教えて!西春高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中2@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
自転車で行ける西春にするか名古屋市まで出るか、迷っています。姉と兄が旭丘なので自由な高校に行きたいですが、朝起きれないのが悩みです、
この学校に決めた理由とかあれば聞かせてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
旭丘受けます。旭丘行きます。
いろいろなお話ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
遅れてコメントしてゴメン。
お姉さんお兄さんは現役進学できそうなの?
旭丘の浪人率スゴいよ。
西春は自宅から近い人が有利で、近くの国立希望者歓迎ですよ。
ぜひ西春上位クラスに入って、周りの連中をゴミを見るような目で見下ろしてください。快感です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
上位クラスなんて半分はかいくらすと変わんねーよ
てかどう考えても旭丘の方がいいだろ低学歴のコンプレックスこじらせて変なのすすめるなくそバカ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
↑2 浪人して旧帝より現役で名工大とか行く方がいいと思ってそう
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
お前みたいに上位クラス入っただけでイキっとるやつたくさんいたわ、だいたいセンター8割すら取れてなかったけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
浪人は気にしてないよね
旭丘の人って
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
浪人なんて、その後の長い人生からしたら誤差みたいなもんだよ
一浪なんて気にしないw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
世界大恐慌が目の前まできてるのに、浪人しなくちゃいけない高校はやめたほうがいい。旭丘は一浪でも合格してないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
あーー頭が良かったら、旭丘に行きたかったな
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
僕は灘から理3に行きたかった
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
それは無理だな
せいぜい西春でガンガレ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
西春でいい大学目指しましょう。
十分可能ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
江南が年々実績を上げていることが心配です。
私は江南が、名大20人、国公立200人を超えてくると
心理的な西春との差がなくなり、この地域のトップ生(内申40以上)は一気に江南に傾き出すと思っています。
今年の江南の実績を見ると、
名大18人、国公立187人でギリギリで難を逃れましたが、危険水域を超えた感じが否めません。
実績で西春が勝っていても、江南の方が交通の便や併願校の数、そして自由な校風など、西春にはない魅力も多く、現状でさえ北名古屋市在住のトップ生が西春ではなく江南を選ぶことは珍しくありません。
皆さんはどうお考えでしょうか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
上の他の高校の保護者の方、ブーメラン同様、言動が自分に返ってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
西に沈んだ太陽に
春は来ない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
江南高校の宣伝活動ご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
高2の進研模試なら江南に負けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
どの教科ですか?総合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
2年の総合だったかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
だったかな、なのではっきりとは言えないという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年の卒業生にも負けてたみたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
国公立合格力が全国58位でしたね

ダイヤモンドシオンライン

五条や一宮西は100位以内にランクインしてませんでした
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
我が子はE判定の大学でも受験させていただきましたよ!
受けさせてもらえないと言う事はないと思いますけど…
本人がどれだけ行きたいかというのが先生に伝わらなかっただけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
意味あるって思ってないならなんで俺の最初の意味ないっていう発言に反論してきたの?w誰でも知ってるような知識でマウント取りたかったの?w
内緒さん@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
反論してないよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
E判定でも受けさせてもらえるんですね!
ちなみに合格はされましたか?
今、志望校がDとEなので参考に教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
江南は何位ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/20(金) ]
5つ前さん うちはセンターD判定、担任が背中を押してくれ挑戦、合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
2019年 国公立現役合格者数

高校名− 計|合格率

西春−− 222|61.67%
一宮普− 193|60.31%
五条−− 199|55.28%
向陽普− 171|53.44%
一宮西− 188|52.22%
向陽国科 -20|50.00%
瑞陵普− 159|49.69%
江南−− 173|48.06%
菊里普− 148|46.25%
半田普− 137|42.81%
明和普− 133|41.56%
千種普− -95|33.93%
津島−− 117|32.50%

江南はこの表で確認してください。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/21(土) ]
2つ上の保護者様、ありがとうございます。我が子はまだ高2で、来年からセンターがなくなるのでどうなるのかと不安ですが、D判定でも見事合格されたお話を聞いてまだ頑張れば大丈夫と思えてきました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
3期考査と4期考査が両方40番以内だったら上位クラスはほぼまちがいないですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
旭丘や明和と真逆だな
こんなんで新制度の入試に勝てるのか?ってはなし
内緒さん@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
西春高校は面倒見が良い高校なので、新制度入試に向けての対策もバッチリやると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
学校に任せれば安心とか?
ますます心配になってきた😭
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
塾に任せるよりはよっぽどマシ!
名大や京大の問題を聞いてもすぐに答えてくれないし…
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
先生によります。塾でも学校でも。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
旭丘や明和は自由で楽しいかもしれないけど浪人ばっかり。
浪人して予備校に大金を払っても合格できないのが現状。

旭丘高校 2018年現役大学受験状況
東大…受験者40人 合格者11人
京大…受験者69人 合格者19人
名大…受験者73人 合格者28人

明和高校 2018年現役大学受験状況
東大…受験者17人 合格者2人
京大…受験者36人 合格者11人
名大…受験者107人 合格者33人

2019浪人合格者
旭丘 東大13 京大28 名大14
明和 東大5 京大9 名大25

内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
↑いやかなり受かってるだろ
てかそういう批判はまともな大学入ってからしろよ
内緒さん@保護者 [ 2019/09/07(土) ]
どのテストもベストを尽くして勉強することです。良い成績、順位をとっても、最後まで気を抜かないことが大事だと思います。
あと、この欄の返信にありましたが、他校を批判する発言は敵を生むので気をつけたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
高3です。
文系下位クラスなのですが、ストレスが溜まっています。
文系は上位クラスは日本史世界史単体、下位クラスは混成クラスなのですが、最近下位であることにストレスが溜まってきました。私は定期は半分くらいで、模試はちょっとよかったので、上位クラス入れるかなと思ったら下位でした。クラス替えして半年くらいがたちますが、私よりも全然成績悪い人が上位にいたり、また、下位クラスを教える先生は上位クラスを教える先生よりも、言い方が悪いですが、劣るので、もっといい先生に見てもらいたいです。
上位下位交換はないので、我慢するしか無いのでしょうか。この気持ちは卒業するまで我慢するしか無いのでしょうか。卒業生で同じような気持ちを持っていた方とかいましたら、回答お願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
本当に推薦で受かったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
名大推薦合格は1人もいなかったのではなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
ほんとうかな?
某高校に名大法学部合格数書いてあったけど
2019年 名古屋大学 法学部 合格者数

9人 岡崎
6人 一宮 南山
5人 向陽 瑞陵
4人 春日井 時習館 西尾 半田
3人 旭丘 五条 明和
2人 菊里 一宮西 ●西春 豊田西 豊橋東
1人 桜台 昭和 旭野 江南 岡崎北 愛工大名電 愛知淑徳 栄徳 桜丘 清林館 名城大附

現浪合わせ2人のうち現役1人が下位クラスから推薦?
ちょっとありえない気がするけど
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
現役で名大法行ったのは1人で確定なんですか?
だとしたら、下位クラスからではないと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/19(月) ]
今年法学部2名は素晴らしい結果といえますが、さすがに下位クラスから推薦はしてもらえないでしょう
上位クラスはいったいなんだいったいなんだったのか?
不満続出になるのが目に見えている
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
推薦はセンターの点数も大いに加味するので、下位からでももらえる可能性はあると思いますよ。センター取れれば。
ただ、下位の人がそこまでセンターの点数を取れるのかといったら、そうでもないかなという感じです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
センターなくなったら推薦は何を基準にするようになるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
上級国民特権、コネ、忖度

推薦は厳しい監視に晒されるべきでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
校則が厳しいと聞きましたが、例えばどんなことが厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
他校の名前出すと良くないかもしれないけど、五条とかいちにしとかよりは全然マシだよ。宿題もほとんどない。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
そうなんですね!
安心しました。ありがとうございました。
って、まずは合格しなきゃですけど笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
今でこそチマチョゴリはなくなりましたが、まだまだ厳しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
はい、日本人には厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
この手のコメントいつも同じ人なんだろうなぁ。
もうつまんないからやめたら?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
宿題ないとか嘘丸出しで草。めっちゃ多いだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
なんで他の高校と比べて同じくらい、五条よりはマシだとわかるんだよ?パラレルワールドでは通ってたってか?あからさまに先生ってわかるから投稿やめた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
いや友達に聞けばまあまあ分かるでしょ、おまえがぼっちだから聞けないのを人のせいにしないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
西春高校 2019 進路速報(4/4更新)
http://www.nishiharu-h.aichi-c.ed.jp/topic/H31sinrosokuho.pdf

国公立254(現役222)
西春、今年もすごいですね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/04/06(土) ]
男子は、基本的に放任で良いと思いますが、
女子は高校3年間は難しいですよ。将来的に親娘関係がこじれてしまう話をよく耳にします。
親の希望通りの難関大に合格し、学業も優秀な子ですが、自身のツイッターには、もう「キチ○イ親」のいるこの家には居たくない、はやく一人暮らししたい、という書き込みしてますので。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
大学も親の支えがないと絶対入れませんからね...
受験は団体戦って言うけどほんとにそうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
西春高校はいつも進路実績の発表が速くてすごいですね!
掲示板は匿名で記入出来るので、在校生や卒業生の名前で投稿されていても、変なマイナスコメントや足を引っ張るようなコメントは、外部の人のなりすましを自分は疑います。この投稿欄でも、最初から読むと、足を引っ張りたい人が、なりすまして投稿していると感じる疑わしいコメントがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
関係ないが向陽高校も早くてびっくりした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
一宮も早かったですね

一宮高校 2019 進路
http://www.ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp/h31goukakusuu.pdf

向陽高校 2019 進路
http://www.koyo-h.nagoya-c.ed.jp/pdf/2019/h30shinro.pdf

軽量科目入試で学力の低い推薦入学生が多い私立大学ではなく、学習量が多い国公立大学を目指す、虚栄よりも堅実を大切にする実力主義の愛知県公立高校らしい結果となりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
さすがトップ校!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
新学年が始まったね!頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
旭丘岡崎、そして東海に少しでも近付いて欲しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
西春って数学IA いつ終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
1は二学期後半あたりに終わるけど、Aはたしか三学期に終わる
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
遅い方なんですかね? なんか塾の先生が早いとこはI A両方1学期に終わるって聞きました
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
それ早すぎじゃない?旭丘でもそんなに早くないと思うから中高一貫とかじゃね。でも他のとこは1a両方とも二学期中盤あたりに終わってたりしてたから、遅いほうだとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
西春高校のテストで上位三位に入るには難しいですか?どのくらい勉強したら入れますか...?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
工学部全体じゃないです。機械航空が難関中の難関です。

工学部でも機械航空が飛び抜けて高く、それより下に電気電子が続いて、ぐーんと下がってマテリアルとか化生、物理、さらに下がってエネルギーです。
機械航空は現役、しかも一般入試ではかなり難しいです。学科に航空(宇宙)と名前がつくのは、国立では他には九州や首都大学東京くらいしかないので余計です。

模試で上位素晴らしいですね。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
そーなんですか
ご説明いただきありがとうごさいました、頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
?を多用したり、情報が間違っていたり、(本当に西春生だとしたら)同じ西春生として恥ずかしい。名大理学部が第二志望ということは1年か2年、あるいは無知の中学生なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
なんかキレてる在校生さん。
他のスレでも浅はかな知識をひけらかしてたのキミ?
大学は偏差値が全てっぽい考えしてるなら、名大じゃなくて東大目指したら。模試の全国順位がそんなにいいなら勿体ない。
この地方で凄い言われるだけで、全国区の超一流企業でも医師や研究の世界でも当然東大>>>>>>>>>>名大だし。
挫折することなく受験に成功するといいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
ほかのスレであさかはかな知識はひけらかしてないですね。まず他スレではあまり大学の話はしないし。あと距離とかも考慮して名大だな、まあ東大は学力的にもむりだし。模試の全国順位がどうのこうのはどうせ皮肉なのだろうが、三年になったら浪人生も増えて順位は下がるだろうし。まあそりゃ東大の方が名古屋よりかなり上だろうけど、どうせ旧帝にも入れてないようなあなたが超一流企業とかを語る資格はない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
あの....色々と言い合っているようなのですが...。大丈夫でしょうか...。
学校の順位は関係ないんですね。ありがとうございます。理工学部や工学部については無知で...。やっぱり通学時間も関係してくるんですね...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ぼくの先生は名大工機航だよ
でもぼくはアホだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
↑ナイスフォロー
話変わって、例えば一西も国公医学部医学科はほぼいないよ
彼らは一宮か旭丘目指すからね

質問者はY知恵袋で質問しているよな
そこで答えが出ているなら、高校に頼らなくても独学でどうにかすべきではないか

ここで皆が口論したって解決できるわけないだろ、すでにお前の頭が、理学部が2番目とかいう訳の分からない順位付けが出来上がっているのだからどうしようもないわ

聞いて何とかなるなら意味があるけど、ここで「合格点はいくつですか」とすでに済んだことを聞いてくる戯けと一諸

そんな奴が良い医者になれるわけないだろ、来た患者に「何の病気ですか」「どんな処方したらよいですか」って聞くんかよ、ありえん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved