教えて!平安女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
混合クラスのきっかけになった問題児達って生徒会やってました?
内緒@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
生徒会やっています
今の生徒会メンバーは問題児が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
問題児達はいつ卒業でしょう?
内緒@関係者 [ 2021/04/14(水) ]
2023年卒業だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
でしょうね(笑)
なんとなく、雰囲気で分かりましたよ。
それにしても、生徒会って問題児がやれるんですね。
生徒会って、真面目な子が多いと思ってたから。
むしろ、生徒会入るためにいい子を偽ったのか、偉そうにして幅きかせたいから生徒会に入るのか(笑)
内緒@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
生徒会はがんばってると思いますよ。コロナで制限がきついけど、去年の文化祭はみんなで動画つくったし、新歓も先生やクラブ紹介を動画でやってくれてました。
ノン@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
問題児の学年はとっくに卒業してますよ笑私のしかも学年だったんですけどみんな問題児って言うほどの問題児ではなかったです‼他の学校に比べたらかわいいもんですよ‼他校の友達に言ったら馬鹿にされるくらいのものでした…
ミ@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
今の高2ですよね?はっきり言ってほぼ全員あんまり目立ってない子たちですよ笑いじめとか問題児とか縁のないくらいです。1人派手な子はいますけど…先生や生徒とも仲良くて安心できます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
とっくに?2021 3月卒業じゃない?
内緒@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
混合クラスになった学年からですよ。
混合にするしかなかったんだと思います。
詳細を知っていますが、書けません。
いじめがない学校なんてないのでは?
いじめの定義は人それぞれです。
トラブルがあったときにどう対応するのかが、大事なのではないでしょうか?
こちらでは、学校に転校や退学などすすめられますよ。
K@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
中学ですが悪質なタチの悪いイジメあります。名前を言いたいくらいです。
見た目では判断出来ません。
真面目そうに見えるのにやってることは酷い。
先生や親の前では,全く態度が違うから先生も信じてくれないし。
どうにかしてほしい。
卒業生@卒業生 [ 2021/08/22(日) ]
先生によっては、いじめてる

と分かっていても、「見逃してくれ」と言われますよ?

私、中学時代いじめられてまして、担任に相談したら、「見逃してくれ」
と言われて愕然としました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
見逃してくれ、って。酷いですね。
どんな先生ですか。女性ですか。
保守の為でしょうか。この学校は楽しいという人も沢山いますが
イジメや、先生が酷かったと、いう人も沢山ですね。
高校より、中学で多いのですか??
卒業生@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
中学の方が多いです。
見逃してくれ、と頼んできたのは男性の先生です。
ですが、その先生にいじめられたのは私だけではありません。仲良くしていた先輩と同級生の友達もいじめられました。
また、そのうち先輩の方は、いじめに耐えられてなくてクラブをやめてしまったと言ってました。
先輩、友達共に同じ部活でしたね。

私にいじめを見逃してくれと言った先生
先輩と友達をいじめた先生は共通人物です。
これから@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
中学にそんなにひどいいじめがあるのですね・・・受験を検討し始めていたので、心配です。今の中1は、RSコースが2クラスになったようで、他学年はクラス替えがないようですし、いじめをするような子がいると、3年でも辛いですし、6年間一緒は考えられないですね・・・

RSコース、GSコースどちらでも学年によってはいじめはあるのでしょうか。ご存じの方いらしたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/11(月) ]
中学は RS GS混合のクラスになっています。娘は 誰がRSかGSなどは興味がないようで同じクラスなんだから やることも勉強も同じでちがいがないからわからないよ〜誰が何コースなんか知らん〜と言っています。混合クラスですのでクラス替えもあるのではないでしょうか。今年一年生ですのではっきりとはわかりませんが。
いじめはみているかぎりではないと言っています。何か問題やちょっとした友達とのトラブルがあったら すぐに先生に呼ばれて 当事者に何があったのか聞いてくださるようです。どのようにして先生に友達とのトラブルが伝わるのかな〜と思っていたのですが、何かあったら 先生に報告する子が数名いるようですね。これは まだ一年生だからなのでしょうか。トラブルはすぐにあかるみになり解決するようです。6年間通う学校でいじめは深刻な問題ですよね。別の投稿に以前いじめをした加害者を自主退学にもっていったと書かれていたので 学校もしっかり対応してくれるのではないかと期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved