教えて!大阪市立西高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
僕は内申が150満点中89か86でした!それと五木の偏差値が49でした!英語科受かりますかね?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
内申の計算間違ってますね、各教科の10段階評価2倍で180点満点です。偏差値49だったらBランクぐらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます!
勉強もっと頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
流通経済志望です。

持ち点が71/150です。

内申の出し方が分からなくて....

今日最終希望調査で92/80になっていました。

受かる煮込みありますかね?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
んじゃ内申の計算教えます!各教科の10段階評価2倍で180点満点です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
教科を2倍するのですか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
9教科ですよ!副教科も入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
内申96点
教科184点なのですが
流通経済ぅかりますか?
進路希望調査では
80人募集で92人きてぃます。
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
倍率は1.1倍ぐらいで落ち着くと思います。大丈夫、私の時は流通経済科1.36あって30人落ちてたから私の時より受かりやすいはず。内申も西高相応って感じですね。過去問はどれぐらい取れました?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ぁりがとぅござぃます!
過去問では
国語30
数学27
英語27です!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
すいません!
流通経済は内申が
2倍になるらしいですね(゜ロ゜)
2倍にすると114点です!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
内申めっちゃあるやん!私内申138やってかなり楽に受かりました。数学27は素晴らしいですねー、私一時期17とかやったからね(笑)西高は20あれば受かる学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
英語科希望です!

内申点 98
実テ 3教科で150前後

赤本をやってみたら、
数学10点
国語27点
英語40点でした。

これでは西高難しいですか?
ダメもとでも受けるつもりですか、
最低これぐらいはいる!ていうのはありますか?

あと、英語って100点満点ですよね?
2012年の過去問をやってたら80点満点って書いてたんですけど…

英語科在校生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
合格者は全体の受験者の上から80人だからこれって点数はないですけど数学も20点ぐらい欲しいですねー。やっぱり各教科20点あれば受かると思います。それか英語Bで大量得点取るか。英語80点満点ですよ。内申180点と国50数50英80の360点で合格不合格決まります。私英語53とれましたが、中3で英検準2級に受かっていたので50取ろうと思ったらそれぐらいの実力が必要です。もっとも普段は60はあったんですけど試験直前に緊張したのと問題形式が変わって戸惑ったこともありました。そういうハプニングもありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
やっぱり数学低すぎですよね…
とりあえず、基本問題は完璧に頑張ってみます!

英語80点なんですか?!
2013年の過去問は100点満点だったんですけど…?

そういうハプニングも考えると英語ももうちょっと取った方がいいですよね。

西高は倍率が低いから運が良ければ受かると言われてるんで、努力と運で頑張りたいと思います!!笑

ありがとうございます(ノ´∀`*)
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
私2012年入試だから変わったのかなー
塾でこっそり赤本見るわ(笑)西高の英語は毎年10人も落ちないから自信持って本番に望んでください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
最終希望調査で西高校英語科が、
80人募集で102人来てました!倍率1.28!!
22人も落ちるなんて゚(゚´Д`゚)゚

大丈夫ですかね??
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
私の時なんて5人しか落ちなかったんだけどなぁ(笑)まあ、2回目のオープンスクールで受付やって100人以上来てびっくりした覚えはあるけど(笑)1.28って2人に一人やから隣の子に勝てばいいと気負いせずに頑張ってください!まあ前期出願になったらまた変わるかもしれないし。そういや数学はどうかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
そうですね!あんまり緊張せずにやりたいと思います♪

数学は、相変わらず10点台をうろうろ…(;´д`)
でも、ちょっとずつ上がってきてます!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
アドバイスとしては最初の計算と次の小問集合は割と解きやすいはずやからそこで点を稼いで欲しい(>_<)関数や図形は難しいけど最初の問題は解けない問題ではないと思います。私もひどい時17やったけど本番31取れましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
内申71/150なんですが情報いけますか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
内申の計算を間違えてるように思います。内申は9教科の各10段階評価を2倍します。面倒だと思いますが計算し直してください。180点満点になるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
84/180でした
これでいけますか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
本番頑張ったら行けるんじゃないかなー
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます!!!
本番頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
内申90ぐらいしかなくて、実力テストの3教科偏差値も48で、赤本も満点の半分ぐらいの点数しかないんですけど、
流通経済科合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
あ、五ツ木は、11月がB判定で、
12月がC判定でした!
11月はあと4点あれば、A判定だったみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
あ、五ツ木は11月はB判定で、
12月はC判定でした!
11月はあと4点あれば、A判定だったみたいです。
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
内申90ぐらいで受かってる子、流通経済科にも英語科にもおるで?偏差値48って実力相応やん!赤本満点の半分とかすごいで、ウチ一時期数学17とかやったから(笑)それでも31点で合格できました。模試ってかなり偏差値変わるから。ウチも62の時もあれば66の時あったし。残り1ヶ月、流通経済科に向けて頑張ってみよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
赤本させていますが 採点の際の計算方法がわかりません。 点数はどうやってつけるのでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
赤本の後ろの解答のところに配点載ってませんか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
ありました
ありがとうございます
内緒さん@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
ありがとうごさいます

情報科学は 50点満点で 何点くらいあればいいのでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
情報科学科は国語英語は50点満点ですが、数学は大問5の空間図形も入るので60点満点になります。大問5の空間図形は工業科や情報科学科のみ対象なのでやり忘れないように気をつけてください。合格点は全部30点以上あれば上位合格、20点以上あれば合格というところだと思います。情報科学科は数学が重要なので特に力を入れて30点ぐらい狙ったら楽になると思います。ちなみに内申点は計算しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございます。
今日 説明会行きました。以前も個別で行きましたが やはりいい学校でした。最初本命は48くらいの学校だったので 情報科学は少し余裕があるかなぁと思いましたが 赤本は数学は10点代台 英語一桁 国語は30台ですが 2013年一回しかしてないので最初は皆さんこんなものですか?
内申点計算してません 5教科が❌3で 副教科は五倍でしたでしょうか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
2回も足を運んでくださってありがとうございます。最初は私も数学が50点満点で17点とかでした。正直言うと情報科学科は西高でもかなり専門的なので数学が苦手だと苦労すると思います。数学は苦手ですか?それともテストや模試ではある程度解けるけどその時調子が悪かっただけでしょうか?西高は倍率も普通科ほど高くないし、本当に良い学校です。校長先生もすごく良い人だし、親身になってくれる先生ばかりで、先輩は私たちになるのですが、みんな優しくていい子ばっかりです。でも専門学科なので入ってから専門分野につまづいてやめていく子もいます。高校は欠点を3個取ったら即留年です。だからつまづいたとしたら留年しない程度に頑張って学校生活を楽しめたら良いと思います。長くなりましたが、内申は各教科の10段階評価を2倍します。180点満点になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
内申は一学期は104 二学期は108でした
数学は実力は53 75 65 60
定期テストは86 80 71 78 の順です。

工業系は 合わずに編入する子もいるて聞き 不安で
す 子供は前向きです^_^
絶対行きたいと行っています
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
工業系に関わらず専門学科は自分の専門に疲れてしまう子がいるのが現実です。子供さんが前向きなら私は受けること勧めます。私は結構親に自分の夢否定されて進学にも賛成していないようなのでやりたいことをやらせてもらえるのが一番だと思います。入ってからのことは入ってから考えたらいいし、専門学科やからってそれに進む必要はないです。ぜひ西高に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今必死で公立前期の赤本をやってるのですが、
どれくらいとればよいのでしょうか?
去年の問題で
数学12 英語27 国語29 です。
一応英語科志望で、内申は102あります。
今の点数じゃダメだと思いますが、
だいたいでいいので、どれくらい点数とればいいか教えて下さい!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
私の周りは内申100ない子とか全教科20点台で受かってたよー
数学はやっぱり大問3かな?難しいのは。私も一時期数学17点とかやったけど31まで上がったし、国語38英語53で受かりました(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
お答えありがとうございます!
この点数を基準として赤本やりたいと思います!
西高校の生徒になれるよう頑張ります!
英語科在校生@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
30点も取れたら上位合格やし、入ってからもクラストップとか簡単に取れるよ(*^^*)
私も来年3年なんで団活動とかで出会えたらうれしいです!頑張ってください(≧▽≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英語科在校生@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
受験まで2ヶ月を切ったのでよく聞かれる質問を私なりにまとめておきます。
内申の計算方法は9教科の10段階評定を2倍します。180点満点です。
本番の入試はどの学科も国数英です。
英語科は英語Bで80点満点、国数が50点満点。
流経は国数英すべて60点満点。
情科は数学の最後の空間図形が入ります。数学が60点満点、国英が50点満点。
倍率は1.1から1.3ぐらいです。
具体的な質問はまたここにお願いします。
では、I wish your success.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
流通経済内申全部の教科二倍って聞いたんですけどそれってほんとなんですか?
英語科在校生@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
はい、本当です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立西高校の情報
名称 大阪市立西
かな おおさかしりつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 550-0014
住所 大阪府 大阪市西区 北堀江4-7-1
最寄駅 0.4km ドーム前千代崎駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 西長堀駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 西長堀駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6531-0505
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved