教えて!五条高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:416件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
jj@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
内申42
当日82
大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
3型の計算をすると内申42点、学力82点は207点です。
合格できると思います。(昨年の入試で207.5点で合格)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
会長@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
内申点が36で当日点がどのくらいだと五条高校に受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
もう入試終わっちゃいましたが、80点あれば余裕です。
会長@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
内申点は36で当日点は66でした受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/17(木) ]
会長@一般人さん
内申点は36で当日点66の方の3型の得点は171点です。
すこし厳しいかもしれません。(ただし去年のデーターで考えたときの話です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
けんじ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
内申は44で中統テストでの偏差値
65です。

五条高校は、大変勉強が厳しく
ノイローゼになるほどだという
うわさがありますが
そんなに厳しいですか?
家は姉が一宮高校で自由に楽しく?
高校生活を送っているので
一宮にしたら良かったのかな?
と心配になってきてるんですが
内緒さん@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
大丈夫だよ。そんなに課題の量も多くないし補習だって部活がある人はどっちにしろ練習で学校に行かないといけないし…
だいたい五条の勉強ですらついていけないと他の上位校に行っても大変だから。まあ入試頑張って!!

けんじ@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
内緒さん
ありがとうございます。

五条は厳しい
一宮は自由
という話ばかり聞くので
入試前から心配になってしまってました。

合格できるよう残り少し
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケットマン@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
内申38で推薦は受かりますか?

部活では部長を務め、県大会に出場しました、
またスポーツテストA2級を持っています。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/17(木) ]
推薦お疲れ様です!!
単刀直入に言うと推薦での合格は内申を見る限りかなり厳しいと思います。
でも一般入試でその内申なら十分可能性あります。(現に同じ部活の知り合いに内申32で入ったやつもいるんで)
推薦不合格になっても一般で頑張ってください!!
バスケットマン@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
先輩、励ましありがとうございます!
何事も前向きに!で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
推薦入試では、内申はどのくらいあればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/11/29(月) ]
推薦では内申40以上いる
まあ中学校ごとで推薦する基準が違うと思うけど。
3年生@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
ありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですが…
学校生活は楽しいですか?
勉強ばかりというイメージがあるので。
佐伯晃由@卒業生 [ 2010/12/01(水) ]
推薦入試は楽そうで良いよな!
40あるなら一般入試受けようや。
なにも五条を受ける必要もないだろう。
ここだけの話、五条はつまらんぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
れもん@中学生 [ 2008/08/06(水) ]
2期制なので
まだ 成績表は
もらってませんが
もし。。。内申点が
35〜37で
当日が 全教科
トータルで425〜450くらいだったら
ギリギリ受かりますか?それとも NOですか?
五条生@在校生 [ 2008/08/29(金) ]
高校受験の筆記試験は5教科で100点満点です。
つまり1教科20点満点って事です。
しかも五条で一般入試で受かりたいなら5教科で90点はいるでしょう。
後、内申は最低でも40は必要です。
面接試験の時もそれなりによくないと受かりません。
後もう1つ、偏差値は最低でも70は必要です。
元五条@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
一か八か受けてみるんだ!!それか、レベルの低い高校でトップクラスを目指すか?
五条受験生@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
五条はそんなとらんでも受かると思います。 たぶん、点数は80点くらいで内申も36ぐらいだと思います。偏差値は56くらい
てりい@卒業生 [ 2009/03/28(土) ]
あまいな!それでは無理です。
今年受かった@中学生 [ 2009/03/28(土) ]
内申35当日80で受かった
同じく@在校生 [ 2009/05/20(水) ]
34でも受かってますよん♪
上の↑「偏差値70」って何だろ
10年前ぐらい?の情報かな
情報が古いね@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
何が最低でも40は必要だ💢
偏差値が70ってどこの高校だばーか♪(´ε` )

俺、37で受かりましたけどー笑ウケるわ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
最低でも40は流石に笑う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved