教えて!平安女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
スカートって何折りの人が多いですか?
2折りか3折りしたいんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
スカートを折っている人は結構いますが短すぎると礼拝の時に注意されます。
卒業生@卒業生 [ 2023/08/18(金) ]
礼拝の時じゃなくても注意されてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
在校生ですが膝上20cmくらいあってもなにも言われませんよ‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
膝丸出しok、ピアスok、茶髪もパーマもok、メイクつけまエクステok、バイトok、だからスカート折るくらいどうってことない。何か言われたとこで流して終わり。こうやってどーでも良いことに時間割ける最高の学校。
卒業生@卒業生 [ 2023/08/31(木) ]
現校長が校則を変えたせいで校則なんかもうないようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
単に経営陣や教員が怠惰だったから、親と生徒の顔色ばっかり伺った結果、自由を履き違えて放任で下品な環境になっただけやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
高校生にもなればみんなスカートなんて短くしたいよね、下品はいいすぎじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
スカート折るくらいなら、切った方がいいのでは?3折りなんて、見た目ひどくないかな?
でも、あまりに短すぎるのは学校の品が落ちるので、やめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
今や平女は立命館コースの生徒数が半分を占めています。ほぼオール5の優等生が多く、真面目な子が多いので、校則をゆるくしても、ひどい状況にはなりません。皆んな伸び伸びと学校生活を楽しんでいますよ。
一部、ひどい格好の生徒も見かけますが、どこの学校もそんなのはあるんじゃないですかね。
もう前歯がない@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
みんな短くしてるし、短くしたいんだよ、長いのダサいしjkはハメ外してこそでしょ笑笑 ポンコツでいいじゃん楽しかったら!
歯医者@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
膝丸出し、ピアス、染髪、メイクエクステ、ぜーんぶしてますが、普通に平均以上点数取ってますよ⊃(^O^)⊃ スカート切れとかウザァ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
陳腐化済みでしたね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
制服で学校がわかりますし、品ある平女の生徒であるという自覚をもってほしいです。平女の看板を背負っているのですからあのような制服の着こなしや行動は慎んでいただくようお願いします。
卒業生@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
校長が「校則を他の教員の同意なく勝手にかえた(記事で知りました。)」から「なんでもあり」の学校になったわけですよね?
おしゃれをしたい年頃の生徒に、校内のスマホ利用も自由、茶髪も化粧もOKなんていう校則にしたら、それは収拾がつかなくなっても仕方がないと思います。
全責任は校長にあるわけです。他の教員の意見も聞くことなく勝手に校長の一存で変えたんですから。
その件でトラブルが発生しても他の教員の先生がトラブル対応に追われるのはおかしいですし。

もともとこんな「なんでもあり」の校則にしたのは校長なんですから、全責任は校長にあります。

校則や制服の着こなしのことで、物を言いたい人は校長に言いにいくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
校則なし何でもありにしてくれてありがとう!校長先生。
一般人@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
校長はただの生徒の機嫌取りで学校を崩壊へ向かわせた罪人だと思いますがね。

スカート短い子は変な人に目をつけられやすくなります。スマホを校内で自由にさせたらトラブルが増えます。まじめにやっている子と卒業生と普通の教員が迷惑するだけ。
マジで迷惑。校長責任取れよ‼︎💢
ミック@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
校長先生、生徒にも人気だと思いますが。
一般人@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
だからそうやって「生徒の機嫌取り」をするから校長先生は人気なんですよ。
校長先生がどんだけ「教師として真っ当なこと」を言っていたとしても「生徒の機嫌取り」をして後の部分が考えられない面は感心できません。

髪を染めて装飾品をつけて化粧をしてスカートが短い子が制服で歩いていたらどう思いますか?

バイク及び車の免許を取るのがオッケーになった今、もし学校に乗ってきてもいいなら生徒がバイクに乗ってきたらどう思われますか?(制服でバイクに乗るということ)

バイクの運転誤り、誰かにケガをさせたら?校則なしみたいなことをして、生徒がトラブルに巻き込まれたら?

校長先生は考えが浅はかすぎです。そういう観点から、校長先生には感心しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
別に人気でもなんでもないよ。またこの前の後期高齢者とは違う種類の老害ですよ。
在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
校長先生人気あるのは確かです。終業式の日なんて、校長室の前に列ができてて、何の列ですか?と聞いたら、休み前で生徒たちは校長先生にしばらく会えないから話をしに行ってるんです、と言われました。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/29(金) ]
一連の騒ぎで、昨年2月は校長室に生徒入り浸せて授業してませんでした。生徒は授業なくなり喜び、校長室でスマホいじりながらダラダラ喋っていました。授業担当の先生方が皆な困り果てていました。『校長守るため』らしいですがアホらしい光景でした。
授業料返して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
授業放棄してるから単位認定は虚偽
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
人気かどうか測定する基準なり線引きがあります。それは校長室の前に列があるかどうかですw
元公立中学校教師@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
校長が生徒を授業に行くよう促さず、校長室でスマホ触らせてダラダラ喋っているのを容認して、教科担当の先生に迷惑をかけていて、高校生で授業していない分も単位認定して、卒業させて、授業料だけ頂いていたら、即懲戒解雇処分ですよ?
そして即教育委員会にかけられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved