しないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
↑江南在校生は引っ込んでてもらおうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
出身学部別年収では工学部、理学部に軍配

出身学部別の平均年収ランキング(30代)
1位 医・歯・薬学…506万円
2位 理・工…495万円
3位 経済・経営・商…480万円
4位 法・政治…476万円
6位 農・獣医・畜産…423万円
7位 教育…416万円
---
11位 文・人文…389万円
12位 芸術…383万円
14位 外国語…376万円
15位 看護・保健・福祉…353万円
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
西春高校って勉強に力を入れているのは口コミなのでよく知っているのですが、
土日や放課後遊んだりする人とかもいないんですか?真面目すぎる人しかいないんでしょうか。
また、たまに西春高校の人がモール等にいるのを見かけるのですが、あれってもし見つかったら停学とかになるのですか。
私は国立大を目指しているのである程度の学力を保つために西春高校を今のところ第一希望にしていますが、それとは別で高校生活を楽しみたいとも思ってます。もちろん勉強にも励みますが、友達と放課後に遊んだりするのにも憧れています。
クラスや学校の人達がどのような感じなのかを教えてくれると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
すいません、話ずれてきているので
出来れば質問の回答をお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
バイトは禁止ですが放課後遊びに行って停学というようなことはありませんよ。
外部からは少年院だとかいろいろ言われてるようですが、実際みんな楽しくやっています。土日部活がないときやテスト明けに遊びにいくこともたくさんあります。週末課題だって世間並みですよ
確かに根が真面目な人は多いですが、堅苦しくガリガリ勉強するような人はほとんどいないです。
ただ、あなたが化粧とか制服を着崩したりしたいなら西春は全くおすすめしません…
ちなみに行事は準備期間が少なくイマイチ盛り上がりにかけます
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/05(土) ]
ああ…確かに行事は盛り上がらんね(笑)
行事はまるでお通夜で、中学校の方がよっぽどマシだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
西春の人、高校生にしては幼く見える人が多いですね。
厳しい校則に従順な優等生。
旭丘と比較しては難ですが、同年代の高校生とは思えないほど没個性。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
西春高校の受験を考えてる子は
よ〜く考えてからにすべきですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
私も入学する前は、質問者さんと同じ不安を抱えていましたが、入学してみたら実際そんなことなかったです。
一年生の時点での話にはなりますが、放課後にご飯に行ったり、土日に遊んだりも普通にいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
いや、普通に遊びに行くよ。
遊んでいるから成績が悪い、ってわけじゃない人も中にはいるし、部活やってても終わったあと行ったりとかするよ。いつもやってるわけじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そうなんですね!ありがとうございますっ
制服着崩したり、髪染めたりする気はありません汗
ただ、放課後などに制服で遊んでも大丈夫なのかが気になっただけなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
内申42だとどうですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
そういう理由で西春に行くのは結構だけど、
管理教育校の負の面も理解しておくことです。
簡単に言えば、学校から毎日やり切れないほどの宿題が大量に出されるだけです。
だから宿題をこなすだけで精一杯で、独学をする時間が無くなるため、難関大学志望の生徒には不適切です。
長期休暇には、毎日のように補習があるので、ここで一息つくことも出来ません。

旭丘や明和などのトップ校には、宿題も補習も全くない(かほとんどない)のは、そういった理由があるのです。

内緒さん@質問した人 [ 2016/10/12(水) ]
なるほど…
丁寧な回答ありがとうございます
どちらにしようか迷うところです。
でもなぜ西春の方が菊里や千種や瑞陵より進学率が高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
旭丘は塾に行くのが前提だよね。まあいってない人ももちろんいるだろうけど…
自分でしっかりやれるなら名古屋の高校もいいと思うけど、そうでないなら西春みたいにしっかり指導してくれるところの方がいいのでは…
旭丘模試も個人で申し込まないといけないみたいだし…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
>西春の方が菊里や千種や瑞陵より進学率が高いのですか?

はぁ??

菊里なんて西春より相当高い実績だぞ?
千種や瑞陵に関しては、校風が西春と真逆で、
部活も遊びも文化祭も大いに頑張ります。
その分、入試難易度のわりに実績は下がりますが、それでも西春に負けてるかは微妙です。
名古屋の上位校は西春みたいに何が何でも国公立ではありません。

質問者さん。
あなた大切な高校3年間を勉強に捧げるなんて出来るの?
大学受験が全てなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
大学進学を考えているなら、先ずは学業が第一でしょ?大学受験が全てではないけど、部活や遊びや文化祭で頑張ってもそれだけではなんにもならない。放任の名古屋の高校でも流されずにしっかり出来る子はいいけど、まわりに流されてしまう子には合わないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
公立の中学校で内申42で実力もある子なら
放任の高校に行っても流されるわけがなく
いや、むしろ放任の高校に行くべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
↑無責任な考えだね。まわりの環境に流されるか流されないかは成績じゃない。あくまでも個人の問題。
内緒@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西春高校は毎日やりきれないほどの宿題がでる
、と書いている方がいらっしゃいますが、そんなことないですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
菊里高校か西春高校ってどっちの方がはいったらいいと思いますか?
内申40、偏差値66です
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
菊里って立地が最高だよね。
星ヶ丘駅から徒歩5分。
オシャレな星ヶ丘テラスを抜けた直ぐの場所にあって、校庭の直ぐ裏は東山動植物園。
あんな場所に学校があったら、菊里で頑張って難関大に行くぞと志を持った新入生も大半は遊んでしまうと思う。
片や西春周辺には何もないから勉強を頑張るしかやるしかない。

大学を目指すなら西春の方がいい環境だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
菊里は立地は最高だが、校舎は超絶ボロい。たしか築60年くらいと聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
確かに菊里の校舎はボロいけど考え方を変えたら味のある校舎とも言える。
そう思える奴はボロい校舎にも愛着を持てるんじゃないかな。
でも西春生が菊里を批判するなんて身分不相応だね。
とりあえず俺らは五条や一宮西と切磋琢磨し合うのが身の丈にあってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
確かに西春はレベルが低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
高校でもいい順位をキープしたいのであれば西春で上位争いをすればいいですし、偏差値が高いところを目指してるのであれば順位は下でも菊里行くかじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
菊里?
旭丘でしょ!
内緒@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
勉強うんぬんは本人次第でどうにでもなるけど、校風は変えられないです。
管理教育の西春と生徒の自主性重視の菊里、どちらで3年間過ごしたいか・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
菊里で三年間を過ごした方が、大学進学後の人生は勝ち組です。
なぜなら、自主自立の精神を学ぶからです。

西春に行けば、その後は人から言われたことしか出来ない指示待ち人間のポジションでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
西春を第一にしたらみんな第二はどこにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
名古屋南、松蔭、新川だろ。
住んでる地域によっては津島も有りだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
西春単願でいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
僕は春日井にしましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
単願にする位なら第二志望で一宮を記念受験しようよ。
一生のネタになるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
私は春日井でした

周りは新川、名古屋南、松陰もいました
内緒さん@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
西春単願、第二は名城の特進
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
私立の特進は名ばかり
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
本当は旭丘に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
名古屋市内の高校へ行きたい願望は皆あるでしょ
旭丘、明和、菊里、向陽、千種、瑞陵エトセトラ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved