教えて!大阪市立西高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:438件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
西高ホームページ抜粋
平成25年度募集要項
英語科 内申国数英1倍他2倍
入試国数50点英語100点小論文30点
流通経済科 内申国数英1倍他2倍
入試国数英50点小論文30点
情報科学科 内申国数英1倍他2倍
入試国数英50点小論文30点

これが正しい情報です。役に立ったらうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
英語科希望なんですけど
内申95で、赤本では数学→25
英語40前後←やばいですよね?
国語→30〜35
こんなかんじなんですがいけますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
内申は全て二倍でいいんですか⁇
西高のサイト見たら
調査書 国数英一倍 他の教科二倍
と書いてあるのですが…
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
そっちが正解です。私はずっと入試の変更点を知らずに自分の年基準に教えてました。混乱させてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
皆さんにお詫びがあります。私は皆さんより二つ年上の英語科在校生です。ずっと自分が受けた時を基準に教えてきたけど英語科の入試に小論文が必要なことや、英語の配点が100点になったことを初めて知りました。私の時は小論文もなかったし、英語も80点でした。皆さんの役に立ちたいと思ってやってたのに混乱させたと思います。すみませんでした。だからこれからは何点で受かるっていう質問には答えられません。もう応援することしかできませんが、受験が終わるまでここには残ります。来週は出願、再来週は受験です。皆さん体調に気をつけて頑張ってください。
受験生@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございます。
いつも丁寧に教えて下さって、とても助かります!

西高の先輩は、とても優しく親切ですね。西高に行きたい気持ちが更に強まりました。

絶対合格するよう、頑張ります!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
励ましてくれてありがとうございます
私ももっと勉強しなきゃいけないですね。
受験頑張ってくださいね。
おみおみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
年度によって入試基準がコロコロ変わるので先輩の時とは違いますよね。
でも、西高の色々なことが分り、西高にもっと行きたくなった事は事実です!!
西高生徒になれるように頑張りますので先輩も応援メッセージ、よろしくお願いいたします。
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
みんな優しいなぁ(T_T)西高の先輩優しい言うてくれるけどみんなの方がほんまに優しい。こんな大きいミスしたのに誰も責めへんやん。みんな今日私立入試やったんやろ?お疲れ様。毎日受験勉強ほんまにお疲れ様。私は春からみんなと西高在校生になれるのが本当に楽しみです。受験勉強はつらいけどその先には絶対楽しい高校生活が待ってる。だから後2週間、頑張れしか言えないけどほんまに頑張ってください。西高で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
いつも丁寧に質問答えてくれてありがとうございます!!ホントに助かってます!

無事合格して、西高に通うことになってもよろしくお願いします!!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
私は一人の西高生、新3年生にすぎませんが、皆さんの合格と入学を心待ちにしています。今週末は出願ですね、いよいよ本番が近づいていますが一緒に頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
英語科は20分の小論文ありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]

流通希望です。!

内申は9教科を2倍にして108
過去問
数学英語国語だいたい30点前後です。
受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]

希望じゃなくて、志望です。!!!
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
全然いけるやろ!全部30点ぐらい取っちゃえo(^-^)o
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
よかったです!(*-∀-*)

頑張りますっ!♡
ゲホンガホン@中学生 [ 2014/02/09(日) ]

内申9教科倍で48と内緒さんと一緒なんですが

過去問が10点前後なんですがギリギリでも受かれますかね...?
厳しすぎですかね...(´∩ω∩`)
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
過去問もう少し取れた方がいいだろうね…
もすわは@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
流通経済志望です!
内申は2倍で60ちょいで、赤本は平均35です。
厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
流通経済科志望なんですけど
内申2倍したら85で
過去問の点数が
数学30点台、英語国語が20点台なんですけど
いけますか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
内申が決して高めとは言われへんからわからんなぁ(>_<)でも本番頑張って全部30ぐらい取ったらいけると思うから受かって欲しいなぁ(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
英語志望です。

赤本で3教科は大丈夫なんですが、
小論文が大の苦手で全く書けず
練習しても時間内に最低限の字数までも書けません。
入試が近づくにつれ不安が大きくなり焦ってます...

やっぱり小論文は大きいですか?
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
小論文って国語の最後の問題のこと?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
国語とは別で
小論文だけの20分のやつです。
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
それ、総合学科だけのやつとかじゃない?英語科いらんと思うで?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
募集要項に30点分って書いてたんですが…

英語科在校生@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
募集要項見てきました。私の時にはなかった小論文がちゃっかり入ってました。80点満点だった英語も100点に変わりました。2年違うだけでだいぶん違うんですね。私は西高でも小論文やってないので申し訳ないけどアドバイスできません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうなんですか…

わざわざありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
流通経済科を受けます。

過去問の国・数・英の3教科それぞれ30点以上取れていれば、充分でしょうか??

ちなみに、私の内申は9教科を2倍して100ちょうどです。
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
全然十分だと思います!
はる@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
xoxo...@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
今年、西高校の流通経済科を受けます!

成績全部たして、99 で、五木の偏差値50だったんですけど、大丈夫ですか?

あと、自転車で行けるところにして欲しいとゆうことで近い西高校にしたんですけど... チャリ通だめですか?

西高校、校舎きれかったです!♡
xoxo...@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
内申59 でした!すいません!(笑)
xoxo...@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
内申全部たして59 でした!すいません!(笑)
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
内申10段階評価2倍してる?偏差値50あって59はないと思ったんですけど。チャリ通大丈夫ですよー。西高は西商業から今の体制に変わった時校舎を建て替えたのできれいさは自慢です!
xoxo...@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
2倍したら、118です!
チャリ通おっけいよかったです(><)
そうなんですか(*^^*)
英語科在校生@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
内申100越えてるんはでかいでー
本番ちょっとミスっても大丈夫!
xoxo...@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます.゜*。*
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪市立西高校の情報
名称 大阪市立西
かな おおさかしりつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 550-0014
住所 大阪府 大阪市西区 北堀江4-7-1
最寄駅 0.4km ドーム前千代崎駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 西長堀駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 西長堀駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6531-0505
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved