教えて!京都成章高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
本当はこの高校は何点取れば合格ですか?
(A専とAS専です)
受かる自信がないです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ちなみに過去問何点とれてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
悪くて200良くて280ほどです;;
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
幅すごいですね笑自分もアカデミー専願で240から260ほどしか取れてないです。成章高校は合格最低点出してないのでなんとも言えませんがASなら7、8割アカデミーなら5割あれば安心だそうです。でも今年人数多いみたいなので何が起きるか分かりませんから一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ありがとうございます。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
過去問で7割取れてたけどAS落ちたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
卒業生(31期)より

ここの高校は専願と併願で大きく合格難易度が変わる。
専願アカデミーなら、名前をちゃんと漢字で書けたら合格。
併願アカデミーは主に洛西高校、桂高校の滑り止めで、5から6割くらい取らないと厳しい。
専願ASは6割あるとまあ受かる。鳥羽高校とか山城高校受かるよりも多分易しい。
併願ASは主に桃山高校、紫野高校、嵯峨野高校(普通科)、堀川高校(普通科)の滑り止めで、7割強がボーダーライン。

昔と違って、今は堀川探求とか西京エンタープライジング落ちはみんな立命館とか洛南を抑えにするから、成章はかなり入りやすいと思う。成章ASのボリューム進学先ゾーンが高知工科大などの地方公立大学や、龍谷大学あたりであるという事実も鑑みると妥当。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
6番目の方それは専願ですか?併願ですか?

7番目の方なぜ点数が公表されていないのに名前を書いたら合格ってわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
AS専願で落ちました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
マジすか自分も落ちないように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
アカデミー専願で赤本で1番良くて329点で、1番悪くて290点なんですがこれでも受かりそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
それで受からんのやったら自分は絶対受からんわ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
いやほんとそれな過去問5割ぐらいしか取れん
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
自分も多分当日緊張とかでもしかしたら今より点が取れないかもしれないので結構不安です...
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
自分も当日五割も行かない気がする...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
2022年の数学が難しすぎてこのレベルが入試に出たらもう3割も取れないかもしれません…どうすればいいでしょうか😢
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
アカデミー専願です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
自分も数学過去問3割弱ぐらいしか取れないんで諦めて得意教科伸ばしてます
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
ちなみに他の教科はどのくらい取れていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
他の教科はどのくらい取れていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
ほかの教科は大体年によって変わるんですけど5から6割ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
アカデミー専願なんですが過去問3割ほどしか取れない時があります( ; ; )
これでも受かるんですかね( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
私もです、、笑 本番緊張で点数下がったりするって考えたらもうどうしようって感じです;;春から一緒に高校生活送れるようにお互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
返信ありがとうございます、、、!!
やっぱりそうですよね( ; ; )
お互い頑張りましょう、、!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
他の高校の口コミページ見てきたけど、成章だけ異常に賑わってますよね?それだけ人気ってこと?うわぁー不安になってきた…勉強しよ…。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
今年人数多いのかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
殆どの人を合格にしているから多いんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
まじですか、自分も過去問で大した点数取ってないのでめっちゃ不安です...
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
自分も全然取れてないです...
勉強頑張って入学式で会いましょう!
ないしょ@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
頑張ってください。きっと受かります。
春から一緒に高校生活楽しみましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
自分もガチで笑えんくらい悪い時あります。特に社会。暗記系は後回しと思ってたんですけど後回しすぎました。
ドラドラえもん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
他にも前から賑わってるとこあったで! 内容エグすぎて笑笑 へいあん女学院
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃー@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
今年成章を専願で受けるのですが、以下の内申・過去問の成績でASまたはアカデミー受かれますか?
内申▷▶五教科で11
過去問(数英社理国の順)
2022▷▶65.52.65.21.66の、合計269
2021▷▶85.91.51.48.91の、合計346
五木の偏差値では、五教科の偏差値54〜61程度です。
ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
内申は21の間違えでは?
にゃー@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
11であってます…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内申11でそんな点数取れるんですか?!ものすごい努力家ですね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
中学が進学校で、、内申取れなくて(> <)
にゃー@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
さすがに内申11じゃ厳しいですかね…?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
専願は当日の点数重視なので絶対大丈夫です。
当日どんだけ点数取れるかで合否が決まります!
にゃー@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
なるほど!ありがとうございます😊当日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
皆さん毎日どれぐらい勉強していますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
どんな方法で勉強しているのかも教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ひたすら過去問
毎日最低でも三時間
内緒さん@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
灘開成京都成章

京都成章には充実なバイキング制度で171以下の5割の低身長になりにくく。
京都成章予備校講師顔負けの授業で東大一直線なのである
京都成章にはhydeや長瀬智也みたいなルックスだらけである。
OBも世界で活躍できる実力がある。

エリート集団である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
6年ほど前は約400人で京大4人現役合格
最近は2年間分1000人で京大現役合格はたったの1人

京大現役合格率はこの6年で1/10になってしまった
なんでこうなった?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ありがございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
↑誤字しました
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
京都成章高校@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
英検準2級あれば専願当日何点で受かりますか
京都成章高校@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
現在過去問は8割弱という所です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
TS?AS?アカデミー?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
tsコースですがAsも含みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
京都成章高校@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今現在英検準2級を持っています
成章ts専願なのですが過去問は8割弱と言った所です
当日何点取ればいいと思いますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今年倍率やばくないですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
倍率なんでわかったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
サイトに書いてましたよ
調べたら出てきました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
URL貼って貰えませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
さっき僕もみてきたんですけど
未集計となってましたしかし、倍率は、2.06倍とありました
それをみたのでは、ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
ですよね今年は専願500人ぐらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
落ちる人が増えるということですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
倍率まだ決まってないので分からないです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
https://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-kyoto-bg1.html
多分2.06は去年ですね
今年がどうなるかは分かりませんがとりあえず過去問解きまくりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved