教えて!上宮高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
プレップから英数に上がるにはどうしたらいいですか?
プレップさん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
最後まで国公立大学を目指す
大学共通テストは必ず全教科受験
2学期の進研模試あるいは、河合模試国語数学英語の全国偏差値がすべて50以上
定期テストの成績が良好
家庭学習にまじめに取り組むことができる
英数コース全員対象の校外模試、講習に必ず参加
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
パワー受かりました!😭落ちたと思ってたから嬉しかった(T_T)今年の合格点ってどんなもんですか?個人的な印象は 予想点数
国語 自分が苦手なだけ 50点 例年通りの難易度
数学 85点 最後の四問の問題が例年と違っていたので苦戦した人がいるかも
英語 80点 40分だったが特に時間に困らなかった リスニングが異常に簡単だった
社会 50点 異常な位ムズかった 備前福岡分かるわけない (岡山)
理科 70点 苦手だったが勉強したところが出たのでよかった 例年通り
です! パワーの合格点を教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
私もパワー落ちたと思ってたけど受かりました!!😭
一緒のクラスですね!😄
多分ですけど、合格点は来年度の過去問でしか見れないかと...
気になりますよね💧
合格点とっっっても気になりますけど、高校までの準備?勉強とか頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
皆さんどれくらいできましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
英語以外全部やばいです。
あともうちょいで発表ですね、、、
落ちてる自信しかないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今日の試験の個人的感覚での各科目の印象です。
何の根拠もありませんが、ちょっと難しかったという感じです...皆さんは、どうでしたか!?

国語:例年どおり
数学:例年どおり
英語:例年より簡単(2回放送のリスニング簡単過ぎ)
理科:例年より難しい(計算問題が増えた?)
社会:例年より少し難しい(歴史問題が多い?)
全体:若干難易度がUP

合格最低点個人予想 (専願/併願)
プレップ:235点/255点
英数 :265点/285点
パワー :300点/320点
※競争倍率低下と試験難易度若干UPを考慮
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
社会が少しどころか例年の3倍くらい難しかったんですけど僕だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
僕は上宮の英数で受けましたが、個人的感想では

国語 → 例年通り
数学 → 【三平方除く】例年通り
英語 → 例年より難しめ(リスニングで10分なくなっただけであんなに変わるんや。 )
理科 → 例年より簡単
社会 → 時事が浅くて例年より簡単

って感じですかね。
内緒さん*@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
プレップで受けたのですが、個人的な感覚では
国語:例年よりも簡単
数学:少し難しめ
英語:例年よりも簡単(リスニングがかなり簡単だった)
理科:例年通り
社会:激ムズ卍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
併願で上宮のパワーを受けようかと思っているのですが、直前に決めたので五木で一度も判定を出していなくて、、
これまでの偏差値は最高65最低60といったところです。
私は大阪の者ではなく、県内を本命にしているので、赤本はあまり解いていません。気分転換に少し解いてみたところ、国語は80点台、数学は65以上75以下、社会は70点台といった具合です。理科は苦手ですが、英語は偏差62を切らないぐらいです。受かれるでしょうか?ご意見聞きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
何年前のものを解いたかによりますが、過去5年間のパワーの最低点は高くても340点なのでいけると思います!
上宮に入学することのないように頑張ってください笑!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ご意見ありがとうございます。
そうですかね!安心しました!県内頑張りたいと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわ@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
皆さん赤本の点数はどのくらいとってますか?
自分が高いか低いかの基準がわからないので教えて欲しいです。私はプレップコース併願で受けるつもりです。
2016年の問題で、国語59数学35理科30英語14社会62
合計200です。英語以外時間制限していないです。英語は時間制限なしで2017年の問題で27点でした。低いですか?学校の先生と塾の先生には大丈夫と言われましたが、赤本の点数を見るとやっぱり不安です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
私は2017年の過去問合計238でした。。7点足りず落ちてました
塾の先生にはこのまま勉強頑張れば行ける。
学校の先生には行けるやろみたいな感じで。、
めっちゃ怖いんですよね。笑
私も赤本してみて不安だらけです。
お互い残り1ヶ月頑張りましょ!!
ラグビー@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
専願でプレップ受けるものです。
此間の五木で専願B判定でした。塾の先生もGoサインを出してくれて担任は一か八かで受けろみたいな感じです。周りには先生も言ってるし受かるだろう的な感じです。でも、、、過去問が最低合格点にいかないのが多数で、、、萎えます...
夜も寝れないです。
わ@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
赤本に掲載されている合格点数は実際の合格点数と多少誤差があるので少しでも合格点数に近づけるようにあと少し頑張りましょう!
私も上宮を併願で受験するのでお互い頑張りましょうね!!
数学は2018が75点でそれ以外はどれも55点以下です。
英語は50は必ず超えてます。
国語は高くて76点くらいだったはず。低くて60くらいです。
社会と理科は50点台が多かったです。
2020年の過去問でようやく60超えたくらいですね。
参考までに…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
昨日学校ですすめられた電子辞書買いますか?
やっぱり電子辞書は必要ですか?
いちねん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
僕のクラス(パワー)では大半が持っています
授業中(特に英語)で先生が「電子辞書で
調べて」と言うこともあります。なくても
なんとかなりますが、だいぶきついと思います

内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
指定じゃなくてもいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
指定のものじゃなくて大丈夫ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
皆さんどことの併願ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私は夕陽丘高校です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
夕陽丘高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私もです!今年夕陽丘多くなりそうですね😰😰
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
大阪市立東高校の英語科です
内緒@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
布施高校を受験しようと考えています!
兵庫県の人@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
市立西宮東高等学校です!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
夕陽丘多いですね!私も夕陽丘なので頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さんコメントありがとうございます!!
夕陽丘やはり、多いですね。
お互い頑張りましょう🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
英語の長文が鬼畜だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
今回の入試でみなさんは何が一番難しかったですか?
結@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
めっちゃ簡単じゃなかったですか?数学とか英語とか
友達もめっちゃできたって言ってたので受かってるか不安
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
ですよね。なんか難しいみたいなコメントがたくさんあったのでどこが難しかったのかなと思っていたので良かったです。

わかります。例年より平均が上がってそうで不安です....
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
え!すごいですね!
私は少し不安です。でも過去は変わらないので合格を祈りたいと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
平均例年のり下がってるでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
そんなに難しくなかったように思います。
でも、英語の長文でちょっと意識とびましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上宮高校の情報
名称 上宮
かな うえのみや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0037
住所 大阪府 大阪市天王寺区 上之宮町3-16
最寄駅 0.4km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.5km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.5km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved