教えて!五条高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:450件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
偏差値70って凄いですね。
乖離しているようにみえますが、やはり進学実績で決定されているのでしょうか?
入学時の上位陣は70以上余裕であるんでしょうが。
実際、他サイトの評価も非常に高いレベルになっています。(全体が辛目の評価サイトでも65はある)
「五条高校」と言うと「賢いね」「凄いね」等の言葉を受けます。
今後、僕らが頑張らないと先輩の創った評価を下げる事になりますか?
内緒@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
へえー、偏差値70だったら、ここのサイトだと一宮、向陽、岡崎と一緒だねww
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
それ、いつの話?
今はどうみてもずっと低いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
進学実績もおちたよね。やり方がまずいのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
へえー、偏差値70だったら、ここのサイトだと一宮、向陽、岡崎と一緒だねww>

いつかは変わるんでしょうけどね。

進学実績もおちたよね。やり方がまずいのかな?>

昔は「五条方式」と揶揄されたみたいですが、今では他校も同様の事しているんですかね。(噂では相当やる処も複数あるみたいです 五条以上やるのはちょっと恐ろしいですが)

また、進路指導の教諭陣もベテランぞろいで不変のようですし特にやり方は変えていないようですね。
実際は随分昔の実績に戻った感じがします。

トータル数の公立合格数は大して変わってませんが内容はちょっと違うようです。
不景気が続き、安全パイで受験しているのかもしれません 憶測です
似たような偏差値の他校でも実績落ちているようですし。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
最近は退職する先生多くて先生の世代交代が進んでいるようです
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
ありえないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
その数値は、どれだけ高く見ても、高過ぎる
一宮西が65だとしたら、五条は60前後がいいところでしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
今は進学実績でみたら一宮西と大差ないから65でもいいんじゃないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
五条と旭野実際どっちの方が入るのが難しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
五条も旭野も難易度は変わりません
どちらの学校も進学成績でもぱっとしませんよ
五条や旭野を受験されるより私は江南高校をお勧めします
江南は伸び盛りでヤリに迫ると言われるほど勢いがあります
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
江南高校の方が進学実績パットしないけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
内申39
ハンドボール部キャプテン
2回学級委員長
学校祭リーダー
部活で県大会出場
特設陸上部で県大会出場しました
推薦受かりますか?
くま吉@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

質問とずれますが(汗)
私は、一緒に推薦を受けたものです。
結果どうでしたか!?
あいす@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
あの、入試終わってしまってからなのですが、
とてもすごい実績ですね☆ミ
推薦合格しましたか(・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
五条高校は校則に厳しい先生が他の高校にいって少しずつ緩くなってると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
そもそも学校のレベルも落ちてきてる。
今年の三年生は浪人が多くでそうだし学校自体が転換期にある。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
今年の3年はレベル低いの?
どれぐらいの進学実績になりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
心配はいらないよ。
三年より一年の方がレベル低いから、
あの時は良かったってことになるからね。
五条@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
今、一年生だけどこれから五条は落ちてくと思うよ。
定員数を増やしたのが間違いだったね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
定員は勝手に増やされたんだけどね。
でも定員が増えたのは五条だけじゃないよ。
一宮西や西春や興道も増えたからね。
40回生@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
え、2年生はどうなんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
3・4つ↑で結果が41回生すごいけどなにがあった?
評判と逆で落ちるところか毎年上がっているのはなぜなんだ?
不思議なんだけど教えて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
oh@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
内申45、生徒会長、クラスの級長、応援団長、漢検&英検&数検準2級、部活の部長、県大会出場、地区選抜、体力テストA、書道&水泳&珠算&電卓
これで推薦もらえますか??
ご@卒業生 [ 2012/11/03(土) ]
推薦入試を受ける人たちはこんな経歴みんな持っているから、全然通用しないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
これで推薦もらえなかったら、だれがもらえるのっていうぐらいすごい

ご@卒業生さんへ
あんた馬鹿だろwwwww
トレモロ@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
これだけの実績があれば、もっと上の高校を目指すべき!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
江南高校がお勧めですよ
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
興南高校って遠くない??
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
質問者は本当に五条に入学したいのか?
なぜだ? ご近所なのか?

江南じゃなくて興南ね、遠いよ沖縄だから。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/05(月) ]
五条ならまあまあ近くて、でも50分かかります!
一宮とかなら1時間以上かかります
内緒@保護者 [ 2012/11/09(金) ]
一宮には1時間以上かけて通学する子、すごく多いですよ。
五条が近くて50分ならあまり変わらないのでは?
実力があるなら一宮も考えてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
どちらも結構遠いね、そもそも近くに高校がないのかな? それなら好きな学校 雰囲気が合う学校が よいぞ。
ごだけに5@質問した人 [ 2012/11/09(金) ]
返答ありがとうございます

考えた結果先輩も五条が多いので五条にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/30(火) ]


五条高校は厳しいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
↑の人の意見に賛成。ただし国立大に指定校推薦はないので、これは公募推薦のことかと思うが。
ここまで考えて高校を選べる時点で既に次の入試での勝利は決定していると言っていいよね。
まあでも 目先の入試にしか目を向けない人がほとんどだから、こんな穴場があるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
愛知県は、親も子も高校名にこだわる風潮が強いんです。でも、五条クラスを狙うからは大学進学が目的ですよね。(ふたつくらいレベルを落とした近所の高校へ通ってる子は、優越感もあり楽しいみたいですよ)兄弟で上の様子を見てきた下の子が、そうやってるのを何人か知ってます。参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/15(木) ]


意見ありがとうございます。
大学とかも考えて考えます!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
大学の入試制度のことも考えて高校を選ぶことも立派な戦略です。みんな塾の実績作りに貢献しているだけで、塾の思うつぼってことですよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
↑なかなか、親の見栄や子供同士のプライド
もあって当然なので実行するのは難しいんですけどね。実際、ヤリへいける子が、家が近いという事、無駄な補習に縛られたくないとの事で一南へ行き、学校の進学実績に貢献したのは有名な話ですよ。五条へ行ける子が尾西でトップなのもそうだったりします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
2ランク高校を落として、見事希望の大学に受かればいいけどね。
大学がダメだったら、高校はいいとこ行っとくべきだったと後悔するだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/16(金) ]


いろいろ考えてみます!!
元保護者@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
進学実績に貢献するのはランク落としてきた人だよ。一宮だってそう、ほんとならもっと上行けるけど、一宮より上が近くに無いから仕方なく一宮行ってるんだよ。だから一宮も上と下では全く別次元なんだよ。お勧めは上位四分の一にいられる高校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
進研模試の結果ですが、一宮興道より下だったらしいってホント?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]

馬鹿
江南マンセーはキチガイ
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験って1月何日でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験は来年1月の
19日、20日です
センター試験まであと
77日…11週間です
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
センター試験の学校別の平均点がわかれば
面白いですね
進研模試は受けない生徒も沢山いますが
国公立大受験者はセンター試験を受けますからね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
へー五条 昔は結構な実績だったんだな。
一年生の進研模試は任意受験なの?
団体でみんな受けてるんじゃねーの。
河合はともかく 駿台は任意だろ?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]

進研模試は団体扱いで受けるけど
受けるのは生徒の自由だよ
だから全員ではなく希望者のみだよ
知らないのかw
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
江南は全員が進研模試を受けているのか
江南は成績の良い奴だけが受けていると聞いたがな
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
江南擁護と江南批判の続きは? もう終わり?
おもろいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マジックマン🐯@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
昔から
五条マジックという言葉がはやっています。
最近、デニーズマジックというのを聞きました
なんか関係があるのでしょうか?🐷
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
高校に何を求めるか、ではないですか?
熱心に教えてもらえるのも、高校で自由を満喫するのも、本人がどのように高校生活にかかわれるかです。
他の学校は関係ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
五条マジックか
五条からなら、誰でも東大行けるとか、
そんなマジックなら大歓迎。
怪人タンクマン@中学生 [ 2012/06/17(日) ]
↑何に対する返答ですか? 言いたいことが分かりません。
だだだだぁ@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
五条マジックってそもそも
勉強の話なんですかー?

俺の聞く話によると
五条高校にはブサイクなヤツが多すぎる。
そんな環境で生活していると
自ずと
他校の生徒がカッコよく
もしくは可愛く思えてしまう。

世間的には標準なレベルの顔の五条生は
五条の中だと
美男子もしくは、美少女に見えてしまう。

このように聞きました。

これ五条の生徒から直接、聞いた話です

デニーズマジックも
そんな感じなんじゃないっすかね?
もも@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
ちなみに、五条生ですが、可愛い女子もかっこいい男子も結構いますよ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
五条は、現在の3年は、やばい、2年は例年よりは良い、1年は壊滅的と聞いております。
や@卒業生 [ 2012/09/13(木) ]
だだだだぁ@一般人が正解です。
キョロ@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
なんか・・・
なさけない投稿ですね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ai@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
五条の推薦を目指しています。

・内申:43
・生徒会経験2回
・部長経験あり
・部活→県大会出場
・資格は書道6段と剣道初段

これで合格しますかね?
また、もしすべった場合は一般では
どれくらいとればいいですかね?
いろいろ質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
それだけの実績があれば間違いなく五条の推薦合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
五条は学力推薦しか
とりませんよ。
ai@質問した人 [ 2012/02/20(月) ]
こんにちは
今日、発表がありました。

....受かっていました。
いろいろ教えていただき
ありがとうございまた。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
内申40未満での推薦合格事例はありますか?
ある とすれば、どんな人が合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
五条高校の併願校はどこがベストですか?松蔭高校ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2010/11/05(金) ]
名古屋の人はやっぱり
こんな田舎校には興味ないですよね。
とってもいい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
俺は名古屋(港区)から通ってるよ〜
ちなみに今の一年はダントツで名古屋からくるやつが多い。
なちゅ@一般人 [ 2010/11/25(木) ]
あたしは名古屋南を併願校にする予定です。
((港区住))
佐伯晃由@卒業生 [ 2010/11/28(日) ]
レベルの低い高校で指定校推薦をとれば、勉強なんかしなくても良いです。名古屋大学を出ていても社会で役に立たない奴は山ほどいます。いかに勉強をせずに学生生活を終え、金が簡単に入ってくる環境を作るかが重要です。真面目さだけでは、世の中は渡れません。大学は昔も今も遊ぶところ、社会に出ても大丈夫なようにならす場です。遊び方の上手いやつは、仕事も出来るようになります。遊びでおぼえたゴルフや麻雀、投資の話題が、営業の接待の場で役に立ったりします。
1年@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
うちは松蔭をかけた。
新入生@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
僕は津島をかけました。
周りの人はほとんど五条&津島でしたよ。
秘密さん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
松蔭は金髪がいて、荒れてますよ((((;゚Д゚)))))

名古屋の学校はだいたい荒れてますけどね(笑)
佐伯晃由@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
基本的には、生活保護ベンチャーヘッジファンドの手法と比較すると考え方は以前と変化してはいない。しかし、ここ2年半くらいの株式会社佐伯哲学会研究室における研究により、心境ががらりと変化した。哲学的思考により成立つ会社だから、真面目に額に汗をかいて働かなければという人には、俺とはカラーが合わないだろう。生き抜くには知恵が重要と言う人と、がむしゃらに走り続ける事が重要と言う人とがいるだろうが、蟻タイプとキリギリスタイプ、自分にとって効率の善い方を選ぶべきだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved