教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「フロンティア」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
大阪ビジネスフロンティアに入学したら付いていくのが大変な位学力が高いのですか?
掲示板を拝見してたら入学してから大変ですよと言うお言葉を目にするのですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
はい、かなり大変です。普通科の違う高校にしておけばよかったと僕は思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
普通科の高校は偏差値にあった成績の人が多いと思いますが、OBFは大学の推薦狙いや優良企業狙いの成績上位組と下位組とに別れていて中間層が余りいないようです。成績上位組は偏差値が60を普通に超えている人達なのでそんな人達と一緒に勉強するのだから下位で入学すると授業についていくのが大変なのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
ザクっとした計算ですが、たしか正規分布で学年順位が50位くらいで学年偏差値60程度でした。上位争いは結構熾烈でした。上位の子はみんなガチで勉強熱心です。
でもそれはOBFだけのことではなくて、他校の普通科の子の話しでも同じようですから、そんなに意識しなくても良いと思いますよ。成績に応じて進路はちゃんと用意されているイメージです。
OBFは内申重視の学校ですから、毎日コツコツと努力できる人でしたら心配ないと思いますよ。さぼらない限りは大丈夫だと思います。それはどこの学校でも同じだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]

上の偏差値60は学年偏差値ですから、河合模試とかの偏差値ではないですから誤解しないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
中3です

ビジネスフロンティアを志望しているのですが・・・

内申1年28 2年32 3年36 なんですが難しいですか・・・

定期テスト380点 実力テスト264点です

真剣に悩んでいます

コメントいただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします
ぁ@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
内申点が少し低い気がしますね。
英語が苦手ならこない方がいいかも
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今のところに定員割れしてるので、
入学はできると思います。
入学したら今以上にがんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私もそんな感じ頑張ってます。一緒に頑張りましょう🙃
○○○@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
私はそれより低いか同じくらいで受かりましたよ(^-^)
本番に強くて自己申告書がちゃんとかけていればいけるはずです!頑張って!👊🏽
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
はい!!ありがとうございました!!

精一杯頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
自分もそのくらいの成績でしたよ!
今年は倍率そこまで上がらないだろうし
大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )/
後は自信を持って頑張って下さい!
在校生です。@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
余裕ですが入ってからしんどいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
ありがとうございました!

はい!だれよりも努力するつもりで志望しているので、精一杯頑張ります!

またアドバイスいただけるとありがたいです!!時間をさいていただきありがとうございました!!

参考になりました✨
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
はい!だれよりも努力するつもりで、志望しているので精一杯がんばります!!

時間をさいていただきありがとうございました!またアドバイス頂けるとありがたいです!
とても参考になります✨
本当に感謝します🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
普通科か大阪ビジネスフロンティアで迷っています。
やっぱり大阪ビジネスフロンティアは忙しいのですか?
検定が沢山あるので勉強の方も忙しいですか?
バイトと両立はできるのでしょうか。?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
少し厳しいことを言わせていただきますね。あなたがOBFを受験する目的は何ですか?OBFは検定の受験があるので普通科の高校に比べたら忙しいですが資格試験の前には授業などで補習があり学内の試験の範囲だったりするのでそれほど大変ではないです。資格は進学や就職に必要なもので将来の宝になるものです。それに進学も就職も成績上位の人から選ばれますので成績上位の人はバイトはあまりしていないと思います。あなたが普通にオシャレを楽しんだり遊びたいならOBFはやめた方がいいです。バイトをしている人は多いみたいですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
上位推薦を狙わないなら、
十分両立できますよ。
でも、OBFは基本的にアルバイトは禁止ですよ。
○○○@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
基本的に禁止とされていますがバイトしてる人は割といますよ!
検定(勉強)と両立できるかはご自身次第だと思います!
対策講座や授業内での対策もある程度はあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!日々の積み重ねでなんとかなります(°_°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
大阪ビジネスフロンティアの生徒の方はなぜリボンをつけないんですか?
つけた方が可愛いですよね?

ほとんどの人が付けていませんか?というか全員??
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
OBFのリボンはブラウスの第1ボタンの所にはさんで付けるようになっているので第1ボタンをとめないとつけられません。
その為リボンをつけると首まわりが窮屈になるのでリボンを付けていない人が多いのだと思います。式がある時はみんな付けますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
正直リボンの種類が悪いですね(笑)
メーカーの選択ミスです(笑)
挟んで付けるタイプのリボンなので首回りの自由が効きません、なので大体の人がつけません。
ネクタイも同様です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
大阪ビジネスフロンティアは「社会勉強のため」
「携帯代を払うため」とかを言ったらバイトはできるんですか?
どれぐらいの人がバイトしていますか?多いですか?

ナナシ@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
その理由出てきるみたいです
中には定期代のためという人もいるみたいです。
他校に比べると多く無いかもしれませんが割といると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
大阪ビジネスフロンティアを受けようと思っているのですが、五木で偏差値48、B判定、内申が33点、実力テスト290なんですが、合格できるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
当日点数が高くても厳しいと思います。
可能ならば下げた方がよろしいかと
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
どのくらいあれば行けますか…
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
内申が少し低いみたいですが入試で250点以上取れれば合格出来る可能性はあると思います。入学出来ても入学してから苦労すると思いますよ。救済はありますが学年末に欠点1つで留年です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
私も同じくらいでしたよ(^^)
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
実力テスト300ちょっと、定期テスト370~ 内申1年26 2年30 3年36(恐らく) ちなみに五木ではD判定でした。こんな私には大阪ビジネスフロンティアは行ける可能性ありますか?
あと自己申告書はアドミッションポリシーに沿って書かなければならないのですがどのような感じで書けばいいのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
今高3の娘は、定期テスト300点前半、内申30で受かりましたよ。参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/14(火) ]
今、ビジネスフロンティアを悩んでるものです。実了テスト288を取っていて、内申が35ぐらいでした。五木では英語が52ぐらいです。いけると思いますか?
早めにお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
OBFは内申:入試は5:5なので内申が低いと不利になります。
内申 43 入試 200と内申 35 入試 280の人が同じ位で入ったことになるので去年の過去問で高得点を取れなければ難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
少し難しいかと思います。
英語はC問題なので、英語が得意な人も苦手な人もそれほど差がつきません。
他の4教科を重点的に勉強した方が、効率は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
少し難しいかと思います。
英語はC問題なので、得意な人も苦手な人もそれほど差がつきません。
他の4教科を重点的に勉強した方が、合格したないなら効率は良いと思います。
在校生です。@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
余裕で受かりますが入ってからがしんどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
大阪ビジネスフロンティアはバイト禁止なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
基本バイトは禁止ですが、携帯料金を払うなど適当に理由を言ったらOKしてくれるらしいですよ!!
在校生です。@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
半数バイトしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ももも@中学生 [ 2017/09/26(火) ]
大阪ビジネスフロンティア高校の文化祭は
いつですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/27(水) ]
9月29日ですが中学生や他校生は学校には入れません。
ももも@質問した人 [ 2017/09/27(水) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved