教えて!平安女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
平安女学院の立命館コースに行ってもアグネスコースに落とされることはありますか?
卒業生@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
あります。私の同級生が立命館コースからアグネスコースに変わってきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
あるにはあるけど心配しなくても大丈夫ですよ。ちゃんと毎日勉強してれば大丈夫。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/07(月) ]
落とされるって、アグネスコースを何だと思っているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
お金を払ってくれるコース
卒業生@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
↑ 内緒さん@一般人さん

最低。アグネスコースに入学する人にはそのコースに入る目的と目的が。立命館コースに入る人にはそのコースに入る目的が。幼児教育コースの人にはそのコースに入る目的があります。

そんなことも理解できずに「お金を払ってくれるコース」
などと下品なことを言っている人に惑わされないで、みんな自分のコースで夢に向かって頑張ってください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
アグネスも幼教もほぼほぼ奨学生だから、学校がお金を払ってくれる。で正解じゃん。
別に下品でもないし。募集要項に細かく奨学生の条件載せてるんだから。
他の私立だって全特とか半特あるから、それ狙いと一緒じゃん。平女の奨学生制度だけが下品なわけないし。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
附属校に入れず使いものにならない私文集団の立命館コース生から見下されるアグネスコース
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
大学に入ってしまえば、いちいちどこの高校出身なのか気にしないですよ。入ってしまえばこっちの勝ちです。それが分かっていない地縛霊さんがいるんですかね。昨日で大文字終わったんですから、さっさとあちらの世界へ戻って頂いて欲しいですね。
旧老害×新老害@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
どういう生き方したらこんな性根腐り思考になんねん。
入ってしまえばこっちの勝ち、やって。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
まあそうやって立命館に入れなくて悔しい思いしていたらいいでしょう。性根腐り思考って、それってあなたが思っているだけでしょう。ご苦労様です。バイバイ。
どうりつ附属同盟@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
使えない文系集団の溜り場に行くはめにならぬよう努力
ブンバエ・ブンブンバエと呼ばわりされぬよう努力
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
頭いい子は平女なんか行かないから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
そうね、教養のない保護者ぐらいかな。平女なんかに行かすの。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
平女行っている子女はみんな親がお金持っていますよ。庶民のグチなど気にもしないです。自分の子供にはこれから受験勉強など気にせず中学・高校を楽しく過ごしてもらって、なおかつ立命館大学までの道があるって事だけで大満足なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
問題は、これだけ騒がれている学校に、いつまで立命館が道を残してくれるかということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
ほとんどの人は平安女学院が騒がれている事など、ご存じ無いと思いますよ。この掲示板も本当に一部の人しか見に来ないですしね。現在RSコースに通われている生徒が進学が駄目になる事はないと思われますが、来年度以降でRSコースが無くなる可能性はありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本当に裕福なご家庭は、同志社や京女それこそ小学校から立命館へ通っていますよ。ましてや高校から平女なんて誰も選択しないですよ。
教養があるならば、誰も自分のことをお金持ってるなんてこと公言されません、こんな板で。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>みんな親がお金持っていますよ。
バス返より増えたで。
どんなぷらいどお持ち?見栄?
奥歯やわらかい@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
『平女行っている子女はみんな親がお金持っていますよ』宣言。イテテテ
親知らずふにゃふにゃ@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
みんな親がお金持っています。でもバイトします。
前歯でかい@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
ニコイチでおぷ増々々きた
>平女行っている子女はみんな親がお金持っていますよ。
>庶民のグチなど気にもしないです。
ケツの嫁@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
庶民の対義語⇔貴族
貴族しかおらん学校すんご
保護者@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一部の?なレスがありますが、気にしない方がいいと思います。一度学校見学に来てみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
この学校レベルの定期テストで点数取れないなら色々終わってるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
アグネスになるとバカにされます、どこかのコースの奴等に
在学生@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
そんなことないですよ…。みなさん、中には変なレスもあるので、気にしない方がいいですよ。アグネスだって頑張ってる子いらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
>頭いい子は平女なんか行かないから
↑これが正解、コース関係なく。通ったらわかるよ。
卒業生@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
私の学年は立命館コースがアグネスコースを(中学時代です)バカにしてきて、アグネスコースの人が
「そんなに立命館行きたいなら、最初から立命館行けよ!」
とアグネスコースと立命館コースで揉めました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
卒業生@卒業生さんの時と今も同じです。今も立命コースたちがアグネスだけじゃなくって幼教までばかにしてます。でも大丈夫です。立命コースたちのほとんどは末端の学部にいきます。そもそも立命から末端学部の枠しかもらえてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
進路実績でどこの学部へ進学したのか一目瞭然です。末端学部ってどこの学部の事言っているんですかね。僻みって嫌なものですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
中学立命コースなくすみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
産文法の底三文•低三文•散文
附属校の底辺成績たちが回されてくとこ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いらねえな。中学入るときから文系て決めてかかるヤツらなんて。なくすん違うやろ、いらねーから切られただけやんけ
奥歯ふにゃふにゃ@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
高校くらいは言われた通り早くカリキュラム変えたら。指導の中身に注力したら?ハリポタ風食堂wなり芝生イメージした教室つくる前にさあ、教育指導の中身に頭使おう!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
数Bすらないけど検証試験1回目で通らないのがいる。そしてそれらが送り込まれてきます。問題作成者が二度と引き受けない「こんな低いレベルの問題をつくらなければならないとは、、、」と驚愕されるあの検証試験。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved