教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
田@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
Twitterの質問消されてるー
教師がTwitterやってたってほんと?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
先生でもツイッターやるんだ!
ありえませんね!
一般人@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
は?やるだろwwwww
つ@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
なんか書いちゃいけないこととか
それ載せるか?ってやつも
平気でツイートしてたらしいですねー
モラルのない人ですね。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
生徒たちの間でも話題になったらしいね

いまどうなってんの?
まさかまだ続けてんの?www
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
一部内容が出回ってるらしい
内容によっては報道されるんじゃない?
気になる@在校生 [ 2014/05/27(火) ]

悪口を書いてるって聞きましたが、具体的にどんな内容なんですか??
知ってる人教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
Twitterまじ最低

他の先生のこと、空気読めない、むかつく、ばか、とか、生徒のことも学習障害だとか、書いてた
内緒さん@在校生 [ 2014/06/11(水) ]
わたしも読みました。酷いです!うちらにはモラルを守れ!とか言ってるくせに!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
ってか、画像とかみるとどう考えても勤務中みたいのが
あるんだけど、これって大問題なんじゃないの?

どっかの公立中学校の先生が教育委員会で問題になって、何らかの処分されてたんだけど??

もしかして、学校ぐるみで隠してる感じ?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
学校ぐるみで隠してるでしょ!テスト監督中に爆睡したけどカンニングする生徒はいない!って誇らしげに書いてる!勤務中かつ、その内容は処分されるべき内容だと思うけど、、
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
教育委員会に訴えたら
なんらかの処分はされるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
みんなで声あげようよ!このままガマンするの?去年と一緒になちゃうよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
twitterはもう鍵をつけたか、削除されてるから
誰かスクショしてないかな?

それ貼り付けて教育委員会にメールすればいいんじゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/07(月) ]
校長は去年「とにかく見ていてください」の一点張り!泣く泣くいろんな物を失ったよね!それがこのザマ?笑顔の裏の本性現したね!
内緒さん@関係者 [ 2014/07/08(火) ]
最近、校長も影うすいよね。

もう教育委員会に名前が知れ渡ってるから、もうこれ以上なにかあると自分が危ないと思ってるんじゃない?

でもあのTwitterはひどかったわ。

スイカ差し入れしてくれた先生に「汁飛ぶこと考えろよ」みたいなツイートは無いわ〜。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
教育者である立場の人間がそういうことをしてしまった以上、こうなってしまうんだということを身をもって示すべき。
それが教育者でしょ!先生だからって許されませんよね。このまま何も処分されずに済まされていいわけがない!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
これって事実ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
全部事実ですよ
スクショも生徒の間でたくさん出回ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
学校も知ってますしこの掲示板もチェックしています。処分なし!なんて事ないですよねー。生徒、なら処分するでしょ!先生なら揉み消しですか?先生教えて下さいよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
何とかならないですかね?去年、本当に苦しくて悔しい思いをしても頑張ってきた現部員やどうしても耐えられなくて泣く泣くやめていった部員、そして卒業生たちの気持ちはどうなるの?
校長も教育委員会もこの事実を知っても何も動かない!教育の現場がこんなことでいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
スクショをSNSで拡散しよう!

学校は外部にバレない限り、隠し通すと思う。

このままじゃ生徒はずっと騙されたままだよ!

内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
おっけー スクショありとあらゆる人に拡散しよう!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
本日、処分ありましたねw
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
当然の結果。悪いことをしたら罰を受けなきゃいけないんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
学校の対応遅すぎる
あんな人もっと早くに処分すべきだった
吹部の騒動があった時点で。

自業自得だよ。しっかり反省するべき。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
でも、肝心な吹部の問題とか
テスト問題がちょっとうつってたとか
そういうことには触れないんですねー
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
地元では報道もありましたね。
夕方のニュースでも少しだけですがやってました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
この教師をかばった校長も同罪。
去年の保護者会での謝罪が最近話題の野々村議員と一緒だった(笑)感情だけで、何も説明できてない!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
校長とその教員は生徒たちの前で
しっかり謝罪すべき
悪いことしたら謝るのが普通だろ

まさかこんな大事になってるのに
まだ自分は悪くないとか
思っているのだろうか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
そもそも今日の全校集会、校長が何言ってるか聞き取りづらかった。本気で生徒に伝える気持ちがあるならはっきり話すべき。しかも調べればいくらでも出てくるのにただ生徒の前では「ツイッターで教師の不適切な言動があった」程度の最低限の情報のみ。吹奏楽のことといい、また秘密秘密か。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
生徒を障害者呼ばわりして、テスト問題公表して、職務中に居眠りして試験監督怠っても、記録に残らない訓告で済むんだ。

学校は4月下旬に問題が発覚してから今日まで何してたの?生徒に説明も謝罪もなかったよね?新聞載らなきゃ今日も話しなかったでしょ。隠蔽って言われても仕方ないよね。

内緒さん@関係者 [ 2014/07/12(土) ]
学校と教育委員会はグルになって隠し通すつもりだった。だけど報道に情報が渡り、マズイと思い急いで訓告処分にしたとしか考えられませんね。一般企業なら注意だけなんてあり得ません。会社に居られないでしょう。学校は生徒が一番じゃなきゃいけないのに先生や教育委員会は自分の保身ばかりですね。教育者なのに、、
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
今日の中日新聞朝刊に記事が載ってますね。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/12(土) ]
Twitter、前顧問からキツイこと言われたとか、そんなことばっかり書いてるけど、ご飯おごってもらったり、プライベートなことでも面倒みてもらったりしてることは全く書いてないんですね。

前顧問、この人の実家に贈り物までしてるじゃん。
悪いとこばかりピックアップするのは良くないと思います。

この人の言い分ばかりを100%鵜呑みにして擁護した校長や、前教頭にも重い責任があると思うし、生徒に対しても言葉を濁しての謝罪は無いと思います。

本人が真摯な態度で謝罪するべきです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
ていうかこの教師、担任や授業続けるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
恐ろしいくらい神経図太いから、やるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
あの人に反省なんて言葉はないでしょ!
去年の保護者会で、保護者達から責められても泣きもせずニヤニヤしてたくらいだから…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
だってtwitterにも書いてあったじゃん。

「私は何にも悪くな〜い」って。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
どうやら学校側は、保護者会も開かず逃げるもよう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
過去の事を今さら何言ってるの?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/12(土) ]
あの過去の事件で未来もつぶされた。

それだけ恨みが深いってこと。

1,2年にはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
吹奏楽事件とは何があったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/13(日) ]
過去じゃないよ昨年の事件から現在進行形だよ!

学校は保護者会を開かず書面だけで逃げるつもりだよ。さすが校長だね!

現役生、保護者さん保護者会要望してください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
そうだよ。10年かかってやっと東海大会へ行ったのに!どんなに大変だったか
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/13(日) ]
そういや、前顧問って生きてるん?
吹奏楽関係ないけど、ツラい時期によく話を聞いてもらったなぁと思って。おばあちゃんだったから、生存確認くらいはしたいなー。
ψ(`∇´)ψ@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
生きてますよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
>吹奏楽事件とは何があったのですか?

前顧問の吹奏楽部は、近隣の学校からも一目置かれるほどの上を目指すような部活だったから、すごく厳しかった。

でも厳しいだけじゃなくて、すごく生徒を可愛がってたんだよね。

だから生徒は前顧問を信頼してついていってたんだけど、この人は厳しいことが我慢できずに、校長や教頭にパワハラを受けていると告げ口して、前顧問を辞めさせた。

こんなやつの言うことを100%信じる校長や教頭も考え物だけど、前顧問が顧問を続けるのは今の3年生が卒業するまでってことになっていたから、その間、こいつがしっかり顧問になる為の勉強をして、生徒との信頼関係をしっかりしてから顧問の交代をすればこんなことにはならなかったんだけどね。

で、こいつについていけない3年生はたくさん辞めることになったけど、本当は吹奏楽やりたかったんだよ。

みんな真面目で丹羽高吹奏楽部というプライドを持って上を目指していたから、こいつの率いる「楽しい部活」でやっていくのは無理だったんだと思う。

今の1,2年は前顧問をあまり知らないよね?
だからこいつに辞めないでなんて言えると思う。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
しかもその「金銭問題」も教育委員会は問題ないと言った。
そのことを保護者会で問いただしても、今に至るまで校長からの返答はない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
ちらっと聞いた話ですが
明後日(16日)の夜7時から、保護者会を行うことが決まったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
またまた...相変わらず急な予定だな。校長たちの常套手段(笑)吹部の時の保護者会といい、こんなに早く保護者会をやるってことは、よほど保護者には来てほしくないってことだな。こんなに早くやったら来れない保護者もたくさん出てくるのをわかってやってるだろ。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/14(月) ]
私は保護者会、行きますよ。
だって怖い怖いモンペのうちの一人ですから(笑)
まぁただでは終わらないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
本人は来るんでしょうか?今日も休んでいたようですが・・
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
私も保護者会に出席しますよ。
明日、教育委員会にお電話をし、保護者会に教育委員会も出席するよう、要請してみます。
校長だけでは、話になりませんから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
今回の保護者会、撮影または録音したほうが良いかもしれませんね。「そんなことは言っていない」とか言われないようにとか、学校側のデタラメ発言などをさせないようにとか、様々な効果が得られると思います。いかがでしょう?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/14(月) ]
撮影は流石にマズイのと
予め録音していると予告したら、却って都合の良い事ばかりしか発言しかねないので
録音するなら、絶対内密に。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
息子から聞いて新聞みたりお知らせ読んだりしたけど、何だかよくわからなくて…。
ここ見たらビックリした。
いい雰囲気の学校だと思って入学したのに…。
残念の一言。
保護者会で上っ面の説明するだけなら行ってもしょうがないって思ってたけど、気が変わった!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/15(火) ]
吹奏楽保護者会の時、くれぐれも3年生の担任だけはしないで下さいって校長にお願いしたのに、完全無視。

受験に影響がないか本当に心配ですね。

よくこれまで問題なくやってこられたな〜、この校長・・・本当に感心してしまいます。

でも無事に定年を迎えられると思ったら大間違い。

何らかの形で絶対責任とってもらう!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
保護者の方々、どうか、よろしくお願いします。
明日、頼みます。
生徒としても学校でまた顔を会わせるのなんて、嫌なのです。
期待、しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
明日保護者会です。
あー学校行きたくなーーーい!
モンスターペアレンツ炎上しすぎだし。
怖い怖い

保護者会不参加の理由はこれでしょ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
でたーwww
いつかのTwitterですね
反省する気ゼロ
だって私悪くないもーん
内緒さん@保護者 [ 2014/07/16(水) ]
本人が出席できないような保護者会に何の意味があるの?
私は本人が土下座でもするのかと思ってました。
何なら本人がきちんと謝罪できるようになるまで待って、保護者会開いても良いと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
↑それだと一生保護者会開かれないですねー
み@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
丹羽高校とは合同演奏会で一昨年と去年、一緒に吹きました。
だから前の顧問も今の顧問も、少しですが面識があります。
一昨年吹いたときはアルメニアンダンスやって、めっちゃ難しかったんですが、丹羽高のレベルの高さに感動もしました。
けど顧問変わって、、、高校生の演奏自体は相変わらず良いんですが、中学生にも顧問の印象あんまりよくなかったです。
今年受験なので、丹羽受かったら吹奏楽続けようって思ってたんですけど、いまちょっと迷ってます。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
今はY先生が正顧問になってみんな頑張っていますよ
ピアノしかやった事ない先生だけど、人柄は○雰囲気も以前に比べたらずっと良いみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved