教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
内申点記入!!↓
見たひと全員お願いします^ ^
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
38です!
質問者さんも教えてください(o^^o)♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
34です!
質問者さんのも教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私は33です

みなさん高いですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
わたしは35よ💕
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
29ですなんでそんなに高いの?
統一テストは大阪市の特権ですね。大阪市に住んでいれば内申が高くなるってセコイ。
偏差値56で内申29しかない。大阪市内の中学校のクラブ友達は偏差値50で内申36。統一テストのおかげ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私は33って答えた人ですけど大阪市統一テストでは1しか上がってませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
34って答えた人ですが、統一テストではたったの1も上がってないです!(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
35ですが統一テストでは1点も上がってません笑
29さん、みんな一生懸命真面目に取り組んでの結果ですので統一テストで内申上がったみたいな言い方しないでください❤
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
私の娘も、統一テストでは1点も上がってません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
テストは良くても授業態度等が悪かったのではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
統一テストで影響受けるの2学期な笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
統一テスト、3学期も持ち越しですけどね笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
大阪市外だから統一テスト受けてないみたいですけど、
ここにいる人たちはみんな自分の実力で内申点をとったんです。
あなたが大阪市外だからとか、関係ありません。
これは各々の実力です。
努力の成果です。
そんな人をひがむような発言やめてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
↑そうやそうや↑文句言ったって嫌な思いさせるだけで内申点上がらんねんから!
ライバルやけど入学したら仲間やん^ ^共に頑張ろーじぇ😁
(待って、ええ事言うやん自分)←笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
がんばろーじぇ💪('ω'💪)✨
内緒さ@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
31です。皆様内申よろしいのーー
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
ここで話してる人みんな内申点書いてる人やんな??
書いてないのに話してるだけとかやめてな笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
みなさん女子ですか?
内緒さ@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
男子ちょっと女混ざってるけど!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
34って答えた人です。
女子ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
はじめて書き込みします。
内申33男子。
みんな一緒に合格しような!!!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
おー、頑張りましょう!
頑張ってみんなで合格できたら嬉しいな!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
↑そうやな、ラストスパートみんなでがんばろう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
男の子いいねえ笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
最初の方の33は男です!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
34です 音楽と美術の先生に恵まれてなかったので、いくら頑張っても3しかもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
え、なにそれ可哀想!
めっちゃ最悪じゃん!
こっち歌とか絵が破滅的だったからテストで99点とかとって4とか5とかもらってた。音楽の先生贔屓する人だと思ってたけど、それに比べたら全然マシだったんだな…。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
みんな内申にこだわらず当日の受験にがんばればいい。みんな総合的にできる生徒達ばかりですよ❕
ただ焦るよね❗私の子供も焦って落ち着きません。学校からも一人なので不安でたまらないようです。
受験日、一人の人もいるだらうからあたたかく接して上げて下さいね❗
当日は寒いようだから万全にね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
合計点が悪ければ
合格者は280人以下になることもあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
悪すぎたらあるで!!
でも悪すぎやから100未満とかやから大丈夫っしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
お母様優しすぎる。有難いです
みんなで合格します
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
募集数280人(ボーダーライン)、内申点と当日の合計点合わせてボーダーラインの上下10%、計20%のなかで自己申告書で判断。上位280人の90%(252人)は合格。合計点で253番目から308番目が学校のアドミッションポリシーに合う生徒かどうかを見極める。のが今年度から変わったところ。
分かりにくいよね❗
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
そして合計点悪くても募集数は受かります。
悪くてカットはあり得ません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
私も35です!!
2学期から1下がってしまいました。(;_;)
今解答している皆さんと合格できるようにがんばります♪
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
私は提出物とか色々頑張ったので40です。
内申だけ見れば、今宮とか行けそうな気がするんですけど、私立受けてない公立1本なので、安全圏で校風のいいOBFにしました!
ちなみに偏差値60です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
凄〜い!
トップだよ❗
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
私も公立一本やし偏差値49やけど頑張ってますよ😁
今宮行けばいいやん笑
安全圏とか偏差値60とか聞いてへんし笑
頑張ってる人らにケンカ売ってるやん笑
ちとイラッとしたべ。言ってみたいわそのセリフ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
私は提出物とか色々頑張ったので40です。
内申だけ見れば、今宮とか行けそうな気がするんですけど、私立受けてない公立1本なので、安全圏で校風のいいOBFにしました!
ちなみに偏差値60です。

と言ったものです!
質問者さん、イラっとさせちゃってすみませんでした。🙇
質問者さんが書く文章ってなんかかわいいですよね。
私が好むいい文章です!モテるでしょ?笑
お互い頑張って、同級生になりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
悪気なかったら別にええんよ。うん😁
文章って顔見えんからケンカ売られた思ってんごめんね😢
モテナイヨ❤カレシハイルケド
同級生なろね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
はい!是非同級生に‼︎
お名前と受験番号を教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved