教えて!五条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:115件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
ここの退学率は他校並みです。
(ツリーが長くなったので新規に書き込みます)
最近出た週刊誌によると2023の五条は定員320人、卒業生307(退学率4.0%)
その週刊誌には上位進学校しか載っていないが、退学率は他校並みで特に多くは無いよ。
近いところでは
西春 定員360、卒業生347(退学率3.6%)
一宮西 定員320 卒業生は304(退学率5.0%)
一宮 定員360 卒業生は349(退学率3.0%)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
週刊誌というのはどの週刊誌ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
とても興味があります。バックナンバーでも取り寄せたいので、どの週刊誌か教えてください。私の世代はもっと多かったと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
上の、私の世代という卒業生を名乗る人は何年も前の卒業生ですよね。卒業生が五条高校の卒業生とは限らない。他校の卒業生かもしれない。
かなり前の高校の卒業生が不自然にむきになっている感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
バックナンバーまで取り寄せるくらい興味あるって凄い執着心。そんなことになんで興味があるんだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
週刊誌の名前も教えてくれないし、本当かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
一応、最近の週刊誌を調べてみましたがそんな内容のものは書いてなかったですよ。
また嘘ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
そこの卒業生、何期卒業で何組でどこの大学に進学したのか、明らかにできるのか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
では、あなたはどこの高校の何期卒業で何組でどこの大学に進学したのか、明らかにできるのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
できません以上
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
笑った。卒業生えらい。
そして、自分のことを何も明かさず学校を擁護し、卒業生に対して誹謗中傷する人は本当にダメな人ですね。マジで何をやっている人なんでしょうね。
卒業生が本当のことを書いちゃうから攻撃的な言葉で煽りますし。

そして、週刊誌は存在しないみたいですね。また嘘ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
卒業生を擁護してて面白い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
で、あなたは何者ですか?答えなさいよ。

そして、週刊誌の名前も。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
ではそこの卒業生、何期卒業で何組でどこの大学に進学したのか、明らかにできるのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
自称卒業生め
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
五条擁護者の嘘が、またばれてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
自称卒業生

嘘とは限らない
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
自称とは

自分から名のること。真偽はともかく、名前・職業・肩書などを自分で称すること
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
質問者のデ−タが正しいとして、全国平均は、毎年、おおよそ2パ−セントだから、五条の退学率は、2倍くらいになります。良い数字とは、決して言えません。管理教育を行っている高校は、高いことになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
1クラス5人以上辞めてる高校を知ってます。
管理教育とは真逆の高校です。
辞める理由は人それぞれなので、
意味のない話題です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
そんな週刊誌は存在しないってオチですか?また嘘ですか?学校を擁護している人は何でそんな嘘ばかり書くのですか?
私は事実しか書いてませんよ。事実を書くと学校を批判していると言われますが、事実を書いてるだけです。学校がマズイ対応をしているだけですよ。

そして、週刊誌は嘘なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
サンデー毎日でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
サンデー毎日はいつも読んでるけど、そんな記事なかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
>サンデー毎日はいつも読んでるけど、そんな記事なかったよ

最新号に全国の高校の卒業生の数と合格実績の書かれた表があるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
あらら、週刊誌名出ちゃいましたよ。嘘じゃなさそうてすね。
擁護してくる人は嘘ばかり?!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
無意味です。
無意味な事に生活の大半の時間を使ってます。
何か得るものはありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
いつまでも高校生活に縛られてるなんて無意味ですよね。
幸せになってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
お、サンデー毎日ですね。早速買ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
やっぱり素直だわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
確かに偏差値底辺の高校の退学率比べたら比較にならないもんね。
なんでも管理教育に結びつけてると思われても仕方ないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
いま本屋に並んでるサンデー毎日に卒業生数載ってたよ。今週は愛知県は上位30校だけだが、2か月くらい前にはかなりの高校が載ってたよ。

ここに常駐して即レスしてする、すぐ嘘だとか監獄とか管理とか、先生学校の悪口ばかり言うアンチ君は文の内容、論理力が拙いだけでなく、情報収集力もかなり低いということがよく分かるスレだよね。
中学生の人は、真実をしっかり見抜いて、嘘には騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
卒業生さん買ってきたかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
表紙がセーラームーンで恥ずかしくて買えませんでした!!
何であんな表紙なんですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
買えるでしょ(笑)
嘘じゃなかったでいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
表紙これですよ!下手な成人雑誌を買うよりハードル高いですよ!
マジで表紙をこれにした人いい加減にしろ!手に取れないよ!

https://mainichibooks.com/sundaymainichi/
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
言い訳凄いな。文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
買えますよ、サンデー毎日ですよ。買う人の事なんて見てませんよ。
話すり替えるの下手すぎ。
で嘘じゃなかったでいいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
五条高校の退学率は4.0%で他校並みで特別多いわけではない事がわかりました。

教えてくださった方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
いや、よくみたら尾張地区の管理型の学校の退学率だけ高いってオチだね。ここの例に上がった学校が高いだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
週刊誌は存在してたってオチじゃない?!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
全国の高校の退学者数は、おおむね1パ−セント台だから、五条の4パ−セントというのは、かなり多いことになります。周辺の管理教育校もかなり多いことになります。このデ−タからも管理教育の問題点が浮き彫りにされています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
高校退学率おおむね1%とは転学者を含むんですか?ソースとともにお示しください
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
リンクはいいんですけど、週刊誌のデータは明らかに休学、退学、転学者の総計ですよね
文科省の高校退学者の定義は何ですか?リンク先に書いてありますか?教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
ついに文部科学省にまで噛みつき始めたよ。自分で文部科学省に問い合わせろよ。やばいなぁ。この人。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
比較するデータの計算方法が違うのかどうかってことでしょ。
統計の方法が違ったら比較するのは無意味ですよね。違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
今度はどんな方法で話はぐらかしますか?
注目してます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
アンチの話は意味がわからんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
明らかに退学率高いやん。管理教育の学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
答えませんねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
文部科学省に問い合わせしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
卒業生くんはちゃんとサンデー買えたかな?
あれから音信がないけど一般人に紛れてるのか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
紛れてる感じしますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
自称卒業生だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
あんなに勢いあったけど買わないし答えないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
2023年の卒業生は、ここ数年では出来が良かったようだから、退学率も例年より低かったのではないですか。しかしながら、五条をはじめ尾張の管理教育校の退学率は高いですね。特に、今年の新入生は、定員割れした学年だから、相当上手にやらないと、悲惨な結果になる恐れがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
よく江南高校で今年3年は出来がいい、今の2年は出来がいい、
国医医何人合格!とか言って毎年はずして恥ずかしいから
そういう予想立てない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
結局、今年は医歯薬合格何人だったの? 名大看護は知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
医学部はゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ここはいいんだよ。別に誰も予想してないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
来年(現3年生)は退学者多いみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
バックナンバーまで取り寄せたいって言ってたけど、買ってきたかな?週刊誌は存在してたかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/01(土) ]
>明らかに退学率高いやん。管理教育の学校。

去年の卒業生のうち、何人かは「中退・退学」ではなく「転校」でしたよ。
上の人の指摘の通り、文部科学省のデータは「中途退学率」であり、転学(転校)は含んでいませんから、週刊誌の数字とは異なりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ほおほお。なぜ、それを知っているのですかね?いなくなった同級生全員の行き先でも知っているかのようですね。

普通、卒業生がわかる訳ないですよね。数人ぐらいしか。10人以上も行き先知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
転校って知ってるなら、どこに転校したか教えてほしいね。
通信や定時制だったら、普通に五条が辞めさせたようなものでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
週刊誌の情報を嘘認定し、論破されたら今度はその週刊誌の情報を使って間違った比較をしてしまう
何と面の皮の厚いことでしょうら
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
早く転校した学校を言いなよ。なぜ、転校と知っていることも。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ほんと、アンチは詰められると更に説得力のない文章になってるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
例えば生徒数320人の学年が毎年10人退学すると、1年間の退学率は3%程度になります 対して卒業時で考えると320人から30人退学なので、退学率は9%程度になります

ということで計算式が違うので、文科省のデータと週刊誌のデータを比較して五条高校の退学率が高いとは言えませんでした
ついでに、文科省の退学者には当然ですが、原級留置=留年をした生徒は含まれていません なお、転学者は含まれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
それでも超えてるな。数字。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
情報は情報として人の意見は参考にしつつ自分で冷静に判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
平均より高いかで判断するなら全国の半数の高校がダメですねぇ
ここまででわかるのは週刊誌の情報は事実でアンチは間違った比較をして勘違いしてたことだけです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
何を基にデータ出してるか知らんけど、定員数(入学者数)と卒業者数で割り出してるのか? もちろん、退学や転学もあるかもしれませんが、留年もあるんじゃねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
アンチは週刊誌と文科省のデータの違いとか調べたのかな?安易にすぐ批判しすぎじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
ここのアンチは主観が全てですからね。
客観の話になると黙り込みます。

そういう人たちが、事実を見ずに管理とか監獄とか勝手に決めつけて暴れているわけです。
知らないものを知っているかのように話す。
子供に限りません。
難関大卒業した某教育関係の大人のブログでさえそうなのです。

中学生の皆さん、ここは真実を見抜く良い訓練場です。
安直な嘘に流されてはいけません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
週刊誌買ってきたよー!
やはり、意図的に切り取ってましたね。ちょっとデータまとめますー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
週刊誌に載っていた愛知県の公立高校の一覧は、以下の通り。

旭丘,旭野,一宮,一宮西,岡崎,岡崎北,春日井,刈谷,刈谷北,菊里,江南,向陽,五条,桜台,時習館,瑞陵,千種,豊田西,豊橋東,西尾,西春,半田,名東,明和

退学率の一覧をすべて書くと大変だから、上位を書いていくね。

名東 5.28% , 一宮西 5.00% , 春日井 4.06% ,五条 4.06% , 西春 3.61% , 一宮 3.06%

とこのスレに載っている一宮でトップ6ですね。24校あるのに、意図的に切り取っていますね。
五条は4位です。明らかに多いですね。

一応、次の書き込みに退学率の高い順に書き込みますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
サンデ-毎日、私立もあるよ。差別は良くないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
あ、五条は同率3位でした。失礼しました。

そして、24校の平均退学率は2.40%で、五条の4.06%は明らかに多いですね。

そして、以下が一覧です。

名東5.28%, 一宮西5.00%, 五条4.06%,
春日井4.06%, 西春3.61%, 一宮3.06%,
刈谷3.00%, 菊里2.78%, 千種2.50%,
豊田西2.50%, 半田2.50%, 旭野2.22%,
岡崎北2.22%, 西尾2.22%, 江南1.88%,
旭丘1.67%, 明和1.67%, 桜台1.39%,
瑞陵1.39%, 時習館1.25%, 豊橋東1.25%,
向陽1.11%, 岡崎1.00%, 刈谷北0.00%
(サンデー毎日より愛知県県立高校のみ抜粋)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
なんか、必死なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
これで全部の高校のデータなんですか?偏差値の高い高校が多そうだけど五条と同レベルとかそれよりも低い高校とか、私立とかも載ってるんですか?
これも切り取りってことはない?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
私立に関しては、定員と入学者数が同じではないため正確な退学率は出せません。各私立高校に直接ご自分で問い合わせてください。

それに五条は愛知県立高校なので同じ愛知県立高校で比較するのが一番だと思います。

上記のデータを見て分かるように、五条の退学率は高いです。1位の名東は何があったかよく分かりませんが。名東の学校の掲示板で聞いてみてください。

このように客観的な数字を見れば、はっきりと分かりますね。尾張地区の県立高校の退学率は高いです。そして五条はサンデー毎日に出た愛知県立学校で退学率トップ3に入っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
へー、そうなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
名東ってすごく人気だし、自由な校風だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/02(日) ]
週刊誌がないと言ってすいませんでした!ちゃんとありました!

でも、そのおかげで切り取られたデータということが分かりました!
五条は退学率が高いことが証明できました!ありがとうございました!

五条は愛知県でトップ3の退学率です!
(サンデー毎日に載ってた愛知県立高校。なぜ、他の学校がないのか、なぜそのチョイスなのかはサンデー毎日に直接お問い合わせください)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
え?他の高校ないなら、単純にトップ3じゃないじゃん。
書いてある一部の高校の中でトップ3ってちゃんと言わなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
だけど、名東が一位の時点で管理教育は関係ありませんでした。
おしまい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
自由な校風でも超人気校でも辞める子は辞める。ということがわかりました。
卒業生さんどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
五条のトップ3は揺るぎない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
名東は海外の高校に留学する生徒が一定数いて、その人たちは留年になるから退学ではないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
その留年の人数がカウントされてるの?
海外留学すると留年になっちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
あー、コロナで行けなくて今年ようやく解禁だもんね。名東の留学。有名だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
まあー、お互いにあんまりけんかしないで、五条を良い方向に向かわせるようにしたらどうですか。いろいろなデータやいろいろな方の意見を総合的に考えると、悪い状況は確かですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
高校の留学って一年とか行ってても、3年で卒業出来る所多いと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
普通に1年間留学するよ。今年解禁だからどうしても行きたい生徒が留年してでも留学したのかもね。
名東高校はそう言う自由がある。五条で1年間留学なんて聞いたことないね。あり得ないね。

https://www.nagoya-c.ed.jp/school/meito-h/exc.php
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
留学コースある高校だと3年で卒業出来る所あるけど留年になっちゃう高校もあるんだ?!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
名東のことも五条の事も詳しいって不思議。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
結局何が原因でなんて当事者にしか分からない。
外野が週刊誌まで持ち出して騒ぐことか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
では、スレを立てた人が意図的に切り抜いた情報で五条の退学率は普通と言ってたのは嘘で愛知の進学が良い学校の中では、退学率がトップ3だったと言う事実が出てしまったと言うことで、このスレは終了でいいですかね?

週刊誌を持ち出して都合の良いデータだけ貼って五条の退学率は普通と言ってたのは嘘と証明されてしまったし。
卒業生さん、ありがとう!五条を変に擁護するから正直なデータを出されて粉砕されちゃったね。

五条は退学率高いです。以上。終了。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
愛知の進学の良い学校なんだ?!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
退学者が多い学校なんだ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
平均取りたいなら母集団を正しく指定しましょう
統計の基本です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
退学した理由なんて分からないのにこんなに取り上げられて可哀想だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
五条の大学の理由は分かるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
五条の退学の理由は分かるよね。

書き間違えたわ。
五条の退学率の高さをなぜ隠そうとしたんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
隠そうとしてた?
理由わかるの?みんなの気持ちが分かるなんて凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
へー。で、あなたは何をやってる人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
周辺の高校と比べて特別退学率が高くないのに高いとか多いとか言い続けていて印象操作をしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
退学率トップ3で特別退学率高くないと主張する人は数字が分からない人なんですかね。

五条は退学率高いデータ出てるじゃないですか。またコピペすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
アンチのゴールはなんだろう?どうなったら満足するのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
自分の応援している高校の偏差値や進路実績が五条高校より上になり、五条高校より完全に格上になったら満足するのではないですか。なかなかならないから長年嫌がらせやおとしめる発言をやり続けているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
五条は定員割れだから偏差値ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
名東や一西の方が高いことに論理的な説明が無いし、自由な校風の一宮だってあまり変わらない。
この程度は誤差の範囲だね。
転校など内訳も不明だし。
1年だけの調査では何とも言えない。
アンチ君の言う「管理教育」と「退学率」の明確な関係は無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
では、純粋に五条は退学者が普通に多い。
これでいいでしょ。トップ3。やるがない事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
はい、分かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
五条は退学者多いですよ。中学ではそこそこできていた人が最下位になって病んでしまいますし、教員は国公立国公立と言って逃げ道がない。
大体、10〜20人以上辞めてしまう。

中学でそこそこ優秀だったけど最底辺の順位ばかりになってしまい、学校の方針が過激だから逃げられないから辞めてしまうって感じですね。

入るはお勧めしませんよ。楽しく通える学校がいいと思います。最近、同じあま市の美和高校が評判いいですね。中高一貫になって教育委員会の評価も高いようですし、そのうち逆転されるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学習面で付いていけず、このままだと留年しそう...
学校が上がるにつれて、人数が減っているのは何...
1年生でもう既に退学した人はいますか?
内申38で当日何点取れれば合格できるでしょうか...
五条高校の国公立大学の進学率はすばらしいです...
五条の倍率が1.90と出ましたがそれは受かり...
面接点について、五条では面接で落とすと聞いた...
五条か一宮かで志望校を迷っています。この掲示...
瑞陵高校の板で言われているように、五条高校の...
難易度って例年並みですか?
受験生の皆さん、正しいボーダーなんて誰にも分...
ああ、秀英ってこんなことやってたとこね↓新規...
部活新規創設案は実際出されているそうです。創...
週刊誌によると今年の卒業生数が340人でしたが...
私は7日の学校見学に行って五条高校に入りたい...
かっこよくて優しい先輩が多い男子運動部はどこ...
廊下で二年生の先輩で凄いカッコイい男の子見つ...
今年の3月に卒業した世代の46回生がいろいろヤ...
定員割れは在校生に関係ないと言う書き込みがあ...
親世代です。定員割れ回避ではなく逆に定員減の...
上の偏差値って全然違いませんか?模試で見たら...
ここで悩みを書き込んだら、自分に甘いとか辞め...
もうすぐ学校祭ですが五条は親など、たくさん来...
今年妹が受験で五条高校を希望していますが正直...
入試を控えた中学生が五条の厳しいとか大変とか...
五条高校はバイトしてる人はあまりいませんか?...
甚目寺駅に自転車を置いて通学できるのは、どの...
中学校に推薦希望を出したら、希望者の中に内申...
内申36で五条高校受かるには当日点何点くらいい...
内申が36なんですが当日何点くらいでいけるでし...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved