教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
校則:6箇所 回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
校則は結構厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
厳しいと感じるのは人それぞれだと思いますが、私は一般的だと思います。校則を守っていれば社会のルールもしっかり守れる人間になれます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
社会のルールってなんですか?他の学校でも社会のルールは守れます。校内でスマホ電源切るのは社会のルールなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
携帯が使えなくてピリピリしてるんですか?携帯依存性ですね。
接客業なのに携帯触ってる人どう思いますか?先生が授業中携帯でゲームしてたらどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
そもそも携帯の電源を切ることは社会のルールではありません。学校内でのルールです。学校で携帯使えるとこなんて進学校か底辺ぐらいしかないでしょ
不満があるんだったら校長に言えばいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
進学校なんですか?
あ@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
進学校なわけが無いです。自称進です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
スマホが使えるのは偏差値が高いとこです
校則は結構厳しいですが中学よりかはほんの少し緩いって感じです
だけどみなさん校則破ってる方のほうが多いので破ったとしてばれないので安心してください
もしばれた場合は言い訳しましょう!
お昼、放課後、文化祭、体育祭、卒業式などスマホ使うこと禁止です
しかしだいたいのひとは隠れて使っています
私も私の周りもみんな使っています
なので安心してくださいね
結構前の投稿だったww
スカートなど折っていてもばれませんし、校則を守っているのはごく一部です
自由がない学校なのであまりお勧めはしません
もっと校則が緩いところに行きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved