教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
ウルトラ@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
こんにちは、OBFの受験を希望する中3です。
1年間でかかる学費はいくらですか?
在校生@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
他の公立高校と変わりません。
ウルトラ@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
ご回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
学費の他にいろんな検定の受験料が必要です。
ウルトラ@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
了解です!ご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
大阪ビジネスフロンティアはバイト禁止なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
基本バイトは禁止ですが、携帯料金を払うなど適当に理由を言ったらOKしてくれるらしいですよ!!
在校生です。@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
半数バイトしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
この学校を受験するか考え中です。関西大学か京都産業大学の進学を目指そうと考えています。
今までの実績で、学年順位で何番目ぐらいまでの人が、
推薦をもらってますか?
1関西大学2京都産業大学の両方を教えてもらったら、うれしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
あ、質問者です。
各学校の推薦には、いろんな資格取得が必要とか評定平均をオーバーする必要があることは理解しています。

実際に順位で何番目ぐらいまでにいないとダメなのかを知りたいです。よろしくお願いします!
卒業生@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
例えば関西大学商学部には最大20人が推薦で行くことが出来ますが、評定平均4.3以上を取った上で、
その大学が規定する検定を取っている人から選抜して行きます。
偏差値に比べ、良い大学に行ける可能性も努力次第ではありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/16(木) ]
ご回答、ありがとうございました。
志望校にしようと思います!
在校生です。@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
関西大学は評定平均4.3以上ステップ英検2級または全商英検1級、情報処理検定1級、日商簿記検定2級保持者の中から評定平均順に20名以内で選ばれます。ただその条件を突破する人が2年前はかなりいたので20名以内に行くためには評定平均4.8が必要になりました。大事なことを言いますが偏差値に騙されないでください。上位層は中学卒業時偏差値65くらいです。下位層が偏差値40くらいですから偏差値54程度になっているだけです関西大学に行きたいなら偏差値65くらいがちょうどいいです。入ってからかなりの努力が必要です。しかしながら推薦枠に入ったらなんと無試験で関西大学に入れます!これは偏差値70程度の学校の人が嫉妬するくらいすごいことです。入学して勉強頑張って下さいね!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
指定校推薦は資格をたくさんとらなければいけないんですか。
定期テストや普段の生活態度などよかったら指定校推薦をもらえたりとかするのですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
定期テストや普段の生活態度が良いだけでは学力指定校推薦はとれません。指定校推薦をとろうと思えば、たくさんの資格を取得していることが条件とされてきます。
在校生@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
行きたい大学によって取得しなければならない資格は異なります。
例えば、関西大学商学部へは、特別入学制度があって
20名が大学入試無しで行けますが、大学側が指定する各資格を全て取った人の中から評定平均4.3(多分)を超えている人を上位から選抜していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
英語のC問題は大分難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
私にとってはとても難しかったですね。
私はリスニングが苦手なので特にリスニングが難しいと感じました。今回の試験では記号かどうかは私は存じ上げませんが私の時は記号でしたのでほとんど勘で解いていました。
あなた様の合格をお祈りいたします。
在校生@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
確かにかなり難しいですが、自分の場合は英語が30点でも、受かりました。話によると、40点をかなりいい方らしいです。
もしも、あなたが英語が苦手だとしたら他の4教科で確実に点数を稼いだ方が合格に近づけるかもしれません。
在校生@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
先程の回答の訂正ですが、英語C問題で、40点を超えるとかなりいい方らしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/20(水) ]
ありがとうございます!
英語より他の教科を重点的に頑張ります!
在校生です。@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
僕は57点でした。ただ入試じたいは必ず受かりますよ。それより入ってからが大変です。上位層はかなり頭いいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しょうじ@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
こちらの高校の就職実績をさがしているのですが見つかりませんでした。
大学進学は全く考えておらず、高校卒業後就職する前提で言うと商業高校、工業高校が良いと思ったのですが、如何でしょうか?
在校生@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
この学校は就職よりも進学を前提とした商業系の学校です。もちろん毎年一定数は就職者もいますが、進学7〜8割、就職2〜3割といったあたりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
在校生の人に質問ですが、御卒業後の進路はどうされますか?予定で結構ですので教えてください。
M@在校生 [ 2017/07/03(月) ]
大学に進む人が多いみたいですよ。私もそれを予定しています。しかし、高校で育てたプレゼンテーションや簿記の能力を生かして、公務員になったり、就職する方もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
大阪ビジネスフロンティア高校を志望しています

10月の五木はA判定11月はB判定でした。
実力テストは350から370点で、
定期テストは430点から450点くらいです。
私立は初芝富田林高校1類に合格しました。

学校の先生にはこの調子でいけば合格できると言われたのですが、首席合格をするためにはこの調子では無理でしょうか
また、入学式の挨拶は誰がするのですか??
出来れば、在校生、卒業生の方よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
学力がもったいないですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
もっと上の高校に行った方が為になるよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
返信ありがとうございます!
大学進学を考えてなくて、商業を専門とする高校に行きたいのですが、大阪府の商業を専門とする高校で1番偏差値が高いのがOBFだったのでOBFで頑張ろうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
在校生の方にお聞きします

入試当日点はいくらでしたか?

皆さん、内申は30超えですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
入試は合計で270点でした。
内心は38でした。
8割の生徒は30以上だと思います!
受験頑張ってください😁
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
そうなんですね、
ありがとうございます!
頑張ってみます!
現OBF一年生@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
入試合計は210点ぐらいかなぁ(笑)
内申は40は越えてましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
➀今年合格した人、
内申点、入試の点数、教えてください。
自分はOBFの上中下、どのあたりと感じますか?

惜しくも落ちた方、内申点は何点でしたか?

2併願校も教えてください。

3大学、専門、就職、何を目指していますか?

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
今年合格しました。
内申点が450点満点中340点、当日点が450点満点中255点でした。OBFの中では下のほうだと思います。
併願校は、大阪夕陽丘学園の特進1類です。
大学か就職かはまだあまり考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
ありがとうございます!
参考になりました!

もっとお聞きしたいのですが
あまり皆さん見られてないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
見てないというかこの質問の答え全て個人情報ですからあまり答えたくないのでは?過去の質問遡ってみてもこういう質問だけ答えてる人少ない気がするし。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
内申が370で、11月の五木が偏差値55で(質問されてない笑)当日点が286点です。
併願校は阪南大学高校の文理特進1類です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
↑で答えて者ですが、OBFでは真ん中くらいだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
教えていただきありがとうございます!
参考になりました(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
今年合格した者です
内申が450中320で中学の体育の授業はさぼってばかりでした。おかげで評価は2でした。当日の試験は泣いて帰るほど出来が悪くて点は230と250にも足りてなかったのに合格することができました。きっと自己申告書がひっかかってくれたのだと思います
参考までにですが私が最後の最後の個別相談会に参加した時に言われただいたいのOBF在校生の試験の点数の平均は225〜250の方が多いらしいです。それを聞いて私はダメ元で挑戦しました!
併願では成蹊女子を受けました
まだはっきりとは決まってないです。でも今のところ就職ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
内申380、入試270でした。
併願は、プール学院高校の特進コースです。
偏差値は私立の方が高いのですが、受かりました。
進路はまだ考え中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved