教えて!津西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
西校ではバイトをしているのをバレたらどんな処分を受けますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
またバイトの話し…?
うんざり。
バイトはダメってなってるじゃん。
何でそれでもバイトをしたいと思うの?
バレても何らかの処罰もくだらなければやってもいいじゃん、って思ってるの?
内緒@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
バイトは禁止ですよ〜〜
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
バレないようにな〜。
一般県民@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
誰か質問に答えてやれよ。意見は要らない。

質問者がほしいのは、「停学一週間」とか「学校謹慎7日間」とか「保護者召喚のうえ訓告」とかの処分内容とか、入試で「指定校推薦してもらえない」「AO入試が受けられない」とかの具体的内容でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
大学進学希望で常識のある生徒はバイトはしないでしょうね。
どんな処分が待ってるのか知りたければ、バイトをしてみたら?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/11(火) ]
処分はよくわからない。でもさ、西で運動部のレギュラー取るのと勉強との、両立はできへん。商業とか工業とか行って、部活メイン→引退後、毎日バイトの方が充実するんちゃう?それか、勉強だけ。休み時間も勉強。そんで、この実績。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/12(水) ]
沢山の意見ありがとうございます。
まだバイトはしていないのですが、海外の大学進学のためにお金を貯めたいと思うようになりバイトと勉強を両立しようと思っていました。しかし、やはり先生にばれてしまうと日本の大学に行くことになった場合に進学に影響するのでバイトは良くないのかなと思いました。まだ悩んでいる最中なのですが、他の方々が下さった意見を参考にもう少し考えてみたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/12(水) ]
バイトをしたいという思いがあるというのは、勉強から逃げていませんか?日本の大学受験に自信がなくなってきて海外大学にって思っていませんか?お金の問題はまずは保護者にしてみたらどうですか?部活と勉強も両立がむつかしいのに、バイトと勉強両立なんて・・よほど学校に疲れているんでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/13(木) ]
ご意見ありがとうございます。小さい頃から英会話に通っているせいか高校受験前から海外で仕事をしたいと思っていたので、そのようなことはないです。母にもきちんと伝えてあります。学校には疲れています。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
夢があるっていいですね。
ただバイトは、今現在の家計を助けるためということではないので、学校からの許可も出ないでしょうし、内緒でバイトするのは校則違反ですよね。
本当に海外の大学に進学したいのであれば、奨学金の制度もありますよ。それに、高校卒業後に働いてお金を貯めてから進学するという方法もありますし、本気になればなんとでもなります。
一度学校の先生に相談してみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
自分でお金貯めて、海外行く夢。わかる!いいぞ!!西や津には、わかってくれる大人が少ないだろうけど、応援してる!自分はあきらめて、センターのレールに乗るからアドバイスは期待するな。でも、ちょっとの妥協(バイトの許可やバイトに変わる形とか)で夢に近い形にはできないかなとは思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
それなら、無断でバイトしてみてバレたら処分を受け入れる。
それでどうなっても自己責任。
学校に疲れてるんなら、退学してバイトして海外の大学へ行けばいいのでは?
正直、勉強とバイトの両立は難しい。
しかも、海外の大学へ行けるぐらいまでお金を貯める為にバイトしようと思うと、尚更に。
ま、好きにしろ。
どうなっても全ては自己責任。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
西もけっこう課題が多いし、疲れるよね…。妙に元気な人多いし。部活優先でないと微妙なノリですよね。
海外とかグローバルな目線だと、一刻も早く視野を広げたいし、時間がもったいなく感じるけど、私もバイトは我慢かなと、思ってます。学校に睨まれると面倒ですもん。
今後は津高より進学校を目指す雰囲気だし、学問したい人間には我慢の時期ですよ、きっと。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
またまた沢山のご意見ありがとうございます。
やはり、バイトは校則違反になるのでしたくないな、と思いました。
バイトするぐらいなら、英語の勉強しようと思います!
皆さま本当にご意見ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津西高校の情報
名称 津西
かな つにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 514-0065
住所 三重県 津市 河辺町字長2210-2
最寄駅 2.1km 一身田駅 / 紀勢線
2.6km 江戸橋駅 / 名古屋線
2.7km 津駅 / 伊勢線
電話 059-225-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved