教えて!津西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
現在中2です。
部活の新人戦で個人戦で成績が良くて、このままだったら、津西狙えると聞いたのですが、これって、成績の内申はなくても合格できるということですか?やっぱり内申は必要ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
一応、内申は35あるんですけど、このままで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
部活の成績なんて、進学校には全く考慮されないわ。
そんな甘い考えを捨てて、勉強しな。
保護者@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
公立高校は3年最後の内申点と受験当日点が重要です。
部活で頑張るのももちろん大切ですし、このまま部活も勉強も頑張ってくださいね。
現役生@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
わたしのまわりは内申点やはり44-45が多いです
部活の成績できた子は聞いたことないですよ、いるのかもしれないけど
勉強を頑張りましょう
ほのぼの@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
普通科だったら、35で大丈夫。西は部活と文化祭のために来る人多いよ〜!がんばれ〜!楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
31年度の合格者説明会はいつでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
3月20日(水)ちなみに入学式は、4月8日(月)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/28(水) ]
ずぅと、国際を目指していたのですが、国際だとかなり課題も多いのですか?休み時間もずっと勉強してるというのは本当ですか?後期で四日市普通を受けるか、かなり悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
それって四日市普通科でも変わらないと思う。
どうして津西国際に行きたかったのか、よく考えてみて。
何が目標なの?
内緒@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
回答ありがとうございます。
勉強して、志望する大学に行くことが目標です。その毎日を周囲の人との会話で、さらに刺激を受けれればいいなと思っているので、休み時間もほとんどの人が机に向かっているのは少し違う気がして、質問しました。
津高だと、ディベートなども活気が弱いみたいなコメントがあって、西の国際だとどうなのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
津西の国際より四高の普通の方が課題は多いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/06(木) ]
宿題・予習・部活・通学時間・・近くにある地元の中学ではないので、時間が足りないくらい。休憩時間に宿題・予習をするか、少しでも睡眠をとるか、お昼休みもあるのでそのときにも友達と関わる時間はありますよね。
でも中学校のように毎回楽しく過ごせるとは違うかも
しれませんね。
あまり勉強せずに成績が良い子は別ですけど。
勉強していても、毎日楽しく通学していますよ。
通学に時間がかかると、電車でもしていますから、それは四日市高校でも、津西高校でも津高校でも同じですよ。行きたい学校に合格することを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
四日市普通科は津西国際よりもボーダーが上なので、津西国際から四日市普通科に志望校を変更するということは、志望校のレベルを上げるということになります。
良いことですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
四高普通科は、定員減と四高国際科学コースの難関大学合格者増による志望者増が予想され、国際科学コースからのスライド合格のため、ボーダーも四高国際科学に近づくと思われます。
津高校や津西国際科学コースとの難易度がますます広がると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ボーダーは四高に近づくのに、進学の差は…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
内申点が32でも当日点200前後あれば普通科合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
できると思いまーす。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
えっ? 津西って内申32で受かるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
去年がいろいろ高かったかもしれないけど、それまではけっこう32でも受かってる。内申44で当日は169とか真逆のやつもいる。そういう先輩とか、逆に自慢?みたいに教えてくれる。やればできる。
内緒@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
昨年は内申、当日点ともにボーダー高かったです。
その年により全く変わるので一概にはいえません。
内緒@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
現高1の学年なら、不合格でしたね。
当日点が200点近くあっても、内申悪くて不合格だった子がいました。その年によると思います。
ないしょ@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
現高一生です。内申40で生徒会もしていましたが
落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
当日点が高ければ絶対に合格できます。内申はほとんど関係ないと思ってください。ただ津西高校は当日の独特の雰囲気があるのでいかに本番に強いかどうかだと思います。過去問でずっと200点以上とっていた多数の方が涙をながしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
運動部の実績に大学名が書いてあるのは、スポーツ推薦を使ったということですか?西は運動部が盛んですが、運動部でレギュラーだと大学に合格しやすいですか?教えて下さい。よろしくお願いします!
通りすがり@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
運動部でレギュラーだと大学に合格しやすいですか?

回答:全然そんなことありません。
「レギュラー」程度じゃなく、全国大会で上位の成績を取ったときの中心選手でないと「スポーツ推薦」してもらえない。そんなことより普通教科の偏差値を少しでも上げることの方がはるかに簡単。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/12(水) ]
津西高校に合格したら、吹奏楽部に入ろうかと思ってるのですが、もし入部したら楽器を買うことになりますか?
あと初心者でもついてけますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/16(日) ]
初心者の方もけっこういますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
楽器は買わなくても大丈夫ですし、
初心者大歓迎ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/24(金) ]
説明会に参加しなかったら、合格しにくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
そんなん関係なって、毎年、同じような質問が色んなところであるけど。
高校受験を何やと思っとるん?
見学しただけで合格率アップするんなら、誰も苦労せんわ。
一年生の保護者@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
説明会には出来るだけ参加した方が学校の様子がわかりますよ。合否には関係ないと思います。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
新入生です。部活は春休みから行ってる人いますか?いつから、練習に参加できるのですか?
とおりすがりの@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
春休みに練習するのって、今では自粛しているはず。

仮に入学前に練習に参加しケガをした場合に、まだ正式に入学許可されて状態なので「保険」に入ることもできず、何の補償もされません。

もし入学前に練習に参加させているクラブがあるなら、特別な措置をとっているか、指導者がリスクに関して無知なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
じゃあ、強豪校でそういう事をしてる学校って、無知か、リスクを全面負担する覚悟か、って事ですね。
部活は趣味の時間@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
津商なんか、そんなんだらけやん。スポーツで入る人は内申の基準守ってないし、昔のままやわ。そんで、推薦で大学の行って、教師。私立のM合格なんて、勉強時間、毎日30分以内で、推薦で田舎の国立大進学して、教師になれるんやって。高校紹介のパンフに乗ってた。そんで、高校の進学指導って、恐いわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
勉強にあんまり自信がないヤツは、ここで部活も全力でと言う。入るためにキャプとか副キャプとか室長したら、内申がいいって思い込んでくるけど、当日点で決まることを知り、説明会で勉強大変そうだと気づく。春休みは勉強とぼーとしとけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
高校の部活の東海大会は15くらい分の8でいける。トーナメントで私立と商、工に当たらなければいける。悪いことは言わない、勉強するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
練習は入学後、4月下旬に確定って感じです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
部活の体験は入学してからいくらでも時間はあるので心配無用
時間があるうちに勉強しとくのが得策?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
この先課題が30分以内で終わることはないわ。中学の時は引退後がんばれば何とかなったが、それではけっこうおいてかれるで。↑得策に賛成。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
合格されたかた、もしよければ
科と点数と内申を教えてください。
来年受験します。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
来年、どうなるかは分からないよ。
また津の志願者が増えるかもしれないし、進学校に行きたいなら、今はとにかく勉強したら?
さん太郎@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
今年は、184がボーダーだったとか・・・上がりましたね。どうして西高の人数を削るんでしょう。もっと削って良いようなところが有りませんか!定員割れしている高校…
内緒@中学生 [ 2018/04/03(火) ]
来年受験です。
ボーダー184ですか、、。今年は厳しかったんですね。来年も倍率によっては津高校を受験した方が受かりやすいですかね、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
受かりやすいかどうかって、全て貴方の勉強次第でしょ。
受かりやすいかどうかだけで受験校を決めるって、行きたい高校はないんかいな。
保護者@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
津高校の定員が、40名削減されました。
これで、津高校のボーダーも上がるでしょうね。

まだ時間はあります。
「受かりやすい高校」ではなく、「行きたい高校」をめざして頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
津西3年の者です
皆さん頑張ってほしいのですが、懲役3年が現状ですよ(笑)
現役生@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
197点で内申45です
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
209点内申44で普通科に合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
後期選抜を受けました。
自己採点で170〜180くらいだったんですが、津西高校の普通科 危ないですか?
教えて欲しいです。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津西高校の情報
名称 津西
かな つにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 514-0065
住所 三重県 津市 河辺町字長2210-2
最寄駅 2.1km 一身田駅 / 紀勢線
2.6km 江戸橋駅 / 名古屋線
2.7km 津駅 / 伊勢線
電話 059-225-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved