教えて!京都西山高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
娘が受験させていただくにあたり、この掲示板を見つけてずっと過去の投稿まで遡って拝見させていただきました。
マイナスな投稿も散見できますが、総じてこの学校の雰囲気がいかに素晴らしく、先生方が熱心なのかがよくわかります。
学力の偏差値は高くないかもしれませんが、心の偏差値はとても高い学校なんだなと感じました。
同じ、受験生を持つ保護者の皆様も私と同じような思いを持ってられると嬉しいのですが。
オープンキャンパスで感じた、この学校の温かさが入学してからも、娘が実感してくれることを祈っております。
是非、お時間のある方は過去の投稿をずっと遡ってご覧下さい!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
一般人さんって何がしたいん?
西山の掲示板最近マイナスの書き込みしてんのってあなたなんやろ?
西山良いか悪いか人によるから別になんも言う権利はないけどさ
自分の子どもはよその高校やろ?
関係ないやん。何しに来てんの?
自分の子どもより下の高校の掲示板見て自分の子どもの頭の良さを再確認、、、?

西山よりやばい高校もっとあるで?
翔英とか洛陽総合とか
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
翔英、洛陽総合?五十歩百歩ですね。
内緒@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
私も中3さんと同じ様な理由で西山高校を選びました。
西山高校のいい所をたくさん実感出来たならきっと価値のある3年間を過ごせるはずです! 受験勉強より入学後が勝負です、大変ですが頑張って下さい。 合格しますように。
ナイショ@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
すみません、また荒れてしまいましたね。
残念です…
私の投稿にも書かせて頂きましたが、マイナス面も十分承知しておりますし、この学校レベルもよく分かっております。
多くの女子校や私学が生徒募集だ苦労する中、。西山は毎年定員を確保できています。
それは、色んなレベルの生徒達を先生方が、熱心に指導されているからではないでしょうか?
うちの子の担任の先生や塾の先生方も、総じて同じ様な評価をされています。
勿論、800人近く生徒がいれば、合わない生徒もいるし、不満に思う生徒もいるでしょう。
各中学校からしんどい生徒達を預かって頂いてるわけですから、残念ながら色んな事件も起こるでしょう。
西山高校が校則が厳しいのは、そうせざるを得ない事情もあるのでしょう。
イジメも盗難もあるのかも知れませんが、それは他校も同じ事です。
私が言っている心の偏差値と言うのは、中学校時代に学校に行けなかったり、イジメられていたり、成績が思うように取れなかった子達が、この学校の雰囲気でやり直そうと思う生徒が沢山いると感じているからです。
京都市内の他校の掲示板をいくつか拝見しましたが、もっと中傷が酷い学校や、なにも返答がない学校も多いです。
ここを目指している中学生にとって、わざわざ部外者がマイナスな事をおっしゃる意味が、申し訳ありませんが全く私には理解ができないのです。
まして、受験を目前に控えたこの時期に、これから入学しようとしている学校の悪口を言う必要がどこにあるのでしょう。
お返事いただいた中3@中学生さん、ゴメンナサイね。
私達保護者は、本当にこの高校の生徒や先生方が大好きです。勿論、悪く言う人や、合わない人もいます。しかし、少なくとも私の知っている限り、在学されている方の多くは、私と同じ気持ちだと思います。
昔の掲示板は良かったというコメント、私も全く同感ですし、むむむむ先生がいらしたら、もっとうまく対処されていたかもしれません。
しかし、それは言っても仕方のない事。
どうか、この掲示板で書かれていることを全て真に受けずに、ご自分の目とハートで感じた事を信じて、来たるべき高校生活を楽しんで下さい。
我々保護者も出来る限り協力しますし、この掲示板の雰囲気を少しでも以前の様な温かいものになるように、協力していこうと感じています。
もうすぐ、入試ですよね。
しばらくは、ここを見るのを我慢して勉強に集中して下さいね!応援していますよ!
ミント@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
そうなんですね。ご姉妹、親子で西山に通われる方多いですよ私もオープンキャンパスに行って西山に決めました。
Sコースは大変ですが頑張ってくださいね。

私の学年のSコースは合唱コンでお揃いの髪型にしたり、3年の勉強会でお揃いのTシャツを作ったり本当に仲が良いクラスでした。
その分、喧嘩もあったそうですけどね。Sコースの団結力や勉強以外のことへも一生懸命なところを尊敬していました。

回答は今のところ、控えています。卒業生なので分からないこともあるし後輩に任せるべきだと思うのと掲示板が荒れてるのが気になってたんです。書き込むから荒れるのかなと心配する反面、この掲示板は好きなので見るだけにしています。
でも、回答は控えていますが時々はコメントを残そうかなと考えています。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
ここを見れば見るほど行く気失せます
荒れすぎです
内緒さん@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
娘がSコースを受験させて頂きますので、この掲示板を時おり拝見しておりますが「荒れている」のでしょうか?良い意見やそうでない意見も両方伺えて私は良いと思っています。

楽しく通っても、不平不満をいいながら通っても同じ3年です。在校生の方々やこれから入学される皆さんが高校生活を自分で充実したものにして行けますことを願っております。
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
西山の在校生と卒業生、その保護者さんは西山の偏差値とかマイナスになるような書き込みをされたら荒らされてると思うのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とま@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
西山高校は地元.近所の中学校に通ってる中学生たちにとってどんなイメージですか?京都に住んでないので分かりません。
あと、こころ教養コースのクラスの雰囲気を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
長岡京市に住んでます。
頭の悪い人が行く高校ってイメージです。
でも実際は楽しそうで、評判もいいし、特進の大学実績も良い、偏差値の伸びもすごいらしいから、バカにするほどのバカではないんだなーと最近知りました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私は西山を受けるのでとても良いイメージしかなかったのですが学校の違う親友に「西山目指してる!」っていうと「えっ(笑)なんで(笑)」と言われてしまいました😢
恐らく頭の悪い子がいくところと思っているのかと💦
でも私はオープンキャンパスで案内していただいたとても賢そうで丁寧で優しいこころ教養の3年生さんや、こども夢のオープンキャンパスで司会をされてた2年生さんや生徒会長さんみたいに素敵な方を沢山見てるのでとってもとっても素敵な学校だと思っています!
偏差値65@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
アホが行く所って感じ
特進Sなんてちっともレベル高くないし
関関同立受かったくらいで喜んでバカみたい
ちっとも凄くないのに。勘違いしすぎでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
偏差値65の中学生
本当かどうかわからんけど‥

大学受験がどんなけ大変なのか、あなたにわかるのか‥
関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥

ちなみに、娘はこの学校で勉強させてもらって国公立大学受からせてもらいました。いつのことかは言えませんが。
西山高校がなにか?
内緒@保護者 [ 2017/01/26(木) ]
偏差値65の中学生から見れば西山高校の特進Sも余裕でしょう。西山のSは入学時の偏差値はそんなに高くはないけれど偏差値の伸びはすばらしいですね。でもそんなことは西山に通ってる人、通った人にしかわからないと思います。この掲示板を見たら在校生、卒業生、保護者さん以外はだいたいバカで公立に受からない生徒が行く学校だと思ってます。中学生相手にそんな返信しなくても。大学受験がどんなけ大変なのか、関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥ そんなの賢い子にはわかりません。しかもあなた「どんなけ」って(^^;;
人のこと疑ってますがあなたこそ子どもをもつ親ですか?いい大人がどんなけってね。
ちなみにとか国公立大学に受かったことを自慢して。そのあとの西山高校がなにか??バカ丸出し。だからバカにされるのです。そんな喧嘩腰にならなくても娘さんが国公立大学に受かった自慢できたんだしもういいでしょ。偏差値65の中学生さん、気にしないとは思うけどここで西山をバカにすると保護者がうるさいって過去の投稿にコメントあったし気をつけた方がいいよ。西山をバカにする投稿があればこんなふうに娘が卒業しても受験ナビを見てバカにする投稿に反応する保護者がいるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
子ども夢コースの過去問をしたのですが、数字→50点代 国語→60点代 英語→60点代なんですけど受かりますかね???
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者さん、小分けに返信せず、一度に返信したら?
その間に勉強したら?それに、卒業生、在校生に過去問は何点でした、受かりますか?と質問して彼女達にわかりますか?ここまで言いたくないけどほぼマークシートでしょ?こども夢なら勉強できないから西山受けるんでしょ?成績悪くてマークシートも適当にチェックしてる人がほとんどなのに、各教科の点数、3教科の合計点もわからないでしょ。在校生、卒業生に受かりますよと言ってもらって安心ですか?過去問見たけど数学の計算問題は小学生の高学年で習うような問題でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
そうですよね...
すごい不安だったんで...
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
こども夢受けますが、なんでそんな低い点なんですか?90点でふつうでは?友達3人こども夢受けますがみんな90くらい余裕ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
変な自分語りマンがいますけど気にしないでくださいね!
中学の先生に大体半分取れば合格だと聞きました!
こども夢は300満点なので合計150取って、面接頑張ればいけると思います!ちなみに去年回し合格されているのはたった4人で全員こころ教養に受かっています!なのでよっぽどじゃなければいけるはずです!
一緒に合格して春からJK楽しみましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]

自分はあまり頭よくないんです。でも保育士になりたいんです。どうしてそんなに低いの?とか言われなくてもわかってます!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
ありがとうございます!!!!
気にしません!😂ありがとう✨
そうなんですか!回し合格、4人だけなんですか!なんか自信でてきました!はい一緒に合格できるようがんばりましょう!ちなみに、なにコース受けますか??
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
実際落ちないでしょ。私の友達は中3までオール2だったけどこの高校行くのだけは嫌だと3年の1.2学期すごく頑張って3に4も少しまで成績あげましたよ。受かるか心配して、他人に合計するかきくより頑張れば?
90点で普通って返信してる子がいたでしょ?そんな子はここで質問しませんよ。きかなくても自信持てるように頑張ってるからです。質問者さんも返信されたことに腹を立てるよりほっておいたら?
自分はあんまり頭がよくないんです。そうでしょうね、文才もないようですし西山のこども夢受験するのでわかります。
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者さん、数学→50点代、としてますが正しくは50点台ですよ。一つ勉強になってよかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近ココの掲示板言い方きつい人いません?
学生の人怖がらないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
今度の土曜日の入試対策講座行かれる方いらっしやまいますか?
前にいった友達が、メッチャ分かりやすくて、面白かったって言ってました。
まだ、西山を受けるか悩んでいますが、内容が良かったら候補に入れようと思っています。
アポーペン@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
どうでしたか?
私も中学生の時に何度もこの講座を受講して入学を決めました。
どの教科の先生もとても、分かりやすくて、熱意溢れる授業をして下さってました。
入学してからも、その先生に教えてもらえてるので大満足です〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ラブ@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
西山の文化祭っていつなんですか?
学生も行っていいんですか?
去年加藤ミリヤが来たらしいですね!
今年は誰が来るんですか?
3年@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
文化祭はいってもいいですが平日なのでこれないはずです。
去年は加藤ミリヤのミニコンサートでした!
スペシャルゲストが来るときは西山全日制の生徒と先生だけしか見れません。外部からはこれません。

今年はまだわからないです。
去年にお金をかけたらしいので今年は安いと言ってました
内緒@関係者 [ 2016/09/25(日) ]
毎年来る人はその日にみんなにサプライズとなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
業界人の方にお聞きしますが、この学校の評価ってどうなんでしょう?
かなりコースによってレベルも違うようですが、私の知り合いで行かれている方は満足度が高いようですが、まだ昔のイメージが抜けなくって…
この掲示版を見る限りは、あまり悪い印象は受けません。
学生って結構いるんですか?
内緒@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
西山高校は校則が厳しく悪い印象もありますね^^;
しかし、とてもいい学校です。
進学コースは授業が厳しく、総合コースは中学の復習から入ります。
こどもゆめコースは保育士になる授業が主で、体クラは運動がメインです。
学生は毎年多くなっており、教室が足らないとゆう現状ですね。
誰でも入りやすいって言い方は悪いかも知れませんが、多少勉強が苦手な方でも入れます。授業もa〜dまでと分かれてるのも数あります。
自分の合ったクラスに入れられそれぞれ進み具合も違います。
私は西山高校を卒業出来て良かったと思えてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母親@保護者 [ 2016/07/13(水) ]


こころ教養1年生の子を持つ母です。

今日英語のテストがあったはずですよね

娘から英語のテストは模範解答が流出したから
なくなったって聞きました

なぜ流出なんかするのでしょうか

先生がちゃんとしてたら防げたことじゃ
ないですか??

もっとちゃんとしてください

内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
お気持ちお察しします。
ですが、この掲示板は受験生の方のためのものです。受験生の方が不安になるような書き込みはどうかご遠慮下さい。学校をかばうわけではありませんが在校生や先生方についてのお問い合わせは学校にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ちゃんとした学校ではないということも受験生と保護者にとっては重要な情報だと思うが。ここのサイトは学校関係者が、いろいろ生徒や保護者や卒業生になりすまして、不自然なサイトだ。SNS中毒の先生が絶対管理している。生徒では知りえない情報があちこちからでてくる。間違いない。こういう先生による前代未聞の不祥事なのだから、ふたをせず、原因究明と再発防止について、校長は保護者に対して説明責任がある。
内緒@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
えー。なりすまし?こわいですね。
そういえば、西山にマイナスな質問をしたら、やたら在学生、卒業生の方が、ここは受験生が質問するところです。やら、先生に直接訊け。みたいな回答が多いなと思ってました。他校ではこんな回答ないですよ。やたらと西山を上げたりする回答もあり納得です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
こういうサイトを学校PRに利用しているのは、ここだけだ。特に特進がらみの先生は、間違いなくかんでいる。受験生は、このサイトは、割り引いて考えた方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ラー油@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
すいません。質問ではないのですがどうしても言いたかったのでこの場を借りてお話させていただきますね。

在校生のみなさん。
ここは中学生の為の掲示板です。在校生の質問する場所ではありません。在校生ならSNSなどで友達に聞いたり、生徒手帳で確認したり、学校で直接生徒指導や担任の先生に聞いたり出来ますよね。なんの為にここに学校の文句を書くか、言い方がキツイかも知れませんが正直私には理解出来ないです。文句があるなら直接先生に言って下さい。ここでのみなさんの発言で余計に学校の評価を下げてしまっていることを理解して下さい。
こんな怖くてキツイ先輩がいっぱい居る学校嫌だ。と西山に行こうと思ってくれていた受験生に思われたらそれこそ評判が下がり、来年こそ定員割れするんじゃないでしょうか。在校生ならわかりますよね。今年の1年生は最初から少ないんです。今年は本当にギリギリだったんですよ。

卒業生の先輩方にもお願いです。
どうか優しく言葉を包んで下さい。
先輩方はもしかしたら「私らは卒業したから何ゆってもいい!」と思って居られるかも知れませんがそれは違います。自分のせいで母校の評判が下がっている。なんて思うと辛くないですか?すみませんがもう少し優しい言葉に変えて下さい。

学生は西山に知り合いがいない限り、校則やルールなどはわかりませんよね。だから通ってる在校生に質問をするのです。

何回か、「西山に行くの辞めます。」と言うコメントを見て本当に悲しくなったので書かさせていただきました。
これでもわかって頂けないのなら、私がここを去ることにします。

長文失礼しました。

ラー油
ミント@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
ラー油さん、ありがとうございます。

私も同じ意見です。私は1年生から卒業までよくコメントをしていましたが同時に母校に迷惑をかけているのではないかと思うようになりました。ひどい場合は削除依頼を出していますが先生のプライバシーに関わる書き込み、悪質なデマ、中傷なども何度も見ています。
それを誘発してしまうことやHPに載っていないことは良い面も含めて答えるべきではないような気もするようになりました。そのため、何度かコメントを止めることも考えました。

校則の賛否については私の意見は伏せさせて頂きますが、私が2年生の時は日焼け止めやタイツも髪飾りも禁止でした。
あるベテランの先生に聞いた話ですが、昔は白い靴下や髪の毛をくくることが強制だった時代もあるそうです。毎年会議で先生が話し合い、時代にそぐわない校則は変更されています。
今の禁止事項が時代に合ったものかと思うと人それぞれですが改善される可能性はあります。すぐには難しいものも多いですけどね。

私も元の掲示板に戻って欲しいと願う1人です。
お互いの意見の違いも受け入れて顔が見えない分、言葉遣いには気をつけて受験生の不安をなくしていきたいですね。
内緒@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
ラー油さん、ミントさんはいつも質問に対する答えを述べてるのでいいですが他の在校生や卒業生の中には、批判的な言葉を返したら質問者の人も見ている人もいい気はしません。もう少し優しい言葉で答えてあげるといいですね。
ふなむし@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
ミント先輩、ラー油さん、勇気あるコメントありがとうございました。
時々、在校生から批判的な書き込みが続き、嫌な思いをすることがありますね。
しかし、いつも皆さんがそれに同意することなく、毅然として意見を述べてくれているので、私は本当に嬉しいです。

無記名の掲示板ということで、何を書いてもいいと思っている人が多いのは残念ですが、同時にこの学校を本当愛している方々からのメッセージもありますよね。
むむむむ先生がこの掲示板の基盤を作られたといってもいいですが、最近の掲示板を見られていたら、きっと寂しい思いをされていらっしゃるでしょう。

私も、時々キツイ言葉遣いをしてしまい、反省することがありますが、改めて気をつけようと思いました。

他の高校の掲示板では、質問しても全く反応がない中、ここはすぐに答えが返ってきます。

私は、中学校時代にどれほどこの掲示板に助けられたことか!

在校生の心無い投稿には本当に、悲しくなります。

ここに、書いても何も変わらないし、この掲示板を見ている中学生によくない影響を与えていることを忘れないで欲しいと思います。

また、以前のような温かい掲示板に皆んなで戻していきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
西山高校は、携帯持ち込みダメ。見つかるとコヒョウ付けられ、素直に携帯提出しないと下校対象生徒にするとおどされます。毛染めもダメ、ビアスもダメ、バイトも一度家に帰ってからのバイトじゃないとダメ、寄り道や買い食いもダメ。
私学でそんなに頭が言い訳じゃない女子校なのに、何故そんなに厳しいのかわからない。
ラー油@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
そこまで頭が言い訳じゃない女子校だからこそ、厳しいのです。

西山が毛染め、ピアス、携帯電話の持ち込みやスカートを折ることなどがOKになればどうなるでしょう?
確かに私達在校生は上記の事が出来るようになれば大変嬉しいですし、喜ばない人はいないと思います。

ですが学校の評判はどうでしょう。私は下がる一方だと思いますよ。それこそ“ローマ字で自分の名前が書ければ受かる学校”などと言われても否定出来なくなりますよね。

よって西山に通っている(た)在校生や卒業生も馬鹿にされます。
「あんな学校に通ってるんだw」などと言われても言い返せず恥をかくだけですよね。
真面目な在校生や卒業生の為にも西山が校則を緩くする方針は無いと思います。
(今年の1年生の代も、一応ギリ定員割れしなかったですし…)

頭の良い学校は、学校側が生徒に対して厚い信頼があり、何をさせても大丈夫だ。と思っているんだと思います。
だから校則がゆるゆるでも評判が良いのだと思います。
内緒@卒業生 [ 2016/06/24(金) ]
ここでぐちぐち言うのはおかしくないですか?
西山高校が厳しいのではなくこれが普通だと思います。他の学校がとても甘く見えるだけだと思います。
携帯持ち込み可、ピアス可、毛染め可、これ、全部学校に必要か考えてみてください。
あなたは在校生ですか?
西山@在校生 [ 2016/06/24(金) ]

そもそも何で西山にきたの?って話になりますよね
携帯・毛染め、したいならできる学校に行けばよかった話しじゃないですか?

内緒さん@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
じゃあ他の学校に行けばよかったんじゃないですか?
私たちは校則が厳しくても西山が好きで西山に通っています。
あめ@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
他校の子は許されているのになぜうちは?という思いがあるのは分かります。 でもこの校則の厳しさは西山の個性であり良い所だと思います、不満があるのならこんな所に書いても校則が緩くなる事はありませんよ。
ゆゆ@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
こういう掲示板って、その学校の良いとこしか出ていないことが多いけど、やりとりを読んでいるとこれは参考になりました。
内緒@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
私が西山高校に入学したての頃は、毛染めだめ、ピアスだめ、カラコンだめ、メイクだめ、スカート折るのだめで何もかもが他校とは違い厳しくて嫌になりました。けど、そう思うのははじめの2ヶ月ぐらいです。
夏休み入るまでには校則にも慣れて、逆にスカート短くして高校デビューみたいな人がダサく見えてました。
校則は馬鹿みたいに厳しいです。しかし、西山高校にはいい所がたくさんあります。校則だけが全てではありません。

西山高校には卒業したくないと言う生徒がほぼ全員です、
そんな学校ありますか?
卒業したら髪の毛染めてピアスもできます。その開放感ありませんよ?笑
西山高校は将来にとても役立つ学校だと思ってます。
スカート膝ですよね?スーツのスカートも膝ですよね?
他校の人等はみんな太ももの高さまで上げてます。
スーツで太ももまでの短いスカート見たことないですよね?笑
そんな感じです笑
西山高校にはいい人たちが集まってるので校則関係なしに楽しめる学校だと私は思います!!
内緒@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
ここでグチグチ言うことじゃないとかじゃあ他の学校に行けばよかったんじゃ…みたいな回答する人多いですね。高校に入学してわかることもあるんだし、オープンスクールに行ってもわからないこともあると思います。西山の評判を下げたくないのはわかりますが校則が厳しいのは悪いことではないと思います。質問者さんを非難するんじゃなくラー油さんのように解るように言ってあげたらどうですか?ゆゆさんみたいにここでのやり取りが参考になると思ってる中学生もたくさんいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
ずっと思ってたけど西山高校そんなに良い?
2年生やけど面白いとは思わないなぁ
授業中騒いでるバカばっかじゃん笑
内緒@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
評判は悪いです。一部の在校生が西山にきてもらおうと必死にアピールしてるのが痛いです。評判を下げるような書き込みをしないで!と在校生は意見してますがいくらいい学校だと書き込みされていても全くこの学校には通いたいとは思わない。確かに成績がいいクラスもあるのも知ってますが結局は偏差値の低い公立高校に成績が届かない子が通う高校という印象しかありません。正直、西山のトップになるより偏差値52ほどの公立高校の下にいる方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved