教えて!上宮高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はるか@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
上宮の制服について質問です。男子が学ランで女子がブレザーというのを中学校の噂で聞いたのですが本当ですか??先輩に聞くと女子と男子の制服を見ると別々に見えると聞いたのですが本当ですか???他の学校より浮いたりしませんか?
ちゅう@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
あるんなら女子と一緒なんですかね?
未来@質問した人 [ 2012/01/24(火) ]
女子と男子では制服の色とデザインや鞄などが違うと聞きました。【女子のカバンはどこかの女子校の色と全くの色違い】と聞きました…【他校の女子校のカバンの青(水色)をピンクに変えただけのデザインと聞きました】が本当ですか?【男子の制服については全然耳にしません】が…【特に女子の制服とカバンについて良く耳にします】…他校の女子校のカバンの色違いは不味いのではないでしょうか…?とても不安なので教えて下さい。リアルな質問で本当にすみません…。
未来@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
質問した人じゃありませんでした…申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
どう不味いんですか?世の中、同じデザインなんて、いくらでもありますよ。
かずや@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
やっぱり女の子達は気になるんじゃないですか?
嫌いな人と同じ物を持ってる感覚らしいですから。
ふうま@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
女子の考えはイマイチ分からんけど『3年間ずっと着る制服なら他とは違う一緒じゃないオリジナルの制服と鞄を着たい!持ちたい!』らしいけど。『男子はそんなの多分全く考えない奴』と『考えている奴も居てる』って事じゃない?
実際、女子は雑誌やドラマや漫画やアニメ見たいなそれぞれ違った制服や学園生活おくれると思ってる子多い見たいやし。
けど、上宮は男子の制服は学ランやから女子がセラー服じゃないのが気がかりなんだろう。
長々な文章読んでくれてありがとうございました〜。
な@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
上宮にデザイン求めたらアカンょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
俺@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
中3男子です。

自分はAKBで
大島優子推しなんですが、
似た先輩が現在の1年生に
いるって聞いたんですが
本当ですか?

また、この芸能人に似てる子が
いる、とかあったら教えてください。

できればAKBで。
クラスとコースもわかれば
お願いします。

がんばって受験合格するんで
いたら会いたいなっと思って。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
何のために高校いきたいねん
ma-r@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
何でその子のためにそこの学校行きたいの?
さくら@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
なんかキモイ....
ストーカーとかやめときなよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
奈良ッ娘@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
併願で英数受験したいのです。女子の雰囲気どうでしょう?私は女子でツルムの嫌いで、特に陰口好き女子にはうざッッと苛立つ性格。上宮は元々男子校なので私向きかなと選びました。実際カラッとしてますか?

上宮健児@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
基本的に昼休みに男子と女子がイチャついてるぐらいです.
陰口女子も居るっちゃいます.
奈良ッ娘@保護者 [ 2011/12/18(日) ]
先日娘と見学させていただき、部活男子からの爽やかな挨拶を受けました。女子には会わなかったけど、良い雰囲気!併願はここ、と決め手になった娘 有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.るんるん@中学生 [ 2011/07/30(土) ]
上の宮は、女子もプール授業がありますか
内緒さん@在校生 [ 2011/10/25(火) ]

今年の1年は女子も男子もプールなかったです。
2・3年生はあったみたいですが…。
後の祭り@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
残念ながら(ヾノ・∀・`)ナイナイ
調理実習も(ヾノ・∀・`)ナイナイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ha@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
専願の人に質問です。
制服以外の制定品はもう家に届きましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
TOKIO@在校生 [ 2011/05/07(土) ]
え〜、上宮って地味な生徒多いですか?
結構自分イケてると思いますよ(笑)

上宮の生徒って外見はいまいちですけど
中身は優しくて忠実な生徒が多いと思いますよ!
外見で判断してたら将来後悔するぜGIRLS!

まぁ自分はどれも○やけどな(笑)
いお@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
中3男子ですが男子の髪型はドンナンですか?
英数コース一期生@卒業生 [ 2011/07/31(日) ]
あいさんへ
懐かしい話ですが、私も当時府内TOP校を落ちて、嫌々通っていました。
体育館は線香くさいし、水着や体操服はセンスのかけらもないし、また髪型やワイシャツの色などとてもうるさく、よく生活指導室に呼ばれてました。
教師陣も層が薄く、正直学校を辞めたいといつも思っていました。そんな中、一人の漢文教師の「鶏口となるも牛後となるなかれ」という言葉に感銘を受け頑張り、志望の旧帝系大に現役合格しました。
この苦しい高校生活があったからこそ、本当に楽しく充実した大学生活をおくることができました。
人生なにが功を奏するかわかりません。とにかく頑張ってみて下さい。Fight!!
番長@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
俺は一貫で5年上宮におるやつです?ミ
上宮まじダルいけどいい先生もおるで?マ
めちゃ少ないけどな?ヌ(笑)
だから3年くらい短いもんやで?ヌ
辛いんはわかるけどこれが上宮やねんな?・?・
校則とか厳しいしな?ネ
でもあんなん見つからんかったらいいねん?噤i笑)
頭髪とか先輩10回連続で落ちた人とかおるし?マ(笑)
一時期楽しい時もあったわぁ??
楽しく過ごせるんも2年までやろなぁ?ミ
今んとこ楽しいん部活しかないし?ヌ(笑)
夏休み中に友達学校辞めてたし?マ(笑)
これで約10人辞めてるわ?氈i笑)
まぁみんなしんどいやろーけどがんばりましょ?ミ?
番長@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
ごめん。
上のん絵文字使ったら変なんなった。
takumasa@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
体操服や水着は、制服の変更に伴い、今変わっています。特に体操服は、以前のと違いかなりマシだと思います。
校則ははっきりいって、厳しいですね。特に頭髪。あきらめて。でも高校生は中学生よりゆるいとおもいますよ。
ぷ@中学生 [ 2011/11/26(土) ]

上宮の高校と中学では

校則はどうちがいますか??
しょーみ@中学生 [ 2012/09/06(木) ]

何かショックゃなぁ、、、(´・_・`)

高校って言ったらオシャレして勉強して部活して恋してゃと思ってたのに(T ^ T)

パンフレット見たら制服かわいいし、校舎きれいゃしで憧れてたんゃけどなぁ、、、(。-_-。)

そんな偏差値並でええとこってなぃんかなぁ(T . T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子中学生@中学生 [ 2010/11/29(月) ]


ぷーるの授業って
あるんですか?←

携帯持ち込み
ありですか?←

通学かばんゎ
どんなのですか?←

女子ゎ
何人くらい
くるのかな?。
名無し@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
プールの授業はもちろんある。
10月だけど・・・
携帯は持ち込み禁止。持ってきたら重い刑(生徒心得と反省文)がついてくる。
通学カバンは男子は革の鞄とサブバックだったけど、1年から変わってる。女子のは知らん。
女子の人数も分からん。
女子中学生@一般人 [ 2010/12/01(水) ]

ありがとうございます★
中三女子@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今もぉ、プールのじゅぎょうって、あるんですかぁ〜水着きるのはじょかしいよぉー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
今中3の女子です!
2011年から共学になるそうですが誰でもいいので女子と男子の比率分かる範囲で教えてください(*^o^*)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3野郎@在校生 [ 2010/11/26(金) ]
生活指導の異常さとか、学校の設備の悪さ、汚さ、いまの状況では女子にはお勧めできない。それに治安が悪い。それに一枚起請文とか読みたいですか?知恩院に行きたいですか?あと女子のことだから携帯持ってくるんだろ?そのおかげで持ち物検査とかやられたら一貫の俺らまで飛び火が飛んでくる。楽な学校と思っていると思うけど間違いだから。ほんと刑務所だよ。
みー@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
まだ受験するか、悩み中です。

前回の説明会に行った感想は、確かに校舎は古くて、他の私立とは、格段に落ちる気がしました。
受験生@保護者 [ 2010/11/29(月) ]
うちの娘も受けます。女の子なら第一期生だから待遇がいいと思いますので受けさせます。駅から五分だし電車もたくさんあり(奈良です)友達も受けます。近大か悩みましたがすれすれで通って赤点の心配より一つ下で上位で学校生活を遅らせようと思っています。
女子中学生@一般人 [ 2010/11/29(月) ]

私も
上宮高校を
受けようと思ってます。

いきなりすみません。
女子受験生@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
私も奈良からですが奈良から行きやすいので友達も専願で受けますよ。↑一緒に合格したいですね!
在校生@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
僕の兄弟は二人ともここです。でも嫌と思った事はありませんし兄も指定校推薦で大学に行きましたよ。僕にはいい高校です。
高3生@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
待遇とかうちの高校そんなのするわけないよ。まず、あんなボロ校舎の時点で考えてみてみ。待遇が良かったら生活指導の指導も緩くなっても良いと思うけど、このごろ指導もきつくなってるし。一期生だからといって甘やかすような学校じゃないよ。元は宗門校なんだからさ。
なな@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
彼氏チャライけど
上宮に行ってて
楽しそうですよ!
私も文化祭行ったけど
とても楽しそうでした♪

私も上宮行きたーい(受験できへんけど笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
剛@中学生 [ 2009/12/16(水) ]
学診や藤井でどのくらい5教科とってたら
併願はいれますか?
男子 学ランですよね?
優(๑≧౪≦)てへぺろ@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
5教科、平均75あったら十分入れるよ

男子は学ランだよ、女子は中学と高校ではリボンの色とかばんのラインの色が違うだけ
女子はブレザー、なんか大商大と制服が似てる感じがするけど・・・・
ま、気にしないで大丈夫でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上宮高校の情報
名称 上宮
かな うえのみや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0037
住所 大阪府 大阪市天王寺区 上之宮町3-16
最寄駅 0.4km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.5km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.5km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved