教えて!平安女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
現在中2の平安女学院立命館コースを狙っているものです。
今の内申では5教科23です。オリエンテーションでの個別相談では現在の中2はもう定員人数がもういっぱいだと聞きました。このままの内申だと推薦は貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
定員いっぱいということは、外部募集はないということですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
多少はあるとは思うんですがね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そんなに立命館の名前が欲しいなら、専願で立宇治とか立守受けて実力で勝負しなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
事業計画として立命館大学との推薦枠を増やしたい方向らしいです。それがどうなるかわかりませんが、文書として表に出てるという事はある程度の目処がついてるのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
増やしたい思いを文書に出したとて。提携先の名を利用して甘い汁を吸いながら自分勝手やね。
提携先の名前出さないほうが良いですよ。附属生徒さんが嫌がってるみたいなので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
今出来る事をやるしかないですよね。
多分高校からの枠もあると思いますよ。
頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内申をできるだけ上げるように頑張って、特に英検取得を目指して下さい。中3は授業も難しいし定期テストや実力テストもあるから大変でしょうけど頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
個別相談で定員がいっぱいだと言われたとの事ですが、その続きは聞いてないのですか?
例えば「その年は募集があるかわかりません」等。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
立命館大学に入ってしまえば、立命館、立命館宇治、立命館守山の出身だろうが、一緒の扱いになるので、平女の立命館コースは穴場で人気が出るのも頷けますね。偏差値の高い附属校に進んだ人もほとんどが立命館大学に進学しますし。色々問題が出て来ている学校ですけど、立命館コースはかなりお得な事には間違いないですね。高校受験、大学受験無しで学生生活を楽しむ事ができますもん。子供が女の子で中堅レベルの学力で、女子校でも問題ないならば、進学させるべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
一緒の扱い?
かなりお得?
中堅レベルの学力?
進学させるべき?

何これ、相当痛い。呆れて空いた口が塞がらない。
秘密さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
これは酷いな。救いようがないな。
こういう思考の親と生徒は、学校へ何をしに通ってるん?
ほんまに立命館ブランド名が欲しいだけやん。

学法立命館もそりゃ放置して名義貸し状態にするわ。もう送り込んでくるな、ってなるのも十分納得。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
現在中2の学年だけ高校からの外部募集ゼロって事は無いと思うけど…他の学年はどうなんでしょうかね。
続報が気になります。
通りすがり@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
例年30人程の中学入学者が、現中2生は90人ほど入学しています。
高校進学時は、内部進学30人プラス外部募集50〜60人程なので、
外部募集は厳しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そうなんですか… なんでまた現中2に集中してしまったんでしょうね。
次年度の高校受験生って事ですよね。今出来る事をひたすら頑張るしかありません。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
数年前に個別相談に行ったところ、その当時はこれからどんどん立命館コースの募集人数を増やす予定、と言っていました。
その時の流れでその年度はたくさん募集したのかもしれません。
その後、どんどん拡大するような募集人数になっておらず、増やしすぎてしまったのでその後は通常の人数なのでしょうかね。
その年によって方針が変わりますよね…
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
立命館のブランド、行きたい学部があるなら、どう思われようが立命館コースに行くでしょうね。それは悪い事ではないと思います。就職する時に高校の事はほぼ考慮されません。大学で何をしてきたか、どのような成績だったかが重要視されます。立命館に行っていたら、関西ならば学歴フィルターにも引っかからないですしね。平女はそこに生き残りをかけているのでしょうね。どこも少子化で生き残りに必死なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
性根の腐った卑しい考えが滲み出てるな
異常な立命館への執着 怖コッワこわすぎる
学力実力ないけど立命館の名を手に入れるには、誤った開き直りが必要、しかし良識は必要なし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今の時代女子校は生き残りをかけて大変ですが、平女には大人気コースがあって良かったです。でも立命館に行けても行けなくても大事なのは「ガクチカ」です。学生時代に何に力を入れたかが就活の強みになります。どこの大学に行ってもコレが大事。
平女は指定校推薦豊富なアグネスや保母さん養成に特化した幼児教育等、立命館以外にも魅力あると思いますが、その推薦枠を増やしていくのは平女卒業生の頑張りだと思います。不平不満や嫉妬妬み文句ばかりにとらわれる事なく後に続く後輩の為にも日々やれる事をやっていきましょうね。
匿名です@関係者 [ 2023/02/24(金) ]
しれっと立命館コースだけ定員大幅超過。立命館に大喝されて、入学者数の見通しが甘かった云々と言い訳ばっかり。そんなわけあるか!確信犯。
許容されると思ったのか、この先も続けようとしてたのが卑劣。
まさか、立命館コース定員大幅超過のまま高校に進学させる?基礎学力ない不要層削ぎ落として定員内に収める?
提携先に泣きつきますか。次はどんな言い訳を並べてきますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入りたかったのに入れなかった人の負け犬の遠吠え。ワンワンキャンキャン!www
内緒@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
結局、立命館のネームバリューに嫉妬した人が羨ましくて騒いでいただけって事で良いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
うーん違うかなー。それで済むなら良かったのに。哀れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
人それぞれ考え方が違うのですから、このような言い争いはもう止めにしましょう。
秘密さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内緒さん@一般人[2023/02/19]
そんなに立命館の名前が欲しいなら、専願で立宇治とか立守受けて実力で勝負しなよ

これは言ったらあかん。附属に入りたくても入れなかったのがギャンギャン吠えるで。マジここの親達ヤバ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
もうすでに吠えてるよ。立命館本校•附属校に入りたかったけど入れなかった平女立命館コースの負け犬がワンワンキャンキャン。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
立命館本校、附属校に行けなかったから平女を選んだわけではないのですが、そう思う人もいるのですね。
志望校を決めるときに立命館守山と立命館宇治は最寄り駅からバスなので、バスが苦手で通う自身がなかったので、志望校から外しました。
他にも同じようにバスが理由で志望校から外した学校があります。
いろんなことを比べて選びました。

そんなに立命館の名前が欲しいなら…
立命館本校•附属校に入りたかったけど入れなかった…と自分の物差しではかるのはどうかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
平女の立命館コースの人が吠えてる?
どう見ても平女の立命館コースに入れなくてそれを受け入れられないヤツが吠えてるやん。
だからそんなに悔しそうに執着してる。キャンキャ〜ン!ってね!
いい加減にしないと地縛霊犬になるよw!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
誰が変な事を言ってるのか、文脈見ればわかりますよね。普通の国語読解力があればわかるはずですが理解できない人も不思議といるんですね。
ここの親達ヤバというアナタはどこのコなんですか?
なぜ平女板にいるの?そんなに入りたかったの?
執着し過ぎて病んでるなら早く病院行きなさいね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
しかしここまで人のコース選択が気になるもん?
わざわざ悪口をヨソの板に書込に来る卑屈さは何?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
平女の立命コースにいる人が 実力で附属に行ってみろとか平女立命は学力が無いのにそれで立命大に行く気か!とか言いませんよね だってそこに自分が在籍してるんだもん。
自分のいる場所をそんなに嫌うなら退学してるはずだしね。
という事は…立命コースではない人がキャンキャンしてるんです。しかもこの執着としつこさは嫉妬妬みでしょうね。自分で矛盾に気付けないんですかね。
お友達でも作ればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
同じ人がよく書き込みにくるけどそもそも平女の生徒じゃないでしょうね。
自分の今居る場所で充実できるように頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
立命館コースの人たちは 立命館大学に進学するためのテストもうけていますし そのテストで合格点にとどいた人たちが進学しているのだから 何の問題もないと思います。もちろん 外から受験するより楽なのかもしれませんが、立命館付属高校の人たちと同じテストをうけ 合格しているのだから 立命館大学にいく資格があるということですよね。英 数 国のテストがあり 英語の点数は 平女が高いとききました。それなりに学力があるということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
その通りです。そもそも立命館コースに入れた時点でそれも実力のうちなんです。アグネスで指定校推薦取るのも実力のうち。幼教で内部進学するのも実力のうち。人の努力を誹謗中傷するあなたは何を努力したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
幼馴染みに平女から立命館大学の子がいます。私は 平女より、偏差値の高い中学に合格し大学は国立を目ざしていましたがダメで 立命館大学に通っています。立命館にいくことになり 当初 なんで あんなに楽そうにしてる⚪⚪ちゃんと同じ大学なんやろうと 落ち込み妬み この掲示板に 何か平女の悪いこと書き込まれてないかな〜と ほんとうに嫌らしい気持ちで覗きにきていました。でも 入学して 久しぶりに話したり 勉強したりすると その幼馴染みは ほんとうによく英語ができます。外受験がない分 英語に時間が使えただけやでと 言っていますが ラクそうにみえただけで その子は勉強してたんやなと思いました。他の人は知りませんが 私がしるかぎり決して大学に入学してダメな人はいないと思います。もちろん 外受験で入った人に比べると全体的な知識は少ないかもしれませんが、付属の子は どこも同じようなものでしょう。でも 行きたい大学に行けているのは 付属の子が どこかの時点でつかみとった実力なのですから 何ら問題はありません。私が知る平女出身者は とても感じが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
謙虚に学ぶその幼馴染さんも自分を素直に省みれるアナタも素敵です!
その通り平女は英語に力を入れてます。
ウチも中学時代は英語は苦手だったのに平女に入って一年位で英検2級に合格しました。
ちゃんと勉強してるんです。
いつも同じ人が、立命館附属に謝れとか申し訳なく思えとか、平女を貶めるような事ばかりかいてますが、アンタには出来ないことをこのコ達は出来てます。
ネガティブな事しか発信しないアンタと一緒にしないで下さい。立命館に限らず、平女の生徒はいいコが多いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
昨日 中学2年の立命館コースで このままの成績では 高校で立命館コースは厳しいかもという人たちが 集められていました。そんなに簡単に進学できるわけではないようです。三者懇談でも 大学が認めた基準に達すれば 皆 立命館に進学できます。と先生が言っていたので 進学している人は 大学が出している基準に達しているんだから 学校のことを知らない人に軽蔑されることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
悔しいけど 平女 なんか華がある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
バスwwwww どんだけプライド高いねんバス理由にすな
長岡京の本校なら阪急かJRだけで行けるで
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
しょーもないプライドが邪魔して正直に言えないんデス。

残念ながら学力実力及ばず附属校へは手が届かないため、平女へ通うことになってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ダメだねこのコ。まあこんな性格じゃお友達すらいないんでしょうね。
ずっと言っとけ。言えば言うほどアンタの異質さが際立つわw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
バス回答さいこー!感謝
オプチャなんと上限人数更新
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ところでこの地縛霊はどこの学校に行ってるの?
言ってみw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
小学生オモロ作文も寸劇やり取りもまずまずオプチャ増し。バス返には勝たん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
興味がなければ覗きにこないし 投稿もしないけど この方は とても平女に興味があられるのだと思います。無視されることが一番悲しいことですから アンチにしろ興味をもたれていることは 学校にとって良いことですね。
秘密さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
学年末の息抜きオプチャ皆なベンキョ捗るので、バスワードの次待ってます笑笑
バス返最高でした笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
構って欲しいんだろね。
このスレ最初の頃完全に無視されてたのに一生懸命に悪態を書き込んでたもんね〜。きっとリアルでもそんな感じなんでしょうが友達に相手にされないのは自業自得です。
ところでまさかの平女生徒みたいやね。
やっぱり立命館コースが羨ましくて妬んでるんて事か。どっちにしろアンタにはムリだわ。
平女がそんなに嫌いなら来なけりゃいいのに。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
地縛霊さらに悪霊なんて最凶に禍々しいやん
どこの大学に行きたいのか言ってみw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
あんまり悪態が過ぎるようならば、管理人に書き込みによる状況の報告し、所定の手続を履践してのIPアドレス情報の開示を依頼する事もできます。その後、IPアドレスを特定したら、その情報から加害者が利用したプロバイダに対して発信者情報開示請求をします。それが成功したら、加害者の正体と連絡先を特定できます。そうならないよう注意してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
年寄りなると自分のこと客観視できんようになるんや
メタ認知て大切
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自分は年を取らないとでも思ってるの?
地縛霊犬ちゃんはどんな大人になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
立命館コースの何がそんなに羨ましくて妬ましいの?
そこまで執着する理由は何?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
衣キャンはバスなんです
でもバスが苦手でジシンがなくって通えないんですぅ
おぷちゃgo
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
いばらきキャンパス
春から立命館コース@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
いばらきキャンパスは駅から徒歩5分で2年後には新しい学部もできるんですってね。立命館大学へ通わせているママ友達から聞きました。うちも乗り物酔いがひどいので駅から近いのは高校同様非常に助かります。いばらきキャンパスには魅力的な学部がたくさんあるので、高校では引き続き勉強して本人に行きたい学部へ進学できるよう頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
茨木キャンパスを夜見て下さい。めちゃくちゃキレイですよ! 新しい学部というか移転ですね。
しいて言うならキャンパスが狭めなのと食堂が狭いですが、お昼には複数の近隣ランチ店がお弁当販売にOICに集まるし、近くにイオンもあるので食堂の狭さはカバーできるかと思います。
衣笠キャンパスも京都風情が素敵でアクセスは悪いですが魅力的なキャンパスですよ。
スクールバスがあればいいなと思います。
琵琶湖キャンパスは聞いた話だけですが自然溢れるキレイなキャンパスだそうです。アクセスが悪かろうがここに入学したい人はたくさんいます。
立命館コースに入学おめでとうございます。
毎日のようにある小テストや定期テスト等頑張って希望コースを目指して下さいね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
希望コースというよりは希望学部ですね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
予そう当ててスンゴwwみんな何でわかんの
やっぱOIC出してきたで。
OICに入りたい学部があるのでぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
自分を客観的に見てみ?変やで
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
おっと提携先の大学アピりはじめたで草しかもハードについて語るてどんだけ低能www
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
マジでお友達作りなさい。なんでいないのか考えなさいね。ホントに変。せっかくの学生生活なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
本当に何がしたい? ただ荒らしたいだけ?
立命館コ―スがそこまで羨ましいならなぜもっと努力しなかったの?言ってみ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
平女立命館コース生達が附属に入れるようになぜもっと努力しなかったのか。それはえーっと、努力が足りないうえに、何より附属校の人達がもつポテンシャルがないので平女にしか入れなかった。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
なぜみんなが附属を目指すと思ってるの?
世間知らずなアンタの世界では附属がトップなのか?
じゃあ附属の人には実力で大学を受けろよ!その実力が無いから附属にしか行けなかった!とでも言うの?
めちゃくちゃ頭悪い事言ってるよ?
意味わかる?
で、アンタはなぜそこまで妬んで執着してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
乗り物酔いするけど、電車に乗ることできて良かったーー
バス!乗り物酔い!!オプ増し語録アザっす。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
で、なぜそこまで妬んで執着してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
超一流敏腕カリスマ神経営者の理事長がいる平女、みんなのアコガレー
匿名です@関係者 [ 2023/03/11(土) ]
本来受け取れるはずがなかった補助金は、きちんと学法立命館へ支払って下さい。超過受入れ生徒の分です。
提携してもらっている立場、いつになったら気づくのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
あなたが補助金に何の関係があるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
アンチさん質問にもまともに回答できないの草すぎるwww🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
自分の事言ってるよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
自分は立命館コ―スに粘着する理由も言わないくせにね。絶対嫉妬だろうけど。残念でした〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
色んな事に嫉妬しまくってイチャモンつけてそう。生きづらそうだわ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
ガチレスさんへ
社会の仕組み知らない大人いるみたいなので、教えてあげて下さい。学校法人への補助金がどういうものなのか、どこから拠出されているのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
で、自分が答えるんですねわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
再度聞きますがあなたが補助金に何の関係があるの?
仕組みを知らせた所でそれがどうした?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
おーい、一人三役指摘コメ削除されてる方ーー どこにいるの一人三役ってFw
秘密さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
まともな回答=バス返および乗り物酔いおよびオモロ長々作文および昭和語ロク地縛霊などなどいずれもオプ↑に感謝
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
何この文章。絶対頭悪いわお気の毒に
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
内緒さん@一般人[2023/03/02]
>平女がそんなに嫌いなら来なけりゃいいのに。

不登校をすすめるイジメ発言です。イジメ加害者もパワハラ加害者もモンペも自覚ありませんので、本当に気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
自分の好きな場所へ行ったらいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
このクレーマーは何でもいいからとにかく探して言い返したいんだろうけど何かズレてるよね
人と会話が成り立たなそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/17] 内緒さん@一般人[2023/03/02] >平女がそんなに嫌いなら来なけりゃいいのに。 不登校をすすめるイジメ発言です。イジメ加害者もパワハラ加害者もモンペも自覚ありませんので、本当に気をつけて下さい。

アンタがそこまで平女嫌いなら掲示板に来なけりゃいいのにって言ってるかと。
読解力無いのは知ってるのでわからなくても仕方ありませんが。卑屈に考えるのは得意ですもんね。
いや、わざとわからないふりしてるのか?図星すぎて。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/02] 構って欲しいんだろね。 このスレ最初の頃完全に無視されてたのに一生懸命に悪態を書き込んでたもんね〜。きっとリアルでもそんな感じなんでしょうが友達に相手にされないのは自業自得です。 ところでまさかの平女生徒みたいやね。 やっぱり立命館コースが羨ましくて妬んでるんて事か。どっちにしろアンタにはムリだわ。 平女がそんなに嫌いなら来なけりゃいいのに。

このスレ最初の頃完全に無視されてたのに〜とあるし、元々この地縛霊犬はそんなに平女が嫌いなのになぜ平女板に来るの?と言われまくってたし、普通は板の事と解釈するよね。
あなたが嫌い(嫉妬)なのは立命館コ―ス。
大丈夫、お呼びじゃないから!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
変なところで想像力豊かやね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
ほんと、いつも変な所で嫉妬と妬みの想像力豊かやね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ごちゃごちゃネチネチ言い訳ばっかの低能な発言する大人にならんように気をつけよーっと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ごちゃごちゃネチネチ言い訳妬み嫉妬しか言わないアンタは大人になる前に既に低能w
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
将来を考えるより今を考えろ!間違いなく変だから。
一般人@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
中受は同女落ちも多い、高受は元々附属無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
上には上、下には下がいるんだからそれはいいんじゃないの?だからどうしたという感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
要は立命館行けるのだから羨ましいと思っている人が妬みの気持ちから学校問題を棚上げしてるだけでしょ。可哀そうな人なんだという気持ちで見ています。頑張って下さいね。私は次はどんな妬みが投稿されるのか楽しんで見ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ですよね。大抵の生徒さんはアグネスで指定校推薦取るぞ!又は一般入試に向けて頑張る!とか、幼教なら国家資格の保母さん絶対に取得する!とか、そう立派に思ってると思うんですよね。
自分の場所を有意義にすればいいはず。
なのに平女板にはひたすら嫉妬僻み卑屈を繰り返すコがいるんです。お気の毒に。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
同志社じゃあるまいし妬まんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
ほんと、うっとおしいから同志社妬んで欲しいわ
同志社掲示板に行ってこい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
THE大学ランキングでは、APUが22位、立命館は31位です。同志社は43位、関学は44位、関大は66位です。偏差値だけの物差しだけで決めちゃダメですよ。立命館の国際性はかなり高いですよ。全国型の大学としては、関関同立の中で立命館が一番です。立命館コースに行きたい気持ちになりますよね。同志社に妬みを持つ必要は無いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
結局、中受組は同女に入りたかったけど落ちた人達、高受組は附属に入りたかったけど専願でさえ無理な人達、どっちも残念な人達が最後にしがみついた先がココ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
地縛霊犬がまだ言ってる。ところでアナタはどの学校に何とか入学して居場所も無いのにしがみついてんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
こんなに妬みが深いなんてよっぽどリアル現実が幸せじゃないんでしょうね
内緒@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
同女も平女も落ちて他の中学か高校に行っているんじゃないかな?関関同立関係の学校に行けない事が悔しくて、嫉妬心がすごくて誰かを落とし入れないと気が済まないんだろう。まさしく地縛霊ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
この板エグ 提携先からしたら迷惑極まりない 私文質悪生徒いらんわな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
また出たか お盆だからかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
昨年の立命館コースの推薦の内申点ボーダーは24/25あたりまで、上がっています。実力ある生徒達ばかりですよ。
在校生保護者@保護者 [ 2023/09/25(月) ]
立命館コースへ通う保護者です。
この掲示板は娘が受験する際に参考にと覗きに来ましたが、マイナスな書き込みが多々あって不安でしたので、オープンキャンパスや自分なりにいろいろ調べて最終的に受験を決めました。実際にこの学校を選んでよかったと思っています。
娘は奈良の育英西高校の立命館コースの併願も合格した上で平安女学院に通っております。
先の大学進学を見据えて高校を選ぶのも当然一つの考えだと思いますので、この掲示板でのマイナスな意見にどうぞ振り回されずに受験生の方は頑張ってくださいね!
保護者@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
この掲示板は平女アンチの書き込みが多いだけだから気にしなくて良いと思いますよ。我が家の娘も立命館コースの中学生です。他の中学も合格しましたが、女子校志望で、英語が好きで英語関連の学部に行きたく、関関同立の国際関係の学部を調べて、通学時間も考慮に入れて、最終的に立命館大学の国際関係学部に進学したいとの事で、平女に決めました。既に英検は2級を取得していて、卒業までに準1級取得目指して頑張っています。受験勉強はもうしたくないと言っているので、学校の勉強さえ頑張れば、ひたすら自分の好きな事ができる環境はうちの子には合っているのだと思います。平女の友達も良い子が多い毎日楽しく通っていますよ。最近食堂がリニューアルになったらしく、ハリーポッターみたいな雰囲気でお昼ご飯も美味しいのばかりで最高と言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
さすがに失礼すぎー。同志社女子高校と同志社高校、同志社香里高校の生徒と親かわいそ、平女なんかとヨコならびにされて気の毒
歯槽あぶないおや@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
英語鍛えたいんなら同国・同女・立宇治IM・長岡本校GJ。ここに平女が入ってこようとするのムリゲ。同志社はド文の隣りやし通えるはずやけどw
前歯が割れてる@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
国関て5年前くらいから落ち目て知らんのか。唯一、附属校と関わらせてもらえん提携校やから情弱てな感じじゃね。文系優秀層と文転組は経済と経営の国際やのにな。IELTSでもTOEFLでもなく?英検⁉️高校にもなって英検ジマンw
前歯保育園の時助走つけすぎて二つとれて前歯でか@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
関関同立の国際関係の学部調べてほんで平女?そんなんおらんで。同志社でも立命でもなくドぶん平女?みんな笑いすぎて腹ちぎれてマスwww
前歯痛い@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
関関同立のくくりに寄ってくんなよぶんブンバエ。通学考えたら同女か同志社中高行きますけど。えっ?同志社となりやけど。えっ?同女の留学制度知らんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
掲示板で日頃のストレス発散してる人がいますね。他の人が書いてあるように、匿名の掲示板信用している人なんていませんよ。品性の無い人が単に平女を下げたいって事なんでしょうね。可哀そうな人生送っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
まだしがみついてんのかド文ぶんぶぅん平女RS。動物園クラスと下から2番目クラスにしか平女おらんw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
この地縛霊、中学RSから高校RSに入れてもらえなかった母親では? 入学式の最後列で「なんでうちの子RS落とされなあかんねん!!なんのために中学から高い授業料はろてきたおもてんねん!!全員立命行けるって校長言ってたやん!」と周囲に聞こえる声でブチ切れてた母親がいました。。。推測外れてたらごめんあそばせ。
でもこの地縛霊、妙にRSの内部事情に明るいし、中受の知識も豊富だし、プロファイリングし甲斐あるわー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
追伸 立命国関は英検準一級で受験資格もらえます(平女内部の話でなく一般的な話)。

ほんま口汚く見苦しい地縛霊犬はん、もう諦めて成仏しなはれ(合掌)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
あれ、自分とこの板に戻ってきてるやん。ド文は相手にされず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
過去問みたら大体分かりますよね?そして立命館...
立命館コース在学中です。私も良く授業中に静か...
コース変更っていつさせられるんですかね。内申...
高校の1.5次試験の各コースの合格目安は内申、...
高校ではやりません中学ではありましたが…なん...
いや、成績です。言い方悪いかもしれないけど、...
中学生の掲示板がみつからず高校の掲示板での質...
まず、私の中学時代は、もう10年以上前です。そ...
定員割れが目立っているような気がするのですが...
今年受験します。軽音楽部に入りたいのですが、...
幼児教育科の一期生です。幼児教育科についてお...
ESコースは学年にもよりますが、派手な子は多い...
学校のHPに教員募集が掲載されていましたが、な...
バレー部ってマネージャー募集してはりますか?...
来年、平安女子高の幼児教育科の受験を考えてい...
回答ありがとうございますなんとなく名前がお嬢...
来年からコース別クラスにしてほしいと私の周り...
いじめの具体的なことって、名前を挙げていって...
専願の場合、220点とか高すぎでしょ...😂...
おめでとうございます!4月から私も通える事に...
同じ大学に、ESは一般受験で、かたやアグネスか...
PRIMEの報道記事見て下さい。取材時の校長...
学校では、出版元に抗議する、と言うような内容...
先生方が訴訟を起こしたと知り、取材内容や懲戒...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved