教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
翔英高校は、なぜ毎年度、多教科の講師を募集しているのですか?
入れ替わりが激しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
質問するまでもないと思いますが…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/01(火) ]
後ろ向きに考えれば、採用されても続かない、すぐ辞めたい職場なのかと。

前向きに考えれば、それだけ生徒数が増えて、教員が不足ぎみなのかと。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
3年の保護者です

子供が、先生から聞いた話と、本人が学内で目にしたりしたことから、大量に辞める先生がいても仕方ないと思います。子供がかぞえたら、だいたい30人強くらいしかいない先生が、昨年は13人くらいが辞めたそうです。異常な数です。事情は知りませんが、年度の途中で辞めて行く先生も複数いるようで、今年も、何人かの先生が、気がつけばいなくなったと子供は申しております。

転任をお考えですか?
何かがあるんでしょうね
元ソフィア@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
数学の教師のやめる率が半端なかったよ。俺がいた時は
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/06(月) ]
翔英は、学校と言うよりも会社に近い感じだと思いますよ。
新任教師が何か失敗したら生徒の前でも何処でも、その新任教師を怒鳴り散らしますから。
完全なるブラック学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ごく一部の古株の教員が人権損害を平気で行なう学校です。また、有休を取っても勤務しなければならないことがあると聞きます。若手の教員はソフィアクラスに担当されることが多く、精神的に追い詰められ、うつなどの気分障害で退職された教員もいます。そうなる前に退職されたのではないでしょうか。退職された教員は、そのあたりをよく考えているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
会社に近いとおっしゃってますが
会社はお客さんの前では決して怒鳴りません。
基本的な事…なんですけどね…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
教師が生徒に対して、この高校はブラックって言ってたのを思い出した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
生徒数は全校で何人くらいいますか
匿名@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
700人くらいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved