教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
チカ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
4月からプリムラに入ります。何人ぐらいのクラスになりますか。2年生、3年生は何人いますか。プリムラでも入れるクラブを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
何人かはわかりませんが、クラブはどれでも入れます。何かやらたいクラブはあります?
チカ@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
中学の時、吹奏楽部に入っていたので、できたら続けたいと思っています。勉強との両立は、大変でしょうが。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
すみません、割り込みます。吹奏楽部は4月から強化部になりますが、経験者未経験の人でも誰ても入れます。プリムラで何人かは退部されましたが、プリムラやスープリでも続ける人はいるし、自分しだいだと思います。クラブ止めても成績上がるわけじゃないし・・・。両立する方が絶対いいと思います。楽器は何ですか?私は新しい吹奏楽部に夢と希望を持っています!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
強化クラブって何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
簡単に言うと、学校から頑張れと応援してもらうクラブみたいです!(笑)活動がかなり多く楽しみです。ちなみに光華は文化の部活多いけど、体育系の一部と吹奏楽がなります。楽しいよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
私も、プリムラですが吹奏楽部に入ります。
チカ@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
強化部と聞いて、びっくりしています。関大に行けると聞いてこのコースを選びましたが、全員が進学できますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
プリ関だからといって、必ず行けるわけじゃないよ!クラブやってもやらなくても、結果は変わらないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
今年の卒業生は、全員が大学進学と聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved