教えて!上宮高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:405件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
上宮高校の英数コースを併願で合格しました
僕は公立は八尾高校を受けようと思っているのですが
皆さんは公立はどこを受験される予定ですか?

もし教えていただけるようでしたら
コメントよろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
受験お疲れ様でした!
私も英数併願で合格しました!
夕陽丘を受けよう思っています!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私はパワーなんですけど、住吉を受験するつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
夕陽丘を受験します!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
皆さん合格おめでとうございます✨

夕陽丘と清水谷は人気ですよね
家が八尾から遠いので八尾から行く人が学校にひとりしかいなくてレベルがよくわからないんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も英数併願で八尾受けたいと思ってます!
正直受かる自信はまだありませんが💧
お互い受かるようにがんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
本当ですか!!?
同じ人がいるだけで心強いです!

そうですね!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
僕はパワーで住吉です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
上宮高校のパワーを併願で受かったのですが、自分はまさかパワーに受かるとは思っていなくて、公立も東住吉に照準を合わせて勉強してきました。
塾からはパワーなら清水谷や八尾も目指せると言われたのですが、C問題になってしまうし...。
公立の志望校変えるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
内申は40以上はありますか?C問題対策やってきましたか?
どちらも問題なければ変えたほうがいい。
内緒@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
八尾は3教科C問題です。清水谷は数学はB問題ですが 質問者さんのように下からランクを上げて受験する人もいれば 逆に上からランクを落として受験する人もいます。清水谷 八尾がチャレンジになるのであれば 私立覚悟で臨んだほうがいいと思います。まして今までC問題対策していないならなおさらです。長い間C問題対策してきた人達と戦うのですから甘くみないほうがいいですよ。
それでも・・と思うならあとはがんばるしかないです。
健闘を祈ります!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私立の結果って公立選択に凄く影響しますね。うちは回しで英数なので落そうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
悩みますよね。
C問題対策、今からだと少し厳しい気もします。
周りの意見も大事ですが、自分が行きたい公立を受けて下さい。
私は自分で決めてチャレンジし、後悔はありません。
頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
僕は英数に受かりました!英数の方併願校はどこにしますか?
ゆい@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
鳳のつもりです!⤴⤴
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
公立は夕陽丘です。
ゆい@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私は鳳のつもりです!
ゆい@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
何回もほんとにごめんなさい。間違えました😭
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私は今宮を受けるつもりです!
ないしょ@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
高田高校を受けるつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
岸和田高校受験するつもりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
お陰さまでパワー併願での合格戴きました。
うちの子も、数学がゲキムズだったと言ってました。
ちなみに10月の五ッ木はE判定 11月はD判定でした。そこから夜の睡眠時間削って猛勉強してました。
五ッ木の結果が芳しくなかった受験生の方も諦めないでください。
その後の努力でいくらでも挽回できますよ‼️
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
僕も合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
英数併願合格しました!
正直、難易度上がってるし掲示板にも同じ書き込みがあり不安でした。点数も知りたいとは思いますが…

後は公立です。
英数コースはB判定だったので嬉しいです。
併願の皆さま、頑張って志望校受かりましょう‼️
中学生@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
B判定ってどうやってわかったんですか?
あき@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私も英数コース受かってました。
公立はどこうけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私の学校からは夕陽丘を受ける人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
中学と高校との事前相談でです。
中学側から『こういった生徒が希望しています。』と恐らく成績等の提示があるのだと思います。こちらの中学の生徒さんがこのコースを希望しているなら○点位のテスト結果が合格ラインと言われる様です。自分は懇談で英数ギリギリだと伝えられました。プレップはA判定でした。他の私立も事前相談がありあまりにかけ離れてると志望校変更もありました。中学にも高校の先生きてました。
ちなみに、大阪市内です。

併願は清水谷か夕陽丘を薦められましたが夕陽丘に決めました!



パワー@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
パワー受かったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
パワーの併願の方、公立はどこを受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
大阪府立高津高等学校です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
八尾高校です。。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
箕面高校と池田高校で悩み中です
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
僕も八尾高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タルタル@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
僕は、上宮高校の英数科を併願で受けました!

理科ビックリするくらい難しかった…
英語が得意教科なのにあんまり自信ないし…

落ちてるってことはないと思うけど、
英数科に受からないと公立が厳しい。

皆さんはどんな感じでした?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私も英数受けたんですが、ちょっと理数がやばいです…プレップ引っかかってればいいなー…
タルタル@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
ですよね…めっちゃわかります…

明日まで合格発表待てません
タルタル@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
すみません、よろしければ、公立高校はどこを受けるのか教えていただけませんか?
軽率で申し訳ございません。
気が向かなければ全然大丈夫なので!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は清水谷です!
タルタル@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
返信ありがとうございます!!

僕も1度見学に行かせていただきました!

てか、受験番号も生年月日も合ってるのに、
合否見れない…笑笑

僕は八尾高校を受けようと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
合格してるか不安でしかないです。
親にもずっとグチグチ文句言われてしんどいです。
受かってますように。
全然問題解けてなくて(特に理科)すごい不安。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
全体的に難しくなってましたね、合格してることを祈りましょう!!!!ー
タルタル@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
上宮高校を併願で受験したものです!
僕も理科がすごく難しくて、受かっているか不安です…

お互い結果を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
この書き込みみて、反省している受験生の母です。
私も今日、息子に叱ってしまいました。
一番不安なのは受験生ですよね。

みんな合格してますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
プレップ併願で出願したんですけど英、数、理が全くできなかったです…😰

難易度上がってたと思うんですけど不合格者やっぱり増えるんでしょうか…?😢😢
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
大丈夫です!私は社会も全くできませんでした!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
今年はむずかったですね!笑僕もめっちゃ不安です笑
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ほんとそれ!私も不安です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
私は英数併願で受けたのですがプレップすら受かるのか分かりません。赤本では理科がいつも80点超えていて化学は絶対満点でしたが苦手な分野ばかりでて、、しかも化学が特に難しかったです。

理科が難しいと思った方他にいますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
私も昨日受けましたが、理科難しかったです。。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ですよね。。他に難しかったものありますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
私、数学でした😅
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
英語が泣きそうなぐらい分かりませんでした。。
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私は国語と理科と社会得意なんですけど焦って全然できませんでした!社会多分ですけど井伊直弼の問題がでてきて漢字間違えてしまった、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
明日が怖いです。。
受かってますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上宮高校の情報
名称 上宮
かな うえのみや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0037
住所 大阪府 大阪市天王寺区 上之宮町3-16
最寄駅 0.4km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.5km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.5km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved